すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


カテゴリー  [ 未分類 ]




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎月70万以上の収入を得ている上司が給与差し押さえされたw上司一家の金の使い道が酷すぎてワロタwww


その神経がわからん!その17





868:

うちの会社の上司はいつも「お金がない」って言ってる。
けどその上司、月に手取りで片手は貰ってるんだよね。
上司奥様も専門職で仕事しててかなり給料はいいみたいだし。
だから上司の「お金ない」は謙遜だと皆思ってた。
けど先週、上司の住んでる街の役場から会社に電話があった。
税金滞納により給与差押します、だって。



[ 2016/04/14 11:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

市の絵本読み聞かせイベントが「がたんごとん」「のせてくださーい」だけが毎ページ続くだけの絵本だったことにモヤ…


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36



628:

0~1歳児対象の市の絵本読み聞かせイベントに参加した
「がたんごとん」「のせてくださーい」だけが毎ページ続くだけの絵本
忘れたけど動物とかが順に汽車に乗っていくのね
読んでくれた人が正直上手くなくて苦笑い…
「がたんごとん、次は誰かな?のせてくださーい…あっ、ぞうさんだー」
みたいなアドリブを期待してたんだけど
淡々と「がたんごとん、のせてくださーい」と最後の「おしまい」しか言わなくて
母たちは途中から「ぞうさんだね」とか言い始めたが
子供たちは飽きて全然注目してなかった
ボランティアさんなのか市の職員かはわからないけど
選本した時に周りもアドバイスすればいいのになあ



[ 2016/04/13 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暖房効いた駅の待合室、咳をした子に対して中にいた女の言動をキッカケに皆が出て行った…気分悪いわ。


その神経がわからん!その17




738:

暖房効いた駅の待合室
混み合っている中に親子5人が入ってきた
席は満席で誰も幼児抱いた旦那や子供に席を譲ろうとしない
そんな中、小3くらいの子供が連続した咳をしたら
座ってた女が席を立ったから譲るのかな?って思ったら
その女、隣の男に向かって「出よう、マスクもしてないのに手で抑えもせず
こっち向いて咳されて、受験前にインフルでもうつされたらたまんない」
って周りに聞こえるように言い放った



[ 2016/04/11 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「長女は美人だけど次女は不細工」って言ってる知り合いのSNSが長女の写真ばかりの中、たった一枚の次女の写真が酷すぎて…


その神経がわからん!その17




607:

中学生の娘が2人いる知り合いが「長女は美人だけど次女は不細工」
ってよく言ってる。
確かに容姿に差はあるんだけど、まだ中学生なんだしと思っていた。

最近その人のSNS見たら、長女の写真ばかりで次女はほぼまともに写ってない。
見切れてるとか下向いてるとか。
投稿も「長女ちゃんとデートしてきました!」「長女ちゃんへのお土産です!」
長女ちゃん長女ちゃん長女ちゃん・・・で次女の記述はほとんどなし。



[ 2016/04/01 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

姑からの「孫ちゃんを可愛く育ててくれてありがとうね。」の手紙をみてモヤモヤしてるんだけど・・・・・


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




104:

義理母から娘に届いたものの中に私への手紙も入っていた。
内容が、孫ちゃんを可愛く育ててくれてありがとうね。的な事が書いてあった。
あなたの為に産んだわけでもないし、
あなたの為に育てているわけでもないからと思ってモヤモヤした。



[ 2016/03/31 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

古臭いと言われたんですが…「千代」と「幸成」って名前はなしですか///


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




715:

男児か女児か不明なので男女両方の名の案なのですが
古臭いと言われまして、皆様の印象をお聞かせ頂きたいです
男児:幸成(ゆきなり)
女児:千代(ちよ)
よろしくお願いします。



[ 2016/03/30 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

古臭いと言われたんですが…「千代」と「幸成」って名前はなしですか\\\


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




715:

男児か女児か不明なので男女両方の名の案なのですが
古臭いと言われまして、皆様の印象をお聞かせ頂きたいです
男児:幸成(ゆきなり)
女児:千代(ちよ)
よろしくお願いします。



[ 2016/03/30 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ママ友のご主人からママ友が妊娠したと


その神経がわからん!その17




567:

先週、近所のママ友のご主人に会った。
すこし世間話してたら、ご主人がなんの脈絡もなく
「妻が妊娠したんですよ!」って言い出した。
ソワソワしてたから、言いたかったんだろうな~とおもって
「おめでとうございます、何カ月ですか?」って聞いたら2週間だとよ…。
ご主人、嬉しいのはわかるけど、なんも考えてないのかなーと
その場はご主人の電車の時間が迫っててお開き。



[ 2016/03/28 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

リフォームだかなんかのCMで老夫婦のばぁちゃんが「孫もできたし二世帯住宅かしら」と言ってるのにモヤモヤ…


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




57:

リフォームだかなんかのCMで老夫婦のばぁちゃんが
「孫もできたし二世帯住宅かしら」と言ってるのにモヤモヤ
勝手に決めようとしてるのかなとか考えてるあたり
2ちゃんに毒されてるかもしれない自分にもモヤモヤ



[ 2016/03/28 14:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

私は混血でバタ臭い顔立ち、夫はのっぺり顔…見た目混血とわかるような子が佳代や早紀など一般的な名前だと変に思われる?


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




449:

すみません、煮詰まっています。1/4アメリカ混血の女児を出産予定。
私は混血でバタ臭い顔立ち、夫はのっぺり顔です

見た目混血とわかるような子が、例えば佳代や早紀など
一般的な名前だと変に思われるでしょうか?
そして、生まれたての赤ちゃんで顔立ちの判断というのはどの程度付くのでしょう?

夫はエマ、アン、サラ、アリサなどを推しています。
私は一般的な名前推し→折衷案としてハナ、ケイ、エリ、マリ(全て漢字をあてる予定)などを出しました。



[ 2016/03/25 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

