すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


カテゴリー  [ 友人・ママ友 ]




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FBやインスタでも「姪」って紹介してるのに男の子と間違えるし、遠まわしに「不細工」って言われたみたいで腹立つ~


その神経がわからん!その17




933:

高校時代の同級生がスレタイ。

去年、弟夫婦に子供(女の子)が産まれた。
一目で弟の子供ってわかるくらい、顔が瓜二つ。
7か月になった今、本当にそっくりで
すれ違う人も笑っちゃうくらい、そっくり。

で、先月私、私彼氏、私母、弟家族で少し遠出したんだけど
偶然、高校の同級生に会った。
向うはもう結婚してて、旦那さんと二人だったんだけど
私が抱っこしてる姪を見て
「わぁー!!《甥っこくん》!?弟さんそっくりですね、可愛いー!」
なんて抜かしやがった。
一気にその場が凍った。



[ 2016/04/16 08:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(0)

友人宅で新築祝いの飲み会があった時、夜に友人奥からメールがあり…


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第17話




331:

友人宅で新築祝いの飲み会があった時のこと。
夫婦参加も3組居たので泊まる部屋も用意してあったけど、
俺だけは独身なので近くの公共駐車場に停めた
車の中で寝ること決めていた。
みんな酔いも回り、奥さん連中が最後まで起きていたが、
俺もとうとう眠くなったので車まで歩いた。

車に着いて5分もしないうちに奥さんから、
「寝た?そっちに行ってもいい?」とメールが来たので、
もしやと思ったが外を見ると、もう既にこちらに歩いてくるのが見えた。



[ 2016/04/13 00:16 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(1)

日FBで長文の育児日記やめてー!記録のため、とか言ってるけど公開しなくて良くない?


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




625:

毎日毎日FBで長文の育児日記やめてー
記録のため、とか言ってるけど公開しなくて良くない?
始めは赤ちゃんかわいいねーいいねーって思ってたけど
毎日毎日長文にたくさんの写真、私は周りのサポートに恵まれて
赤ちゃんはみんなに愛されて幸せです
さすがにうざくなってきた
もう、いいねもしたくない
心が狭いのかな
自分は絶対しないからもやもや



[ 2016/04/12 15:46 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(0)

早めに保活せず、実家に赤ちゃんを数週間とか丸投げ→「たまに会うとママがわからなくて泣いちゃう」ってへらへらいう友人にモヤモヤ。


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




606:

知り合いに自営の専門職夫婦がいるんだけど、
2人とも都内に仕事場があり実家は関東甲信越で親は基本的に頼れない。
そこまでわかっているはずなのに早めに保活せず、
保育園に入れたのは2歳半ば。
しかもその預けられないときに仕事があるときは
片道3時間の実家に赤ちゃんを数週間とか丸投げしていた。
赤ちゃんにたまに会うとママがわからなくて泣いちゃう~とか
ヘラヘラ言われたけど、せめて母親は自営を休むとか、
他になんか方法なかったの?とモヤる



[ 2016/04/11 12:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(2)

シンママとかが、お金ない言いつつ半額高級肉や菓子パン買ったりしてるニュースはヤラセだと思ってたけど、すぐ近くに実在してた…


その神経がわからん!その17




655:

シンママや生活保護の人が、お金ないない言いながら
よく半額高級肉買ったり菓子パン買ったりしてるのがニュースになるけど、
知人がまさにその手の人だとわかってスレタイ。

シンママでも生活保護でもなく夫婦二人で2歳の娘持ちなんだけど、
いつも「野菜は高いから買えない。食費は切り詰めないと。」
「夏も冬もクーラーや暖房はつけずに過ごしてるの。」
「二人で働いても子供がいるから貯金できない。毎月赤字。」が口癖。
まぁ確かに聞くと二人とも零細勤務らしくブラックだからお給料はよくはないらしいけど、
大人二人でそんなに?と思ってた。



[ 2016/04/03 16:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(2)

キャラの名前を言い間違えてるけど子供が可愛くて教えてないってママ友に言ったら、なんか意地悪されたっぽい…


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36





228:

同じ年の子供(3歳)をお互いにもつママ友なんだけど、
近所だし気が合うからしょっちゅう遊ぶ様になって約一年。
最近ちょこちょこ謎な事が多く感じてきた。
うちの子は言葉が早く、今はペラペラ普通に会話できるんだけど、
難しいキャラクターの名前を言い間違えてて
可愛いからわざと教えてないんだ~と言ったら、
ママ友は自分の子に間違えを教えたらしい。
LINEのやり取りでわかった事なんだけど
「そうなんだ、言っちゃったなら別にいいよ~」と言ったら
「うちの子は違うー!って言うだろうね」だって。



[ 2016/04/02 19:16 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(3)

私がもし三人目妊娠したら恥ずかしくて言えないよ~ もうみんなもあり得ないでしょーって同意求めるママにモヤん。


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




202:

私がもし三人目妊娠したら恥ずかしくて言えないよ~
もうみんなもあり得ないでしょーって同意求めるママ。
そりゃあんたのとこは夫婦不仲だしできる訳ないよ。
だけど、次を計画している人も居るだろうに、凄くモヤモヤ。
みんなを牽制している気がしてならないわ。
妊娠するなよ~
妊娠したら笑う~みたいな。



[ 2016/04/01 11:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(0)

子供にヘルメットさせないで自転車に乗せてた友人に「頭打ったら大変だし、義務だからヘルメットしたほうがいいよー」と言ったら、モヤモヤの返答が・・・


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36



125:

庭で我が子と遊んでたら友人とその子供が自転車で通りかかった。
声かけられてしばし雑談してた。
ふと子乗せ自転車に乗ってる子供がヘルメットしてなかったのに気がついて
「ヘルメットはー?」と聞いたら
「嫌がって脱いじゃうんだよねー、すぐそこまでだし。」と。
私も他人の事だし、「そっかー気をつけてねー」で
終われば良かったんだけど独身時代から仲良い友達だし、
子供に何かあったら可哀想だという思いから
「頭打ったら大変だし、義務だからヘルメットしたほうがいいよー」と言ったら
友人はムッとして「私警察官の嫁じゃないし!」と言って走り去っていった。



[ 2016/03/30 11:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(0)

ママ友のご主人から「ママ友が妊娠した」と報告されて何ヶ月か聞いたら、まだ2週間って…


その神経がわからん!その17




567:

先週、近所のママ友のご主人に会った。
すこし世間話してたら、ご主人がなんの脈絡もなく
「妻が妊娠したんですよ!」って言い出した。
ソワソワしてたから、言いたかったんだろうな~とおもって
「おめでとうございます、何カ月ですか?」って聞いたら2週間だとよ…。
ご主人、嬉しいのはわかるけど、なんも考えてないのかなーと
その場はご主人の電車の時間が迫っててお開き。



[ 2016/03/29 21:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(0)

子供を見て、「かわいい~」ではなく「かわいらしい~」 って言う根性曲がってる人がイヤ。お世辞でも言えばいいのにね…


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




103:

子どもの写真見せて見せてとうるさいから見せたら、「かわいらしい~」と言う人
「かわいい~」ではなく「かわいらしい~」
こういう言い方する人は素直に人のこと誉められない負けず嫌いが多い
意地でもかわいいと認めたくない、みたいな
生後何ヵ月の乳児なんだから
お世辞でもかわいいって言えばいいのに、小さいなあと思う




[ 2016/03/29 11:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(7)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

