すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


カテゴリー  [ 義実家 ]




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛行機距離に住んでるウトメさんが、赤ちゃんを見に来たんだけど、いざ赤ん坊に近づいたら・・・www


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




546:

土曜日のこと。
もうすぐ2ヶ月になる赤さんに会いに飛行機距離のウトメさんが来た。
ハッキリ言って結婚前から合わない人達だけど、
お祝いに来てくれるんだからと喜んで迎えた。

「こんにちはー。ばぁばでちゅよー」と赤さんに手を伸ばした瞬間。
ベビーベッドの下で寝てたヌコが「シャァァァァァァッ!!!」って飛び出した。
『じぃじ と ばぁば』は腰を抜かしたw



[ 2016/04/16 12:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(2)

トメが娘に買い与えた玩具で、トメに娘が思わぬ反撃をww


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




511:

プリキュアが大好きな3歳娘。
あまり頻繁にそれ系のオモチャを買わないように・・としてるんだけど、
私の通院のためトメに3時間ほど預けたら、あっさり買い与えていた。
(事前に、こないだ一つ買ったばかりなので、おもちゃ屋に行きたがっても
連れて行かないように何度も何度もお願いしていた)

子をどうしても病院に連れてきたくなかったし、お願いした以上仕方ないか・・と
諦めたんだけど、新しいプリキュアのおもちゃ(武器)で、娘が思わぬ反撃を!
誰かがなにか悪さをするたびに、おもちゃを使って決め台詞の
「悪いの悪いのとんでけ~」を連発。




[ 2016/04/15 08:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)

義兄嫁から突然、「勝手に決めないで!困ります。うちに押しかけてきても入れません」というメールが届いて理由を聞いたら…


今までにあった修羅場を語れ【その16】




442:

妊娠八ヶ月の妊婦です。初めての出産です。
私の実家へ里帰り出産をする予定だったんだけど、
急きょ親が入院する事になり、実家を頼れなくなった。
義実家は、要介護の義祖母がいて頼るどころじゃない。
先週の土日二日かけて、夫とよーく話し合って「夫婦で乗り切ろう」と決定した。

なのに昨日、義兄嫁からメールが来て
「勝手に決めないで!困ります。うちに押しかけてきても入れません」という内容。



[ 2016/04/12 19:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)

ロングヘアのコトメとトメが、何かとうちの子(と私)の髪型をからかうようなことを言ってくる…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




478:

なんかちょっと軽い話題なんだけど…

うちの娘はスポーツをやってる&本人の好みの兼ね合いで、
髪型をショートボブにしている。
ショートと言っても、女の子らしさを残した感じでカットしてもらい、
本人も私も気に入ってた。
そして私もロングよりショートが好きなので短くしている。

一方コトメの家は、コトメ自身もその娘も超が付くほどのロング。
二人ともまっすぐな髪をお尻の下まで伸ばしている。
真っ直ぐで長くて似合ってるし、私からは何も髪型についていったことはないんだけど、
コトメとトメの2人で、何かとうちの子(と私)の髪型をからかうようなことを言ってくる。



[ 2016/04/12 08:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)

嫌味満載トメが「嫁は婚家に尽くして~」といつもの講釈を垂れ流していた時、丁度帰ってきたコトメにトメが標的を変えた結果w


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




350:

先ほど、ネチネチ嫌味満載トメが私に嫁は婚家に尽くして
云々といつもの講釈を垂れ流していた時のこと。
コトメさん(30代後半、キャリア、独身)が帰ってきて、
ベシャリが乗っていたトメは標的を少し変えて
「コトメ、あなたはいつになったら結婚するの?
いくら仕事が出来ても、結婚して出産してようやく一人前
の女性になれるというもの。幸せになりたくないの?」
(まだ仕事をやめてない&小梨の私にもあてつけ)と。
いつもはハイハイとスルーして自宅へ戻るコトメさんだが、
今日は涼しい顔をしてサラッと



[ 2016/04/08 16:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)

義兄が重度男性不妊で子を授かる可能性が凄く低いから、義兄嫁が夫の精子をヤキモチやかず寄越せと迫ってくる…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




225:

義兄夫婦は不妊治療をしてるんだけど、
義兄が重度男性不妊で子を授かる可能性が
凄く低い。で、兄弟だからDNAも似てるであろう
私の夫の精子を欲しいと義兄嫁が言ってきた。
夫婦で断わったら何故か私が一人で嫌がっていて夫はそれに合わせてる
と思い込んだ義兄嫁に付き纏われ、ヤキモチ妬かず夫の精子を渡せと言われた。



[ 2016/04/07 18:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)

弊履のように元旦那に捨てられ数十年、新しい家族と妹と行ったショッピングセンターで妹が元義実家らと出くわしたらしく…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




207:

弊履のように元旦那に捨てられ離婚。
その後、縁があって再婚して10年。
お陰さまで優しい夫と可愛い子供5人&良ウトメに囲まれ、幸せに暮らしている。

先日、トメさん・私一家・妹でショッピングセンターに買い物に行った。
楽しく買い物をしていると、一時別行動をとっていた妹が血相変えて戻ってきた。
「姉ちゃん、元糞馬鹿旦那とその生産者がおった!」と。
何でも妹が本屋で買い物をしていると、元旦那&ウトメが声をかけてきたらしい。
無視しようとしたが、付き纏われたら迷惑なので一応話だけ聞いたらしいが、
目玉何処ー?な内容で笑った。



[ 2016/04/06 18:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(1)

トメが「うちの息子(夫)は私が一番大事よ、ふふん!」と鼻息荒く近所のおばさんたちに触れ回っていた結果ww


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




152:

息子にとっては私が一番!
実際夫の中では、娘(1歳)、息子(3歳)>私>ぽち(犬)>ぽちの子>
越えられない壁>トメ。
トメが「うちの息子(夫)は私が一番大事よ、ふふん!」と
鼻息荒く近所のおばさんたちに触れ回っていたところ



[ 2016/04/05 08:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(3)

夫の中では、自分(トメ)>超えられない壁>私と子供、だと信じて疑ってないトメに夫が喝ww


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その5




145:

夫の中では、自分(トメ)>超えられない壁>私と子供、だと信じて疑ってないトメ。
実際は、子>私>超えられない壁>トメ、なんだけど。

そろそろ子供が色々分かる年齢(もうすぐ二歳)になってきてるのに、
どんなに止めても
「ごめんねえ、パパは○ちゃんよりばあばの方が大事なんだってえw」とか
「パパ本当は○ちゃんの15年後より、ばあばの明日の方に
お金かけたいんだけどね」とか
(教育資金積み立ての話を聞いて)娘にそそのかす。
近所の人に「うちの子は私がいるのに子供にも一生懸命になってあげてて
本当にいい子で」 とか自慢して、ドン引きされたりもしている。



[ 2016/04/04 18:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)

予防接種も自分で連れていかないくせに自然派やら未 だに常温の水ばかり飲ませている義姉のアンバランスさにもモヤ


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




292:

義両親と二世帯同居の子持ち兼業。義兄嫁も2歳の子がいるんだけど、
子の体調悪い時は義両親に預けて仕事行く。
病院に連れていくのは義両親で予防接種とかもずっと代理で行っている。
義両親に体調悪い子を預けるのは双方同意の上なんだろうけど、
うちの子たちも自由に行き来出来る家なんだけどなー
予防接種も自分で連れていかないくせに自然派やら未
だに常温の水ばかり飲ませているアンバランスさにもモヤる。



[ 2016/04/03 12:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

