すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


カテゴリー  [ ご近所 ]




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お人形みたいにかわいかった弟がお隣さんのお孫さんに「ち●ちん舐めろ」って言われたらしく…


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第17話




733:

弟が幼いころ性的いたずらをされたこと

弟は目がぱっちりしてまつ毛が長く、
小さい頃はお人形みたいにかわいくて人目を引く存在だった。
(富士フィルムのお子さん写真コンクールみたいのも数回入賞してた)
だから結構神経質に変質者の類に合わないように幼稚園を卒園するまでは
家族の誰かが弟の友達の家や公園まで送り迎えしていた。

ある日、お隣の家に男の子のお孫さん(中学生)が泊りがけで遊びに来ていて、
お隣だし知っている子だからと安心して弟を遊びに行かせた。



[ 2016/04/16 00:16 ] ご近所 | TB(0) | CM(0)

近所の親子らが非常識すぎる。神経どうなってんだろうか…


その神経がわからん!その17




714:

近所の親子たちの神経がわからん

山を埋め立ててできた地区に引っ越してきた。
うちの前の土地が最後に売れたんだけど、
そこが売れるまで近所の親子たちの遊び場になっていた
それはいいんだけど、子どもをその空き地で遊ばせて
親たちはうちの家のコンクリ打ちっぱにしてたところにたむろしていた
(ちょうど影になるから井戸端会議に最適だったんだと思う)
一応悪いことという認識はあるみたいで、
うちの家族が帰ってくるのが見えたら
ばつが悪そうに子どもたちがいる空き地に入っていくってかんじ
ここがよく分かんないんだけど、
私には挨拶していたのに親は挨拶されなかったみたいでそこにも怒っていた



[ 2016/04/10 16:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(0)

知らないばあさんらの、「お子さんはおひとりなの?」から始まって「ご予定は?」の流れがうざすぎる!


その神経がわからん!その17




707:

うちの子(5歳)は美形じゃないけど、愛嬌のある顔立ちみたいで、
年配のかたによく話しかけられる。
それはいいんだけど、私に対して「お子さんはおひとりなの?」から始まって
「ご予定は?」の流れがうざすぎる。
めんどいんで愛想笑いでやりすごしてきたけれど、
先日バス停で会った知らないばーさんに上記のやりとりのあと息子に向かって
「ねえボク、お母さんにお願いしてみなさいよw弟か妹ちょうだいってw」
なんて言い出したので頭に来て
「私が病気をしたのでもう産めないんです!」って吐き捨てた。
ババアは気まずそうに目をそらして
「あ、そうなの…そんなこともあるわよね…」って黙ったけど。
つーか無神経を謝れや。



[ 2016/04/09 16:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(3)

冬はほぼ毎日雪かき(下手したら三回)しなくちゃ生活できない地域なのに、よそからきた奥様方が言い訳&協力しなくてムカつく。


その神経がわからん!その17




683:

当方豪雪地帯在住。
この時期はほぼ毎日雪かき(下手したら早朝・昼・夕方の三回)しなくちゃ生活できない。
今社宅に住んでいるのだけれど、この雪かきをやらない人がいる。
基本的に当番制で、朝通勤・通学の前に済ませるってことになってるんだけど、
当番無視する人は豪雪地帯外から来た人。
文句言いに行くと、「小さい子供いるから出来ませーん」
「旦那が夜勤・早朝出勤なので出来ませーん」とのたまう。



[ 2016/04/06 14:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(0)

地域ボランティアの人達と旦那へのちょっとした愚痴を言ってるとこに強引に混じってきて、毎回「離婚!」って言ってくる人がウザすぎる…


その神経がわからん!その17




617:

すぐ別れろって言ってくる人がスレタイ

新婚で一年目
旦那の済んでる地に居を移し、周りと打ち解けるために
地域ボランティアに私だけ参加してるんだけど、
そこでたまに旦那の愚痴を言ったりする

お弁当箱出さないから臭くなった
法事があるから有給取ってって言ったのに忘れられてた
新婚旅行まだだから計画立てると言ってたのに私に丸投げしてくる
結局自分でやることになるし、そのほうが手間がないのよねーって
みんなと話してお互い労を労ってた
労を労うことが目的だから旦那の人格攻撃とかはしてない
なのにいっつも会話に強引に混じってきて



[ 2016/04/02 22:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(0)

私に交際している相手がいない事をバカにして笑った既婚ババアに、「四んでしまえ!」と念じていた結果


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第18話



368:

20代の頃、趣味で音楽やってた時、既婚ババアが、
私に交際している相手がいない事をバカにして笑い、
このババア四んでしまえ!と念じていたら、その10年後にババアが病死した事。
こんなのババアの旦那や友人知人には言えない。
まさに墓場話。



[ 2016/03/28 11:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(0)

子ども好きと言ってて託児依頼してるママさんが意味分からん。そもそも、妊娠もしてないのに…


その神経がわからん!その17




301:

子どもが好きと言ってるのに託児依頼をしてる人。
やむを得ない場合なら分かるけど、多分そうじゃないと思う。
サポートしてもらって当たり前な感じ。
そもそも、妊娠もしてないのに今から他力本願って意味がわからん。



[ 2016/03/17 14:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(2)

仲がよかった奥さんの旦那に「おはようメールだけ送ってくれ」と頼まれ、事務的に数回送り、やめた結果orz


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第19話


472:

何年前の話かな…。当時は学生だった。
元々仲がよかったバイト先の主婦Aさんが、たまたま近所に越してきて、
おうちにお邪魔したりお子さんと遊んだり、家族ぐるみで仲良くなった。
ある日A旦那さんからメールが来た。
「Aの携帯からこっそり連絡先を見てメールした。
Aや家庭のことで聞きたいことがあり、相談したい」とのこと。
私からは旦那さんは優しいパパに見えたけど、
Aさんから、旦那さんのうわき癖などの愚痴を聞いていたので、
その時点で無視するべきだったのかもしれない。



[ 2016/03/16 17:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(1)

近所の子供がうちの車にボールをドンッ!→子供「すいませんでしたー(ひょっとこみたいな顔)」親「子供がしたことなのに~」…むかつく!!!


その神経がわからん!その17



269:

他人の車にボールぶつけたのに謝らないで
「子供がしたことなのに~」とか言う親がムカつく
近所のガキが家の前の道路でボール遊びしててさ、
方向を誤ってうちの車にドンッ!ってあたったのに
無視して同じ場所でまたボール遊び始めやがった
絶対うちの車にあてるだろーって見てたら案の定あててさ
怒ったらひょっとこみたいな顔しながら「すいませんでしたー」って



[ 2016/03/15 21:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(1)

近所の子が登校拒否になり、その子の親に頼まれて話を聞きに行ったんだけど…親がまじでクソ。


その神経がわからん!その17




184:

昔々の話だけれど、A子ちゃんが登校拒否になった。
近所住みだった私両親がA子ちゃん両親に
同性で歳も近い私ちゃんに話し相手になってもらえないかと頼まれて、
ちょっとだけだけど話をする事になった。
外に出ると臭い汚いって言われてるような気がして、
教室でも登校途中の道ででも誰かが笑ってお喋りしてるのを見ると、
自分の事を馬鹿にして笑ってるんじゃないかって思い込んじゃうんだって、
自分でも違うって分かってるのに、一度そう思うとその考えが頭から離れなくなって、
自分は臭くて汚くてぶっさいくで皆に笑われて嫌われてて
死んだ方が良いんだって気持ちになっちゃって、
苦しくて怖くて外に出られないんだって言われた。



[ 2016/03/11 18:06 ] ご近所 | TB(0) | CM(0)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

