すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


カテゴリー  [ 修羅場 ]




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那がインフルエンザでまだ幼い娘を隔離するため実家に帰ること提案したら旦那が拒否り、娘と部屋に立てこもった結果…


今までにあった修羅場を語れ【その16】




572:

娘が4ヶ月のときに旦那がインフルエンザに感染。
旦那が治癒するまで娘と私は実家に帰ろうかという話になって揉めました。
弱っている旦那の看病をしたかった気持ちはあります。
しかし娘への感染が怖かった。
初めは娘だけを実家に預けようと思ったのですが、
娘は私がいないと泣き続けるタイプ。お風呂やミルクも私でないとNGです。
旦那はそれを良しとはせず、実家に入り浸りたいだけだろと責められました。



[ 2016/04/20 00:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(3)

妊娠中のストレス発散の為に始めたゲームを旦那が勝手に進める…


今までにあった修羅場を語れ【その16】





510:

旦那が勝手にゲームを進めるので困ってる。
現在私は妊娠5ヶ月、まだ仕事は続けています。
旦那の帰宅は21時頃なので家事は私。
私がゲームをやるのは1日の内30分程度。
小学生以来全くゲームをしていませんでしたが、
妊娠して無意味にイラつく事が多く、ゲームをするとすっきりします。
30分もやればスッキリ。まだ旦那が帰宅していないときにやります。
旦那は土曜休み(私は出勤)に勝手に私のゲームをやっているらしく、
私がセーブしていたところより随分進めてしまいます。



[ 2016/04/16 20:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(4)

旦那の昔の写真をみた女が「旦那を下さい」ってうちに来たんだけど…現在の旦那を見た結果ww


今までにあった修羅場を語れ【その16】




563:

旦那をください!と知らない女の人が来たこと。
ちょっと長いけどごめん。
我が家は40代前半旦那、30代後半私、子ども男女1人ずつ。
会社で知り合って結婚したんだけど、
知り合った時から旦那はガッチリ体型が太ったんだなって感じ。
佐々木健介的な体型ね。
顔は彦摩呂とかパパイヤ鈴木。太ってるからかもしれないけど。
私はまぁまぁのブスで普通体型。
で、結婚決まって義母に初めて会った時、衝撃だった。
義母、超美人。若い頃の写真も見たんだけど、
若い頃のデヴィ夫人や加賀まりこにそっくり。今も派手な顔立ちの美人。
旦那くん似てたら超イケメンだったのにねーと笑って言ったら、
いや、実は俺似てるんだよと言い出した。



[ 2016/04/16 19:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(4)

父がうわき相手に男の子を産ませる→子供残してうわき相手逃亡→父から再構築を求められ、母が承諾した結果。


今までにあった修羅場を語れ【その16】






485:


カッコウの子は所詮カッコウなんだと思い知ったのが修羅場。
長い上に胸糞系。

私が中学に入った年に父親が若い女とうわきして男の子を生ませた。
跡継ぎ作れと時代錯誤なことを繰り返していた祖父母は異母弟を産んだ女を歓迎し、
私たち姉妹と母を追い出して浮気相手を後妻に迎えようとした。
私たち姉妹の養育費を確保するために母は慰謝料を父親とフリン相手に要求し、
相手方の親が払ったらしいけど、生まれた子を置いてフリン相手はどこかへ消えた。



[ 2016/04/14 20:36 ] 修羅場 | TB(0) | CM(2)

デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に 目が覚めたときの行動力が、我ながら凄かったww


今までにあった修羅場を語れ【その16】




474:

デモデモダッテ状態が急にすっとひいて完全に
目が覚めたときの行動力が、我ながら凄かった。
元旦那は義実家を巻き込んだ旅行が大好きで、
そのプランや予約は決して自分からはやり始めない。
「やり始めない」と言うのは、まず最初に私に丸投げして
後から全て元旦那案になるということ。
家を出る時間から帰宅時間に至るまで、
私に計画をたてさせて何度も何度もやり直しをさせられ、
それを1週間繰り返して、次こそは大丈夫かなと思った矢先で
ぽっと出の元旦那案で決まる。たまに元コトメ案。



[ 2016/04/13 20:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

フリン現場を押さえようと喫茶店に突入した夜…別居旦那が「愛を感じた!」とメールしてきた…


今までにあった修羅場を語れ【その16】




429:

フリン現場を押さえようと喫茶店に突入して
まあ普通の会話をした夜、
まだ旦那が「愛を感じた!」とメールしてきた。
気持ち悪かった。

今は、なんか怒り続けてる。
別居してて良かった。



[ 2016/04/11 08:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

妊娠が発覚してからすぐ夫が事故にあって亡くなった。夫の半身であるお腹の子も流産…どうしても同級生を許せない。


今までにあった修羅場を語れ【その16】




409:

ずっとずっと昔の話
妊娠が発覚してからすぐ夫が事故に合って亡くなった
実感がわかないままバタバタと過ごし葬儀やらなんやらが終わってからは
お腹の痛みもあって引きこもりながら過ごしてた
そんなある日中学の頃の同級生から遊びの誘いの電話が
元々仲が良かったわけでもないし、妊娠していて
調子が悪いからと断った数日後チャイムが鳴った。
モニターフォンなんかついていなかったのでドアを開けると子供が飛び込んできた
私が尻餅をついていることなんかお構いなしに家へ入っていく元同級生とその子供達
帰れと言っても聞かずヒーローごっこをおねだりする子供と台所を漁る元同級生



[ 2016/04/10 00:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(2)

元々仲良しだった双子の兄の方と結婚→双子弟と出掛けたら頭からジュースを被る羽目に…orz


今までにあった修羅場を語れ【その16】




393:

亭主が双子なせいでプチ修羅場がwww
今では笑い話になっている話しですがお付き合いください。

夫は一卵性の双子でよく知らない人間はだいたい間違えます。私夫は兄の方です。
私達三人は父親同士が親友で、私達三人は同じ年に生まれました。
お互いの両親が地元組なこともあって、小学校からずっと一緒でした。
両家の親からは「三つ子みたいだな」と言われて育ちました。
その延長で自然と兄の方と付き合うようになりました。
交際中もよく3人で遊びに行き、それは私と夫が結婚してからも変わらず、
夫弟はよくうちにご飯を食べにくるし子守りもしてくれます。

問題のプチ修羅場は夫弟から、彼女の誕生日にプロポーズしたいけど
どんな指輪をプレゼントしたら喜んで貰えるかわからないと
相談を受けたことから始まりました。



[ 2016/04/09 00:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)

小さい頃からピアノを弾く夢を見てたんだけど…大学生の時に不思議なことが起こった。


今までにあった修羅場を語れ【その16】



371:

ちょっと不思議なんだけど。
子どもの頃から、ピアノの夢をちょこちょこ見ていた。
自分がピアノを弾くってだけの夢なんだけど、最低でも月に一回は見る感じ。
その時によって発表会だったり家で1人だったりシチュエーションは違うんだけど、
とにかく私がピアノを弾く夢。
まあ現実の私はピアノなんて弾けないんだけど、
空飛んだり怪獣出てきたりアニメの登場人物出てきたりとか、
もっと非現実的な夢もあるし、学校でピアノ伴奏してる子に
憧れてたから特に気にしてなかった。



[ 2016/04/08 00:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

娘が去年お嫁に行った。本当は二十歳の誕生日、「実の娘じゃないのよ」と打ち明ける予定だったのが…


今までにあった修羅場を語れ【その16】





348:

娘が去年お嫁に行った。
娘は元夫の先妻さんが産んだ子で、私とは血がつながっていない。
元夫とは見合いで結婚した。当時娘2歳。
6年後離婚。元夫がいらないと言うので私が引き取って養子にした。

本当は二十歳の誕生日、「実の娘じゃないのよ」と打ち明ける予定だった。
でも忘れてた。
忘れるか?!と思うだろうけど、誕生祝いとか成人式の振袖の手配等で浮かれまくって忘却の彼方だった。
成人式当日は写真館に行ったり、会館に送っていったりでやっぱり浮かれていて忘れた。



[ 2016/04/06 21:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(2)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

