すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


カテゴリー  [ 子供の名づけ ]




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【翼、司、飛鳥、梓】は どっちの性別に使っても大丈夫な名前ではないでしょうか?主人はあまり好きじゃないみたいだけど、主人案は阻止したい!


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part235▲▽▲




112:

初めての書き込みで携帯からなので変だったらごめんなさい。

まだ性別がわからないのですが、翼、司、飛鳥、梓は
どっちの性別に使っても大丈夫な名前ではないでしょうか?

どれも名字との字画もよく、響きも好きなので
この中から選びたいのですが、主人はあまり好ましく思っていないようです。
やっぱり男の子は男の子らしく、
女の子は女の子らしい名前のほうがいいのでしょうか。



[ 2016/04/07 00:16 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(2)

元姪と同じ名前で、死産した子につけたかった名前を夫と姑がお腹の子につければって言うんですが…


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part235▲▽▲




35:

スレチだったらすいません、元姪と同じ名前を子供につけるのはなしですよね?
簡単に説明すると、
義兄嫁と妊娠時期が被り、私が付けたがっていた名前と
全く同じ物を先に産まれた姪につけられる
その後私は死産、義兄夫婦は離婚
数年経ち妊娠したのですが夫と義母が上記の名前にすれば?と
二人共妊娠初期からこの名前がいいとウキウキしてた私を知っていたため、
義兄のとこも離婚してもう姪と会うことはないし…という感じなのですが、
やっぱりそれはどうなのかな?と思ってしまいます



[ 2016/04/06 08:26 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(0)

6月に生まれる男の子に【涼雅】って名付けようと思うんだけど、どう?


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




950:

6月生まれ男児
涼雅 りょうが

どんな印象を受けますか?
連想系以外にも、印象を教えて頂けたら嬉しいです。



[ 2016/04/05 00:19 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(1)

四季を美しいと感じられるような子であってほしいから「季美(きみ)」って名付けたいんだけど、どうでしょう?


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




885:

初夏に女児出産予定

季美(きみ)はどう思われますか?
四季を美しいと感じられるような子であってほしい、という由来です



[ 2016/04/03 20:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(4)

子供の名前で夫婦共に納得した名前が天皇陛下のお名前と同じ響き…他はうーんって感じで困ってます…


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




796:

もうすぐ産まれてしまうので焦ってます。男の子です。

陽仁 あきひと
遥真 はるま
寿成 ひさなり
郁斗 いくと
廉 れん

一番上は夫婦共に納得したのですが、
天皇陛下のお名前と同じ響きということで少し躊躇しています。
2と3が夫案、4と5が私案ですが、お互いうーん。と言った印象。
それぞれの名前のイメージをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。



[ 2016/04/02 08:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(0)

名前で『高嶺(たかね)』っておかしいですか?由来は高嶺の花からで、女の子です。


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




736:

前にもほかのところで質問したのですが、
こちらのスレッドの方が合っている気がするので、
も一度質問させていただきます。
子供の名前に高嶺とつけようと思っています。
読みはたかねで、高嶺の花からです。

女の子なのですがどうですか?



[ 2016/04/01 00:16 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(4)

古臭いと言われたんですが、子供に「千代」と「幸成」って名付けるのは今どき無しですか…


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




715:

男児か女児か不明なので男女両方の名の案なのですが
古臭いと言われまして、皆様の印象をお聞かせ頂きたいです
男児:幸成(ゆきなり)
女児:千代(ちよ)
よろしくお願いします。



[ 2016/03/31 08:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(7)

姉弟で、漫画の登場人物(恋人同士)と 同じ名前になるのはやめた方がいいかな?名前自体は普通なんだけど…


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲


685:

男女の姉弟で漫画の登場人物(恋人同士)と
同じ名前になるのはやめた方がいいでしょうか?
名前自体はいたって普通の名前で、
漫画も少し昔の少女漫画で老若男女誰でも知っているという程
有名ではないと思います。
ドラマ化などもしていて私の世代(30代)はほぼ知っているかなと思いますが、
会社の後輩(20代前半)は知りませんでした。
つけるかもしれないので実際の名前は伏せさせてもらいたいんですが、
例えるなら少年漫画ですが「まどか」と「恭介」のような感じです。



[ 2016/03/30 08:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(0)

次男に昴って名付けたいんだけど、「夏生まれ(予定)のスバル君」←やはり違和感を感じますか?


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




693:

相談させてください。
次男に昴(スバル)という名前を考えています。
夏生まれの予定スバル君。やはり違和感を感じますか?
秋の星座の和名と知ってしまった以上、
正直モヤっとはしているのですが、
どうにも気に入ってしまって諦めがつかずにいます。



[ 2016/03/29 14:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(2)

4月生まれの男の子に【咲良(さくら)】って名付けたい!率直な意見ください♪


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲


576:

4月生まれ

咲良(さくら)

率直に印象お願いします。



[ 2016/03/28 08:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(2)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

