すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


月別アーカイブ  [ 2016年03月 ] 

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘に与える「遊んで食べるお菓子」をめぐって夫と意見が合わず揉めた結果ww


今までにあった修羅場を語れ【その16】




220:

旦那と子育ての意見が合わなくて昨年末に離婚した。
口は出すけど手は出さないの典型で、仕事で疲れてるからと逃げ出す人だった。
仕事をしているのは私も一緒。仮にこちらが専業主婦でも
育児は参加するべきだと話し合っても、巧みに話を脱線させて、
いつのまにか別の事でこちらが責められる事が多かった。
私は完全にエネミーだったけど、遊んで食べるお菓子の件で
揉めたのがきっかけで目が覚めた。
遊んで食べるお菓子というのは、ねるねるねるねとか、
たこ焼きそっくりに作るお菓子とか。最近はきのこの山を作るのもあった。



[ 2016/03/31 21:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)

お●ぱいを堂々と出して授乳する露出狂コトメが毎度ながらまた堂々と出してたら、義兄の子が…ww


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その6




612:

おっぱいを堂々と出して授乳する露出狂コトメ。
家の中だろうが外だろうが、他に男性がいてギョッとしてようが
「キレイな授乳シーン見てみて♪」とばかりにキチャナイオパイ出してる。
私と義兄のお嫁さんは「ちょっと…ねぇ」見たいに言うしかない。
(トメたちが何も言わないから)

この間もみんなで外食に行った先で乳出してた。
隣の席のおじちゃんが気まずそうに目をそらしてた。
そしたら義兄の子供(3歳の男の子)が



[ 2016/03/31 17:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(2)

姑からの「孫ちゃんを可愛く育ててくれてありがとうね。」の手紙をみてモヤモヤしてるんだけど・・・・・


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36




104:

義理母から娘に届いたものの中に私への手紙も入っていた。
内容が、孫ちゃんを可愛く育ててくれてありがとうね。的な事が書いてあった。
あなたの為に産んだわけでもないし、
あなたの為に育てているわけでもないからと思ってモヤモヤした。



[ 2016/03/31 13:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

古臭いと言われたんですが、子供に「千代」と「幸成」って名付けるのは今どき無しですか…


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




715:

男児か女児か不明なので男女両方の名の案なのですが
古臭いと言われまして、皆様の印象をお聞かせ頂きたいです
男児:幸成(ゆきなり)
女児:千代(ちよ)
よろしくお願いします。



[ 2016/03/31 08:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(7)

俺36歳、妹18歳。赤ちゃんの頃しか暮らしたことない妹に里帰りして会う度、成長しててムラムラする…orz


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第18話




606:

自分は36。今春高校出た腹違いの18の妹がいる。自分は高校卒業して
家を出たので一緒に暮らしたのは妹が赤ちゃんの時だけ。だからかも
しれないけどお互い兄妹という感じは皆無だ。それ故里帰りする度成長する
妹を見てムラムラしている自分がいる(これは進行形)
妹が小1あたりから現在まで自分が帰省する度、妹下着でおなっている事や
その時の下着を写真にとっている事。



[ 2016/03/31 00:16 ] 兄弟、姉妹 | TB(0) | CM(5)

美容院に行っている間夫に2才娘の子守りを頼んだら、朝から兄の奥さんから説教された…


その神経がわからん!その17




530:

昨日、美容院に行っている間夫に2才娘の子守りを頼んだら
朝から兄の奥さんから説教された。
夫はお昼ご飯の後車で30分の私の実家に顔を出したんだけど、
それがダメなんだってさ。
アポも取ったし、子守りを両親に丸投げしたわけでもない。
兄一家も同居って訳でもなく偶然実家訪問が被っただけ。
母がこっちに押し付けるなとか言うならわかるが、
なんでたまたま居合わせただけの義姉に
あーだこーだと言われなきゃならんのだ。



[ 2016/03/30 19:06 ] 親族 | TB(0) | CM(0)

古臭いと言われたんですが…「千代」と「幸成」って名前はなしですか///


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




715:

男児か女児か不明なので男女両方の名の案なのですが
古臭いと言われまして、皆様の印象をお聞かせ頂きたいです
男児:幸成(ゆきなり)
女児:千代(ちよ)
よろしくお願いします。



[ 2016/03/30 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

古臭いと言われたんですが…「千代」と「幸成」って名前はなしですか\\\


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




715:

男児か女児か不明なので男女両方の名の案なのですが
古臭いと言われまして、皆様の印象をお聞かせ頂きたいです
男児:幸成(ゆきなり)
女児:千代(ちよ)
よろしくお願いします。



[ 2016/03/30 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

子供にヘルメットさせないで自転車に乗せてた友人に「頭打ったら大変だし、義務だからヘルメットしたほうがいいよー」と言ったら、モヤモヤの返答が・・・


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36



125:

庭で我が子と遊んでたら友人とその子供が自転車で通りかかった。
声かけられてしばし雑談してた。
ふと子乗せ自転車に乗ってる子供がヘルメットしてなかったのに気がついて
「ヘルメットはー?」と聞いたら
「嫌がって脱いじゃうんだよねー、すぐそこまでだし。」と。
私も他人の事だし、「そっかー気をつけてねー」で
終われば良かったんだけど独身時代から仲良い友達だし、
子供に何かあったら可哀想だという思いから
「頭打ったら大変だし、義務だからヘルメットしたほうがいいよー」と言ったら
友人はムッとして「私警察官の嫁じゃないし!」と言って走り去っていった。



[ 2016/03/30 11:06 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(0)

姉弟で、漫画の登場人物(恋人同士)と 同じ名前になるのはやめた方がいいかな?名前自体は普通なんだけど…


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲


685:

男女の姉弟で漫画の登場人物(恋人同士)と
同じ名前になるのはやめた方がいいでしょうか?
名前自体はいたって普通の名前で、
漫画も少し昔の少女漫画で老若男女誰でも知っているという程
有名ではないと思います。
ドラマ化などもしていて私の世代(30代)はほぼ知っているかなと思いますが、
会社の後輩(20代前半)は知りませんでした。
つけるかもしれないので実際の名前は伏せさせてもらいたいんですが、
例えるなら少年漫画ですが「まどか」と「恭介」のような感じです。



[ 2016/03/30 08:06 ] 子供の名づけ | TB(0) | CM(0)





スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

