すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

姑がトイレを汲み取りから水洗に工事しろって近所から催促の手紙来てるのスルーしてる。

851: 名無しさん@HOME 2013/06/16 21:43:04

トメがトイレを汲み取りから水洗に工事しろって
催促の手紙来てるのスルーしてる
臭くて近所迷惑だろうな
金はあるはずだからどうせ家がゴミ屋敷のせいで
業者呼びたくないんだろうけど
夏場は特に玄関開けた瞬間きついくらい臭いし

スポンサードリンク
852: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:21:54

それ、周囲の住人に迷惑だから…
ぼっとんだって手入れのいい家はあまり臭九ないのに


853: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:26:04

>>852
そう思う
でも別居だしほぼ寄らないからどうでもいいわ
先日どうしても用事で玄関まで入ったら手紙放置してあったの見たの
近所の人は多分トメ家がゴミ屋敷で
キチ入ってるって知ってるだろうし…可哀想にね


854: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:36:44

>>853
キチじゃなく認知症の疑いは?


855: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:41:37

>>853
近所の人にしたらすごい迷惑だし本人に言って改善しないなら
そのうち実子に連絡が来るんじゃないの?
実際そういう例多いよ
嫁はともかく実子(旦那)が知らんで済ませるのはどうかと


856: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:50:29

>>854
旦那が子供の頃から変わってないみたいだから元々か精神病の類かも。
ろくに料理もしない掃除もしないお金大変でも働かない、
そんなんだからウトは早々に別居したらしい。
息子たちも高校から寮に入れる学校に逃げ、
家には性格受け継いだ頭弱そうな娘一人。
未だに働きもしなきゃ家事もろくにせず自分の父親に生活費たかってる。
正直結婚迷ったけど旦那はいい人だし
親親戚無理に付き合いしなくていいと言うのであまり会わないけど。

>>855
そうねえ…連絡きたら考える('A`)


857: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:55:25

今はいいけど先が怖いね…
いずれなにかしらの形で援助は必要そう


858: 名無しさん@HOME 2013/06/16 22:59:15

旦那は意地でもしないと思う
普通の親援助しないとなると冷たいかもだけど毒とかなら仕方ないと私は思う


859: 名無しさん@HOME 2013/06/16 23:02:49

そう思っても手なり金なりなにかしら出す覚悟だけはしておいたほうが無難
最悪行政から実の子供に連絡くるよ
今は行政も厳しいからそうそうナマポもくれないし難しいんだよね


862: 名無しさん@HOME 2013/06/16 23:13:07

>>859
そうだなー
嫌だー
じゃあ祈ろう早く逝っゲフンゲフン


860: 名無しさん@HOME 2013/06/16 23:05:22

縁切ってもダメなのかな
電話きても断ればいいって聞いたけど
うちも毒だから世話なんてまっぴら


861: 名無しさん@HOME 2013/06/16 23:10:04

うちは実だけど援助してる
援助しなきゃ生活が成り立たないし他人に
迷惑をかけるわけにはいかないから
親である以上仕方ないと割り切ったわ
でも同居だけは絶対無理だし嫌
だからお金で解決するつもり


863: 名無しさん@HOME 2013/06/17 07:54:47

死んだらその娘とやらはどうすんの
あんたの旦那の姉だか妹だかだよね
あと汚家の始末もすごい金かかりそう


864: 名無しさん@HOME 2013/06/17 10:36:00

というか娘が面倒みればいいんじゃない
実の娘だし一人家に残るくらい好きなんだろうし





22363 : 2013/06/19 20:39


妻に引導渡さない舅も妹を生贄に逃げ出した息子たちもどうなんだろう。


22364 : 2013/06/19 20:59


生贄って別に無理に面倒見るのお願いしたとも書いてないのに
嫌なら兄弟同様逃げればいいのに父親から生活費を集ってるのはスルーなのか


22373 : 2013/06/19 21:46


死ぬようなガス出たりせんの?


22377 : 2013/06/19 23:16


小さい頃から洗脳されてると逃げるという考えが浮かばんよ
妹はペットのように可愛がられてたのかもしれん


22414 : 2013/06/20 09:29


汲み取りだったけど、夏場が大変なんだよ
ハエがわいて来たり臭かったり…

それ以外の季節ならまだいいが、物を落としたりすると…ねえ


22750 : 2013/06/22 16:50


祖母の家が外にあるトイレで汲み取り式だった。その地域一体が全部汲み取り式で外トイレだった。
今でもそうなので回り誰も気にしていなかった。
外だったせいか臭いはトイレの中に入れば臭かったけどそんなに気にするほどではなかった。夏のお盆時期にしか祖母の家に行った事なかったけど蛾が多い事くらいしか気にならなかった。

そしてよくぞうり落として怒られた記憶が・・あれ2度と取れないんだよねww


22836 : 2013/06/23 10:47


汲み取りの便槽撤去して浄化槽いくつかうめて下水に誘導する工事って
ちょっとした中古住宅くらいかからなかったか?予算ちゃんと知ったうえでいってんのかね


22891 : 2013/06/24 01:27


行政からの連絡来ても縁切ってますので関係ありません。でおk
娘が同居してるんだからそれに押し付けてあとは知らん振りができる。


22899 : 2013/06/24 03:17


家の離れのぽっとんくさくないよ〜
まあ、迷惑かける周りの家もないけどさ、、、
そんな家出もネットが出来るんだからいまはとてもいい時代だ


24523 : 2013/07/09 13:27


水洗工事の金出してから文句言えよ、タダじゃねえんだよ



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2013/06/19 19:08 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(10)







[22363 ]
妻に引導渡さない舅も妹を生贄に逃げ出した息子たちもどうなんだろう。
[ 2013/06/19 20:39 ] [ 編集 ]
[22364 ]
生贄って別に無理に面倒見るのお願いしたとも書いてないのに
嫌なら兄弟同様逃げればいいのに父親から生活費を集ってるのはスルーなのか
[ 2013/06/19 20:59 ] [ 編集 ]
[22373 ]
死ぬようなガス出たりせんの?
[ 2013/06/19 21:46 ] [ 編集 ]
[22377 ]
小さい頃から洗脳されてると逃げるという考えが浮かばんよ
妹はペットのように可愛がられてたのかもしれん
[ 2013/06/19 23:16 ] [ 編集 ]
[22414 ]
汲み取りだったけど、夏場が大変なんだよ
ハエがわいて来たり臭かったり…

それ以外の季節ならまだいいが、物を落としたりすると…ねえ
[ 2013/06/20 09:29 ] [ 編集 ]
[22750 ]
祖母の家が外にあるトイレで汲み取り式だった。その地域一体が全部汲み取り式で外トイレだった。
今でもそうなので回り誰も気にしていなかった。
外だったせいか臭いはトイレの中に入れば臭かったけどそんなに気にするほどではなかった。夏のお盆時期にしか祖母の家に行った事なかったけど蛾が多い事くらいしか気にならなかった。

そしてよくぞうり落として怒られた記憶が・・あれ2度と取れないんだよねww
[ 2013/06/22 16:50 ] [ 編集 ]
[22836 ]
汲み取りの便槽撤去して浄化槽いくつかうめて下水に誘導する工事って
ちょっとした中古住宅くらいかからなかったか?予算ちゃんと知ったうえでいってんのかね
[ 2013/06/23 10:47 ] [ 編集 ]
[22891 ]
行政からの連絡来ても縁切ってますので関係ありません。でおk
娘が同居してるんだからそれに押し付けてあとは知らん振りができる。
[ 2013/06/24 01:27 ] [ 編集 ]
[22899 ]
家の離れのぽっとんくさくないよ〜
まあ、迷惑かける周りの家もないけどさ、、、
そんな家出もネットが出来るんだからいまはとてもいい時代だ
[ 2013/06/24 03:17 ] [ 編集 ]
[24523 ]
水洗工事の金出してから文句言えよ、タダじゃねえんだよ
[ 2013/07/09 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク