女性の社会進出というと誰も反対できません。
しかしこれが少子化を招いているのではないかと私は思っています。
女性は家計を助けるために働いている人も多いのです。
今我が国は女性も全て働く社会を目指しているようですが、
女性が子育てに専念しても生活が成り立つ国を目指すべきではないでしょうか。
Sun Mar 23 23:25:44 +0000 2014
@toshio_tamogami
誰も反対できないロジックで結果として
日本解体の方向へと向わせる。
左翼思想は根絶せねば。
Mon Mar 24 00:11:31 +0000 2014
@toshio_tamogami
子育てが出来る環境を作ることが最も大切ですね。
それを一番よく知っているのは子育てをしているお母さん方でしょう。
先ず彼女らに聞いてみませんか?
Mon Mar 24 00:26:07 +0000 2014
@toshio_tamogami
やたらと男女同権だって、
女性に男性の真似事ばかり無理矢理やらせようとしてるけど、甚だ疑問。
結果的には真似事は真似事であって、
中途半端な模倣がプラスに働いた様には現時点では見えない。
こういう何故かタブー視されている聖域に言及してくれるのは素晴らしい
Mon Mar 24 00:28:14 +0000 2014
@toshio_tamogami
社会進出をしたい女性に援助は必要ですが、
仕事・出産・育児・家事は重労働です。少子化を加速させます。
女性を労働力とする前に、子どもをたくさん産んでもらえる環境を考えるのが優先。
子育て終了後の社会進出援助や子どもをたくさん産んだ人への優遇など。
Mon Mar 24 00:30:39 +0000 2014
@toshio_tamogami
女性は子供が出来たらやめて家事や子育てに専念して
母親のプロになった方が1番いいと私も思います。
近年後ろめたさもなくなり離婚率が増えシングルマザーになり
養育費も貰えず苦労している人も多いようです!
男の方への保育料込みの養育費支払い義務化刑罰化する!
Mon Mar 24 00:38:16 +0000 2014
@toshio_tamogami
同意!女性の立場からしてもこれでは子供増えません!
発展途上の裸の部族ですら子育て家事は女性。
仕事である獲物を狩るのは男性と区別されてます。
そもそも、男性と同じ仕事をしようなんて女性には無理なんですよ。
体の違いがそうさせます。
Mon Mar 24 00:38:47 +0000 2014
@toshio_tamogami
男女問わず夢を追える国が自分は良いと思います。
Mon Mar 24 00:40:54 +0000 2014
働きたい女性は安心して働け、
主婦として子育て等々に専念したい女性も
安心してそう出来るのが民主主義。
どうしてあなた方政治屋は偏った考え方しかできないのか。
@toshio_tamogami
Mon Mar 24 00:42:13 +0000 2014
@toshio_tamogami RT
旦那の給料だけでやっていけた昭和の時代に戻してほしい
子育てに専念させて
Mon Mar 24 00:42:54 +0000 2014
@toshio_tamogami
でも、女性が外で働き金を稼ぎたくさせたのは男性にも要因はあります。
あまりにも主婦の立場が弱かったせいもあります。
なので、稼いで同等の立場になりたいと思わせたのでしょうね。
やはり、専業主婦では引け目を感じてしまいます。
Mon Mar 24 00:43:41 +0000 2014
@toshio_tamogami @enjuin
ほんとに😰そう思います🙏
Mon Mar 24 00:47:24 +0000 2014
@toshio_tamogami
私もそう思います。
ある芸能人が「信用出来る人にしか預けない」とかコメントしたようですが、
夫婦揃って芸能人で高給とりでしょうし、
彼女が働かないと食べれないわけもないのに
自分勝手な発言に共感できません。
彼女も親として失格です。
Mon Mar 24 00:50:41 +0000 2014
@toshio_tamogami
男性だから仕方ないのかもですけど、
とても男性目線のご意見ですね。
女性でも、家計のためではなく、
人生の価値として働きたいと思っている人々がいるのを忘れないでください。
子育てを女性だけに押し付けるのではなく、夫婦で協力してやる世の中に。
Mon Mar 24 01:02:46 +0000 2014
経済成長と引き替えに子供から母親を奪う様な国にはしたくありません。
それが家庭内暴力や離婚、犯罪などに繋がっているような気が致します。
Mon Mar 24 01:11:30 +0000 2014
男にしてみれば女権拡大により稼げる就職の席は半減。
それでいて女は一家の大黒柱になる気が無い。
これでは非婚を選ぶしかない男が増えますよね。
Mon Mar 24 01:17:54 +0000 2014
@toshio_tamogami
私もそう思います。地域の崩壊は、現役世代の専業主婦が、
労働力化し、日中の地域から居なくなったことではないかと考えます。
具体例は、介護、保育、地域商店街の減少等に現れていると思います。
Mon Mar 24 01:18:31 +0000 2014
@toshio_tamogami @283_g35
如何にも女性の社会進出は
男女平等・機会均等等の美辞麗句が語られますが、
今の子育ての困難な社会状況は一方では少子化を進め、
日本の弱体化を図る影の陰謀の様な気がします。
グローバル政策も同様の根が。
社会に出るか出ないか選択可能な政策を
Mon Mar 24 01:21:52 +0000 2014
@toshio_tamogami
激しく同感です
Mon Mar 24 01:24:26 +0000 2014
逆だろ。働いても安心して子育てできる時代を作るべき。
時代錯誤も甚だしい。
RT @toshio_tamogami:
今我が国は女性も全て働く社会を目指しているようですが、
女性が子育てに専念しても生活が成り立つ国を
目指すべきではないでしょうか。
Mon Mar 24 01:37:40 +0000 2014
@toshio_tamogami
そう思います!
Mon Mar 24 01:55:24 +0000 2014
@toshio_tamogami
そのとうり 賛同します わし等が育ったころ
日本の人口社会科では8000万人 人口密度多過ぎ
大きくなったらブラジルにでも行けとの教育 食事は麦飯
石油はなくなる識者の嘘 人口は政治でどうにでもなる
80年前の人口 6000万 対策うてば心配ない
Mon Mar 24 01:57:47 +0000 2014
@toshio_tamogami
同じ意見です。でもこれを主張するときっと
「男女共同参画」を目指す団体から叩かれるんですよね(´・ω・`)
Mon Mar 24 02:04:39 +0000 2014
@toshio_tamogami
ある意味、家庭で専業主婦、子育てしている「女性」への差別なのか?
このまま10年も過ぎればその方たちが白い目で見られてしまうのか?
家庭を守り子供たちの教育に専念する、
そして立派な社会人として世の中に出すことの「大事業」母親の”大特権”
Mon Mar 24 02:10:26 +0000 2014
@toshio_tamogami
田母神氏は根本を理解していない。
女性が全て家庭に入っても少子化は解決しない。
そして、多くの女性が貧困層ということだ。
求められているのはただの労働人口ではなく、
切り捨て易く、貧困に喘ぐ労働人口ということ。
所詮、最初から需給のミスマッチがあること。
Mon Mar 24 02:14:54 +0000 2014
@toshio_tamogami
つまり、国家は永続性より目先の奴隷を求めているということ。
女性を平等に扱い、フェミニズムからこんなことを言っているわけでは無く、
男性の正社員を雇いたくないので大量に女性を不定雇用で安く使いたいのだ。
次は助け合いを題目に時短やシェアと言い出すのだ。
Mon Mar 24 02:19:58 +0000 2014
同意です。
そして子育て一段落したら社会復帰できますように
RT @toshio_tamogami 女性が子育てに専念しても
生活が成り立つ国を目指すべきではないでしょうか。
Mon Mar 24 02:37:08 +0000 2014
@toshio_tamogami @ahirunokokko
その御意見にはちょっと違和感があります。
家庭に入っても働きたいという気持ちを持っている女性は
昔からそれなりに居た様に思いますし、
現代の女性の殆どは仕事を経験し
その魅力とやりがいを感じている女性も多くいると思います。
Mon Mar 24 02:43:40 +0000 2014
“@toshio_tamogami:
女性の社会進出というと誰も反対できません。
しかしこれが少子化を招いているのではないかと私は思っています。
(中略)女性が子育てに専念しても
生活が成り立つ国を目指すべきではないでしょうか。”
⇔これはたしかにそう。
Mon Mar 24 02:46:58 +0000 2014
@toshio_tamogami
子供をもつ女性が家庭で子育てに専念出来る、
安定した収入を確保する政策が必要です。
子供の教育のため共稼ぎする女性も多いのです、
可能な限りより良い教育を受けさせるため、
少子化していると思います。
子供の教育に不熱心な親は居ない。
Mon Mar 24 02:50:18 +0000 2014
@toshio_tamogami
賛成です。共働きが当たり前の世の中では
子供に手がかけられないと思います
— karly(@gdtkp)
Mon Mar 24 03:00:30 +0000 2014
@toshio_tamogami @abubu_nounanka
言うなれば、女性も働けるのは自由で人権の尊重されたことですが、
専業主婦になりたい女性にまで無理から働かせるのは
自由でも平等でも何でもないということ、
わかっていない人たちが少子化を進めているってこってすね
Mon Mar 24 03:08:58 +0000 2014
@toshio_tamogami
女性だけが子育てに専念出来る(しなければならない)となると平等性に欠ける。
片親の収入だけで生活していける社会の構築を目指すべきでは無いでしょうか?
Mon Mar 24 03:09:15 +0000 2014
@toshio_tamogami
私もそう思います
また女性が仕事をしないで
現状で女性に掛かってる人件費等を
男性労働者に割り振れば
何も家計を助けるためって理由で
女性が働く必要はないと思います
この件は事業者にも問題があり
労働環境を高度成長期の様に戻す必要があるのでは?#社会進出
Mon Mar 24 03:30:48 +0000 2014
@toshio_tamogami
間違いないです。
Mon Mar 24 03:34:35 +0000 2014
@toshio_tamogami
私も常々そう考えて居ります。
Mon Mar 24 03:36:49 +0000 2014
@toshio_tamogami 私はそうは思いません。
家計を助けるためだけに働いているわけではない人も多いと思います。
そうすると、子供を犠牲にして、自己実現なんてと言われますが、
何が悪いのでしょうか?そういう社会に女として生まれたことを悔しく思います。
Mon Mar 24 03:37:41 +0000 2014
@toshio_tamogami
正確には「どちらでも選べる社会を目指すべき」ですね。
女性だけでなく男性でも、子育てに専念するという選択肢を
誰もが選択可能な社会を。
Mon Mar 24 03:49:55 +0000 2014
@toshio_tamogami
本当に益々少子化に進む!
女性しか子供産めないのに…
ただいまと子どもが帰ってきておかーさんが
おかえりと帰ってくる家庭が一番いいと思うのです。
日本の未来は田母神さんみたいな人が必要です
頑張ってください
Mon Mar 24 03:51:23 +0000 2014
@toshio_tamogami そう思います!
今、女性も疲れ切っています。製造業の町に住んでいましたから
不景気になると主婦は家計を助けるため働かざるを得ません
。昼間の町から女性が消えます。PTAに来る人が減ります。
町のボランティア役員を誰もやらなくなります。町が殺伐としてきます
Mon Mar 24 04:04:12 +0000 2014
@toshio_tamogami 移民で人を増やすなんて、おかしな事ですよね。
日本人を増やさなければ本末転倒。
Mon Mar 24 05:39:17 +0000 2014
@toshio_tamogami 女性が子育てに専念しても生活が成り立つ国。
つまりシングルマザー全てが、国からの給付金で生活できるって事ですね。
ではシングルファーザーは?子供がいて離婚するなら
母親が親権を持てば解決する問題ですが、
死別した場合は、再婚しなければならないのですか?
Mon Mar 24 06:12:11 +0000 2014
@toshio_tamogami
女性らしい生き方、美学、文化が退化してる証拠ですよね。
Mon Mar 24 06:32:08 +0000 2014
@toshio_tamogami @Aki_Okayama
なら移民政策か?
Mon Mar 24 06:46:40 +0000 2014
@toshio_tamogami
自由に選択できる社会が良いです!
専業主婦になっても孤立しない、
仕事をしても子供を育てられる、選べる社会が良いです!
Mon Mar 24 06:55:20 +0000 2014
@toshio_tamogami 仰る通りだと思います!
常日頃から、私もそう思っていました。
就学前の子供に手厚い手当てを出して、
2人育てていればパートに出るよりお得!ぐらいにすれば、
母親は心置きなく子育てに専念できると思います。
Mon Mar 24 07:00:58 +0000 2014
@toshio_tamogami
時間の歯車を戻すことはとても難しいです。
女性が自ら、子育てこそ自己実現の手段だと
信じられる社会が出現すればよろしいのですが、、。
グローバル化の名の下に、現在の労働賃金は
労働者一人分の生活費を確保することしかできません。
Mon Mar 24 07:01:53 +0000 2014
≪ となりの芝生は青いというけど、青い上に絶対に超えられない壁みたいなのがあるんだなって思った。 | HOME | ネットで知ったサイコパスという病気…うちの子の症状がこれなんじゃないかと不安で仕方ない… ≫
≪ となりの芝生は青いというけど、青い上に絶対に超えられない壁みたいなのがあるんだなって思った。 | HOME | ネットで知ったサイコパスという病気…うちの子の症状がこれなんじゃないかと不安で仕方ない… ≫
スポンサードリンク
どっちにしたって子供って存在はいつもぞんざいな扱いを受けますな