すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク


47126 : 2014/04/16 02:10


きょうだい児ってナニよ?


47129 : 2014/04/16 02:24


妊娠中に早期発見して対処できるのであればするべき、じゃないと最終的に誰も幸せにならない
親が人生を捧げて子を育てても子の方が長生きした場合やっぱり誰も面倒見れないんだよね


47130 : 2014/04/16 02:41


※1
お前みたいな池沼の事じゃね?


47131 : 2014/04/16 03:13


この話題になると必ず〆ろとか簡単に言う人が出てくるけど、自閉症は3才くらいまでわからないよ
幼児を処分しろとでも?


47133 : 2014/04/16 03:50


子供出来る前で良かっただろ
後天的な高熱の所為でとか脳性麻痺でとかならいいが
先天性の場合、身内に知的障害いると障害児産まれる確率跳ね上がるぞ

健常児な兄弟には悪いがさ


47136 : 2014/04/16 06:30


障害児は公共が面倒を見てくれるが、マルチや宗教かぶれや二ートの親族が居る場合も、
結婚は考えたほうがいい。
こいつらが害しかない。


47139 : 2014/04/16 07:36


※47131
〆たくなきゃ〆なくても良いが、何かやらかしたら全力で責任取れって話じゃね?
素人じゃ完全に面倒見るのは無理、行政もあてにならない、
でも血縁なんだから何とかしたい、どうにもならなかった時は周りも理解して
何かあったら泣き寝入りすべき←最終的にこうならないんだったら良いんだよ。
でも、中には「うちは可哀想な家庭なんだぞ!健常者は我慢しろ!」になる奴がいるだろ?
そんなのがいる内は、障害者に対する理解なんか得られる訳ない。
家族から見れば可愛い身内なんだろうが、他人から見たらただの池沼だ。
池沼なんて、人間の出来損ないって事を忘れるな。
何かしたらガタガタ言わず100%悪い事を認めて責任取れ。
最悪、何歳だろうと一生監禁するか、手前らの手で〆ろ。
そこまでやって初めて権利を主張しろって話さ。


47143 : 2014/04/16 08:54


やっぱさ、産まれてから発覚した場合でも〆ていい法改正は必要じゃね?


47151 : 2014/04/16 10:05


普通、まとめは前半の意見(ヤバいのは最初からコロセ)で終わるから
ネットの極論だけど大手を振っている意見と異なる意見も載せてくれて良かった


47152 : 2014/04/16 10:32


中身のないキレイごとは有害無益。


47154 : 2014/04/16 11:02


区別と差別の違いが分からない
義務を放棄した頭がお花畑なクズどもが
社会がー社会がー
と他人に協力を押し付ける
お前らの不始末の尻拭いするために税金納めているんじゃねえよ俺は


47156 : 2014/04/16 11:24


それだったらニートをさっさと〆た方がよくない?


47160 : 2014/04/16 12:05


知的障害者施設で実習した事あるけど、ずっと目が離せないような他害の恐れがあるような人は100人中1人くらいだったよ。
後、時期や体調によって凶暴化する人が数人いた。
でも、それはそろそろだなーとか読めたので、職員が対応してコントロールして問題なかった。
他害の恐れがあるのは〆ろだとしたら、そこの線引きが難しい。



47163 : 2014/04/16 13:09


※47160
凶暴化した段階で〆れば良いじゃん。
少なくとも二度目以降の被害は防げるだろ。


47168 : 2014/04/16 14:23


日本が法治国家だということを知らない人間が多すぎないかなw
外国人なのかな?日本語上手だね
故郷では人一人〆てもなんともないんだろうけど、日本じゃそうはいかないんですよww


47171 : 2014/04/16 14:53


社会の荷物でしかないニートがちゃんと社会貢献してる人もひっくるめて「池沼は〆ろ!!」ってネット上で喚いてる構図は冷静に考えると憐れみすら感じるな。


47173 : 2014/04/16 14:59


他害ってのが「赤の他人に何の理由もなく殴りかかる」だとしたら少ないだろうけど
「一般的にはスルーされるちょっとしたことで暴れ出す」とかなら少し増えるだろうし
「赤の他人をつけ回す」とか「店頭のものを破損する」とか「いきなり叫ぶ」とかだって
一般的な健常者から見たら他害に近い行動だよ?
あそこに障害者がいる!ってバレない程度に収まってるならいいけどさ…


47190 : 2014/04/16 17:50


>一般的にはスルーされるちょっとしたことで暴れ出す
そうか2chねらーは障碍者だったのか…


47197 : 2014/04/16 18:47


無差別サツ人やる奴は池沼施設狙ってくれないかな?
特養ホームでもいいけど。
無駄な税金少しでも減らせるのに・・・


47198 : 2014/04/16 18:54


※47173
何かやらかした時に、せめて健常者と同じ処罰を受けるんだったら
ここまで極端な意見って増えなかったと思うんだけどね。
何かやっても「障害者様だからお咎めなし」じゃ、そりゃ〆ろって意見も出てくるわ。


47220 : 2014/04/17 00:25


16で結婚したならともかく、20過ぎて明らかな不良債権と結婚したなら、姉も知恵遅れレベルだと思う
しかも、結局、尻尾巻いて出戻ってきてるし
馬鹿丸出しって感じ

47131
少なくとも、ダウン症は生まれた瞬間にわかるよね
今なら、出生前診断でもわかるけど
PL法よろしく、製造元として責任を持って処分しろとは言わないけど、自分の子が粗相したら、「障害があるから」を免罪符にしないで真摯に謝罪しろと思うし、普通学級にゴリ押しして突っ込むなと思う
世話係強制されたら灰色の学校生活しか残らないし、池沼&飼い主くたばれと心の底から思うようになるよ

47198
日本の気違い無罪は何とかしてほしいね
障害手帳はマーダーライセンスだなあ、と思うよ
もしくは、悪魔のパスポート(ドラえもんのひみつ道具)だわ


47241 : 2014/04/17 10:44


うーん、でも今の日本の現状の体力のなさでは、そういう面倒をしょいこめないのが現実だよね。
ぶっちゃけ、おにぎり食べたいと言いながら亡くなった人、かわいそう!行政ひどい!っていうのは感情としてはあるかもしれないけど、でも、そういうのを飼っていくために増税されてるんだよね。
真面目に働いて、節約して、でも税金はそういう「無駄」のために使われる。
やるせない。
だから、せめて最初からわかっているなら生まないでほしいし、生まれてすぐにわかるなら、適切に処理してほしい。
悪いけど、金を払う余裕も、手助けする余裕もない。
年寄りは年寄で、介護されなきゃ生きていけないなら、その時点でさようならでいいと思うよ。


47282 : 2014/04/18 10:17


昔のSF映画で、65歳になったら人間を分子分解する機械に放り込まれて、
それを一般公開して娯楽にしてる世界ってのがあったな。
何だっけ?「19xx」(xxの所忘れた)とかってタイトルだった様な。
歳よりは今までの社会貢献度なんかもあるから置いといて
池沼はそんな感じになって欲しいもんなんだがね。
取り敢えず、※47168みたいな奇麗事吐く奴が一番屑で莫迦だと思うわ。


47332 : 2014/04/19 17:03


池沼はダウンなら出生前診断で分かってるにもかかわらず
産んだんなら福祉の世話にはならない、この子がタヒぬまで両親が
世話をして親が先に亡くなったら処分してくれ、と誓約書でも書かせるように
義務づけてくれないかな。税金を使ってオンブに抱っこしなきゃ生きられない
なんて、何で生きるの?他人に迷惑かける為?
池沼・寝たきり老人・痴呆症・完治の見込みの無い重病寝たきり病人
糖質・ボーダー・サイコ・一人で生きていけない知恵遅れ・ナマポ老人は
処分されるべき存在だと思うよ。


47464 : 2014/04/22 20:50


うちも重度の知的障害者の息子がいる。
正直しんどい。辛い。
親としては最後に責任取らなきゃいけないんだろうな。
生きていくのが辛すぎる。


47569 : 2014/04/25 15:02


きょうだい児はともかく、まとめブログまで来て2ちゃんねら批判してる人見ると可哀想になる
同じ穴のムジナだよーw言ってること自分にも当て嵌まってるよーw

というか問題がすり替わってるけど、この件は障害者が問題なんじゃなくて
面倒見れないのに引き取ってきた夫自身の方だよね


47803 : 2014/04/29 11:43


障碍者を愛玩用、その兄弟を搾取用。と考えると家庭板的にはわかりやすかろう?
その兄弟にとって、自分の嫁が自分の代わりの搾取用になってしまう負の連鎖。


48971 : 2014/05/24 00:52


自分もきょうだい児だよ
なんで親にとって同じ子供のはずなのに、同じだけの愛情をもらいないのか意味が分からない
積極的に〆なくても、重度の場合食欲をコントロールしたり身の回りを清潔にしたりできないから適度に放っておいたら長生きは出来ないと思う
小さい子の場合だと怪我や事故で亡くなることもあるし


54084 : 2014/10/22 12:32


別にきょうだい児差別じゃないだろ
勝手に引き取って世話を丸投げした姉夫がクズだっただけ


54198 : 2014/10/26 00:41


きょうだい児にするなら、1人や2人じゃなくていっそ5、6人作っておけ。
皆で金を出し合えばなんとかなる事は結構ある。


54859 : 2014/11/22 20:51


障害児は個体のエラーでしょ。たくさん生まれたらいくつかエラーは出るのは当たり前。
自然界ではエラーは当然長生きできない。
無理に長生きさせようとすると、その種全体が不要な負担を負うことになる。
エラーを長生きさせようとすることが自然に反したことなんじゃないのかね。
人間だけは豊かな生活があり、余剰があるから飼う事できるけどさ。


55018 : 2014/11/29 18:26


私の弟は高熱の後遺症による知的障害者だ。
一番古い記憶には赤ちゃん言葉を普通に話してる記憶があるけど、弟の闘病中は私は父母宅に預けられていて、気付いた時には弟は言葉を失っていた。
その後はまあ酷いもんだったよw詳しく書いたらとんでもなく長くなるから端折るけど、簡単に言えば家の外では弟原因のいじめと、家に帰ると親からの虐待という逃げ場が無い有様。
弟が近所の子に石を投げると私が寄ってたかって石を投げられ、泣いて帰っても母親は「仕方が無いじゃない」、父親は「泣くな、五月蠅い!」と尺八やハタキの柄で殴る・・とかねw もう最悪の日々
今は他県に住んでて、面倒を見る気はサラサラ無い事を宣言してるし、本気でその気が無い。最悪の場合はあの世にトンズラしたるわw 

産まれた時に〆るのもそうだけど、後遺症、それも脳に後遺症がが残ると分って治療するのも止めるべきだと思う。
ヘタに医療技術が上がってしまって本来なら助からない命まで助けられるようになったけど、脳みそやられてるんじゃお先真っ暗なのはわかりきってるんだから、「もう助かりません」でいいじゃない。
ホント、医者が余計な事をしやがったおかげ!


55040 : 2014/11/30 08:58


昔、知的障害者に電車内で何の脈略もなくいきなりタックルされたことがある。
幸い、そいつの変な動きに気付いてガードできたんでケガは負わずに済んだ。
その時何より気持ち悪かったのは、そいつと一緒にいた老夫婦がへらへらと笑いながら「障害児だから」みたいかことを言い切ったこと。
むしろこの老夫婦の方が精神を病んでると思った。
遺伝なのか、そいつに構ったせいでそうなったのかは知らんけど、あの状態で世間に放置されてるってのはダメだろう。


55049 : 2014/11/30 15:48


法治国家なら個人的な理由での堕胎も違法だし
精神障害などの障碍者からの傷害などが無罪も違法だよね
精神鑑定して無罪放免とかの事件があるたび怒りがこみ上げてきてしまう
可哀想というのは簡単だし無責任だけど正直関わりたくない
障害者差別反対!と言われると税金面の免除や手当もらって福祉の世話になって
これ以上健常者に負担かけるなと言いたい
健常者差別の方がよっぽど深刻だよ
健常の人の方が子供いらねになっていく世の中だよね


55060 : 2014/12/01 01:14


ようは「社会的教育(躾)の放棄(放置とか過保護な)」が諸悪の根源。
失敗作は健常者だって紫ねと言われるだろ、障碍者だろうと同等だよね。


55136 : 2014/12/04 00:31


すごく田舎で自由に活動できる施設があるといいね
生活保護も一緒に入れとけるようなね


55186 : 2014/12/05 16:27


障害者も色々なレベルでいるのに、「全員〆ろ」で片付けるのはあまりにも短絡的
「犯罪者の殆どは男だから男なんて生みたくない、生んだ人は可哀想」
ていうキチ女がいるけど、そいつらと言ってる事同じだろ


55574 : 2014/12/19 15:48


自分で生活出来ないレベルのは〆ちゃって良いんじゃないかな
知的障害の弟がいるけど余裕がない時に面倒を見させられると発狂しそう
何度も止めてって言ってるのに小さい子をつねったりするんだよ?


55661 : 2014/12/22 14:19


自然の淘汰をねじ曲げて生かそうとするから当然無理が出てくる


56125 : 2015/01/13 21:52


お姉さんも所詮は口だけだったのねwww


56407 : 2015/01/22 18:44


ダウン症なら出生前診断でわかるって言う奴いるが、どれだけ負担でリスクがあるか知らないのか。
負担のない血液検査はリスクはないが20万かかる。
またこの検査を受けるのには、高齢35歳〜やダウン症が近親者にいるなどの条件が必要で、
これは3種類の遺伝子異常しかわからない。
予約も混んでいて、検査できる週数が限られているため、検査自体を受けられないことも。
さらに、病院によって違うかもしれないが、旦那の同席がないと検査を受けられなかったから
旦那が激務や海外単身赴任だと無理。予約日は勝手に決められたしね。

しかも結果は確定でなく、血液検査で陽性の場合も確定させるために羊水検査が必須。
んでもって、羊水検査は上より安いが安くて6万、高くて15万。
そして、その羊水検査のせいで羊水が漏れたり感染が起きたりして
胎児に異常がなくても流産するリスクがある。
血液検査の条件に当てはまらなければ羊水検査するのが一般的だけど、
異常がないかもしれない我が子をリスクに晒してまでホイホイ検査できるものじゃない。


56492 : 2015/01/26 21:49


難しい問題だよね。
実利だけ考えれば、家族が手に負えないと判断した時点で隔離もしくは〆るシステムを作ればいいだけだけど。倫理や感情からみればありえない処置だものね。


56505 : 2015/01/27 17:27


夫弟を「痴呆の舅・姑」或は「病気の捨て犬」に変えても結果は同じだったろうから
きょうだい児云々はあまり関係ないと思われ。
自分の身内の世話を妻に丸投げするエネ夫の存在が全て。


56906 : 2015/02/13 20:48


他害の危険性がある池沼はサツ処分でおk。
あれはケダモノだよ。
もしくは池沼の収容施設作ってトモグイさせろ。


56920 : 2015/02/14 23:12


暴力ニート男〆たい


56960 : 2015/02/17 05:32


身体の障害は別に人間で構わん
知障は無理人ではない


57222 : 2015/02/26 20:38


それなりの施設の関係者だけどさ、「かわいそ〜かわいそ〜」な親の子は他害含め手がかかる。
キチンと躾けて取り組んでる親の子は(こっちんが多数)上記の子より重度でもまだ扱い易い。
また、そんな親は障害を免罪符にはしない。
健常の子でも叱らない教育〜wwって親が一定数いるのと同じ確率で障害者の親にもキチはいるって事。
1人キチが居ると同じ様な立ち位置の人全員が一括りにキチ認定されるの法則。
この姉元夫は障害者の弟がキッカケになったから障害者ガーって言われるけど、もしそんな弟が居なくても、例えば倒れた夫母が寝たきりになって夫父が監禁したら、それはそれで同じことしてたでしょ。


57261 : 2015/02/28 11:20


あいつら加減無しに殴ってくるから怖いよ。


57386 : 2015/03/06 04:06


弟が軽度自閉症だった。軽度と言っても、やはり人とのコミュニケーションができず
イジメられて不登校→ひきこもり→PTSD→幻覚・幻聴に悩まされ「精神分裂病です」と病院で言われた。

奇声を上げたり、壁を殴ったりするようになって困っていたが、ある日
「俺、姉ちゃんを幸せにするからな。姉ちゃんだけは守るからな」
と言った。何を言ってるんだろう?と分からなかったが、数日後に自殺。

遺書には「僕がいたら、姉さんが好きな人と結婚できないから、いなくなります。
今までありがとう、おやすみなさい」と書いてあってメッチャ泣いた。
弟の存在があって、彼との結婚を相手の両親に反対されてたんだよね、、、
まさか自閉+統合失調症の弟がそんなことに気づいてたなんて夢にも思わなかった。
結局、その相手とは別れてしまい、別の人と結婚した。
私のせいで死んだのか、と思うと未だに泣ける。息子がうまれて元気に育ってるけど
「自殺したらどうしよう」といつも怯えてる


57409 : 2015/03/07 00:51


歩けない子供のままお障害者の方が多いのにこんな恣意的なこと言われてもなぁ


57443 : 2015/03/09 09:01


結局、人道(という名の名目)を取るか、コストを取るか。なんだよ。
コストを自分たちだけで賄うのも他人に全部押し付けるのも理不尽なんだから、
そこをどうするか考えて言わないと無意味なんだよ。


57579 : 2015/03/15 23:41


〆ろとか言ってるクズに知的障害のある子どもが生まれますように


57610 : 2015/03/18 01:18


ちょっと想像してみてよ
待望の赤ちゃん生まれて1〜2年育てたら何か周りと違う、言葉が遅い
専門に相談したら自閉症かもって言われて3〜4才くらいで確定
でもその段階ではまだ可愛いんだよ。幼児だから他害ったってしれてるしね。
3年も育てた我が子なんだから自分の命より大事だと、普通の親なら思うよ。一番可愛い盛りだもの
それなのに自閉症ってわかったからって、我が子を手にかけられるか?
後天的な障害でも、発達障害でも同じ。将来のリスクのために子殺し出来る人なんていない
〆ろ派の言葉は現実味がまったくないんだよ。もっと実現できそうなことを考えなきゃ意味ないでしょ


57618 : 2015/03/19 01:52


「差別反対(キリッ」と親の反対押し切って結婚したくせに
たった数年で堂々と親元に逃げ帰ってきた姉がねぇ…

恥かしいという意識がないのかね?


57622 : 2015/03/19 09:29


悪いのは障害児の親だろ。
わかてるならまだ手に負える子供のうちから迷惑かけないように躾ればいい。
DQNみたいなクズでなく、善悪の分別がつかないだけなんだから。
そのための療育や施設だろう。
これが身障者だと1人でも生きられるよう親が厳しく訓練するって話きくけど、知的ってなると甘やかす親ばかり聞くもんな。
何も1人で生活できるようにしろってんじゃない、保護者の監視下で周りに迷惑かけないようにしろってだけだしな。



58575 : 2015/05/11 20:57


数十年前までは断種とかいって知的障害者は殺されたりしてたんすよ


58576 : 2015/05/11 20:58


あ、ヨーロッパの話ね


58629 : 2015/05/15 15:29


NSのT5作戦なんかも、まさに経済合理性を推し進めた結果だからねえ…
今の企業社会も、ひたすら(企業にとっての)経済合理性を推し進めている。人件費を抑えるため、少ない人数だけ雇って出来る限り長時間労働させる。結果的に業績悪化の原因になっているとはよく言われるが、目の前の経済合理性にはかなってるね。

日本がNSと違うのは、血と土の論理がないこと。つまり、子を産んで世代を継ぎ、領土を守っていくということに全く関心がない。NSと違って全く子育てに冷淡なのはそれが原因。仕事>>>>(越えられない壁)>>>>子という価値観なわけだから。
性道徳が表向きにも完全に崩壊したのと、女性の男性化(女性の生理的特徴まで否定)が異常に速く進んだのがそうなった原因だろう。


58824 : 2015/05/28 10:24


知的障碍者に犯罪行為されても無罪だもんねw
健常者が怖がって当然だろ。知的障碍者も裁かれるようになれば少しは対応かわるんじゃね


58925 : 2015/06/03 01:24


〆ろとは思わないが可能な範囲で躾けろと思う


59041 : 2015/06/10 19:12


理由はどうあれ、気に入らないから避けるでいいじゃないか。

胡散臭い人道に囚われる必要などない。

それでも納得できないなら、綺麗事で片付ければいい。

人間もまた動物なんだから、仕方ないってな。

綺麗事同士だ、対等だろう?


59231 : 2015/06/23 13:54


「差別」なんて実のないお題目で解決する問題じゃない。
自分一人立つことだって大変なのに、何をするかわからない他者の世話なんて無理なんだよ。


59367 : 2015/07/03 02:25


自閉症って他害で相手に負傷を負わすほど暴れないんじゃないか?
あと、ダウンの子は寿命が延びたといってもかなり早くにお亡くなりになるみたいだし、
ダウンの子は育てやすいてよく聞くよ。
ダウンの子が暴れまくって困っているって聞かないし。
本人が前向きだとモデルになりたいとがんばって痩せて化粧やファッションも勉強している子の記事は先日よそのまとめで見たし、その人は彼氏持ちだ。

他害有、パワー系池沼とごちゃ混ぜにしているコメが多いな。


59484 : 2015/07/13 00:30


知的障害者は人間じゃないなんて酷いこと書ける人に、
将来子どもか孫に障害者が生まれなきゃいいね


59493 : 2015/07/13 08:34


障碍者手当なしで生きて行けばいいじゃない。人間なんだもの。


59508 : 2015/07/13 22:23


〆ろ〆ろって、あのねえ…
どんなに迷惑でお荷物な存在でも、現代社会においてはそれを理由に人間をコロすなんてことが認められてはいけないの。コロしていい人間とそうでない人間の線を誰がどうやって引くの? 知的障害児の次は身体障害者、犯罪者、年寄り、病人、生産性がないと判断されたニートやひきこもり、公序良俗を乱すと判断されたロリコンなどなど、エスカレートに歯止めをかけられる根拠が何もない。
大げさに言えば、まさにナチスの思想だよ。大所高所から「不要な人間は〆ろ」なんて言ってて、自分の身にふりかかってきた時にはもう遅いの。有名なニーメラーの言葉を聞いたことない?
だから家族やきょうだい児が全部しょいこんで苦労しろなんて言いたいわけじゃない。コロさないで済むように、社会や国がなんとか制度を充実させていくしかないって話。


59725 : 2015/07/29 02:31


自分が死んだ後に子供をどうするか?
そこから逃げてる親が多いでしょ。残った身内がいなかったらどこかの施設に入れられたとしても所詮他人が対応する事だし、身寄りが無い場合、積極的に延命される事は無いだろうね。〆では無くても長生き出来ないよ。

時々、痴呆になった配偶者を殺したって事件が時々あるけど、自分がヤバイとなったら周囲に負担かけないように夫婦だから自分たちの責任でって考えなんだろうね。
完全に治せるならともかく重度障害が残る場合は自分としては助けて欲しくないね。
寝たきりで指しか動かせず、30分おきに痰を取り除いて貰わないと死んでしまうなんて、生きているとは言えないよ。


59766 : 2015/08/01 14:22


特別枠で一般企業へ就職できるレベルの軽度知的障碍者が身近にいるが、
とにかくよくものをなくす。定期・財布など金目のものも。
しかし遺失物コーナーへの問い合わせなどの対応は全くできないので、
すべてカーチャンが仕事のあいまにやることになる(シングルマザーでフルタイム勤務)
カーチャンが病気で入院したとき「いつもと違うカーチャン=キモチワルイ」と思ったらしく、
ひと月近い入院生活で一度も見舞いにいかなかった。
企業で働けるレベルでもそれなんで、それも無理な軟禁レベルを素人が面倒みるって
無茶だと思うわ。


59772 : 2015/08/02 01:38


健常者でも〆た方が良い奴はいるけどね


59958 : 2015/08/15 00:47


薬局で買える薬だって厳格な管理されているものがあるだろ?
「やたらと危険性ばかり強調されている」のはダメだと思うが「ちゃんと管理する気が無かったと言う話」で其れを持ちだすのは卑怯だよ


60104 : 2015/08/25 19:25


これは元姉夫がクズ
どういう結果になるか想像出来なかった時点で今まで弟の世話をしてこなかった人間だという事が分かる
母親が夫や息子の負担にならないよう頑張ってたんだろうな
本当痛み入るよ
俺の弟も自閉症だけど俺が世話する事になったら施設に丸投げする予定
暴力を振ったり奇声を上げたり裸で外に走って行ったりするような奴に嫁と娘を関わらせたくない

俺が中学の頃から親には弟が自立できるように教育しなくては駄目だと言ってたんだが聞く耳もたずで20歳まで足し算引き算の勉強をさせてたよ
今更教育出来ない狂人を押し付けられても困る


60560 : 2015/09/28 20:55


〆ろは極端かもしれないけれど・・
お花畑な理論は通用しないよ
他害の被害者に自分がなったら、我慢できる?我慢できるかもしれないね
じゃあ、自分の子供が被害にあったら?女子高生が暴行された事件もある、幼児だったら逃げることすらできないよ
そんな状況になったときにコメントを書いてる人の意見は変わらないだろうかね?
被害に遭う前に引越しする?頑張ってやっと手に入れた新築を売り払って他所に行く?
それですらもう被害にあってるってことなんだけどね、
周りの住民全てにソレを押し付ける?それを正当とするならば
最初から人のいない山奥で誰の迷惑にもならないように暮らして欲しいね


61077 : 2015/11/03 07:10


フランスはダウン症だと、自分たちで医療費払うって書類にサインしないと産めないんだよね。
医療費がおりないの。日本もそういう風にしたらいいんじゃないのかな。
障害者が生まれるってわかったら、親が自分で医療費を支払わないといけないフランス式にしたらいいんだよ。
払えないなら堕胎する。一生だからね。よほどの金持ちじゃなかったら無理だよ。


61113 : 2015/11/05 11:34


施設に入所、通所して社会との共生を目指すのが普通なんだけどな・・・
障害者になるリスクは誰にでもあって嫌悪の感情をむき出しにするのは未来の自分自身に唾を吐きかけているだけかもしれない。
今生きているこの命を何の生産性もない命を慈しむ事がすなわち命を大切に思うことのかけがえのない一つの行為だ。って何かの本で読んで感銘を受けたの思い出した。


61245 : 2015/11/15 12:41


知的障害者を生かしておく意味が本気で分からない


61247 : 2015/11/15 14:15


これが差別なら収入その他相手及び相手家族に関する理由はすべて差別だな
はっきり言ってこいつらがやってるのは健常者に対する逆差別


61298 : 2015/11/19 23:49


知障をひとくくりにするからもめる
自閉症なら外側に暴れるのは何かのきっかけがある場合に発動
だからまだ対処しようがあると思う
問題はニラニラ笑いながら町を闊歩し、女性に性的に襲いかかるヤツ
コイツは完全に生きる資格が無いでしょう
あと、それを平気で野放しにする親


61303 : 2015/11/20 04:44


取り敢えず、ダウン症の出生前診断を格安にしようよ。
年齢層別に確率が上がる数値で段階的にとか、きょうだい児が居る場合とかでさ。
その方が格段に節税になるし、周囲が被る被害も減るんじゃないかな。
そして障害介護看護エキスパートの賃金も高収入職と呼べるレベルまで上げる。
職なしナマポは後継者不足で日本の伝統技術が廃れてしまいそうな匠の元に強制的に送り込む。
ナマポ以下の年金額程度の補助金を匠に支払えば、ナマポニートに最低賃金レベルでも給料支払えるくらいにはなるだろうし。
世界に賞賛される絶滅しそうな技術も残していける。
ナマポニート飼うより余程日本に優しい。


61341 : 2015/11/23 17:40


正直、カイジの人権のために一般人の人権が無視されることの方が多いんだよ。
俺は収容施設作ってそこに入れておくのが一番だと思ってる。
資金は親に出させれば良いし、場所は廃村で十分だろ。
それに他害するガイジはサツ処分が妥当だと思ってる。


61512 : 2015/12/09 11:53


池沼のガイジはどこかにまとめて親と一緒に閉じ込めてほしいね。
権利がー人権がーっていうなら、そのガイジがハンザイを犯したときには
一般人と同じ刑を受けるべき。
特別扱いされてるくせに一般人と同じ権利を求めるな


61599 : 2015/12/15 08:42


池沼は家畜以下だからな
潰して肥料にするにも臭すぎる


61629 : 2015/12/18 01:20


キチガイ無罪とか・・・ありえん。
平等とか差別とかいうなら、そこも平等にすればいい。


61630 : 2015/12/18 01:34


小学校の時、知的障害児に無茶苦茶迷惑をかけられた。何であんな奴を普通の学校に入れたんだろう、何であんな糞野郎を同級生の私たちが面倒を見なきゃいけなかったんだろうか。あいつのせいで学年中大迷惑だ。本当に氏んでほしかった。当時犬を飼ってたからわかる。あいつより犬の方がずっと賢かった。犬以下の生命体だ。訳の分からない喚き声を大声であげて手を振り回しながら、よだれを垂らして走り回るあいつはこの世で一番醜悪で愚劣な存在だった。何であんなのを人として生かしておくのか、解らない。人間に対する冒涜だ。快癒が見込めない障害児は〆て欲しい。


61632 : 2015/12/18 12:34


半年くらい同じクラスにいた
特に面倒をかけられたわけでもなく、いつもニコニコしてぼんやりして考えることが
苦手な子だった
途中で転校したけど、多分専用の学校に移ったと思う
クラスメート全員残念がってた
今でもたまに思い出す


61681 : 2015/12/24 11:09


〆ろ〆ろ言ってる奴が〆ろと思うわ
それ誰がやんの?
誰も人頃しなんてしたくねーだろ
脳味噌スッカラカンなやつには分からんだろうけどさ


61770 : 2015/12/31 12:26


よし、俺がやるわ
奴は存在する意味も価値がないからな
生ゴミの日に丸めてポイするわ


61821 : 2016/01/04 21:48


〆るのが嫌なら責任を持って管理するのは当然だわな。
>61681
妊娠中にわかった場合はそれなりに。
出産後に判明した場合は非合法ではあるけれど、それなりの方法がある。
世の中のことを全て知ってると思わない方がいいぞ。


62380 : 2016/02/21 18:43


差別!差別!って騒ぐ奴ほど実際の現場で手助けした経験のある奴は居ないからな。
情や憐みで続くのは一時だけだよ。
それを長年続けられる覚悟何て誰でも持てる物じゃ無い。
金も労力も掛かるんだしね。
施設に預ける自宅介護するなど何通りかの対応は有るかもしれんが、状況を知らない他人が口を挟んだり非難する様な事じゃ無いんだろうな。
考えさせられる報告だな。


62425 : 2016/02/27 16:44


奈良時代の班田収授法、遠野物語、カカオやパーム油のプランテーションで働いてる子供たちは全員6歳から労働している
精神遅滞がある場合、それ以下の精神年齢だと自立は絶対に不可能
可哀想だけど数が増えるとすべては助けられないから、どこかで間引くしかない


62430 : 2016/02/29 03:58


何のために障害者自立支援センターがあると思ってんの
ここは障害者が社会で自立できるように学びに行かせる場所だよ
障害者手帳を持ってるだろうから国からお金貰えるはずだし
なんだかなあ、馬鹿ばっかだね




62792 : 2016/04/11 20:55


親とか周りが「障害だから、可哀想だから」って甘やかし続けると最悪。早期療育で、小さな頃から訓練すれば少しは人に迷惑をかけずにすむかもしれない。


62795 : 2016/04/12 20:11


認知症と同列に並べるバカがいるけど、認知症になった人のほとんどは働いて納税して社会に貢献した時もあったわけで。。


62873 : 2016/05/18 09:08


障害があるからといって生まれてきた命を奪えとは思わない
でも、生まれる前にわかってたら生むなよ…とは思う
乳幼児期はどんなに手間かかっても「可愛い、可哀想」で済むよ
でも人間必ず年は取るわけで、30代40代になった時あんたら(両親)どうすんの?その子どうなんの?ってことよ
仲良しで幸せなきょうだいももちろんいるよ、でも障害のあるきょうだいなんていない方がより幸せなんだよ


62892 : 2016/06/22 16:26


このコメントは管理者の承認待ちです


62926 : 2016/11/21 05:15


このコメントは管理者の承認待ちです



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓





知的障害のきょうだいが居ると、本人に問題がなくても
結婚を避けられる差別が現実としてある。
姉はその差別を良くないことだと思っていて、
不安がる母をよそにきょうだい児と結婚した。
3年目までは上手く行ったが、4年目に入って姉夫の母が脳梗塞で倒れ、
そのまま帰らぬ人となった。
脳梗塞を起こすには若すぎる年齢だったが、
ストレスのためか太っており、自身の健康管理がおろそかであったことが
原因かもしれない。

姉夫の弟である知的障害者は、姉夫の父親が面倒を見ることになった。
しかし、「面倒を見る」の実態は自宅監禁だった。


スポンサードリンク




姉夫の弟は監視しておかないといたずらをする。
家に一人にすると大変なことになるし、
買い物などに連れて行こうものなら酷いことになる。
姉夫の母が健在だった頃は、姉夫の母が弟をずっと連れ歩いており、
方々に謝り通しだったらしい。
だから姉夫の父はそのような面倒を避け、自宅の一室に閉じ込めていた。

姉夫はそれに怒り、うちの世帯で引き取ると言い出した。
姉は子供を欲しがっていたため反対したが、叶わず引き取ることになった。
そして姉夫は、まあ予想できたことではあったが、弟の面倒を一切見なかった。
買い物に連れて行って目を離した隙に、缶飲料のプルタブを
開けまくってしまうなどの粗相をすれば、姉が叱られた。
また、予想していなかったことだが、弟は姉に性的ないたずらをするようになった。
身体を触ったり、下着をいたずらしたりなどだ。
姉は二ヶ月でその生活に耐え切れなくなり、
実家に逃げ帰ってきた。そのまま離婚となった。
姉の元夫も、会社員として働きながら一人で
弟の世話をする生活に限界が来たようで、施設などを検討しているらしい。

最近になって、謝罪のメールが来たと姉が言っていた。
(離婚話の最中、姉の元夫は姉に対して怒り狂っていた)
結婚差別は良くないものだと思う。しかし、身近でこんな例をみせられると
私は御免だと思う。きょうだい児と結婚するくらいなら一生独身でいい。
差別を無くすには個人の意識云々の話ではなく、
知的障害者の世話を家族に一任するシステムを変える必要がある。
それが国の財政的に無理だというのなら、
生まれてすぐに〆るのが一番正しい道だろう。
姉の元夫の弟とは数回会ったが、あんなの人間じゃない。





http://anond.hatelabo.jp/20130616123453



そんなクズと結婚した姉の自己責任でFAだろ。
障害児と関わる事がリスクであり苦労でしかないと思うのなら、
結婚しない、子どもも作らない以外の選択はするな。





http://anond.hatelabo.jp/20130616004752



わかるよ
知的障害者は人間じゃないよね



http://anond.hatelabo.jp/20130616010102


私の妹もいわゆる知的障害者。
親はまだ元気で、妹が可哀想可哀想と一生懸命面倒を見ているけれど
なんかそれ、当然のように将来の私のタスクに含まれてる模様。
どこに行くにも車で連れて行き、シモの世話も当然手伝い(女の場合月のモノもある)
常に監視してないと、何かやらかす。
幼い頃は可愛気で済んでた色んな行動も、
30歳超えたら本気で気持ち悪いんだよ。勘弁してよ。
私、なんでそんな運命とぶつかり合っちゃったの?
親は無条件に可愛いかもしれない。
でも妹は無条件には可愛いと思えないのよね。
・・・両親はそこが分かってない気がする。

いや、違うよ。
私がヒトデナシなんですよね。
せめてもの贖罪として、結婚はしませんよ。
子供なんていらねえよ。
こんなヒトデナシが育てるとかおかしすぎるからね。
生きててごめんね。

なお、妹は高熱でおかしくなった。
先天的な遺伝とかはない。
知的障害者って言ってもそういうタイプもいるから。
ま、なんとなく頭の片隅に置いておいてね。
健康に生まれた子だって、そういう風になっちゃう事もあるよ。




http://anond.hatelabo.jp/20130616022313


漫画のセリフだがこれを思い出した。

A「バーカ、男だったらこういうトキは迷わず助けるモンだよ」

B「そうね助けるかもね そしてその後の面倒なコトは全部周囲のヒトにやらせるの 
ソレで「人助けしたオレ」って図式が出来上がるオメデタイ脳のメカニズムが
ホントに不思議でならないわ」

A「ヒト一人のたれ死ぬよりはマシだろ!?」

B「疲れ果てた周囲のヒトが首括ってもイイって言うのならね!!」





http://anond.hatelabo.jp/20130616073040


僕には弟が2人いる。弟の片方は生まれつき脳に障碍があり、
言葉を話すことがほとんどできない。
「これ」「あんぱん」「ちょうだい」「おいしい」「すき」「きらい」
みたいに、話すときはいつも1語文だ。
けれども、僕たちは兄弟3人、ときには喧嘩もしながら、仲良く暮らしてきた。
大切な家族、幸せな家庭だ。

ところがあるとき、知らない人が言うんだ。
「お前の弟は人間じゃない! 生まれてすぐに〆るのが一番正しい道だ!」
僕のまったく知らない人が、僕の大切な弟に、
大好きな弟に、いきなり殺意を向けてくる。
障碍のあるきょうだいのせいで幸せに結婚できなかった
例をひとつ身近に見たから、一足飛びにみんな殺せって?

――恐怖? 悲しみ? 怒り? 自分の中にわいてくる
この感情がなんなのかさえわからない。
目を真っ赤に泣き腫らして、吐いた。なんて最悪な日だろう。



http://anond.hatelabo.jp/20130616123712


>http://anond.hatelabo.jp/20130616073040

わかるよ。
どうもネットでは、「知的障害者が健常者に危害を加える」という面ばかりが
強調されている気がする。
必ずしもそういうわけじゃないのにね。
きょうだい児はそういう無理解にも苦しめられている。




http://anond.hatelabo.jp/20130616090832



介護も同じ問題をかかえていた。介護が原因で虐待が発生したり、
嫁が倒れたりすることがあった。家族幻想にすがるのは個人の勝手だが、
それを押し付けられた方はたまったものではない。
介護に関しては問題が社会化され、
介護のシステムが充実して一応の決着を見た。
障害児の方はどうなってるのかよく知らないです。スイマセン。




http://anond.hatelabo.jp/20130616220440



きょうだい児と2回付き合ったことがある
一人目はその人自身も障害者で彼の兄弟が自閉症だった。
施設に入っていたので会ったことはない。
二人目は双子の兄弟が自閉症だった。
1回だけ会ったことがある。向こうがすごく緊張していて
母親を常に呼んでいたのが印象的だった。
彼らと付き合ったのは偶然だった。

どちらとも結婚も考えていた。
障碍者の兄弟なんて…などとは思わなかった。
むしろ、障碍者の子供が産まれた場合、
自分の責任を回避できて便利だなぐらいに思っていた。
自分が兄弟の面倒をみるよう期待されていなかった
ので、気楽に考えていた。
(いたとしても自分としては全く気付いていなかった)

どちらとも障碍とは全く別の理由で別れた。
自分の親はどちらとの結婚にも全く反対していなかったが、別れる度に
「まぁ兄弟が障碍者で子どもどうするんだろうって思ってたし、いいんじゃない」と言った。


結論としては、

・きょうだい児とか別に気にしない人もいる
・心置きなく結婚して子作りしたらいい
・別れる原因は障碍者の兄弟とは関係ない
・面倒みるのは御免被る





http://anond.hatelabo.jp/20130616111736


元夫の立場だけど、問題の障害者は弟でなく自分の兄ですでに両親は他界。
自分の場合は兄の世話をするのは基本的に自分だけだし通所施設にも通っている。
仕事中でカバーできない時間は居宅支援のヘルパーも使っている。

いまの福祉制度で利用できるだろうことはほぼ利用しているけど、
その上でなお普通の生活は難しいし、このままでは自分が独りになって
仕事も辞め介護で人生終わるという可能性も有り得なくないといつも考えている。
休日が介護(というか監視)で終わって自由に出かける自由もないというのは、
実際に経験してみるとかなりしんどい。

地方の施設は入りづらいとか入り易いとかって議論もあるけど、
少なくとも東京都で入所施設を見つけるのはほんとに難しい。
今まで福祉事務所などで見聞したところによれば、
東京都(それとも厚生省?)は入所施設の運営をほぼ完全に民間任せで、
自治体や国の方針として増やす気は一切なく、
「地域共生」を合い言葉に通所施設を障害福祉の中心にしたいと考えているらしい。
(なので、入所施設とは別に小さなグループホームなどは微増の傾向かもしれない)

この体制からこぼれ落ちるのは、元増田にあるような(または自分の兄のような)
一人で生きて行けない障害者だ。
グループホームから通所施設へ通うことが出来ない障害者は、
その障害者が住む地域の福祉事務所に空きのある入所施設から声がかからない限り、
(人員足りないので仕方ないけど福祉事務所の仕事はたいてい受け身)
そして声がかかった障害者の中から運良く選ばれない限り、
下手をすれば一生家族で面倒を見ざるを得ない。

こうした障害者にとって「地域共生」など奇麗事でしかなく、
面倒を見る家族が死亡すれば全国の入所施設で短期入所を繰り返し、
最終的な入所施設が見つかるまで全国を放浪することになるという。
(入所施設には「短期」と期間のない「入所」があって、どの施設にも「短期」の枠は常にある)


>差別を無くすには個人の意識云々の話ではなく、
知的障害者の世話を家族に一任するシステムを変える必要がある。


まったくその通りだと思ったけど、一任でなくてもしんどいだよね。
たとえば、居宅支援のヘルパーさんが24時間使えます
となっても正直全然うれしくない。
見知らぬ人が24時間、自分の家に出入るするとか落ち着かないし、
それってただ自宅が施設になっただけの話だと思う。

きっと知的障害者の世話ってのは素人には無理な仕事なんだって思う。
たとえば、重度の知的障害者は普通の病院に入院すると追い出されることもある。
日常の激務に耐えている看護師の方々でさえ通常の対処法では相手しかねる、
それってもう、その道のプロフェッショナルに任せないと駄目ってことでないのかな。

通所施設の人たちも、小さなグループホームを運営する支援団体の人も、
みんな一生懸命やってるのに、公的な援助は少なく立場も保証されない。
(移動支援や居宅支援のヘルパーさんはたいていバイトみたいな立場)

行政が口を出すのは利用実績の管理に間違いはないか、
不正はないか、利用時間上限超えてないか等々
「お金」のことだけみたいで、内容がどうかなんて二の次。
専門家がその内容にふさわしい報酬を貰えないのに、
その道の興隆なんて望めるわけがない。

問題はたんに行政の施設に対するスタンスだけではないかもしれない。
施設を開設しようとすると上がる地元民の反対の声、
家族介護のための休日が取りづらい日本の雇用環境(とくに中小)等々、
いろいろな問題があって今の状況があるのだろうけど。

生後すぐに処分してしまうのが正しいのか悪いのか、
正直、自分にもよく分からない。
そうした道を突き詰めると果てはナチのような社会が出現するのかもしれないし、
とはいえ現状のような状況もまた健全とは言い難い。
自分自身「〆る行為」を肯定したいくらいうんざりしているし。
ただ、「〆る」行為を批判できる人など、行政や司法含めて
ごくごく一部の人に限られるのは間違いないと思う。




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku


中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果

  小4娘が、近所の小6男児に付き合ってくれと言われたんだが、相手が悪すぎた…('A`)

  親の私がいるのに、娘に嫌がらせしてくる男二人組…親に言っても知らんぷりで本当に腹が立つ!!

 妊娠中と授乳中は美容師に伝えたほうが言いと聞いたけど、言わない方がよかった!!

  共働きで仕事の時は子供を妹に頼んでるんだけど、その時の妹の態度が本当に酷い!

  嫁の父が亡くなりコレクションを相続したんだが、コレクションの一部を譲ってくれと義父の趣味仲間?から手紙が…

  マ○クに行ったら、ドライブスルーの注文マイク前に何故かベビーカー押した女がww

友人宅を訪問したとき、差し入れた飲料を一杯くれたんだけど…イミフなこと言って「千円●」と手を出してきた。

トメが自分自身の皿を用意しないでいろんな人の皿からつまみ食いしていく…もう絶対オカシイと思うんだけど!




47126 : 2014/04/16 02:10


きょうだい児ってナニよ?


47129 : 2014/04/16 02:24


妊娠中に早期発見して対処できるのであればするべき、じゃないと最終的に誰も幸せにならない
親が人生を捧げて子を育てても子の方が長生きした場合やっぱり誰も面倒見れないんだよね


47130 : 2014/04/16 02:41


※1
お前みたいな池沼の事じゃね?


47131 : 2014/04/16 03:13


この話題になると必ず〆ろとか簡単に言う人が出てくるけど、自閉症は3才くらいまでわからないよ
幼児を処分しろとでも?


47133 : 2014/04/16 03:50


子供出来る前で良かっただろ
後天的な高熱の所為でとか脳性麻痺でとかならいいが
先天性の場合、身内に知的障害いると障害児産まれる確率跳ね上がるぞ

健常児な兄弟には悪いがさ


47136 : 2014/04/16 06:30


障害児は公共が面倒を見てくれるが、マルチや宗教かぶれや二ートの親族が居る場合も、
結婚は考えたほうがいい。
こいつらが害しかない。


47139 : 2014/04/16 07:36


※47131
〆たくなきゃ〆なくても良いが、何かやらかしたら全力で責任取れって話じゃね?
素人じゃ完全に面倒見るのは無理、行政もあてにならない、
でも血縁なんだから何とかしたい、どうにもならなかった時は周りも理解して
何かあったら泣き寝入りすべき←最終的にこうならないんだったら良いんだよ。
でも、中には「うちは可哀想な家庭なんだぞ!健常者は我慢しろ!」になる奴がいるだろ?
そんなのがいる内は、障害者に対する理解なんか得られる訳ない。
家族から見れば可愛い身内なんだろうが、他人から見たらただの池沼だ。
池沼なんて、人間の出来損ないって事を忘れるな。
何かしたらガタガタ言わず100%悪い事を認めて責任取れ。
最悪、何歳だろうと一生監禁するか、手前らの手で〆ろ。
そこまでやって初めて権利を主張しろって話さ。


47143 : 2014/04/16 08:54


やっぱさ、産まれてから発覚した場合でも〆ていい法改正は必要じゃね?


47151 : 2014/04/16 10:05


普通、まとめは前半の意見(ヤバいのは最初からコロセ)で終わるから
ネットの極論だけど大手を振っている意見と異なる意見も載せてくれて良かった


47152 : 2014/04/16 10:32


中身のないキレイごとは有害無益。


47154 : 2014/04/16 11:02


区別と差別の違いが分からない
義務を放棄した頭がお花畑なクズどもが
社会がー社会がー
と他人に協力を押し付ける
お前らの不始末の尻拭いするために税金納めているんじゃねえよ俺は


47156 : 2014/04/16 11:24


それだったらニートをさっさと〆た方がよくない?


47160 : 2014/04/16 12:05


知的障害者施設で実習した事あるけど、ずっと目が離せないような他害の恐れがあるような人は100人中1人くらいだったよ。
後、時期や体調によって凶暴化する人が数人いた。
でも、それはそろそろだなーとか読めたので、職員が対応してコントロールして問題なかった。
他害の恐れがあるのは〆ろだとしたら、そこの線引きが難しい。



47163 : 2014/04/16 13:09


※47160
凶暴化した段階で〆れば良いじゃん。
少なくとも二度目以降の被害は防げるだろ。


47168 : 2014/04/16 14:23


日本が法治国家だということを知らない人間が多すぎないかなw
外国人なのかな?日本語上手だね
故郷では人一人〆てもなんともないんだろうけど、日本じゃそうはいかないんですよww


47171 : 2014/04/16 14:53


社会の荷物でしかないニートがちゃんと社会貢献してる人もひっくるめて「池沼は〆ろ!!」ってネット上で喚いてる構図は冷静に考えると憐れみすら感じるな。


47173 : 2014/04/16 14:59


他害ってのが「赤の他人に何の理由もなく殴りかかる」だとしたら少ないだろうけど
「一般的にはスルーされるちょっとしたことで暴れ出す」とかなら少し増えるだろうし
「赤の他人をつけ回す」とか「店頭のものを破損する」とか「いきなり叫ぶ」とかだって
一般的な健常者から見たら他害に近い行動だよ?
あそこに障害者がいる!ってバレない程度に収まってるならいいけどさ…


47190 : 2014/04/16 17:50


>一般的にはスルーされるちょっとしたことで暴れ出す
そうか2chねらーは障碍者だったのか…


47197 : 2014/04/16 18:47


無差別サツ人やる奴は池沼施設狙ってくれないかな?
特養ホームでもいいけど。
無駄な税金少しでも減らせるのに・・・


47198 : 2014/04/16 18:54


※47173
何かやらかした時に、せめて健常者と同じ処罰を受けるんだったら
ここまで極端な意見って増えなかったと思うんだけどね。
何かやっても「障害者様だからお咎めなし」じゃ、そりゃ〆ろって意見も出てくるわ。


47220 : 2014/04/17 00:25


16で結婚したならともかく、20過ぎて明らかな不良債権と結婚したなら、姉も知恵遅れレベルだと思う
しかも、結局、尻尾巻いて出戻ってきてるし
馬鹿丸出しって感じ

47131
少なくとも、ダウン症は生まれた瞬間にわかるよね
今なら、出生前診断でもわかるけど
PL法よろしく、製造元として責任を持って処分しろとは言わないけど、自分の子が粗相したら、「障害があるから」を免罪符にしないで真摯に謝罪しろと思うし、普通学級にゴリ押しして突っ込むなと思う
世話係強制されたら灰色の学校生活しか残らないし、池沼&飼い主くたばれと心の底から思うようになるよ

47198
日本の気違い無罪は何とかしてほしいね
障害手帳はマーダーライセンスだなあ、と思うよ
もしくは、悪魔のパスポート(ドラえもんのひみつ道具)だわ


47241 : 2014/04/17 10:44


うーん、でも今の日本の現状の体力のなさでは、そういう面倒をしょいこめないのが現実だよね。
ぶっちゃけ、おにぎり食べたいと言いながら亡くなった人、かわいそう!行政ひどい!っていうのは感情としてはあるかもしれないけど、でも、そういうのを飼っていくために増税されてるんだよね。
真面目に働いて、節約して、でも税金はそういう「無駄」のために使われる。
やるせない。
だから、せめて最初からわかっているなら生まないでほしいし、生まれてすぐにわかるなら、適切に処理してほしい。
悪いけど、金を払う余裕も、手助けする余裕もない。
年寄りは年寄で、介護されなきゃ生きていけないなら、その時点でさようならでいいと思うよ。


47282 : 2014/04/18 10:17


昔のSF映画で、65歳になったら人間を分子分解する機械に放り込まれて、
それを一般公開して娯楽にしてる世界ってのがあったな。
何だっけ?「19xx」(xxの所忘れた)とかってタイトルだった様な。
歳よりは今までの社会貢献度なんかもあるから置いといて
池沼はそんな感じになって欲しいもんなんだがね。
取り敢えず、※47168みたいな奇麗事吐く奴が一番屑で莫迦だと思うわ。


47332 : 2014/04/19 17:03


池沼はダウンなら出生前診断で分かってるにもかかわらず
産んだんなら福祉の世話にはならない、この子がタヒぬまで両親が
世話をして親が先に亡くなったら処分してくれ、と誓約書でも書かせるように
義務づけてくれないかな。税金を使ってオンブに抱っこしなきゃ生きられない
なんて、何で生きるの?他人に迷惑かける為?
池沼・寝たきり老人・痴呆症・完治の見込みの無い重病寝たきり病人
糖質・ボーダー・サイコ・一人で生きていけない知恵遅れ・ナマポ老人は
処分されるべき存在だと思うよ。


47464 : 2014/04/22 20:50


うちも重度の知的障害者の息子がいる。
正直しんどい。辛い。
親としては最後に責任取らなきゃいけないんだろうな。
生きていくのが辛すぎる。


47569 : 2014/04/25 15:02


きょうだい児はともかく、まとめブログまで来て2ちゃんねら批判してる人見ると可哀想になる
同じ穴のムジナだよーw言ってること自分にも当て嵌まってるよーw

というか問題がすり替わってるけど、この件は障害者が問題なんじゃなくて
面倒見れないのに引き取ってきた夫自身の方だよね


47803 : 2014/04/29 11:43


障碍者を愛玩用、その兄弟を搾取用。と考えると家庭板的にはわかりやすかろう?
その兄弟にとって、自分の嫁が自分の代わりの搾取用になってしまう負の連鎖。


48971 : 2014/05/24 00:52


自分もきょうだい児だよ
なんで親にとって同じ子供のはずなのに、同じだけの愛情をもらいないのか意味が分からない
積極的に〆なくても、重度の場合食欲をコントロールしたり身の回りを清潔にしたりできないから適度に放っておいたら長生きは出来ないと思う
小さい子の場合だと怪我や事故で亡くなることもあるし


54084 : 2014/10/22 12:32


別にきょうだい児差別じゃないだろ
勝手に引き取って世話を丸投げした姉夫がクズだっただけ


54198 : 2014/10/26 00:41


きょうだい児にするなら、1人や2人じゃなくていっそ5、6人作っておけ。
皆で金を出し合えばなんとかなる事は結構ある。


54859 : 2014/11/22 20:51


障害児は個体のエラーでしょ。たくさん生まれたらいくつかエラーは出るのは当たり前。
自然界ではエラーは当然長生きできない。
無理に長生きさせようとすると、その種全体が不要な負担を負うことになる。
エラーを長生きさせようとすることが自然に反したことなんじゃないのかね。
人間だけは豊かな生活があり、余剰があるから飼う事できるけどさ。


55018 : 2014/11/29 18:26


私の弟は高熱の後遺症による知的障害者だ。
一番古い記憶には赤ちゃん言葉を普通に話してる記憶があるけど、弟の闘病中は私は父母宅に預けられていて、気付いた時には弟は言葉を失っていた。
その後はまあ酷いもんだったよw詳しく書いたらとんでもなく長くなるから端折るけど、簡単に言えば家の外では弟原因のいじめと、家に帰ると親からの虐待という逃げ場が無い有様。
弟が近所の子に石を投げると私が寄ってたかって石を投げられ、泣いて帰っても母親は「仕方が無いじゃない」、父親は「泣くな、五月蠅い!」と尺八やハタキの柄で殴る・・とかねw もう最悪の日々
今は他県に住んでて、面倒を見る気はサラサラ無い事を宣言してるし、本気でその気が無い。最悪の場合はあの世にトンズラしたるわw 

産まれた時に〆るのもそうだけど、後遺症、それも脳に後遺症がが残ると分って治療するのも止めるべきだと思う。
ヘタに医療技術が上がってしまって本来なら助からない命まで助けられるようになったけど、脳みそやられてるんじゃお先真っ暗なのはわかりきってるんだから、「もう助かりません」でいいじゃない。
ホント、医者が余計な事をしやがったおかげ!


55040 : 2014/11/30 08:58


昔、知的障害者に電車内で何の脈略もなくいきなりタックルされたことがある。
幸い、そいつの変な動きに気付いてガードできたんでケガは負わずに済んだ。
その時何より気持ち悪かったのは、そいつと一緒にいた老夫婦がへらへらと笑いながら「障害児だから」みたいかことを言い切ったこと。
むしろこの老夫婦の方が精神を病んでると思った。
遺伝なのか、そいつに構ったせいでそうなったのかは知らんけど、あの状態で世間に放置されてるってのはダメだろう。


55049 : 2014/11/30 15:48


法治国家なら個人的な理由での堕胎も違法だし
精神障害などの障碍者からの傷害などが無罪も違法だよね
精神鑑定して無罪放免とかの事件があるたび怒りがこみ上げてきてしまう
可哀想というのは簡単だし無責任だけど正直関わりたくない
障害者差別反対!と言われると税金面の免除や手当もらって福祉の世話になって
これ以上健常者に負担かけるなと言いたい
健常者差別の方がよっぽど深刻だよ
健常の人の方が子供いらねになっていく世の中だよね


55060 : 2014/12/01 01:14


ようは「社会的教育(躾)の放棄(放置とか過保護な)」が諸悪の根源。
失敗作は健常者だって紫ねと言われるだろ、障碍者だろうと同等だよね。


55136 : 2014/12/04 00:31


すごく田舎で自由に活動できる施設があるといいね
生活保護も一緒に入れとけるようなね


55186 : 2014/12/05 16:27


障害者も色々なレベルでいるのに、「全員〆ろ」で片付けるのはあまりにも短絡的
「犯罪者の殆どは男だから男なんて生みたくない、生んだ人は可哀想」
ていうキチ女がいるけど、そいつらと言ってる事同じだろ


55574 : 2014/12/19 15:48


自分で生活出来ないレベルのは〆ちゃって良いんじゃないかな
知的障害の弟がいるけど余裕がない時に面倒を見させられると発狂しそう
何度も止めてって言ってるのに小さい子をつねったりするんだよ?


55661 : 2014/12/22 14:19


自然の淘汰をねじ曲げて生かそうとするから当然無理が出てくる


56125 : 2015/01/13 21:52


お姉さんも所詮は口だけだったのねwww


56407 : 2015/01/22 18:44


ダウン症なら出生前診断でわかるって言う奴いるが、どれだけ負担でリスクがあるか知らないのか。
負担のない血液検査はリスクはないが20万かかる。
またこの検査を受けるのには、高齢35歳〜やダウン症が近親者にいるなどの条件が必要で、
これは3種類の遺伝子異常しかわからない。
予約も混んでいて、検査できる週数が限られているため、検査自体を受けられないことも。
さらに、病院によって違うかもしれないが、旦那の同席がないと検査を受けられなかったから
旦那が激務や海外単身赴任だと無理。予約日は勝手に決められたしね。

しかも結果は確定でなく、血液検査で陽性の場合も確定させるために羊水検査が必須。
んでもって、羊水検査は上より安いが安くて6万、高くて15万。
そして、その羊水検査のせいで羊水が漏れたり感染が起きたりして
胎児に異常がなくても流産するリスクがある。
血液検査の条件に当てはまらなければ羊水検査するのが一般的だけど、
異常がないかもしれない我が子をリスクに晒してまでホイホイ検査できるものじゃない。


56492 : 2015/01/26 21:49


難しい問題だよね。
実利だけ考えれば、家族が手に負えないと判断した時点で隔離もしくは〆るシステムを作ればいいだけだけど。倫理や感情からみればありえない処置だものね。


56505 : 2015/01/27 17:27


夫弟を「痴呆の舅・姑」或は「病気の捨て犬」に変えても結果は同じだったろうから
きょうだい児云々はあまり関係ないと思われ。
自分の身内の世話を妻に丸投げするエネ夫の存在が全て。


56906 : 2015/02/13 20:48


他害の危険性がある池沼はサツ処分でおk。
あれはケダモノだよ。
もしくは池沼の収容施設作ってトモグイさせろ。


56920 : 2015/02/14 23:12


暴力ニート男〆たい


56960 : 2015/02/17 05:32


身体の障害は別に人間で構わん
知障は無理人ではない


57222 : 2015/02/26 20:38


それなりの施設の関係者だけどさ、「かわいそ〜かわいそ〜」な親の子は他害含め手がかかる。
キチンと躾けて取り組んでる親の子は(こっちんが多数)上記の子より重度でもまだ扱い易い。
また、そんな親は障害を免罪符にはしない。
健常の子でも叱らない教育〜wwって親が一定数いるのと同じ確率で障害者の親にもキチはいるって事。
1人キチが居ると同じ様な立ち位置の人全員が一括りにキチ認定されるの法則。
この姉元夫は障害者の弟がキッカケになったから障害者ガーって言われるけど、もしそんな弟が居なくても、例えば倒れた夫母が寝たきりになって夫父が監禁したら、それはそれで同じことしてたでしょ。


57261 : 2015/02/28 11:20


あいつら加減無しに殴ってくるから怖いよ。


57386 : 2015/03/06 04:06


弟が軽度自閉症だった。軽度と言っても、やはり人とのコミュニケーションができず
イジメられて不登校→ひきこもり→PTSD→幻覚・幻聴に悩まされ「精神分裂病です」と病院で言われた。

奇声を上げたり、壁を殴ったりするようになって困っていたが、ある日
「俺、姉ちゃんを幸せにするからな。姉ちゃんだけは守るからな」
と言った。何を言ってるんだろう?と分からなかったが、数日後に自殺。

遺書には「僕がいたら、姉さんが好きな人と結婚できないから、いなくなります。
今までありがとう、おやすみなさい」と書いてあってメッチャ泣いた。
弟の存在があって、彼との結婚を相手の両親に反対されてたんだよね、、、
まさか自閉+統合失調症の弟がそんなことに気づいてたなんて夢にも思わなかった。
結局、その相手とは別れてしまい、別の人と結婚した。
私のせいで死んだのか、と思うと未だに泣ける。息子がうまれて元気に育ってるけど
「自殺したらどうしよう」といつも怯えてる


57409 : 2015/03/07 00:51


歩けない子供のままお障害者の方が多いのにこんな恣意的なこと言われてもなぁ


57443 : 2015/03/09 09:01


結局、人道(という名の名目)を取るか、コストを取るか。なんだよ。
コストを自分たちだけで賄うのも他人に全部押し付けるのも理不尽なんだから、
そこをどうするか考えて言わないと無意味なんだよ。


57579 : 2015/03/15 23:41


〆ろとか言ってるクズに知的障害のある子どもが生まれますように


57610 : 2015/03/18 01:18


ちょっと想像してみてよ
待望の赤ちゃん生まれて1〜2年育てたら何か周りと違う、言葉が遅い
専門に相談したら自閉症かもって言われて3〜4才くらいで確定
でもその段階ではまだ可愛いんだよ。幼児だから他害ったってしれてるしね。
3年も育てた我が子なんだから自分の命より大事だと、普通の親なら思うよ。一番可愛い盛りだもの
それなのに自閉症ってわかったからって、我が子を手にかけられるか?
後天的な障害でも、発達障害でも同じ。将来のリスクのために子殺し出来る人なんていない
〆ろ派の言葉は現実味がまったくないんだよ。もっと実現できそうなことを考えなきゃ意味ないでしょ


57618 : 2015/03/19 01:52


「差別反対(キリッ」と親の反対押し切って結婚したくせに
たった数年で堂々と親元に逃げ帰ってきた姉がねぇ…

恥かしいという意識がないのかね?


57622 : 2015/03/19 09:29


悪いのは障害児の親だろ。
わかてるならまだ手に負える子供のうちから迷惑かけないように躾ればいい。
DQNみたいなクズでなく、善悪の分別がつかないだけなんだから。
そのための療育や施設だろう。
これが身障者だと1人でも生きられるよう親が厳しく訓練するって話きくけど、知的ってなると甘やかす親ばかり聞くもんな。
何も1人で生活できるようにしろってんじゃない、保護者の監視下で周りに迷惑かけないようにしろってだけだしな。



58575 : 2015/05/11 20:57


数十年前までは断種とかいって知的障害者は殺されたりしてたんすよ


58576 : 2015/05/11 20:58


あ、ヨーロッパの話ね


58629 : 2015/05/15 15:29


NSのT5作戦なんかも、まさに経済合理性を推し進めた結果だからねえ…
今の企業社会も、ひたすら(企業にとっての)経済合理性を推し進めている。人件費を抑えるため、少ない人数だけ雇って出来る限り長時間労働させる。結果的に業績悪化の原因になっているとはよく言われるが、目の前の経済合理性にはかなってるね。

日本がNSと違うのは、血と土の論理がないこと。つまり、子を産んで世代を継ぎ、領土を守っていくということに全く関心がない。NSと違って全く子育てに冷淡なのはそれが原因。仕事>>>>(越えられない壁)>>>>子という価値観なわけだから。
性道徳が表向きにも完全に崩壊したのと、女性の男性化(女性の生理的特徴まで否定)が異常に速く進んだのがそうなった原因だろう。


58824 : 2015/05/28 10:24


知的障碍者に犯罪行為されても無罪だもんねw
健常者が怖がって当然だろ。知的障碍者も裁かれるようになれば少しは対応かわるんじゃね


58925 : 2015/06/03 01:24


〆ろとは思わないが可能な範囲で躾けろと思う


59041 : 2015/06/10 19:12


理由はどうあれ、気に入らないから避けるでいいじゃないか。

胡散臭い人道に囚われる必要などない。

それでも納得できないなら、綺麗事で片付ければいい。

人間もまた動物なんだから、仕方ないってな。

綺麗事同士だ、対等だろう?


59231 : 2015/06/23 13:54


「差別」なんて実のないお題目で解決する問題じゃない。
自分一人立つことだって大変なのに、何をするかわからない他者の世話なんて無理なんだよ。


59367 : 2015/07/03 02:25


自閉症って他害で相手に負傷を負わすほど暴れないんじゃないか?
あと、ダウンの子は寿命が延びたといってもかなり早くにお亡くなりになるみたいだし、
ダウンの子は育てやすいてよく聞くよ。
ダウンの子が暴れまくって困っているって聞かないし。
本人が前向きだとモデルになりたいとがんばって痩せて化粧やファッションも勉強している子の記事は先日よそのまとめで見たし、その人は彼氏持ちだ。

他害有、パワー系池沼とごちゃ混ぜにしているコメが多いな。


59484 : 2015/07/13 00:30


知的障害者は人間じゃないなんて酷いこと書ける人に、
将来子どもか孫に障害者が生まれなきゃいいね


59493 : 2015/07/13 08:34


障碍者手当なしで生きて行けばいいじゃない。人間なんだもの。


59508 : 2015/07/13 22:23


〆ろ〆ろって、あのねえ…
どんなに迷惑でお荷物な存在でも、現代社会においてはそれを理由に人間をコロすなんてことが認められてはいけないの。コロしていい人間とそうでない人間の線を誰がどうやって引くの? 知的障害児の次は身体障害者、犯罪者、年寄り、病人、生産性がないと判断されたニートやひきこもり、公序良俗を乱すと判断されたロリコンなどなど、エスカレートに歯止めをかけられる根拠が何もない。
大げさに言えば、まさにナチスの思想だよ。大所高所から「不要な人間は〆ろ」なんて言ってて、自分の身にふりかかってきた時にはもう遅いの。有名なニーメラーの言葉を聞いたことない?
だから家族やきょうだい児が全部しょいこんで苦労しろなんて言いたいわけじゃない。コロさないで済むように、社会や国がなんとか制度を充実させていくしかないって話。


59725 : 2015/07/29 02:31


自分が死んだ後に子供をどうするか?
そこから逃げてる親が多いでしょ。残った身内がいなかったらどこかの施設に入れられたとしても所詮他人が対応する事だし、身寄りが無い場合、積極的に延命される事は無いだろうね。〆では無くても長生き出来ないよ。

時々、痴呆になった配偶者を殺したって事件が時々あるけど、自分がヤバイとなったら周囲に負担かけないように夫婦だから自分たちの責任でって考えなんだろうね。
完全に治せるならともかく重度障害が残る場合は自分としては助けて欲しくないね。
寝たきりで指しか動かせず、30分おきに痰を取り除いて貰わないと死んでしまうなんて、生きているとは言えないよ。


59766 : 2015/08/01 14:22


特別枠で一般企業へ就職できるレベルの軽度知的障碍者が身近にいるが、
とにかくよくものをなくす。定期・財布など金目のものも。
しかし遺失物コーナーへの問い合わせなどの対応は全くできないので、
すべてカーチャンが仕事のあいまにやることになる(シングルマザーでフルタイム勤務)
カーチャンが病気で入院したとき「いつもと違うカーチャン=キモチワルイ」と思ったらしく、
ひと月近い入院生活で一度も見舞いにいかなかった。
企業で働けるレベルでもそれなんで、それも無理な軟禁レベルを素人が面倒みるって
無茶だと思うわ。


59772 : 2015/08/02 01:38


健常者でも〆た方が良い奴はいるけどね


59958 : 2015/08/15 00:47


薬局で買える薬だって厳格な管理されているものがあるだろ?
「やたらと危険性ばかり強調されている」のはダメだと思うが「ちゃんと管理する気が無かったと言う話」で其れを持ちだすのは卑怯だよ


60104 : 2015/08/25 19:25


これは元姉夫がクズ
どういう結果になるか想像出来なかった時点で今まで弟の世話をしてこなかった人間だという事が分かる
母親が夫や息子の負担にならないよう頑張ってたんだろうな
本当痛み入るよ
俺の弟も自閉症だけど俺が世話する事になったら施設に丸投げする予定
暴力を振ったり奇声を上げたり裸で外に走って行ったりするような奴に嫁と娘を関わらせたくない

俺が中学の頃から親には弟が自立できるように教育しなくては駄目だと言ってたんだが聞く耳もたずで20歳まで足し算引き算の勉強をさせてたよ
今更教育出来ない狂人を押し付けられても困る


60560 : 2015/09/28 20:55


〆ろは極端かもしれないけれど・・
お花畑な理論は通用しないよ
他害の被害者に自分がなったら、我慢できる?我慢できるかもしれないね
じゃあ、自分の子供が被害にあったら?女子高生が暴行された事件もある、幼児だったら逃げることすらできないよ
そんな状況になったときにコメントを書いてる人の意見は変わらないだろうかね?
被害に遭う前に引越しする?頑張ってやっと手に入れた新築を売り払って他所に行く?
それですらもう被害にあってるってことなんだけどね、
周りの住民全てにソレを押し付ける?それを正当とするならば
最初から人のいない山奥で誰の迷惑にもならないように暮らして欲しいね


61077 : 2015/11/03 07:10


フランスはダウン症だと、自分たちで医療費払うって書類にサインしないと産めないんだよね。
医療費がおりないの。日本もそういう風にしたらいいんじゃないのかな。
障害者が生まれるってわかったら、親が自分で医療費を支払わないといけないフランス式にしたらいいんだよ。
払えないなら堕胎する。一生だからね。よほどの金持ちじゃなかったら無理だよ。


61113 : 2015/11/05 11:34


施設に入所、通所して社会との共生を目指すのが普通なんだけどな・・・
障害者になるリスクは誰にでもあって嫌悪の感情をむき出しにするのは未来の自分自身に唾を吐きかけているだけかもしれない。
今生きているこの命を何の生産性もない命を慈しむ事がすなわち命を大切に思うことのかけがえのない一つの行為だ。って何かの本で読んで感銘を受けたの思い出した。


61245 : 2015/11/15 12:41


知的障害者を生かしておく意味が本気で分からない


61247 : 2015/11/15 14:15


これが差別なら収入その他相手及び相手家族に関する理由はすべて差別だな
はっきり言ってこいつらがやってるのは健常者に対する逆差別


61298 : 2015/11/19 23:49


知障をひとくくりにするからもめる
自閉症なら外側に暴れるのは何かのきっかけがある場合に発動
だからまだ対処しようがあると思う
問題はニラニラ笑いながら町を闊歩し、女性に性的に襲いかかるヤツ
コイツは完全に生きる資格が無いでしょう
あと、それを平気で野放しにする親


61303 : 2015/11/20 04:44


取り敢えず、ダウン症の出生前診断を格安にしようよ。
年齢層別に確率が上がる数値で段階的にとか、きょうだい児が居る場合とかでさ。
その方が格段に節税になるし、周囲が被る被害も減るんじゃないかな。
そして障害介護看護エキスパートの賃金も高収入職と呼べるレベルまで上げる。
職なしナマポは後継者不足で日本の伝統技術が廃れてしまいそうな匠の元に強制的に送り込む。
ナマポ以下の年金額程度の補助金を匠に支払えば、ナマポニートに最低賃金レベルでも給料支払えるくらいにはなるだろうし。
世界に賞賛される絶滅しそうな技術も残していける。
ナマポニート飼うより余程日本に優しい。


61341 : 2015/11/23 17:40


正直、カイジの人権のために一般人の人権が無視されることの方が多いんだよ。
俺は収容施設作ってそこに入れておくのが一番だと思ってる。
資金は親に出させれば良いし、場所は廃村で十分だろ。
それに他害するガイジはサツ処分が妥当だと思ってる。


61512 : 2015/12/09 11:53


池沼のガイジはどこかにまとめて親と一緒に閉じ込めてほしいね。
権利がー人権がーっていうなら、そのガイジがハンザイを犯したときには
一般人と同じ刑を受けるべき。
特別扱いされてるくせに一般人と同じ権利を求めるな


61599 : 2015/12/15 08:42


池沼は家畜以下だからな
潰して肥料にするにも臭すぎる


61629 : 2015/12/18 01:20


キチガイ無罪とか・・・ありえん。
平等とか差別とかいうなら、そこも平等にすればいい。


61630 : 2015/12/18 01:34


小学校の時、知的障害児に無茶苦茶迷惑をかけられた。何であんな奴を普通の学校に入れたんだろう、何であんな糞野郎を同級生の私たちが面倒を見なきゃいけなかったんだろうか。あいつのせいで学年中大迷惑だ。本当に氏んでほしかった。当時犬を飼ってたからわかる。あいつより犬の方がずっと賢かった。犬以下の生命体だ。訳の分からない喚き声を大声であげて手を振り回しながら、よだれを垂らして走り回るあいつはこの世で一番醜悪で愚劣な存在だった。何であんなのを人として生かしておくのか、解らない。人間に対する冒涜だ。快癒が見込めない障害児は〆て欲しい。


61632 : 2015/12/18 12:34


半年くらい同じクラスにいた
特に面倒をかけられたわけでもなく、いつもニコニコしてぼんやりして考えることが
苦手な子だった
途中で転校したけど、多分専用の学校に移ったと思う
クラスメート全員残念がってた
今でもたまに思い出す


61681 : 2015/12/24 11:09


〆ろ〆ろ言ってる奴が〆ろと思うわ
それ誰がやんの?
誰も人頃しなんてしたくねーだろ
脳味噌スッカラカンなやつには分からんだろうけどさ


61770 : 2015/12/31 12:26


よし、俺がやるわ
奴は存在する意味も価値がないからな
生ゴミの日に丸めてポイするわ


61821 : 2016/01/04 21:48


〆るのが嫌なら責任を持って管理するのは当然だわな。
>61681
妊娠中にわかった場合はそれなりに。
出産後に判明した場合は非合法ではあるけれど、それなりの方法がある。
世の中のことを全て知ってると思わない方がいいぞ。


62380 : 2016/02/21 18:43


差別!差別!って騒ぐ奴ほど実際の現場で手助けした経験のある奴は居ないからな。
情や憐みで続くのは一時だけだよ。
それを長年続けられる覚悟何て誰でも持てる物じゃ無い。
金も労力も掛かるんだしね。
施設に預ける自宅介護するなど何通りかの対応は有るかもしれんが、状況を知らない他人が口を挟んだり非難する様な事じゃ無いんだろうな。
考えさせられる報告だな。


62425 : 2016/02/27 16:44


奈良時代の班田収授法、遠野物語、カカオやパーム油のプランテーションで働いてる子供たちは全員6歳から労働している
精神遅滞がある場合、それ以下の精神年齢だと自立は絶対に不可能
可哀想だけど数が増えるとすべては助けられないから、どこかで間引くしかない


62430 : 2016/02/29 03:58


何のために障害者自立支援センターがあると思ってんの
ここは障害者が社会で自立できるように学びに行かせる場所だよ
障害者手帳を持ってるだろうから国からお金貰えるはずだし
なんだかなあ、馬鹿ばっかだね




62792 : 2016/04/11 20:55


親とか周りが「障害だから、可哀想だから」って甘やかし続けると最悪。早期療育で、小さな頃から訓練すれば少しは人に迷惑をかけずにすむかもしれない。


62795 : 2016/04/12 20:11


認知症と同列に並べるバカがいるけど、認知症になった人のほとんどは働いて納税して社会に貢献した時もあったわけで。。


62873 : 2016/05/18 09:08


障害があるからといって生まれてきた命を奪えとは思わない
でも、生まれる前にわかってたら生むなよ…とは思う
乳幼児期はどんなに手間かかっても「可愛い、可哀想」で済むよ
でも人間必ず年は取るわけで、30代40代になった時あんたら(両親)どうすんの?その子どうなんの?ってことよ
仲良しで幸せなきょうだいももちろんいるよ、でも障害のあるきょうだいなんていない方がより幸せなんだよ


62892 : 2016/06/22 16:26


このコメントは管理者の承認待ちです


62926 : 2016/11/21 05:15


このコメントは管理者の承認待ちです



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2014/04/16 00:33 ] 結婚 | TB(0) | CM(95)







[47126 ]
きょうだい児ってナニよ?
[ 2014/04/16 02:10 ] [ 編集 ]
[47129 ]
妊娠中に早期発見して対処できるのであればするべき、じゃないと最終的に誰も幸せにならない
親が人生を捧げて子を育てても子の方が長生きした場合やっぱり誰も面倒見れないんだよね
[ 2014/04/16 02:24 ] [ 編集 ]
[47130 ]
※1
お前みたいな池沼の事じゃね?
[ 2014/04/16 02:41 ] [ 編集 ]
[47131 ]
この話題になると必ず〆ろとか簡単に言う人が出てくるけど、自閉症は3才くらいまでわからないよ
幼児を処分しろとでも?
[ 2014/04/16 03:13 ] [ 編集 ]
[47133 ]
子供出来る前で良かっただろ
後天的な高熱の所為でとか脳性麻痺でとかならいいが
先天性の場合、身内に知的障害いると障害児産まれる確率跳ね上がるぞ

健常児な兄弟には悪いがさ
[ 2014/04/16 03:50 ] [ 編集 ]
[47136 ]
障害児は公共が面倒を見てくれるが、マルチや宗教かぶれや二ートの親族が居る場合も、
結婚は考えたほうがいい。
こいつらが害しかない。
[ 2014/04/16 06:30 ] [ 編集 ]
[47139 ]
※47131
〆たくなきゃ〆なくても良いが、何かやらかしたら全力で責任取れって話じゃね?
素人じゃ完全に面倒見るのは無理、行政もあてにならない、
でも血縁なんだから何とかしたい、どうにもならなかった時は周りも理解して
何かあったら泣き寝入りすべき←最終的にこうならないんだったら良いんだよ。
でも、中には「うちは可哀想な家庭なんだぞ!健常者は我慢しろ!」になる奴がいるだろ?
そんなのがいる内は、障害者に対する理解なんか得られる訳ない。
家族から見れば可愛い身内なんだろうが、他人から見たらただの池沼だ。
池沼なんて、人間の出来損ないって事を忘れるな。
何かしたらガタガタ言わず100%悪い事を認めて責任取れ。
最悪、何歳だろうと一生監禁するか、手前らの手で〆ろ。
そこまでやって初めて権利を主張しろって話さ。
[ 2014/04/16 07:36 ] [ 編集 ]
[47143 ]
やっぱさ、産まれてから発覚した場合でも〆ていい法改正は必要じゃね?
[ 2014/04/16 08:54 ] [ 編集 ]
[47151 ]
普通、まとめは前半の意見(ヤバいのは最初からコロセ)で終わるから
ネットの極論だけど大手を振っている意見と異なる意見も載せてくれて良かった
[ 2014/04/16 10:05 ] [ 編集 ]
[47152 ]
中身のないキレイごとは有害無益。
[ 2014/04/16 10:32 ] [ 編集 ]
[47154 ]
区別と差別の違いが分からない
義務を放棄した頭がお花畑なクズどもが
社会がー社会がー
と他人に協力を押し付ける
お前らの不始末の尻拭いするために税金納めているんじゃねえよ俺は
[ 2014/04/16 11:02 ] [ 編集 ]
[47156 ]
それだったらニートをさっさと〆た方がよくない?
[ 2014/04/16 11:24 ] [ 編集 ]
[47160 ]
知的障害者施設で実習した事あるけど、ずっと目が離せないような他害の恐れがあるような人は100人中1人くらいだったよ。
後、時期や体調によって凶暴化する人が数人いた。
でも、それはそろそろだなーとか読めたので、職員が対応してコントロールして問題なかった。
他害の恐れがあるのは〆ろだとしたら、そこの線引きが難しい。

[ 2014/04/16 12:05 ] [ 編集 ]
[47163 ]
※47160
凶暴化した段階で〆れば良いじゃん。
少なくとも二度目以降の被害は防げるだろ。
[ 2014/04/16 13:09 ] [ 編集 ]
[47168 ]
日本が法治国家だということを知らない人間が多すぎないかなw
外国人なのかな?日本語上手だね
故郷では人一人〆てもなんともないんだろうけど、日本じゃそうはいかないんですよww
[ 2014/04/16 14:23 ] [ 編集 ]
[47171 ]
社会の荷物でしかないニートがちゃんと社会貢献してる人もひっくるめて「池沼は〆ろ!!」ってネット上で喚いてる構図は冷静に考えると憐れみすら感じるな。
[ 2014/04/16 14:53 ] [ 編集 ]
[47173 ]
他害ってのが「赤の他人に何の理由もなく殴りかかる」だとしたら少ないだろうけど
「一般的にはスルーされるちょっとしたことで暴れ出す」とかなら少し増えるだろうし
「赤の他人をつけ回す」とか「店頭のものを破損する」とか「いきなり叫ぶ」とかだって
一般的な健常者から見たら他害に近い行動だよ?
あそこに障害者がいる!ってバレない程度に収まってるならいいけどさ…
[ 2014/04/16 14:59 ] [ 編集 ]
[47190 ]
>一般的にはスルーされるちょっとしたことで暴れ出す
そうか2chねらーは障碍者だったのか…
[ 2014/04/16 17:50 ] [ 編集 ]
[47197 ]
無差別サツ人やる奴は池沼施設狙ってくれないかな?
特養ホームでもいいけど。
無駄な税金少しでも減らせるのに・・・
[ 2014/04/16 18:47 ] [ 編集 ]
[47198 ]
※47173
何かやらかした時に、せめて健常者と同じ処罰を受けるんだったら
ここまで極端な意見って増えなかったと思うんだけどね。
何かやっても「障害者様だからお咎めなし」じゃ、そりゃ〆ろって意見も出てくるわ。
[ 2014/04/16 18:54 ] [ 編集 ]
[47220 ]
16で結婚したならともかく、20過ぎて明らかな不良債権と結婚したなら、姉も知恵遅れレベルだと思う
しかも、結局、尻尾巻いて出戻ってきてるし
馬鹿丸出しって感じ

47131
少なくとも、ダウン症は生まれた瞬間にわかるよね
今なら、出生前診断でもわかるけど
PL法よろしく、製造元として責任を持って処分しろとは言わないけど、自分の子が粗相したら、「障害があるから」を免罪符にしないで真摯に謝罪しろと思うし、普通学級にゴリ押しして突っ込むなと思う
世話係強制されたら灰色の学校生活しか残らないし、池沼&飼い主くたばれと心の底から思うようになるよ

47198
日本の気違い無罪は何とかしてほしいね
障害手帳はマーダーライセンスだなあ、と思うよ
もしくは、悪魔のパスポート(ドラえもんのひみつ道具)だわ
[ 2014/04/17 00:25 ] [ 編集 ]
[47241 ]
うーん、でも今の日本の現状の体力のなさでは、そういう面倒をしょいこめないのが現実だよね。
ぶっちゃけ、おにぎり食べたいと言いながら亡くなった人、かわいそう!行政ひどい!っていうのは感情としてはあるかもしれないけど、でも、そういうのを飼っていくために増税されてるんだよね。
真面目に働いて、節約して、でも税金はそういう「無駄」のために使われる。
やるせない。
だから、せめて最初からわかっているなら生まないでほしいし、生まれてすぐにわかるなら、適切に処理してほしい。
悪いけど、金を払う余裕も、手助けする余裕もない。
年寄りは年寄で、介護されなきゃ生きていけないなら、その時点でさようならでいいと思うよ。
[ 2014/04/17 10:44 ] [ 編集 ]
[47282 ]
昔のSF映画で、65歳になったら人間を分子分解する機械に放り込まれて、
それを一般公開して娯楽にしてる世界ってのがあったな。
何だっけ?「19xx」(xxの所忘れた)とかってタイトルだった様な。
歳よりは今までの社会貢献度なんかもあるから置いといて
池沼はそんな感じになって欲しいもんなんだがね。
取り敢えず、※47168みたいな奇麗事吐く奴が一番屑で莫迦だと思うわ。
[ 2014/04/18 10:17 ] [ 編集 ]
[47332 ]
池沼はダウンなら出生前診断で分かってるにもかかわらず
産んだんなら福祉の世話にはならない、この子がタヒぬまで両親が
世話をして親が先に亡くなったら処分してくれ、と誓約書でも書かせるように
義務づけてくれないかな。税金を使ってオンブに抱っこしなきゃ生きられない
なんて、何で生きるの?他人に迷惑かける為?
池沼・寝たきり老人・痴呆症・完治の見込みの無い重病寝たきり病人
糖質・ボーダー・サイコ・一人で生きていけない知恵遅れ・ナマポ老人は
処分されるべき存在だと思うよ。
[ 2014/04/19 17:03 ] [ 編集 ]
[47464 ]
うちも重度の知的障害者の息子がいる。
正直しんどい。辛い。
親としては最後に責任取らなきゃいけないんだろうな。
生きていくのが辛すぎる。
[ 2014/04/22 20:50 ] [ 編集 ]
[47569 ]
きょうだい児はともかく、まとめブログまで来て2ちゃんねら批判してる人見ると可哀想になる
同じ穴のムジナだよーw言ってること自分にも当て嵌まってるよーw

というか問題がすり替わってるけど、この件は障害者が問題なんじゃなくて
面倒見れないのに引き取ってきた夫自身の方だよね
[ 2014/04/25 15:02 ] [ 編集 ]
[47803 ]
障碍者を愛玩用、その兄弟を搾取用。と考えると家庭板的にはわかりやすかろう?
その兄弟にとって、自分の嫁が自分の代わりの搾取用になってしまう負の連鎖。
[ 2014/04/29 11:43 ] [ 編集 ]
[48971 ]
自分もきょうだい児だよ
なんで親にとって同じ子供のはずなのに、同じだけの愛情をもらいないのか意味が分からない
積極的に〆なくても、重度の場合食欲をコントロールしたり身の回りを清潔にしたりできないから適度に放っておいたら長生きは出来ないと思う
小さい子の場合だと怪我や事故で亡くなることもあるし
[ 2014/05/24 00:52 ] [ 編集 ]
[54084 ]
別にきょうだい児差別じゃないだろ
勝手に引き取って世話を丸投げした姉夫がクズだっただけ
[ 2014/10/22 12:32 ] [ 編集 ]
[54198 ]
きょうだい児にするなら、1人や2人じゃなくていっそ5、6人作っておけ。
皆で金を出し合えばなんとかなる事は結構ある。
[ 2014/10/26 00:41 ] [ 編集 ]
[54859 ]
障害児は個体のエラーでしょ。たくさん生まれたらいくつかエラーは出るのは当たり前。
自然界ではエラーは当然長生きできない。
無理に長生きさせようとすると、その種全体が不要な負担を負うことになる。
エラーを長生きさせようとすることが自然に反したことなんじゃないのかね。
人間だけは豊かな生活があり、余剰があるから飼う事できるけどさ。
[ 2014/11/22 20:51 ] [ 編集 ]
[55018 ]
私の弟は高熱の後遺症による知的障害者だ。
一番古い記憶には赤ちゃん言葉を普通に話してる記憶があるけど、弟の闘病中は私は父母宅に預けられていて、気付いた時には弟は言葉を失っていた。
その後はまあ酷いもんだったよw詳しく書いたらとんでもなく長くなるから端折るけど、簡単に言えば家の外では弟原因のいじめと、家に帰ると親からの虐待という逃げ場が無い有様。
弟が近所の子に石を投げると私が寄ってたかって石を投げられ、泣いて帰っても母親は「仕方が無いじゃない」、父親は「泣くな、五月蠅い!」と尺八やハタキの柄で殴る・・とかねw もう最悪の日々
今は他県に住んでて、面倒を見る気はサラサラ無い事を宣言してるし、本気でその気が無い。最悪の場合はあの世にトンズラしたるわw 

産まれた時に〆るのもそうだけど、後遺症、それも脳に後遺症がが残ると分って治療するのも止めるべきだと思う。
ヘタに医療技術が上がってしまって本来なら助からない命まで助けられるようになったけど、脳みそやられてるんじゃお先真っ暗なのはわかりきってるんだから、「もう助かりません」でいいじゃない。
ホント、医者が余計な事をしやがったおかげ!
[ 2014/11/29 18:26 ] [ 編集 ]
[55040 ]
昔、知的障害者に電車内で何の脈略もなくいきなりタックルされたことがある。
幸い、そいつの変な動きに気付いてガードできたんでケガは負わずに済んだ。
その時何より気持ち悪かったのは、そいつと一緒にいた老夫婦がへらへらと笑いながら「障害児だから」みたいかことを言い切ったこと。
むしろこの老夫婦の方が精神を病んでると思った。
遺伝なのか、そいつに構ったせいでそうなったのかは知らんけど、あの状態で世間に放置されてるってのはダメだろう。
[ 2014/11/30 08:58 ] [ 編集 ]
[55049 ]
法治国家なら個人的な理由での堕胎も違法だし
精神障害などの障碍者からの傷害などが無罪も違法だよね
精神鑑定して無罪放免とかの事件があるたび怒りがこみ上げてきてしまう
可哀想というのは簡単だし無責任だけど正直関わりたくない
障害者差別反対!と言われると税金面の免除や手当もらって福祉の世話になって
これ以上健常者に負担かけるなと言いたい
健常者差別の方がよっぽど深刻だよ
健常の人の方が子供いらねになっていく世の中だよね
[ 2014/11/30 15:48 ] [ 編集 ]
[55060 ]
ようは「社会的教育(躾)の放棄(放置とか過保護な)」が諸悪の根源。
失敗作は健常者だって紫ねと言われるだろ、障碍者だろうと同等だよね。
[ 2014/12/01 01:14 ] [ 編集 ]
[55136 ]
すごく田舎で自由に活動できる施設があるといいね
生活保護も一緒に入れとけるようなね
[ 2014/12/04 00:31 ] [ 編集 ]
[55186 ]
障害者も色々なレベルでいるのに、「全員〆ろ」で片付けるのはあまりにも短絡的
「犯罪者の殆どは男だから男なんて生みたくない、生んだ人は可哀想」
ていうキチ女がいるけど、そいつらと言ってる事同じだろ
[ 2014/12/05 16:27 ] [ 編集 ]
[55574 ]
自分で生活出来ないレベルのは〆ちゃって良いんじゃないかな
知的障害の弟がいるけど余裕がない時に面倒を見させられると発狂しそう
何度も止めてって言ってるのに小さい子をつねったりするんだよ?
[ 2014/12/19 15:48 ] [ 編集 ]
[55661 ]
自然の淘汰をねじ曲げて生かそうとするから当然無理が出てくる
[ 2014/12/22 14:19 ] [ 編集 ]
[56125 ]
お姉さんも所詮は口だけだったのねwww
[ 2015/01/13 21:52 ] [ 編集 ]
[56407 ]
ダウン症なら出生前診断でわかるって言う奴いるが、どれだけ負担でリスクがあるか知らないのか。
負担のない血液検査はリスクはないが20万かかる。
またこの検査を受けるのには、高齢35歳〜やダウン症が近親者にいるなどの条件が必要で、
これは3種類の遺伝子異常しかわからない。
予約も混んでいて、検査できる週数が限られているため、検査自体を受けられないことも。
さらに、病院によって違うかもしれないが、旦那の同席がないと検査を受けられなかったから
旦那が激務や海外単身赴任だと無理。予約日は勝手に決められたしね。

しかも結果は確定でなく、血液検査で陽性の場合も確定させるために羊水検査が必須。
んでもって、羊水検査は上より安いが安くて6万、高くて15万。
そして、その羊水検査のせいで羊水が漏れたり感染が起きたりして
胎児に異常がなくても流産するリスクがある。
血液検査の条件に当てはまらなければ羊水検査するのが一般的だけど、
異常がないかもしれない我が子をリスクに晒してまでホイホイ検査できるものじゃない。
[ 2015/01/22 18:44 ] [ 編集 ]
[56492 ]
難しい問題だよね。
実利だけ考えれば、家族が手に負えないと判断した時点で隔離もしくは〆るシステムを作ればいいだけだけど。倫理や感情からみればありえない処置だものね。
[ 2015/01/26 21:49 ] [ 編集 ]
[56505 ]
夫弟を「痴呆の舅・姑」或は「病気の捨て犬」に変えても結果は同じだったろうから
きょうだい児云々はあまり関係ないと思われ。
自分の身内の世話を妻に丸投げするエネ夫の存在が全て。
[ 2015/01/27 17:27 ] [ 編集 ]
[56906 ]
他害の危険性がある池沼はサツ処分でおk。
あれはケダモノだよ。
もしくは池沼の収容施設作ってトモグイさせろ。
[ 2015/02/13 20:48 ] [ 編集 ]
[56920 ]
暴力ニート男〆たい
[ 2015/02/14 23:12 ] [ 編集 ]
[56960 ]
身体の障害は別に人間で構わん
知障は無理人ではない
[ 2015/02/17 05:32 ] [ 編集 ]
[57222 ]
それなりの施設の関係者だけどさ、「かわいそ〜かわいそ〜」な親の子は他害含め手がかかる。
キチンと躾けて取り組んでる親の子は(こっちんが多数)上記の子より重度でもまだ扱い易い。
また、そんな親は障害を免罪符にはしない。
健常の子でも叱らない教育〜wwって親が一定数いるのと同じ確率で障害者の親にもキチはいるって事。
1人キチが居ると同じ様な立ち位置の人全員が一括りにキチ認定されるの法則。
この姉元夫は障害者の弟がキッカケになったから障害者ガーって言われるけど、もしそんな弟が居なくても、例えば倒れた夫母が寝たきりになって夫父が監禁したら、それはそれで同じことしてたでしょ。
[ 2015/02/26 20:38 ] [ 編集 ]
[57261 ]
あいつら加減無しに殴ってくるから怖いよ。
[ 2015/02/28 11:20 ] [ 編集 ]
[57386 ]
弟が軽度自閉症だった。軽度と言っても、やはり人とのコミュニケーションができず
イジメられて不登校→ひきこもり→PTSD→幻覚・幻聴に悩まされ「精神分裂病です」と病院で言われた。

奇声を上げたり、壁を殴ったりするようになって困っていたが、ある日
「俺、姉ちゃんを幸せにするからな。姉ちゃんだけは守るからな」
と言った。何を言ってるんだろう?と分からなかったが、数日後に自殺。

遺書には「僕がいたら、姉さんが好きな人と結婚できないから、いなくなります。
今までありがとう、おやすみなさい」と書いてあってメッチャ泣いた。
弟の存在があって、彼との結婚を相手の両親に反対されてたんだよね、、、
まさか自閉+統合失調症の弟がそんなことに気づいてたなんて夢にも思わなかった。
結局、その相手とは別れてしまい、別の人と結婚した。
私のせいで死んだのか、と思うと未だに泣ける。息子がうまれて元気に育ってるけど
「自殺したらどうしよう」といつも怯えてる
[ 2015/03/06 04:06 ] [ 編集 ]
[57409 ]
歩けない子供のままお障害者の方が多いのにこんな恣意的なこと言われてもなぁ
[ 2015/03/07 00:51 ] [ 編集 ]
[57443 ]
結局、人道(という名の名目)を取るか、コストを取るか。なんだよ。
コストを自分たちだけで賄うのも他人に全部押し付けるのも理不尽なんだから、
そこをどうするか考えて言わないと無意味なんだよ。
[ 2015/03/09 09:01 ] [ 編集 ]
[57579 ]
〆ろとか言ってるクズに知的障害のある子どもが生まれますように
[ 2015/03/15 23:41 ] [ 編集 ]
[57610 ]
ちょっと想像してみてよ
待望の赤ちゃん生まれて1〜2年育てたら何か周りと違う、言葉が遅い
専門に相談したら自閉症かもって言われて3〜4才くらいで確定
でもその段階ではまだ可愛いんだよ。幼児だから他害ったってしれてるしね。
3年も育てた我が子なんだから自分の命より大事だと、普通の親なら思うよ。一番可愛い盛りだもの
それなのに自閉症ってわかったからって、我が子を手にかけられるか?
後天的な障害でも、発達障害でも同じ。将来のリスクのために子殺し出来る人なんていない
〆ろ派の言葉は現実味がまったくないんだよ。もっと実現できそうなことを考えなきゃ意味ないでしょ
[ 2015/03/18 01:18 ] [ 編集 ]
[57618 ]
「差別反対(キリッ」と親の反対押し切って結婚したくせに
たった数年で堂々と親元に逃げ帰ってきた姉がねぇ…

恥かしいという意識がないのかね?
[ 2015/03/19 01:52 ] [ 編集 ]
[57622 ]
悪いのは障害児の親だろ。
わかてるならまだ手に負える子供のうちから迷惑かけないように躾ればいい。
DQNみたいなクズでなく、善悪の分別がつかないだけなんだから。
そのための療育や施設だろう。
これが身障者だと1人でも生きられるよう親が厳しく訓練するって話きくけど、知的ってなると甘やかす親ばかり聞くもんな。
何も1人で生活できるようにしろってんじゃない、保護者の監視下で周りに迷惑かけないようにしろってだけだしな。

[ 2015/03/19 09:29 ] [ 編集 ]
[58575 ]
数十年前までは断種とかいって知的障害者は殺されたりしてたんすよ
[ 2015/05/11 20:57 ] [ 編集 ]
[58576 ]
あ、ヨーロッパの話ね
[ 2015/05/11 20:58 ] [ 編集 ]
[58629 ]
NSのT5作戦なんかも、まさに経済合理性を推し進めた結果だからねえ…
今の企業社会も、ひたすら(企業にとっての)経済合理性を推し進めている。人件費を抑えるため、少ない人数だけ雇って出来る限り長時間労働させる。結果的に業績悪化の原因になっているとはよく言われるが、目の前の経済合理性にはかなってるね。

日本がNSと違うのは、血と土の論理がないこと。つまり、子を産んで世代を継ぎ、領土を守っていくということに全く関心がない。NSと違って全く子育てに冷淡なのはそれが原因。仕事>>>>(越えられない壁)>>>>子という価値観なわけだから。
性道徳が表向きにも完全に崩壊したのと、女性の男性化(女性の生理的特徴まで否定)が異常に速く進んだのがそうなった原因だろう。
[ 2015/05/15 15:29 ] [ 編集 ]
[58824 ]
知的障碍者に犯罪行為されても無罪だもんねw
健常者が怖がって当然だろ。知的障碍者も裁かれるようになれば少しは対応かわるんじゃね
[ 2015/05/28 10:24 ] [ 編集 ]
[58925 ]
〆ろとは思わないが可能な範囲で躾けろと思う
[ 2015/06/03 01:24 ] [ 編集 ]
 
[59041 ]
理由はどうあれ、気に入らないから避けるでいいじゃないか。

胡散臭い人道に囚われる必要などない。

それでも納得できないなら、綺麗事で片付ければいい。

人間もまた動物なんだから、仕方ないってな。

綺麗事同士だ、対等だろう?
[ 2015/06/10 19:12 ] [ 編集 ]
[59231 ]
「差別」なんて実のないお題目で解決する問題じゃない。
自分一人立つことだって大変なのに、何をするかわからない他者の世話なんて無理なんだよ。
[ 2015/06/23 13:54 ] [ 編集 ]
[59367 ]
自閉症って他害で相手に負傷を負わすほど暴れないんじゃないか?
あと、ダウンの子は寿命が延びたといってもかなり早くにお亡くなりになるみたいだし、
ダウンの子は育てやすいてよく聞くよ。
ダウンの子が暴れまくって困っているって聞かないし。
本人が前向きだとモデルになりたいとがんばって痩せて化粧やファッションも勉強している子の記事は先日よそのまとめで見たし、その人は彼氏持ちだ。

他害有、パワー系池沼とごちゃ混ぜにしているコメが多いな。
[ 2015/07/03 02:25 ] [ 編集 ]
[59484 ]
知的障害者は人間じゃないなんて酷いこと書ける人に、
将来子どもか孫に障害者が生まれなきゃいいね
[ 2015/07/13 00:30 ] [ 編集 ]
[59493 ]
障碍者手当なしで生きて行けばいいじゃない。人間なんだもの。
[ 2015/07/13 08:34 ] [ 編集 ]
[59508 ]
〆ろ〆ろって、あのねえ…
どんなに迷惑でお荷物な存在でも、現代社会においてはそれを理由に人間をコロすなんてことが認められてはいけないの。コロしていい人間とそうでない人間の線を誰がどうやって引くの? 知的障害児の次は身体障害者、犯罪者、年寄り、病人、生産性がないと判断されたニートやひきこもり、公序良俗を乱すと判断されたロリコンなどなど、エスカレートに歯止めをかけられる根拠が何もない。
大げさに言えば、まさにナチスの思想だよ。大所高所から「不要な人間は〆ろ」なんて言ってて、自分の身にふりかかってきた時にはもう遅いの。有名なニーメラーの言葉を聞いたことない?
だから家族やきょうだい児が全部しょいこんで苦労しろなんて言いたいわけじゃない。コロさないで済むように、社会や国がなんとか制度を充実させていくしかないって話。
[ 2015/07/13 22:23 ] [ 編集 ]
[59725 ]
自分が死んだ後に子供をどうするか?
そこから逃げてる親が多いでしょ。残った身内がいなかったらどこかの施設に入れられたとしても所詮他人が対応する事だし、身寄りが無い場合、積極的に延命される事は無いだろうね。〆では無くても長生き出来ないよ。

時々、痴呆になった配偶者を殺したって事件が時々あるけど、自分がヤバイとなったら周囲に負担かけないように夫婦だから自分たちの責任でって考えなんだろうね。
完全に治せるならともかく重度障害が残る場合は自分としては助けて欲しくないね。
寝たきりで指しか動かせず、30分おきに痰を取り除いて貰わないと死んでしまうなんて、生きているとは言えないよ。
[ 2015/07/29 02:31 ] [ 編集 ]
[59766 ]
特別枠で一般企業へ就職できるレベルの軽度知的障碍者が身近にいるが、
とにかくよくものをなくす。定期・財布など金目のものも。
しかし遺失物コーナーへの問い合わせなどの対応は全くできないので、
すべてカーチャンが仕事のあいまにやることになる(シングルマザーでフルタイム勤務)
カーチャンが病気で入院したとき「いつもと違うカーチャン=キモチワルイ」と思ったらしく、
ひと月近い入院生活で一度も見舞いにいかなかった。
企業で働けるレベルでもそれなんで、それも無理な軟禁レベルを素人が面倒みるって
無茶だと思うわ。
[ 2015/08/01 14:22 ] [ 編集 ]
[59772 ]
健常者でも〆た方が良い奴はいるけどね
[ 2015/08/02 01:38 ] [ 編集 ]
[59958 ]
薬局で買える薬だって厳格な管理されているものがあるだろ?
「やたらと危険性ばかり強調されている」のはダメだと思うが「ちゃんと管理する気が無かったと言う話」で其れを持ちだすのは卑怯だよ
[ 2015/08/15 00:47 ] [ 編集 ]
[60104 ]
これは元姉夫がクズ
どういう結果になるか想像出来なかった時点で今まで弟の世話をしてこなかった人間だという事が分かる
母親が夫や息子の負担にならないよう頑張ってたんだろうな
本当痛み入るよ
俺の弟も自閉症だけど俺が世話する事になったら施設に丸投げする予定
暴力を振ったり奇声を上げたり裸で外に走って行ったりするような奴に嫁と娘を関わらせたくない

俺が中学の頃から親には弟が自立できるように教育しなくては駄目だと言ってたんだが聞く耳もたずで20歳まで足し算引き算の勉強をさせてたよ
今更教育出来ない狂人を押し付けられても困る
[ 2015/08/25 19:25 ] [ 編集 ]
[60560 ]
〆ろは極端かもしれないけれど・・
お花畑な理論は通用しないよ
他害の被害者に自分がなったら、我慢できる?我慢できるかもしれないね
じゃあ、自分の子供が被害にあったら?女子高生が暴行された事件もある、幼児だったら逃げることすらできないよ
そんな状況になったときにコメントを書いてる人の意見は変わらないだろうかね?
被害に遭う前に引越しする?頑張ってやっと手に入れた新築を売り払って他所に行く?
それですらもう被害にあってるってことなんだけどね、
周りの住民全てにソレを押し付ける?それを正当とするならば
最初から人のいない山奥で誰の迷惑にもならないように暮らして欲しいね
[ 2015/09/28 20:55 ] [ 編集 ]
[61077 ]
フランスはダウン症だと、自分たちで医療費払うって書類にサインしないと産めないんだよね。
医療費がおりないの。日本もそういう風にしたらいいんじゃないのかな。
障害者が生まれるってわかったら、親が自分で医療費を支払わないといけないフランス式にしたらいいんだよ。
払えないなら堕胎する。一生だからね。よほどの金持ちじゃなかったら無理だよ。
[ 2015/11/03 07:10 ] [ 編集 ]
[61113 ]
施設に入所、通所して社会との共生を目指すのが普通なんだけどな・・・
障害者になるリスクは誰にでもあって嫌悪の感情をむき出しにするのは未来の自分自身に唾を吐きかけているだけかもしれない。
今生きているこの命を何の生産性もない命を慈しむ事がすなわち命を大切に思うことのかけがえのない一つの行為だ。って何かの本で読んで感銘を受けたの思い出した。
[ 2015/11/05 11:34 ] [ 編集 ]
[61245 ]
知的障害者を生かしておく意味が本気で分からない
[ 2015/11/15 12:41 ] [ 編集 ]
[61247 ]
これが差別なら収入その他相手及び相手家族に関する理由はすべて差別だな
はっきり言ってこいつらがやってるのは健常者に対する逆差別
[ 2015/11/15 14:15 ] [ 編集 ]
[61298 ]
知障をひとくくりにするからもめる
自閉症なら外側に暴れるのは何かのきっかけがある場合に発動
だからまだ対処しようがあると思う
問題はニラニラ笑いながら町を闊歩し、女性に性的に襲いかかるヤツ
コイツは完全に生きる資格が無いでしょう
あと、それを平気で野放しにする親
[ 2015/11/19 23:49 ] [ 編集 ]
[61303 ]
取り敢えず、ダウン症の出生前診断を格安にしようよ。
年齢層別に確率が上がる数値で段階的にとか、きょうだい児が居る場合とかでさ。
その方が格段に節税になるし、周囲が被る被害も減るんじゃないかな。
そして障害介護看護エキスパートの賃金も高収入職と呼べるレベルまで上げる。
職なしナマポは後継者不足で日本の伝統技術が廃れてしまいそうな匠の元に強制的に送り込む。
ナマポ以下の年金額程度の補助金を匠に支払えば、ナマポニートに最低賃金レベルでも給料支払えるくらいにはなるだろうし。
世界に賞賛される絶滅しそうな技術も残していける。
ナマポニート飼うより余程日本に優しい。
[ 2015/11/20 04:44 ] [ 編集 ]
[61341 ]
正直、カイジの人権のために一般人の人権が無視されることの方が多いんだよ。
俺は収容施設作ってそこに入れておくのが一番だと思ってる。
資金は親に出させれば良いし、場所は廃村で十分だろ。
それに他害するガイジはサツ処分が妥当だと思ってる。
[ 2015/11/23 17:40 ] [ 編集 ]
[61512 ]
池沼のガイジはどこかにまとめて親と一緒に閉じ込めてほしいね。
権利がー人権がーっていうなら、そのガイジがハンザイを犯したときには
一般人と同じ刑を受けるべき。
特別扱いされてるくせに一般人と同じ権利を求めるな
[ 2015/12/09 11:53 ] [ 編集 ]
[61599 ]
池沼は家畜以下だからな
潰して肥料にするにも臭すぎる
[ 2015/12/15 08:42 ] [ 編集 ]
[61629 ]
キチガイ無罪とか・・・ありえん。
平等とか差別とかいうなら、そこも平等にすればいい。
[ 2015/12/18 01:20 ] [ 編集 ]
[61630 ]
小学校の時、知的障害児に無茶苦茶迷惑をかけられた。何であんな奴を普通の学校に入れたんだろう、何であんな糞野郎を同級生の私たちが面倒を見なきゃいけなかったんだろうか。あいつのせいで学年中大迷惑だ。本当に氏んでほしかった。当時犬を飼ってたからわかる。あいつより犬の方がずっと賢かった。犬以下の生命体だ。訳の分からない喚き声を大声であげて手を振り回しながら、よだれを垂らして走り回るあいつはこの世で一番醜悪で愚劣な存在だった。何であんなのを人として生かしておくのか、解らない。人間に対する冒涜だ。快癒が見込めない障害児は〆て欲しい。
[ 2015/12/18 01:34 ] [ 編集 ]
[61632 ]
半年くらい同じクラスにいた
特に面倒をかけられたわけでもなく、いつもニコニコしてぼんやりして考えることが
苦手な子だった
途中で転校したけど、多分専用の学校に移ったと思う
クラスメート全員残念がってた
今でもたまに思い出す
[ 2015/12/18 12:34 ] [ 編集 ]
[61681 ]
〆ろ〆ろ言ってる奴が〆ろと思うわ
それ誰がやんの?
誰も人頃しなんてしたくねーだろ
脳味噌スッカラカンなやつには分からんだろうけどさ
[ 2015/12/24 11:09 ] [ 編集 ]
乙に御座候
[61770 ]
よし、俺がやるわ
奴は存在する意味も価値がないからな
生ゴミの日に丸めてポイするわ
[ 2015/12/31 12:26 ] [ 編集 ]
[61821 ]
〆るのが嫌なら責任を持って管理するのは当然だわな。
>61681
妊娠中にわかった場合はそれなりに。
出産後に判明した場合は非合法ではあるけれど、それなりの方法がある。
世の中のことを全て知ってると思わない方がいいぞ。
[ 2016/01/04 21:48 ] [ 編集 ]
[62380 ]
差別!差別!って騒ぐ奴ほど実際の現場で手助けした経験のある奴は居ないからな。
情や憐みで続くのは一時だけだよ。
それを長年続けられる覚悟何て誰でも持てる物じゃ無い。
金も労力も掛かるんだしね。
施設に預ける自宅介護するなど何通りかの対応は有るかもしれんが、状況を知らない他人が口を挟んだり非難する様な事じゃ無いんだろうな。
考えさせられる報告だな。
[ 2016/02/21 18:43 ] [ 編集 ]
[62425 ]
奈良時代の班田収授法、遠野物語、カカオやパーム油のプランテーションで働いてる子供たちは全員6歳から労働している
精神遅滞がある場合、それ以下の精神年齢だと自立は絶対に不可能
可哀想だけど数が増えるとすべては助けられないから、どこかで間引くしかない
[ 2016/02/27 16:44 ] [ 編集 ]
[62430 ]
何のために障害者自立支援センターがあると思ってんの
ここは障害者が社会で自立できるように学びに行かせる場所だよ
障害者手帳を持ってるだろうから国からお金貰えるはずだし
なんだかなあ、馬鹿ばっかだね


[ 2016/02/29 03:58 ] [ 編集 ]
[62792 ]
親とか周りが「障害だから、可哀想だから」って甘やかし続けると最悪。早期療育で、小さな頃から訓練すれば少しは人に迷惑をかけずにすむかもしれない。
[ 2016/04/11 20:55 ] [ 編集 ]
[62795 ]
認知症と同列に並べるバカがいるけど、認知症になった人のほとんどは働いて納税して社会に貢献した時もあったわけで。。
[ 2016/04/12 20:11 ] [ 編集 ]
[62873 ]
障害があるからといって生まれてきた命を奪えとは思わない
でも、生まれる前にわかってたら生むなよ…とは思う
乳幼児期はどんなに手間かかっても「可愛い、可哀想」で済むよ
でも人間必ず年は取るわけで、30代40代になった時あんたら(両親)どうすんの?その子どうなんの?ってことよ
仲良しで幸せなきょうだいももちろんいるよ、でも障害のあるきょうだいなんていない方がより幸せなんだよ
[ 2016/05/18 09:08 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
[62892 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/06/22 16:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
[62926 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/11/21 05:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

