すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那バースデーケーキを取りに行った帰り、後ろからぶつかって来たおじさんにいきなりキレられた…


今までにあった修羅場を語れ【その11】



754: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:24 ID:vtb

あんまりスカッとしないかもしれないけど私の中では
かなり修羅場だったので投下。ちなみにおそらく解決済みです。

私は28で在宅仕事。旦那は30で激務リーマン。

去年の旦那バースデー。
私たちは付き合ってた時から、毎年お互いの誕生日には豪華な手料理で祝ってた。
去年もそうしようと思ってたんだけど、タイミング悪く直前に私が利き手を負傷。
包帯グルグルで、細かい作業は出来なかったけど辛うじて料理はできた。
本当はパティシエの友人(以下パティ友)に手伝ってもらって
旦那の好きなキャラクターのケーキを作る予定だったけど、仕方ないのて断念。
ケーキはパティ友が職場で作ってくれることになった
(職場の機材の方が完成度が高いから、と)。
なので私は料理に専念した。

スポンサードリンク



754: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:24 ID:vtb

いつもよりずっと時間はかかったけど、どうにかそれなりのものができた。
パティ友の店に取りに行く時間が近付き家を出ると外は小雨。
怪我してるし、傘を差していてはケーキを無事に持って帰れる自信がなかったので恥ずかしかったけどカッパで出かけた。
パティ友の店でケーキを受け取り、代金を払う払わないでわちゃわちゃ。
「激務旦那の誕生日だし!代金はいらないよ」と言ってくれるパティ友に、本当に感動した。
支払いましたがw
黄色のカッパを着、ケーキ箱を抱えて歩く三十路手前の女。
今思えば最高にイタいな。

家の近くまで来た時、後ろからすごい衝撃があり私は勢いのまま前に倒れた。
とっさにケーキを守ろうとしたのか利き手の手首から着地。
振り返ると無表情に私を見下ろすおっさん。
私が「…なんですか…?」と聞くと急に怒鳴りだした。
要約すると「道の真ん中を歩きやがって!俺の歩きたい道を邪魔するな!コンビニに行きたい!」と。
私、痛みで思考回路はショート寸前。
おっさんはそのまま、言ってやったゼ感を醸し出しつつ去ってった。


755: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:07:54 ID:vtb

私はというと立ち上がろうにも力が入らない。
なぜかその場でケーキ箱を開け、ぐちゃぐちゃになってしまったケーキを確認。
涙も出ないほど悲しかった。

旦那の誕生日だったのにとか、せっかくパティ友が作ってくれたのにとか、一生懸命ケーキのデザイン考えたのにとか、そんな気持ちがグルグルしてた。
一部始終を見てたおばさんが手を貸してくれてようやく立ち上がり、そのおばさんにお礼をして帰宅した。
そこから旦那が帰る時間まで一生懸命ケーキの修復を試みた。無駄だったけど。
帰宅した旦那の顔を見た瞬間泣き出してしまった。
泣きながら事情を話すと旦那は、私がいじくり回したせいで余計ぐちゃぐちゃになったケーキをつまみ上げ一口。
「コレすっごいおいしいねー!!」と。

んな訳ねぇじゃん、小雨の中で箱開けたもんだから雨入ってまっせ旦那、「コレ雪だるま?かわいいねー」じゃねぇよ、リラックマだよ、雪だるまの季節じゃねぇだろ、と思いつつも旦那の気遣いにまた涙。
その日は用意した誕生日ディナーを食べたけど、せっかくの誕生日なのに気を遣わせてしまった旦那にただただ申し訳なかった。

利き手が倍くらいに腫れ上がってたので医者へ行ったところ悪化してた。
医者の帰りパティ友から電話。
「大丈夫?」と。
なぜかパティ友は前日のことを知ってた。
急遽会うことになり事情を説明。
とにかく謝り倒した。
せっかく作ってくれたのに申し訳ない、と。
そしたらパティ友ブチギレ。
「謝るな!お前は悪くない!っつーかなんでそん時おっさんに文句言わなかった!ふざけんな!」と。
どうやら、昨日手を貸してくれたおばさん、パティ友店の常連さんだったらしい。
私とパティ友のやりとりを微笑ましく見ていてくれたそうで、たまたま私と帰り道が一緒だった、手を貸してくれたはいいが私があまりに寂しそうだったので不憫に思い、今日パティ友の店に話しにきてくれたそうだ。

パティ友に手首の怪我が悪化してるなら診断書もらってこい、被害届を出せと言われた。
被害届となると私1人でやる訳には…と思い一旦持ち帰り旦那に相談した。
そしたら旦那は「出さなくていいよ、きっともう大丈夫だよ」とニコニコ。
旦那は私のことなんてどうでもいいのかのとショックだった。
旦那からは被害届を出す必要はないと言われ、パティ友からは出すべきだと言われ、どう判断すべきか迷う日々を送ってた。

ぶつかられてから1週間ほど経ったある日、医者へ行こうと家を出ると例のおっさん。
私、怯えて声も出ず後ずさり。
でも私より、なぜかおっさんが怯えてた。
「誰でもよかったのに…ごめんなさい…ごめんなさい…」とブツブツ。
鼻息ピープー言いながら封筒と投げつけてきた。
声をかけようとしたら幽霊でも見たみたいに悲鳴上げて逃げてった。

旦那帰宅後に経緯を話し一緒に封筒を開けると10マソ入ってた。
旦那は「だからもう大丈夫だって言ったじゃーん」とニコニコ。
何をしたか聞いても「ん?なんもしてないよ?」と。
後日、一度おっさんに出くわしたが転げ回るように逃げてった。
それ以来おっさんに会うことはない。


756: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:33:10 ID:ZFH

>>755
旦那さん、何者だ?何したんだ?
むちゃくちゃいい男だけど、むちゃくちゃ怖いわ。

てか、いい人に囲まれているね。何があっても守ってくれそう。
旦那さんを喜ばそうとする姿勢や、友達への気遣いから、
あなたがいい人だからそんな人が集まるんだろうね。
怪我はお気の毒だけど、後遺症もなく治るといいね。

長文失礼しました。


759: 名無しさん@おーぷん 2015/07/01(水)13:57:52 ID:vtb

>>756
レスありがとう。
あれから旦那の機嫌がいい時に何度かそれとなく聞いてみたんだけど「えー、なんもしてないよー」としか…。
1週間しか経ってないし、特定するにもどんな手を使ったのか…。
私の知る旦那はすごく穏やかなだけになにか裏があるのではとドキドキです。
なににせよ絶対に敵に回してはいけないのは確実ですねw

褒めてくれてありがとう。
私はたいした人間ではないんだけど、友人関係も含めご縁には恵まれてるなぁと実感しました。




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



中学時代の部活仲間と集まった日に、ある子の子供のDSがなくなり、何故か私が疑われてて「家を探させて」って…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



娘の自転車が車を引っ掻いたって奥さんから電話が…後日菓子折りを持って伺ったら、車はすでに修理中で見積もりン十万…



タコが原因で大喧嘩→タコが原因で嫁出ていく→タコが原因で離婚騒動になるとは…



うちには調味料は、塩、砂糖、醤油、中濃ソース、マヨネーズしかない。それを姑に「家庭を持ったんだから・・・」と…実家も同じなんだけど、おかしい?



近所のママ…約束していないことで毎日凸&毎回気持ち悪い置き手紙…ニセの誓約書まで出してきた…



お地蔵さんは「オン カカカービ サンマエー ソワカ」と拝むものだと小さい頃に教わったんだけど、義家族は聞いたことないと…常識ではないの?



出産翌日、急に嫁が双子の名前を「亘杜、紅子(せんと、くれす )」にしたいと、、、なんとかならんかなorz



姪の好きな戦隊の緑の子のサイン(姪の名前入り)をプレゼント→数日後に姪のクラスの子の親が来襲してきた。



夫の希望で結婚と同時に仕事を辞め専業主婦になったのに、1年後「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と突然言われた。



旦那が古臭い名前を子供につけたがって困ってる…私案→笑鈴、璃紗、桜鳥の方がいいに決まってるのに



大ウト前妻が「ただいま」って家に入ってきて、大ウトが前妻と離婚手続きもせず大トメと再婚手続きもしていなかったことが発覚…



鼠スポンサーパスポートや株主優待券をママ友にあげていたのを知ったあるママが発狂…園を巻き込む騒ぎに…



ママ友…30歳を過ぎているのに菖蒲湯を知らないなんてちょっと衝撃。



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



2歳未満差で産む人に年子年子!気持ち悪い!と叫んでる2ちゃんの書き込みがうざい。







スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/08/15 14:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。