すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

たまたま担任になった母の友人から、幼少期から父に聞かされていた母の情報と違う事実を聞かされた。


今までにあった修羅場を語れ【その11】



902: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)17:34:21 ID:Ac6

私は父子家庭で育った。私が幼少期から聞かされた母の情報は、
フリン・パチンカス・理不尽なヒステリー・育児放棄という最低な人間だった。
私が1歳のときに離婚し、2歳のときに飲酒運転でしんだらしい。
私は高校三年生になるまでまるまるそれを信じて疑わなかった。
むしろ父の「母ちゃんのようになるなよ。俺がお前を幸せにしてやる」と言われて
父に絶大な信頼を寄せてた。
それが私が高校三年生になったときの担任が、
他所から赴任してきた女性の先生で、なんと母の友人だった。
私の苗字と名前、父の名前ですぐにわかったんだって。

スポンサードリンク



902: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)17:34:21 ID:Ac6

父はクレーマーのように担任交代を学校側に要求し、学校側は困惑。
父のあまりのマジキチっぷりに友人に避けられる始末。
そしてクラスメイトから嫌がらせが始まり、私は病みに病んで登校拒否になった。
父の担任交代要求は通らず、1年間担任が変えられる事は無かった。
そりゃあ特に理由も無く騒いでただけだったし。
担任は私が登校拒否をしているあいだ、
何度も私宅に訪れては親身に話を聞いてくれ、
クラスメイトにも私自身は悪くないと訴えてくれた。
そのおかげで登校拒否→保健室登校を経てクラスに復帰。
出席日数ギリギリで卒業出来た。


906: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)19:07:35 ID:Ac6

>>901さんの投下は無いのかな?

卒業後、担任は
「今不自由なく暮らせてるなら今まであえて言わなかったけど」
と私に話しかけてきた。
母は最低人間ではなく温厚で慎ましい女性だったという。
浮気をしたのは父。
母は不倫現場をはっきりくっきりその目で目撃したが、
当時携帯も普及しておらず証拠を抑えたわけでは無かったため、
問い詰めた事を「冤罪だ。これは侮辱だぞ」と不倫相手と一緒になって
母を責め立て、母は鬱を発症してそのまま離婚。
母の状態はあまりにも酷く、親権を取れなかった。
そして病は気からなのか、心不全で死亡した。
当時私はすっごく悩んだよ。
担任は母側の人間だし、都合よくストーリーを改変しているのではないか?
でも父は父で幼子の私に浮気だのなんだの教育上よろしくないワードを
並べてたから不自然だとも思い始めた。
(亡くなっているのなら、母親を本能的に求める子供の為に美化して
話すものなのでは?)
それにマジキチレベルの担任交代要求。
(不都合な事を言われたくなかった?)


907: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)19:08:16 ID:Ac6

しかも離婚後、逃げるように遠方へひっこしている。
これだけ条件が揃うと担任の言うことが正しいのでは?と思うようになった。
でも父は私の覚えている限りでは女性の影は無かったし
(不倫相手とは切れたのか)愛情を注いでくれた事は事実。
登校拒否になるきっかけを作っていっとき恨みの対象にもなったけどね。
父に真実を問いただす勇気もなくぐだぐだと時間が流れて、
私が21のときに父は心不全で亡くなった。
いまだに父が糞だったのか母が糞だったのか(可能性的には父だけど)
はっきりわからない。
今は旦那も子供もいて幸せだし、旦那には少し話してあるけど、
子供には「おばあちゃんの事は覚えてないけど、おじいちゃんは優しい人だったよ」
と伝えてある。
どっちが糞だったかなんてのは、今はどうでもよくなった。


908: 名無しさん@おーぷん 2015/07/07(火)19:13:15 ID:di7

>>907
たしかに父親は怪しいけど、今が幸せならどうでもいいか
しかし高校三年でそういうトラブルはしんどいね


934: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)17:51:42 ID:XjI

>>907
母親はきっと穏やかな人だった、
母の想いのおかげか、
没後も健やかに育てた
って言う風に受け止めとけば
亡くなった母も報われるんじゃない?


935: 名無しさん@おーぷん 2015/07/08(水)21:02:32 ID:paq

>>907
もし出来る事なら
母親の墓参りをしてあげて欲しい気がする。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



中学時代の部活仲間と集まった日に、ある子の子供のDSがなくなり、何故か私が疑われてて「家を探させて」って…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



娘の自転車が車を引っ掻いたって奥さんから電話が…後日菓子折りを持って伺ったら、車はすでに修理中で見積もりン十万…



タコが原因で大喧嘩→タコが原因で嫁出ていく→タコが原因で離婚騒動になるとは…



うちには調味料は、塩、砂糖、醤油、中濃ソース、マヨネーズしかない。それを姑に「家庭を持ったんだから・・・」と…実家も同じなんだけど、おかしい?



近所のママ…約束していないことで毎日凸&毎回気持ち悪い置き手紙…ニセの誓約書まで出してきた…



お地蔵さんは「オン カカカービ サンマエー ソワカ」と拝むものだと小さい頃に教わったんだけど、義家族は聞いたことないと…常識ではないの?



出産翌日、急に嫁が双子の名前を「亘杜、紅子(せんと、くれす )」にしたいと、、、なんとかならんかなorz



姪の好きな戦隊の緑の子のサイン(姪の名前入り)をプレゼント→数日後に姪のクラスの子の親が来襲してきた。



夫の希望で結婚と同時に仕事を辞め専業主婦になったのに、1年後「いつまで働きもせずにぐうたらしてんだ」と突然言われた。



旦那が古臭い名前を子供につけたがって困ってる…私案→笑鈴、璃紗、桜鳥の方がいいに決まってるのに



大ウト前妻が「ただいま」って家に入ってきて、大ウトが前妻と離婚手続きもせず大トメと再婚手続きもしていなかったことが発覚…



鼠スポンサーパスポートや株主優待券をママ友にあげていたのを知ったあるママが発狂…園を巻き込む騒ぎに…



ママ友…30歳を過ぎているのに菖蒲湯を知らないなんてちょっと衝撃。



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



2歳未満差で産む人に年子年子!気持ち悪い!と叫んでる2ちゃんの書き込みがうざい。







スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/08/18 00:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク