すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園から帰ってきたら両親が仲良く首吊ってた…その後も父方母方の祖父母で激しい俺の奪い合いを見せ付けられた。


今までにあった修羅場を語れ【その9】



380: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)08:16:43 ID:61I

幼稚園から帰ってきたら両親が仲良く首吊ってた時がスレタイだな。
ドラマとかで首吊ってる遺体とかよくあるけど本物ってあんな綺麗じゃないんだよ。
顔は腫れてる(浮腫んでる??)しうんこやしっこで床はグチャグチャ。
もう20何年も前の出来事だけど今でも匂いまで覚えてる。
死んでるとかはイマイチわかってなかったように思うけど、
なんか怖いしうんことかが凄いから隣の友達ん家に行って
友達のお母さんに「お父さん達がうんこして飛んでる。」って言いに行ったら
家に来てくれて警察呼んでくれた。

スポンサードリンク



380: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)08:16:43 ID:61I

その後は警察や救急車が来てバタバタ。
その時点では俺自身にダメージはなかったんだけど、
両親にもう会えないと理解してからは夜泣きや謎行動をし出した為に
3年くらいカウンセリングに通ったりした。
(深夜に外に出ようとしたり親を探して何故か冷蔵庫に入ろうとしたり)

俺をどっちが引き取るか(父も母も一人っ子で俺も一人っ子だったから唯一の孫)で
父方母方の祖父母で激しい奪い合いを見せ付けられたのも地味に修羅場だった。


381: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)08:20:48 ID:JV4

押し付け合いじゃなくてよかったじゃん


382: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)08:25:23 ID:Gcy

お…乙
それはトラウマになるよ
ご両親の心中の原因は?
両方の祖父母も健在だったようだし、
その助けを借りて子供と一緒に生きられなかったんだろうか


383: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)08:27:37 ID:Tn7

>>380
凄まじい地獄絵図で、言葉も出ない。
遺体って半日とかでそこまで崩壊するものなのか・・


384: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)08:59:51 ID:61I

押し付け合いもアレだけど奪い合いもなんだかなって感じだよw
内容は覚えてないけど両方の祖父母が怒鳴りあったり
殴ったり髪を引っつかんだり、とても見れた光景じゃなかったよw
娘も息子も失って、自分達の血を継いでるのが俺だけになったから
必死だったんだろうなってのは今ならなんとなく理解出来るけどな。
母方は自営業だから余計にだったんだろうけど。
しばらくは父方祖父母と暮らしたけどわりとすぐ施設に行く事になったよ。

別に借金なんかがあったわけでもないみたいだけど、
なんせ当の本人達が死んでしまったからはっきりした理由はわからない。
けど何が理由であっても、どちらの祖父母にも相談や助けを
求めたりはしなかっただろうなってのは思うよ。
俺は可愛がってもらってたけど、祖父母達と親達仲がよくなかったからね。
でも子供だけ残して死ぬぐらいならそんな仲が悪いのなんか忘れて
祖父母達に助けを求めてくれりゃよかったのになって
勝手な事を考えたりもするけどw

死んだら全身の筋肉から力が抜けるから糞尿垂れ流しになるってのは
大人になってから知った。


385: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)09:04:58 ID:Tn7

>>384
本当にお疲れ様だよ。
384が今後、豊かに幸せになることを望むよ。


386: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)09:28:03 ID:Gcy

>>384
レス㌧
孫の奪い合いまでしたのに、引き取って満足したら施設行きって…
育てられないなら引き取るな、どうしても無理なら母方の祖父母に預け直せ、
本当に孫の幸せを考えるなら、と思う
考えていたのは孫の幸せじゃなくて自分たちの幸せなんだろうな…
こんな祖父母に相談できなかったご両親の気持ちが少し分かった
それでも我が子のために頑張って生きてほしかったが
子供を道連れにしなかっただけいいか


387: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)09:33:14 ID:Gcy

>>384
それと勝手なことでも何でもないよ
残されたあなたがご両親に生きてほしかったと考えるのは当然のこと
ましてそんな光景を見せられたのならね

あなたは何も悪くないんだから、自分を勝手だとかそんな封に考えて責めないで
あなただけでも生きていてうれしいと思ってくれる人がきっといるよ
実は自分には従姉妹がいたが、母親に無理心中されて小学生で死んだ
母親である叔母は癌の余命告知をされてそれを苦に…だったんだが
子供心にもなんで従姉妹まで連れていくんだよと思った
父親である叔父や祖父母も健在だったのに

だからこの件でも子供であるあなただけでも生きていてくれてほっとした


388: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)09:50:13 ID:61I

ああ、ごめん。
育てられないからって言うんじゃなくて、
父方祖父母も息子の死で精神的に負担がかかってて、
俺を、息子(父親)の育て直し?と言えばいいのかな?
俺を息子と思い込んで?接してたらしくて、
保護者として不適格って判断されたんだってさ
(父方祖父の姉から祖父の葬式で聞かされた。)
母方の祖父母も同じ様だったみたいで俺は施設へって感じ。
だから両方の祖父母とそれなりに交流はあったんだよ。
会いに来る度に「育ててあげられなくてごめん。」って
泣かれるのには参ったけどねw


390: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)10:31:21 ID:OiG

>>388
じいちゃんも、息子の変わりに親代わりとして
この子を立派に育てねば!と気負い過ぎてた部分もあったのかもしれんね
>>384は本当に乙でした


389: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)10:29:21 ID:Gcy

>>388
なるほど、身替りにしちゃったってことなのか
どちらの祖父母も悪い人じゃなくて良かった



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



支えるつもりで妻の子宮癌全摘手術同意書にサインしたつもりだった。手術から5年、努力したけど限界が来た…



私の全財産が詰まった財布と一緒に旦那が出張に行ってしまった…手元には26円、子供二人、帰ってくるのは五日後…



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



娘がまだ生きていた頃から何かと絡んできた元ママ友さん…娘が亡くなってから娘のものを更に集ってくるようになった…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…



子供の友達のうちでお昼を割り勘でピザに…家に帰って同じメニューを調べたら金額が違う・・・。



義実家でかしこまった食事をする時、 ぜったい子供の分の卓がないのがつらい…足りないもっと食べたいって子供たちの声が聞こえる。



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



ストリートファイターの春麗に惚れてた私を母が似たようにしてくれ、帰ってきた父に見せたらいきなり背負投された…



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…




コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



兄が「風邪をひいたのに母と同じように看病してくれない彼女と別れた」→「だからお前の嫁よこせ」と言い出した…



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/09/04 00:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。