すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今まで病弱兄に両親を独占され、放置されて育った友人が、兄が亡くなって異様に親に求められるようになった結果…


今までにあった修羅場を語れ【その8】



366: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:37:40 ID:5mb

ちょっと長いけど、大丈夫かな。
この間までの私と友人の修羅場。
初めての書き込みなので不備があればすみません。

私と友人(どちらも女)は大学で知り合い、
20年ほどのつきあい。
時々二人で旅行に行ったりしてたんだが
旅行中異様に親の事を心配する。
真面目で頭も良かったし、親思いの良い子なんだなあと思っていた。

スポンサードリンク



367: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:43:26 ID:5mb

メモ消えた・・・

就職してからもよく遊んでいたのだが、親への愚痴が多くなった。
1つ1つは「私の分のおやつ食べられちゃってねw」とか
「携帯ゲーム機取られちゃったから新しいの買わなきゃwww」だったけど
だんだん頻度が増え、しまいにはケータイ、家電、TVまで買わされていた。

ご両親にお会いした時は人当たり良さそうだなという感じで
友人は高給取りだったし親に頼られるのが嬉しいみたいなので
なんか変だなと思いつつ流していた。


368: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:44:58 ID:5mb

実は友人には病弱な兄がいて、私と出会う前後に亡くなっていたらしい。
病弱な長男ゆえ、幼少時は両親ともに兄にかかりきりで
友人は最低限の食事や洗濯以外は放置されて育ったそうだ。
友人は「なぜ自分を生んだのだろう」と思いつつ
親の負担にならない様奨学金で大学に入った。
(今考えると兄の将来の面倒見させるためだろう)


369: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:47:12 ID:5mb

兄が亡くなった途端、両親は心の穴を埋める為か友人を異様にかわいがり束縛した。
友人もとまどいながらも、初めて親に愛されたのが嬉しくて
たいていの言う事は聞いてあげるようになったとの事。

旅行で家を空ける(親の元から数日でも離れる)のも本当は止められていて
親の言いつけを破って旅行に行くことがすごく葛藤だったみたいです。

こういうの、共依存っていうのかな。
親の面倒は私が見なくちゃ!と思いこんで
このせいで友人は結婚の機会も見送ってしまったみたい。


370: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:49:49 ID:5mb

そんなおり、友人父が病気で急逝、ここで友人発狂。
「これで私だけのお父さんになったと思ったのに!」と
取り乱し自○まで口にし始めた。

一時は全く連絡取れず、『まさか・・・』と思ったのと
お通夜や式の場所日程を全く聞けず参加できなかったのが
私のちいさな修羅場。


371: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)03:51:57 ID:5mb

今は友人は落ち着いているが、遺影を眺めて
「もうお父さんの口から兄の名前が出て来ないと思うと嬉しい」
とつぶやいていたところをみると

彼女はまだ修羅場から抜け出せていない事に気づいていないようです。
早く目を覚まして自分の為に生きて欲しいのだが
どうすればいいのかわからん。


372: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)08:15:35 ID:1zs

時間薬しかないな
本人が自分で気が付くのを待つだけかと

しかし、切ないな


373: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)12:35:20 ID:fqV

成人までの家庭内えこひいきは疎外されたほうが年重ねてもひきずるね


380: 名無しさん@おーぷん 2015/02/22(日)16:57:03 ID:YVl

>>372
無いな、この手の人は時間たつと凝り固まって悪化する


383: 366-371 2015/02/22(日)19:51:18 ID:5mb

>>372
>>373
レスありがとう。
ウザくない程度に連絡とって話聞いたり
遊びに連れ出して気を紛らわせてみようと思う

>>380
それも懸念はしてる。でもなるべくフォローはしていこうと思う。
時間を見て洗脳が解ける様誘導してみようと思ってる。
時期が早いと私も敵認定されそうだしね。

ROMに戻ります。





1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



私の全財産が詰まった財布と一緒に旦那が出張に行ってしまった…手元には26円、子供二人、帰ってくるのは五日後…



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



娘がまだ生きていた頃から何かと絡んできた元ママ友さん…娘が亡くなってから娘のものを更に集ってくるようになった…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…



子供の友達のうちでお昼を割り勘でピザに…家に帰って同じメニューを調べたら金額が違う・・・。



義実家でかしこまった食事をする時、 ぜったい子供の分の卓がないのがつらい…足りないもっと食べたいって子供たちの声が聞こえる。



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



ストリートファイターの春麗に惚れてた私を母が似たようにしてくれ、帰ってきた父に見せたらいきなり背負投された…



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…




コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



兄が「風邪をひいたのに母と同じように看病してくれない彼女と別れた」→「だからお前の嫁よこせ」と言い出した…



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/09/19 21:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。