すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親が、「結婚するまで彼氏は家にはあげないのが常識」って言うけど…これ、世間の常識なんですか?


親や兄弟姉妹の事で相談したいです その28




63: 名無しさん@HOME 2015/06/17(水) 21:53:19.91 0.net

あまり大したことではないかもしれませんが相談させてください。
何か至らない点があったりスレチだったりしたらすいません。

私はアパート暮らしの大学生です。
入学当初は実家から通っていましたが、朝がつらいのでどうしてもと頼み込み、
「男を連れ込まない」というのを条件にアパートを借りることを許してもらいました。
家賃は親が払っています。
ここから先の話は私が完全に浅はかで悪いです。

そのうち彼氏ができ、私は約束のことなど忘れ、というより
バレないだろうと思い家にあげてしまいました。
相手は実家住まいなので二人で会うには私のアパートしかありませんでした。
しかし二人で私のアパートにいる時に親や姉妹が突然訪問したりして、
当然ながらひどく叱られました。

スポンサードリンク



63: 名無しさん@HOME 2015/06/17(水) 21:53:19.91 0.net

親や姉妹によると、
・彼氏であっても一人暮らしの女の家に男が一人で来るなんて非常識
・お前は学生の分際で彼氏をアパートにあげるようなとんでもない女
・お前の彼氏はとんでもないクソ男
・社会人になって、自分で生活するようになったら、
まあそんなことしてほしくはないが文句は言えないから社会人になってからしろ
・お前の周りの奴らも同じようなことをしているのだとしたら
お前はその程度のレベルの人間としか付き合いをしていない
というようなことを言われました。

私は絶対彼氏を家にあげない女の子など見たことが無かったのでとても驚きました。
レベルの高い大学ではないですが・・・・・。
何より、社会人になってもそんなことしてほしくないとはどういうことなのでしょうか・・・・・
結婚するまで彼氏は家にはあげないのが常識なのでしょうか。
信じられなくてそれは本当に常識なのか?と聞いたら親の常識を疑うのか!
お前は何もわかっていない!と怒鳴られてしまいました。

約束を破って親を裏切った私が悪いのはわかるのですが、
常識の部分だけ納得ができません。
自分の周りの同じレベルの人達に聞いても仕方がないので
ここで相談することにしました。
果たして私の親の常識は正しいのでしょうか?
皆さんの色々な答えを聞いて、大学卒業後、
家族との距離をどうするか考えたいと思います。


64: 名無しさん@HOME 2015/06/17(水) 22:05:14.94 0.net

約束は守る
それが世の中の常識
それを彼との関係論にすり替えるのは
確実に非常識

ただ、俺個人としては
彼との関係は常識の範囲内だと思う

しかし、注意したいのは下の関係。
妊娠しちゃったとかの事態になれば
二人の問題だけじゃなくなる。

親や兄弟&姉妹に多大なる影響を与えることになるし、
何より生まれてくる子供に
人生の出発点で多大なる影響を与えることになるだろう。

その際の「影響」は、
普段から約束を守れない人間なら負の影響となる可能性が高い。
ま、お前ら次第だ


65: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 00:27:08.94 0.net

一人暮らしになって即男連れ込むような娘が人の常識を問うのか?
盛り声で苦情が出たら家賃払っている親に連絡が行き親が恥かくこともわからんのか?
親に常識がどうこう言うのならまず親の金を使って男遊びするな、そこがまず常識外だ
高い大学の学費とアパート代はお前が男とやり放題するための金じゃない、勉強してほしいからだ
その金を稼ぐのに親がどれだけ働いたか考えてから物言え


66: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 09:56:54.63 0.net

>>63
親は常識的って言うか一般的な感覚の持ち主
あなたは非常識で彼氏も非常識、そして精神的に幼い
あなたの主張は中学生レベルじゃないかな?
年齢に関係なく彼女の部屋にお邪魔するなら
その前に彼女両親に挨拶や交際の許可を貰うのが
常識的で良識的だと思う


67: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 10:05:41.37 0.net

今の大学生ってこんなに幼稚なのか…
中学生の発言といわれても違和感ない


68: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 10:10:37.05 0.net

>>63
朝が辛いという理由で親が一人暮らし許可してくれたのって相当甘やかされてるんだろうね。
そして信用があってこそ一人暮らしを許可したのを裏切ったんだからもう信用もなくしたと思う。

親の言う通り常識ないよ。そしてはしたない。
彼氏も浅はかというのも同意(彼女の親の信用がた落ちになる事を考えられずに軽率な行動したから)。

親に守られてる内は責任取れないんだから親の言うことはごもっともでしょ。
子供で自分のケツも拭けない身分なのに、私は大人!と主張してるおこちゃま。


69: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 11:08:34.37 0.net

>>63
親御さんは常識人だね。
仮にどんなに酷く罵られたとしても、約束を反故にした貴女が悪い。
非常識。
どうして「親との約束で彼氏を部屋に入れられない」と言えなかったのか。
言ったけど「そんなのバレないってww俺の事好きじゃないの?」と言われたのなら彼氏も非常識。
嫁入り前の女の子の部屋に上がり込むなんて親からすれば不誠実で非常識だと思われても仕方がない。
社会人になったら、まぁ嫌だけど仕方がないって言ってるじゃん。
でも今は親が家賃払ってるんでしょ?
じゃあその部屋は親の部屋だよ。
親が決めたルールが絶対だよ。


70: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 12:10:20.89 ID:pnwBaw6sR

>>63
二人で会うには自分の部屋しかないってラブホの存在を知らないの?
平日昼間なんて安いもんだし折半なら二人で映画を見に行く程度。
実家からでも通える距離で親が家賃を払ってるなら実家の離れみたいなもの。
そんな部屋に早々から男を連れ込むなんて頭が悪すぎる。
そんなバカ娘なら貢がせヤリ捨てされるの予想できるから親も許さないさ。


71: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 12:44:24.12 0.net

通える距離に住んでるのに親にバレないよう配慮する頭も無いものね。
バレないように収める能力はトラブルを避ける能力にも通じる。
これじゃホイホイ合い鍵渡して都合の良いセフレにされるのが簡単に予想できるよ。


72: 名無しさん@HOME 2015/06/18(木) 13:33:48.16 0.net

確かに親に常識はない
人の親として常識的にもっと厳しく子供に人としての基本を躾けるべきだった
そんな娘を無責任に放牧して野良繁殖させた非常識親として責任とって
メスなら即のしかかろうとするオスから隔離するために家に収監して
今後しっかり心身成熟した嫁入り出荷まで徹底管理してほしい


73: 63 2015/06/18(木) 23:52:28.33 0.net

皆さん返答ありがとうございます。
いかに自分が未熟で浅はかな考えを持っていたかがよくわかりました。
隣室が学生の同棲だったり、周りのカップルが特に親に紹介したりせず家で会ったりする話をたくさん聞いたりしており、
また何よりも私がしっかりとした考えを持っていなかったことがあって、
折角親が優しく育ててきてくれたにも関わらず、私の中の普通や常識が歪んでいったのかもしれません。
親と彼氏と私で、卒業するまで二度と家で会わないことを約束しました。彼氏も軽率だったと謝罪していました。
こんな未熟者に意見していただき、ありがとうございました。


91: 名無しさん@HOME 2015/06/19(金) 09:45:33.90 0.net

>>73
二人ともちゃんと謝罪したんだね。
偉い!
ここでの意見を素直に聞き入れて反省することが出来たなら良かった。
やっぱり親御さんの育て方が良いんだと思うよ。
正しく叱ってくれる親は素晴らしい。
大事にしなよ。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



私の全財産が詰まった財布と一緒に旦那が出張に行ってしまった…手元には26円、子供二人、帰ってくるのは五日後…



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



娘がまだ生きていた頃から何かと絡んできた元ママ友さん…娘が亡くなってから娘のものを更に集ってくるようになった…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



兄が「風邪をひいたのに母と同じように看病してくれない彼女と別れた」→「だからお前の嫁よこせ」と言い出した…



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…



義実家でかしこまった食事をする時、 ぜったい子供の分の卓がないのがつらい…足りないもっと食べたいって子供たちの声が聞こえる。



子供の友達のうちでお昼を割り勘でピザに…家に帰って同じメニューを調べたら金額が違う・・・。



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



ストリートファイターの春麗に惚れてた私を母が似たようにしてくれ、帰ってきた父に見せたらいきなり背負投された…



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/09/27 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。