すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


60607 : 2015/10/02 01:37


親と戦ってくれる王子様が現れないかしらと夢見てる夢子みたいな男だな



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の暴走で彼女のフォローをできず破断になったら仕方ない。でも親も悪いと思うんだが…どう思う?


親や兄弟姉妹の事で相談したいです その28



174: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 09:45:17.34 0.net

どう考えても両親にも火があると思うのですが、よろしくお願いします。

実家は自営業で、父が社長、経理は母がやっています。
つい先日、やっと4年ぶりくらいに彼女ができそうでした。私も彼女も35歳。
結婚を考えられるギリギリの年なので準備期間というか、曖昧な状況でした。
やはり、結婚となると両方の家庭が係わってくるので、
いろいろとお互いの両親について話し合っている期間でした。
彼女には、私の会社の元社員であった友人もおり、
仕事中の両親の態度、性格も伝わっています。

スポンサードリンク



174: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 09:45:17.34 0.net

彼女も私もうちの会社に入ると嫁姑問題が出てくるだろうと想像できていました。
彼女は、私の両親を嫌いになりたくないから、
一緒には働けないと言っていました。彼女にもしたい仕事がありましたし。
私もそれを了承しましたし、強制されることはない。
もし、そういう話を強制させられそうであれば、食い止めるといっていました。
前の彼女の時に母が暴走し、会社で働け的なことを
私がいない時に言ってしまい問題になったことがあり、
その時に反省していたので、同じ事はしないだろうと思っていました。
ここまでが前提。 長いようなので分けます。


175: 171 2015/07/15(水) 09:45:44.14 0.net

続き

ある日、デート中、二人で食事に行くときに両親から食事のお誘いがありました。
きちんと付き合うまで、彼女を紹介するのもなぁ、と思ったのと、二人の時間がほしかったので断りました。
しかし、彼女が両親に会いたいといいだし、嫌な予感がしながら4人で食事に行くことになりました。

案の定、そこで両親が「月○○万出すから、うちに来なさい」「店をしようと思うから、店長になりなさい」と一番いってほしくないことのオンパレード!
私も彼女も顔が引きつる引きつる。
何度も話を変え、何度も話を止めるも、酔っ払いなので聞かない聞かない。
お店で食事していたので、怒鳴るわけにも行かないし、他の話で盛り上がっている合間合間にその話を入れてくるので、帰るわけにも行かず・・・。
彼女も自分からLINEの交換やFBも友人になっていたので、嫌なのか嫌じゃないのかハッキリしなかったというのもあります。
それでも結婚前に両親の嫌な部分を見られたので、早期に判断できて傷が浅いうちに別れられて良いのかなと思いながら、食事後、両親と別れてから必死でフォローしました。
社会人だし、そんなの慣れてるよとか、今度お母さんと買い物行く約束したとか言ってたので、なんとかフォローできたのかなーと思いつつも、彼女の顔が微妙な感じで・・・。

結局、フォローできたかどうか解らない状態で家に送っていったのですが、それ以降連絡が明らかに少なくなりました。
出張に行っているので逢って話す事もできず、LINEも既読無視の状態です。日曜日の約束どうしたらいいのかなあ。
そんな状態なのに、両親は結婚しろ結婚しろうるさいので、お前らのせいだと言いました。すると、私たちが何をしたの?と全く反省の色無し。

彼女のフォローをできなくて別れてしまうのは、私が悪く仕方ないことですが、私の両親にも問題ありますよね?
仕事上、実家とも縁を切れないですし、もう、この両親がいる限り一生結婚できないのではないかと思います。
こんな両親と付きあっていくにはどうすればいいんでしょうか?
両親の言うように、私だけが悪いのでしょうか?


177: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:01:26.09 0.net

>>174-175
そんな両親だとわかってるのに自分がキッパリとした態度を取らず彼女任せにしてた171が馬鹿。
口では親が悪いと言いつつ、彼女が上手くやってくれないかなーと思ってるのが文面から伝わるもの。
その両親と付き合っていくなら両親よりも気の強い女性の尻に敷かれるしかないと思うよ。


178: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:04:01.35 0.net

>>175
おまえ等家族が悪い
お前は結婚したいのか?年老いた両親といたいのか?

お前は、どちらかひとつを選ぶしかない
後は、両親の命令を無視か論破できる女性だったら大丈夫だろう


179: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:23:50.31 0.net

>>177-178
わかっていながら逢わせたのが間違いで、その後のフォローも最悪って事ですかね。
まさか、彼女ですと紹介もしてないのに(実際にまだ彼女ではない)暴走するとは思わなくて。
その彼女はうちの両親より気が強くて、無視も論破もできるんで、大丈夫、なんとかなるかなーって思ったんですよね。
実際、両親を論破してたし。尻に敷かれるのは大歓迎です。

となると、両親切るしかないよな。次にチャンスがあれば、嫁もしくは彼女を親に会わせないようにするしかないかな。
両親がちょっとでも反省してくれたらと思うんですが、甘い考えなんですかね。


181: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:32:26.71 0.net

>>179
その彼女には振られる気がする
連絡がそっけなくなったというのは、彼女の気が強かろうとそうでなかろうと
あなたの親と戦ってまであなたと結婚する価値ないって思われたんだと思う


180: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:28:38.17 0.net

172が悪いよね
両親にガツンと言うこともできず、顔あわせでうまくいくといいなーみたいな
両親に逆らえないんなら、自営手伝ってくれる嫁さん探した方が建設的なんじゃないの


182: 172 2015/07/15(水) 10:38:57.55 0.net

すいません。>>179は私です。

>>180
私が悪いのは承知してます。情けない男なんで。なので、破談になるのは仕方ないと思います。
ただ、今回に関しては両親も悪くないですか?両親は反省する必要ないんですかね?

読み返してて、後出しになりましたが、食事に誘われたのは私一人です。うちの両親に彼女ができそうと言うことも伝えてなかったので。
なので、友達と飲みに行く予定なので合流していいか?と伝えてて、相手が女性だったので、両親もびっくりしたみたいです。


183: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:41:19.05 0.net

>>182
お前がすべて悪い、責任転換するな


184: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:42:16.12 0.net

いい年して何言ってんだか。老害たちは反省なんてしないよ。いまさら考えを改めたりもしない。まして自営の人間たちなんて。そんか事分かってるでしょ


185: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:54:03.91 0.net

両親以上に気の強い彼女が両親の誘いをキッパリと断らず買い物の約束をしている。
ということは彼女としては実際に171親に会ってみて171の方に不信感を抱いたってことじゃないかと。
171を捨てて別の人生を探すか、171を押しのけて自分が会社の跡継ぎになるか検討中かな。


186: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 10:55:28.39 0.net

いや両親悪いよ
でも悪い悪い言ってても状況は何も好転しないよ


187: 172 2015/07/15(水) 10:59:14.94 0.net

私一人が悪いんですね。
親には普段から結構言ってるつもりなんですが、全然抵抗できてないって事ですね。
彼女の事は、このスレの趣旨とも違いますし、そこは置いておいてほしいです。
フラれるのは、仕方ないですから。

相談を少し変えさせてもらいますが、万が一、次があった時のためにお願いします。
今回のこともすべて話した上で、相手ができたときの参考にさせてください。

私のような男で、こういう両親の場合、結婚決まるまで会わせない方がいいですよね?
普通の女性なら結婚してからも、私両親と上手くいかないですよね?

私が変わればその辺上手くいくものでしょうか?
両親とは一切会わせないのが一番話が早いですか?


188: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 11:12:15.48 0.net

全然親に言えてないよ
対峙するのが怖いから、お願いベースで苦情言ったり愚痴ったりしてるだけ

親が彼女にうちで働けと言った時、話かえて逃げるんじゃなくて
はっきり親に反論すべきだったよ酔っ払いだろうと何だろうと
でもそんな度胸ないんでしょう?


189: 172 2015/07/15(水) 11:18:16.30 0.net

>>188
今は、そんな度胸ないと思います。してたつもりですから。
変わるべき状況なんだとわかりました。

反論する度胸がつけば、親も変わりますか?


190: 名無しさん@HOME 2015/07/15(水) 12:01:50.61 0.net

親は変わらない。
ただし誰でも多かれ少なかれ相手によって態度を使い分けるから
172が変われば172に対する親の態度も少しは変わるかもしれない。

両親と一切会わせないなんて出来もしない事を言う時点でもうダメポ


191: 172 2015/07/15(水) 12:30:38.86 0.net

すいません。解決しました。
今、連絡がやっと取れて、仕事で忙しかったみたいです。
当時の事を聞きましたが、

あなたの親は、ちょっとおかしいけど、経営者なんで仕方ない。あなたはきちんと守ってくれて嬉しかった。
同居は無理。仕事も無理。友人としてなら面白い方達。だけど、あなたの親も本気で言ってなかったと思う。
ただ、強引すぎるし、あなたの事を奴隷か何かだと思っているから、もし違う女性と結婚するなら、絶対会わせない方がいい。
一緒に食事に行ったら絶対後悔するから、と必死で止められたのに怖いもの見たさで食事について行ってごめん。

との事でした。

やはり、私の親もおかしかったんですね。で、それを心配しすぎた私もおかしかったです。
しかし、皆様の意見を見ていて、私の悪いところが再確認できました。

スレを汚して申し訳ありませんでした。


204: 名無しさん@HOME 2015/07/17(金) 15:26:31.46 0.net

>>191ねぇねぇそれって振られてない?
彼女ですらないから振られる以前に始まってもないけど、多分それ振られてるよー。次いきなよ次。両親が気に入りそうな自営を手伝ってくれる人と見合いでもしてさ。
その彼女…というかお友達、ぜんぜん脈ないから諦めるかさっさと告白して玉砕しなよ。


206: 172 2015/07/17(金) 15:36:01.40 0.net

>>204
すいません。昨日から正式に付き合いだしました。申し訳ないです。
あなたの下手な文章だけ見て判断できるわけないじゃんと怒られました。

多分これ以上何を言っても無駄だと思うので、釣り認定してください。


209: 名無しさん@HOME 2015/07/17(金) 15:51:45.14 0.net

レスから10分後に付き合いましたのレスかー
この脊髄反射なレスの感じだと本当はフられてるな



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



私の全財産が詰まった財布と一緒に旦那が出張に行ってしまった…手元には26円、子供二人、帰ってくるのは五日後…



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



一切トメの介護にノータッチで音信不通だったコトメから「母の介護がおろそかになるから二人目下ろせないの?」と言われた…




母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



娘がまだ生きていた頃から何かと絡んできた元ママ友さん…娘が亡くなってから娘のものを更に集ってくるようになった…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



兄が「風邪をひいたのに母と同じように看病してくれない彼女と別れた」→「だからお前の嫁よこせ」と言い出した…



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



二人目不妊治療10年目にしてやっと恵まれ、家に招いた既婚者の友人についてきたもう一人の友人が突然怒り出したw



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…



義実家でかしこまった食事をする時、 ぜったい子供の分の卓がないのがつらい…足りないもっと食べたいって子供たちの声が聞こえる。



子供の友達のうちでお昼を割り勘でピザに…家に帰って同じメニューを調べたら金額が違う・・・。



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



ストリートファイターの春麗に惚れてた私を母が似たようにしてくれ、帰ってきた父に見せたらいきなり背負投された…



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。







60607 : 2015/10/02 01:37


親と戦ってくれる王子様が現れないかしらと夢見てる夢子みたいな男だな



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/10/02 00:16 ] 夫関係 | TB(0) | CM(1)







[60607 ]
親と戦ってくれる王子様が現れないかしらと夢見てる夢子みたいな男だな
[ 2015/10/02 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。