すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家を出た旦那が血相変えて戻ってきた…目玉がくり抜かれたようにプリウスのヘッドライトが紛失…


今までにあった修羅場を語れ【その7】




717: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)19:37:38 ID:15t

出勤で家を出てった旦那が血相変えて戻ってきたと思ったら
ヘッドライトがないと言ってきた。
最初は意味が分からなかったけど家でて
駐車場のプリウス見ると目玉がくり抜かれたようにヘッドライトがなかった。
すぐに旦那が警察に電話して会社に午前休の届けだした。
3分もしないうちに警察が到着。そしたら近くの家でも同様の事件が起きてた。
旦那と警察がやりとりしてる間に更に他の家でもやられてた。
被害届を書いて警察が一旦帰った後、当然乗れるわけないから
ディーラーに連絡して引取をお願い。旦那はタクシーで会社に行った。

そして事件から1か月後に近所の泥ママが逮捕。

スポンサードリンク



717: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)19:37:38 ID:15t

警察の話によると早い段階で近所の人間と断定してたそうだ。
私の家を含め近所の家は防犯重視の戸建てニュータウンの中にある。
その範囲から出る場合は必ず防犯カメラの前を通らないと
市道や県道に出られない構造。
だから事件があった日の防犯カメラを調べた結果
、タウン内から外部の車は出入りしていないことが判明。
近所の人間の犯行と断定していた。
別の防犯カメラには夜中に何かを運ぶ人影が
泥ママの家の近くでウロウロしているのが映ってた。
そして発送元が私の家の近くでプリウスのヘッドライトが
オークションで売買されているのを警察が発見。
落札して確認して逮捕という流れ。

当然我が家は泥ママ一家に修理代と旦那の交通費を請求。
ところが相手一家は夜逃げ。
弁護士に相談したら泥ママに請求はできるけどその家族には請求できないそうだ。
当然ながら泥ママに資産があればそこから取ることは可能だけど
時間がかかるしコストがかかって元取れないと言われた。
結局泣き寝入り。本当に腹が立つ。
旦那はもう諦めようと言うし、
他の被害にあった家の方とも話をしたが諦めたと言われた。
なんで被害者が泣き寝入りしないといけないのか本当に腹が立つ。
修理代もそれなりにかかってるし等級下げたくないから保険も使ってない。
全部自腹で修理。

つうか家を売りに出したなら賠償金払えよと思うのですがどうなのでしょうか。
最近相手の一家の住所が判明したので
賠償請求しようと私と旦那の間で修羅場状態。
なんで被害者が譲歩しないといけないのか旦那の考えが分からん。


723: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)23:17:47 ID:1Vr

>>717
プリウスくり抜くってw
お気の毒


724: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)23:19:08 ID:3a3

>>717
あの手のヘッドライトを、ボンネット開けずに外せるものなのか?
あれ、バンパーも外さなきゃ無理だし、ボンネット開けられたとしても、そう簡単な仕事じゃないぞ?

目玉がくりぬかれたように、とあるところみるとバンパーは戻してるみたいだけど
そこまで手間かけるものかなあ?

プラスチックの嵌合があるから、結構派手な音がするし、ヘッドライトって、意外と嵩張るし
こっそり何件も、なんてのは無理じゃなかろうか

確かにヘッドライトは高いけど、そんな危ない真似するくらいならタイヤ外して持って帰るほうが
安全だし楽なんじゃなかろうか

わざわざハードル上げて楽しむタイプの本職の泥棒なのかなあ


730: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)00:06:17 ID:R4z

>>724
クソ簡単。
ボンネット開ければ10分もかからん。
仕組みと道具を知ってればドアロックは30秒以内で解除可能。
もちろんセキュリティが付いているタイプは時間がかかるけどな。
傷つけずに外すなら時間がかかるけど盗むだけなら時間かからん。
逆にタイヤ外すほうが大変だぞ。
ジャッキアップして台座かまして車体を固定してタイヤを4本外してって。
電動工具使えたらタイヤ外すの早いけど手作業は案外時間かかる。
それにノーマルは安いから金にならない。

LEDやHIDタイプにしてあるヘッドライトは10万とかだから盗難対象になる。
プリウス、ゼロクラ、レクサスのセダンとか結構盗まれてる。
ヘッドライト盗難でググってみな。プリウスは盗難が流行ってた時期があった。
ニュースでも結構出るぞ。
そもそも車のドアロックを過信しすぎ。
整備士資格持ってる人なら簡単に解除できる。
傷つけないで解除するのは面倒だが盗難するんだからそんなこと窃盗犯は気にしないだろ。


729: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)23:57:41 ID:PaQ

>>717
旦那さんと717、どっちの言い分もわかるわ。
感情(善悪を基準にした価値観)としては717が、理性(損得を基準にした価値観)なら旦那さんがそれぞれ正しいと思う。

まあでも、現実的には旦那さんに理があるかな?


732: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)00:49:30 ID:vE8

だがプリウスは簡単じゃない


733: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)01:19:40 ID:Prt

>>732
セキュリティの硬い高級外車でさえ破られるぞ。
プリウスなんてやり方知ってれば簡単。
俺も車弄る人間だから分かる。
整備士資格あれば楽にできる。
ナビ、ヘッドライト、高額なタイヤやホイール、特殊なシート(特にバケット)は簡単に盗めて転売しやすいから注意してないとやられる。


735: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)02:03:42 ID:8NX

>>717
>そして事件から1か月後に近所の泥ママが逮捕。

泥ママって整備士資格もってたのかな


736: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)02:18:33 ID:tYY

資格なんかなくても要領が掴めてりゃればできるだろ。
つか、手口やら事後の対応から見て家族ぐるみだろうしな。
外国人窃盗団が家族を装ってやる手口に似てるっちゃ似てる。
日本人にも模倣犯がいるしな。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



私の全財産が詰まった財布と一緒に旦那が出張に行ってしまった…手元には26円、子供二人、帰ってくるのは五日後…



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



一切トメの介護にノータッチで音信不通だったコトメから「母の介護がおろそかになるから二人目下ろせないの?」と言われた…




母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



娘がまだ生きていた頃から何かと絡んできた元ママ友さん…娘が亡くなってから娘のものを更に集ってくるようになった…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



兄が「風邪をひいたのに母と同じように看病してくれない彼女と別れた」→「だからお前の嫁よこせ」と言い出した…



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



二人目不妊治療10年目にしてやっと恵まれ、家に招いた既婚者の友人についてきたもう一人の友人が突然怒り出したw



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…



義実家でかしこまった食事をする時、 ぜったい子供の分の卓がないのがつらい…足りないもっと食べたいって子供たちの声が聞こえる。



子供の友達のうちでお昼を割り勘でピザに…家に帰って同じメニューを調べたら金額が違う・・・。



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



ストリートファイターの春麗に惚れてた私を母が似たようにしてくれ、帰ってきた父に見せたらいきなり背負投された…



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/10/04 17:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。