すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


60744 : 2015/10/11 22:15


殺人未遂を通報しない医者なんているの?
時代は昭和じゃなくて平成だよね



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私(11歳)「帰ってきて」母「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」…私は誰の為に母を守ったんだろうか。


今までにあった修羅場を語れ【その6】




264: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)19:55:56 ID:WVRA3rbom

20年経っても引きずってる、子供の頃の修羅場。

893からも爪弾きにされるようなクズの継父に
無理やり水商売をさせられてた母親が、私の目の前で刺された。
理由は『男とイチャイチャしてたから』
水商売だから当たり前じゃん・・・と、子供でもわかる因果なのに
覚せい剤とアル中で脳みそが海綿体になってた継父には青天の霹靂だったらしい。
昔取った杵柄というか、人を刺し慣れているらしい継父は
肋骨の下から突き上げるように母を刺し、包丁を抜くと床に投げ捨てて
呻く母を罵りながら、殴る蹴るの暴行を加えた。
私は身を挺して母を守り、継父を威嚇して追い出す事に成功。
「警察も救急車も呼ぶな」という母に肩を貸して、徒歩で近くの病院に連れて行った。

スポンサードリンク



264: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)19:55:56 ID:WVRA3rbom

なんとか一命は取り留めた母だったが、片肺が二分の一になってしまった。
入院費も無いので無理やり退院させられ、
逃げる気力も無くした母はその後も水商売を続けた。
継父は日を追う毎に脳がグズグズになって、
現実と妄想の区別がつかなくなったようで
一年も経たず、また包丁を持ち出して母を刺そうとした。
幸い、刺される前に事に気づけた私は、母を守りたい一身で立ち塞がった。
さすがに子供は刺せなかったのか、
火のついた煙草やライターを投げつけた後にどこかへ逃げた。

呆然としながら母と抱き合い、
そのまま、店にあるお金と衣類を持って母と二人で夜逃げした。
とはいえ何も無いので、私は伯父の家(三重)に預けられ、
母は祖母の家(宮崎)に身を寄せた。
夜逃げして二週間、継父は生活苦であっさり自殺。無縁仏として処理して貰った。
もう、逃げなくていいんだという開放感で、特に問題無く過ごしたと思う。

その後、母は迎えに来てくれたが、三日ほど一緒にいただけで
新しい恋人の仕事に付き添うと言う理由で、母は一人で東京へ行ってしまった。
知らない土地で、私は一人ぼっちになった。
ある日、風邪を引いて4日熱が下がらず、
助けを求める為に母に電話しようとしたら、電話が止まっていた。
這うように電話ボックスへ行き、母の携帯に電話をしても
「ごめんね。帰れない」ばかり。
あまりにも酷い仕打ちに泣きながら暴言を吐いたら、母は悲しげな声で
「子供とは一生一緒にいる訳じゃない。私には私の人生がある」と言われ、
一方的に電話を切られた。

それから先は覚えてない。ノイローゼになったのは確かだけど。
結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。
あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。
未だに色々考えては、答えも出せずに、発狂するのを堪えてる。


265: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)20:56:03 ID:zvqtHfjNt

>>264
264は何も間違ってないよ。
子どもが母親を守ろうとするのは自然の反応。

子どもにとって親は絶対だから。
虐待が発覚して施設に入った子も自宅に戻りたがるし、親が迎えに来れば喜んで戻っていく。
フルボッコにされて殺された子も飢え死にさせられた子も、
最後まで親を求めて親を心配してそれでも無慈悲に殺された。
だから子どもの虐待は絶対に許せない極悪な犯罪なんだよ。

残念だけど、あなたの父親だけじゃなく母親もクズだったんだと思う。
でも264は子どもなのに親を守ろうとした優しい子だし、精一杯がんばったと思う。
父親も母親もクズだったけど、264は人として正しかった。
正しくない母親が間違った反応返してきたからって自信をなくさないで。
むしろ誇っていいよ。264は自分で考えて正しく選択できたんだから。
264は間違ってないし、生きていてくれてよかったよ。


266: 名無しさん@おーぷん 2014/11/11(火)21:19:04 ID:C5cwFW9Qe

>>264
なんつうか、大変だったねえ
でもあなたの選択肢はどれ一つとっても間違ってないよ

多分あなたは今でもお母さんが大好きなんだよ
そしてその気持ちは正しいんだよ、そういうあなたはすごく正常なんだよ

一度カウンセリングに行ってみたらいいよ


268: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:19:23 ID:13dTkA0Wn

あ、あとさ
>>264のお母さんも元から変だったわけじゃなくて
我が子を愛して慈しんだ日々もあったかもしれない
だから全否定する必要はないと思うんだよ

でも、長年の飲酒やDVモラハラを受ける生活って
人間の脳を変質させてしまうらしいよ
多分、264が愛したお母さんは実質亡くなってしまって
今居るお母さんは姿かたちはお母さんでも、脳みそスカスカの屑なんだな
もう母親でなくなった人に母の情を求めても絶望しか得られない。
って、そんなの分っていても、心って止められないもんな…

他人が余計なこと書いてごめんね
>>266が書いてるように、機会があったらカウンセリングとか心理療法に行ってみるといいよ
あれは当たり外れがでかいけど、いいカウンセラーに出会えたら
けっこう目からうろこの体験ができるからね


267: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)09:04:57 ID:13dTkA0Wn

>>264のお母さんって、第3者から見たら
屑と離婚せず、最悪な環境に幼い子供を置いていた時点で
元々母親としての資質に欠ける人だったんだろうな
でも、そんな母親でも愛して信頼するのは
人として というより生物としての本能だし
>>264は全然おかしくないし、むしろそんな環境の中で
よく立派に育ったな、頑張ったんだなと感心する

>結局、私は誰の為に母を守ったんだろうか。あの人は、あの時、死んどくべきだったのか。

いや~ 他人の自分は、そんな屑しんでまえば良かったとか思っちゃうけど
もしそこでお母さんを見捨ててたら、要らぬ罪悪感背負って生きる羽目になったろうし
「自分の人間性を守るために母を守った」ってことじゃないかな
人として出来ることをやりきった264は胸を張ってほしい


269: 264 2014/11/12(水)11:55:49 ID:CjXsnAiRz

簡潔に書くつもりが、ついつい感情がこみ上げてきちゃって
最後の数行は蛇足でしたね。でも、慰めてくれてありがとう。

見返りを求めて行動した訳では無かったのに、いつの間にか
「あれだけの事をした私を愛してくれなかった」という
被害者意識が生まれてしまい、それが結果的に自分を苦しめてる所もありました。
当時、私は11歳。
その頃の気持ちに戻って、皆さんのレスを何度も噛み締めて読んでいます。
自分自身「私は間違ったことはしてない」と気持ちを奮い立たせる事もありますが
人に言われるのは、また別格の癒しがありますね。本当にありがとう。

カウンセリングは幾つか受けました。評判が良いと聞いて通った心療内科は
幸福の○学の信者がやってたので、大川さんの本が大量にありました。
『洗脳されちゃう!』と怖くて逃げたのも良い思い出です。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



私の全財産が詰まった財布と一緒に旦那が出張に行ってしまった…手元には26円、子供二人、帰ってくるのは五日後…



SCの個室授乳室を出たら、待ってたであろうお●ぱい吸ってる女の子を見てその大きさにびっくりした…



父の日にドリーム満載なアホメール送ってきた元旦那からまたしても七夕メールが…頭いかれちゃったのかな。



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



娘の名前を「と、特攻?」って言われた…これは相手が失礼だったと思っていいの?それとも「心太」レベルの恥なのか…



ヨーロッパ滞在の甥が図々しい…帰国して帰るときに「機内食は不味いからあなたが僕の飛行機のお弁当を作ったら?」って言われ唖然とした。



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



一切トメの介護にノータッチで音信不通だったコトメから「母の介護がおろそかになるから二人目下ろせないの?」と言われた…




母に意地悪だった祖母の後に父も亡くなり、母・姉と話していた時「父はヘタレだった」と言ったら凄い勢いで姉ちゃんにビンタくらった。



娘がまだ生きていた頃から何かと絡んできた元ママ友さん…娘が亡くなってから娘のものを更に集ってくるようになった…



中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



長男に「次やったら、残念だけどお別れだね」と通告しておいたのに、今更「施設行きたくない」とか泣いてる、、、もう知らん。



兄が「風邪をひいたのに母と同じように看病してくれない彼女と別れた」→「だからお前の嫁よこせ」と言い出した…



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



二人目不妊治療10年目にしてやっと恵まれ、家に招いた既婚者の友人についてきたもう一人の友人が突然怒り出したw



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…



義実家でかしこまった食事をする時、 ぜったい子供の分の卓がないのがつらい…足りないもっと食べたいって子供たちの声が聞こえる。



子供の友達のうちでお昼を割り勘でピザに…家に帰って同じメニューを調べたら金額が違う・・・。



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



ストリートファイターの春麗に惚れてた私を母が似たようにしてくれ、帰ってきた父に見せたらいきなり背負投された…



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



金に困ってるらしい元嫁に通帳と印鑑を渡した後日→元嫁から鬼電の嵐ww



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。







60744 : 2015/10/11 22:15


殺人未遂を通報しない医者なんているの?
時代は昭和じゃなくて平成だよね



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/10/11 21:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(1)







[60744 ]
殺人未遂を通報しない医者なんているの?
時代は昭和じゃなくて平成だよね
[ 2015/10/11 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。