すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

義兄嫁と義兄子がご近所でやってる合同誕生会に参加→ブチ切れ帰宅→ママ友に事情を聞いたが、義兄嫁にクッソワロタwww


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9



89: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)10:48:37 ID:8Fb

義兄嫁にクッソワロタ

義兄夫婦は義実家にべったり。なし崩し的に半同居状態。
ウトメは気の良い人達なんだが孫に甘い。極限まで甘い。
それが気掛かりで、私夫婦は過剰に子供と接触させてない。
でも義兄夫婦はどっぷり子供を甘やかさせている。
(私夫婦と義兄夫婦の子供はほぼ同じ年)

「チビちゃんだから仕方ないよね^^☆」は
どこの家庭でもあると思うけど、やっぱり限度がある。
ウトメは孫を一切叱らずにやりたい放題させる。

スポンサードリンク



89: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)10:48:37 ID:8Fb

例えば、親類みんなで大トメさんの誕生日会をした時に、
男女ともに皆色々準備していたら義兄嫁&子がいない。
リビングに行ったら、なんと先に勝手に食べ始めている。
ラップしてある出前寿司も他の料理も開けて、子ともぐもぐ。
「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで。子供ですから。
ここまで我慢して偉かったぞ、○○(義兄子名前)!」
と、全く悪びれずクチャクチャ食べてる。
てか義兄嫁が一番もぐもぐクチャクチャ食べまくっている。
みな唖然、でもウトメは「子供はしょうがないわよね~^^」
全員席について食べ始めると義兄嫁&子は駆け回って遊び始める。
そしてテーブルに飾ってあったバースデーケーキに目を付け、
義兄嫁「おっ!じゃあお先にちょっと頂いちゃおうか、○○!」
と言って、子の手を取ってケーキの一部を素手で取って食べた。
「苺もあるよ~」と言ってクチャクチャ。勿論義兄嫁も食べる。
「子供ですから、すみませんね~」と言いながら、
子の手についたクリームをベチョベチョ舐めている。
大トメも周りにいた人も呆然と見つめていたら、何を勘違いしたか
「母親って、子供の手とか全然舐めちゃうんですよ」とニコニコ。

こういう「子供なんでお先に失礼します」「貰います」「許して」
系の事をガンガンやる。だから子は野猿同然でなんのしつけもない。
でも子が義兄嫁の言うことを聞かないと(こっちにきて~とか)、
「お母さんは許しませんよ!!」ってギャーギャー怒鳴ってる。


90: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)10:49:37 ID:8Fb

私は旦那に「ああなりたくないし、子供だから許してっていうのも
あまり好きじゃないから義実家と私子はあまり接触させたくない」
というのを同意してもらってちょっと距離を置いているんだが、
それを義兄嫁は「感じ悪い」「閉じてる人達」と悪口言ってる。

前置きが長くなったけどそんな義兄の子と私の子は同じ幼稚園。
義兄子は誕生会など友達同士のパーティーに誘われた事が無い。
そこで「誰でもどうぞ」な、ご近所でやってる合同誕生会に参加。
そして開始予定時刻一時間後にブチ切れて帰宅してきた。
たまたま私家族も義実家に来ていたんだけど、義兄嫁は涙目で
「最初からもうグループが出来ていて後から来た人はハブにする。
それならどっか自分達だけでやってれば良いのに底意地が悪い。
ああいう自分の子供だけ可愛いって精神が母親叩きに繋がってる」と。

そのパーティーには私のママ友も参加していたので、その場で電話して
事情を聞いてみた。(トメさんにそうしてっていわれた)
すると、案の定義兄嫁は大トメ誕生会の時と全く同じ事をしていたw
挨拶もせず勝手に乱入し、他のママさんや子が準備をしているなかで
着席しラップがかかってる料理を手掴みで食べ始めたそうだw
更にバースデーケーキ(複数人合同なのでとても大きな特注)も
手掴かみで「ここのとこ頂いちゃいましょうねー」と言ってクチャクチャ。
見ていた他の子が「いけないんだよ!」というと「子供なんでごめんね」。
慌てて近くにいたママさんが「駄目ですよまだ!」と止めると、
「うちの子まだ小さいもんですから」。
いやいや、子供達みんな同じ年ですからww

遂にママさん&子供達がみんな集まって、義兄嫁を咎めようとしたら、
その状況に気付いたのか、いきなり
「だから駄目だって言ったでしょう!」と義兄子に怒鳴り始めたそうだ。
「お母さんの言うことを聞かないから!」「駄目よ!!」
「何度言ったら分かるの!!」と怒鳴る怒鳴る。義兄子は大泣き。
そう怒鳴る義兄嫁の口回りには生クリームがべっちょりついていたそうw
で、唖然とする周りを置いて勝手に退場して行ったそうだ。


91: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)10:52:29 ID:8Fb

私はもちろんこの事実を丁寧にウトメに伝えた。
ウトメは「あらあらあら、可哀想に」
義兄嫁は「子育てって難しいんですよ。うちの子は繊細だし、変に頭がいいから」
義兄は「これ以上(義兄嫁)に頑張れって言うのもな。子供は皆で育てる物だし。
親としてチャンスは与えたいと思うけどね」と意味不明な回答。

一応私旦那が
「あのさあ、子供だから、子育てだから、母親だからっていつも言うけど、
園にいる人は皆そうなんだけど。兄貴のとこだけ特別じゃないよ。
みんな母親で子供達は同じ年なんだけど、分かってる?
子供だから許してって、ここの家の中でしか通用しないよ。
つーかみんなで食べる飯を勝手に食うのもう止めさせなよ。
他人の誕生日ケーキを手掴かみで勝手に食べるとか異常でしょ。」
と言ったけど、義実家での「孫フィーバーによる特別扱い」にどっぷりな
義兄嫁には全くピンと来ない様子w ぶーたれてた。

その後どうなったかと言うとw
義兄子、療育に行くように指導が入っていたww
いや、多分知能には(そんなには)問題ないんだと思う。それはわかる。
でも、喋らない(親が全部先回りして喋っちゃうので自発性が無い)、
人の物を勝手に手掴かみで食べる、どこでも床にごろんとして誰かが
抱っこしてくれるのを待ってる。そんな様子を見て専門家達が動いたww
義兄嫁は真っ青になって震え上がっていたけど
「子供だから子供だから、っておっしゃいますけれど、同じ年のお子さんは
もうこういったことはしません。一歳児くらいの行動です。
念の為しばらく通って下さい、できればご両親も」と言われていたw
落ち込むウトメに、
「お義母さんたちいつも『まだ小さいから仕方ない』って言ってましたけど…
もうそんなに小さくないんですよ…色々出来てなきゃいけない年ですよ…。
同じ年の子達が集まる場に出れば一目瞭然なんですよ…。
お義母さんたちの言葉もあって『まだ小さいから成長しなくていい』
『小さいうちは何をしても良いんだ』って、成長が止まったのかもですね…」
と肩ポンしておいたw

まあ躾けの問題ならすぐ帰ってくるだろうし
本当に何らかの問題があれば逆に早期発見出来て良かっただろう。
旦那は「親の方も見てもらえれば良いのにな」と言っていたw


92: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)11:11:24 ID:RcU

まず親の方を何とかしないとダメだろう


93: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)12:02:04 ID:6IU

ケーキを素手で掴んで食べる大人が存在するとは驚き!
定番だけど、何でそんな人と結婚したのかw
それとも出産で子供以外も産み落としてしまったのか。


94: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)14:07:29 ID:vay

>>92
義姉が今まで気付かれなかった(変人、浮いてる人としか思われなかった)軽度発達or池沼、学習障害か人格異常かもな
ただ親の躾が悪かっただけなの最悪な負の連鎖かもしれないけど


95: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)16:39:19 ID:VKb

多分ID変わってるけど89です。

皆さんの仰る通り、おかしいのは明らかに義兄嫁。
と、それを咎めない義兄とウトメ。
子は若干アホだけど普通の子なんじゃないかな。
義兄夫婦は出来婚だけどその時の子は流産してしまい、
義兄嫁の悲しみようは物凄かったそうだ。
だからウトメもなんとなく義兄嫁には強く出れないっぽい。

うちの子や他の親類の子はある程度はちゃんとしているけど、
ウトメはそれはそれで勿論褒めて可愛がってくれる。
でもみんな義兄嫁と子を見ているからあまりウトメに子を渡さない。
だから、子育て丸投げでウトメがやりたい放題できる義兄子に、
余計構うんだろうね。
(義兄嫁は家事料理は苦手らしくトメさんに頼りきり)

義兄子が気の毒ではあるが、周りは何も出来ない案件だからねー。


96: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)17:53:12 ID:FDl

優しい虐待そのものだね。可愛がっているんじゃなく玩具にしてるだけ


98: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)17:59:37 ID:TfU

>>89
「うそっ!」って声に出ちゃったよ。あまりに非常識で。
子もいる大の大人が手づかみでケーキ?
しかも、ひとさまのバースデーーキを?
モンペじゃなく間違いなく発達障害だと思う。
しかし旦那さんがあなたを庇って下さるから良かったね。


99: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)18:28:07 ID:XVx

>>98
バースデーーキで和んだw

おかしい人でも何故か繁殖能力旺盛でちゃんと子孫残してるんだよね
手づかみで所謂デコレーションケーキなんて食べられないよ…


100: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)18:47:21 ID:RbG

子供可哀想に…


101: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)19:29:10 ID:shr

>>89
ただひたすら子供が可哀想。
そんなの育児どころかペットの躾以下じゃないか。
義兄嫁に障害とか仮に無かったとしても、まるで
「うちのネコちゃんかわいいでしょー、やんちゃしちゃうけど猫だから仕方ないよねー」
みたいな雰囲気。

義実家の大人共はもう手遅れだけど、子にはなんとかマトモに育って欲しいわ。


103: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:46:39 ID:1Xe

>>101
子供自身が恥を恥、異常なんだと気づいたとしても三つ子の魂百までもっていうし難しいんじゃないのかね…
池沼レベルだもん。専門家が動き出してるって相当よ…突然、今まで許されていた事がNO!と言われてパニック起こしそう
親が親だから専門家も話もまともに聞かなそうだし


102: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)21:26:00 ID:2R1

>>89
義兄嫁さんとその子供のお食事風景描写を
「猿かよ」って思いながら読んでたら
既に文中で「野猿」って突っ込まれてた
人ごとではあるけれども、その子の行く先がいろいろ心配だねえ


109: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)08:06:21 ID:mFE

>>89
他人のバースデーケーキ、ホールケーキを勝手に食うのってうちの弟…
しかも中学高校になってもやらかしてた

今は自己破産常連ですよ 絶対殴って半殺しにしてでも「他人の物に手を出さない」体に叩き込まなきゃだめ


110: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)09:45:46 ID:lGC

他所でやったら駄目だけど、ホールケーキを手づかみで食べるのはちょっと憧れるなぁ
一生に一度くらいはやってみたいw

もっとも、子供が真似するといけないので当分できそうにないけど


113: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)10:59:59 ID:mFE

>>110
自分のをやるなら問題ないよ ご勝手に、だけど

他人のや、みんなのケーキに手を出すのは異常者


111: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)09:56:25 ID:194

手が汚れるからいやー


112: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)10:54:28 ID:lGC

>>111
昔とある東南アジアの国の僻地に行った事があって、そこでカレーみたいなのを手づかみで食べた事があるよ
最初は抵抗があったけど、やってみると新鮮な感覚で意外と美味しかった
もちろん手は汚れるけど、ポテチ食べた後の指を舐めるのをさらに豪快にしたような感じだったw

ちなみに教えてくれた人によると、今もそうやって食べてる訳じゃなくて
「本来はこうやって食べた物だよ~」的な物らしい


115: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)11:48:16 ID:PZW

ケーキ手づかみでビー・バップ・ハイスクール思い出した
今日子の誕生日ケーキをヒロシとトオルが貪り食うシーン
あと上に乗っかってるチョコの塔みたいなの食ってて
幼心にすげえうまそうだなと




1111dxzvxcczxcxzcxzvxcbxcbcv.png
・結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…
・姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓
・私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見
・中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。
・父はいじめ経験者なんだが、父の姿をみて、俺は決して人の恨みは買うまいと決意した。
・堂々とうわき相手を連れてくる旦那に嫌気がさして家出してきたという幼馴染と再開→翌日病院へ連れってたら緊急入院、余命宣告…
不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…
・自分はバイトでお金入れてるのに弟は仕送りしてもらっているのはおかしいとか、長男に反旗を翻されたε=(・д・`*)ハァ…
・俺の祖父(父方)が米軍海兵隊の偉い人だったのを知らなかった母親族が今更、人殺し、離婚離婚の大騒ぎ…
・私の焼けただれたような手首(三歳の時の怪我)を見た子の「なんであんな手になる?」っていう質問の父親の返答「前世で悪いことをするとな、ああやって罰があたるんだ」
嫁公認のまどかマギカのイベに行って帰ってきたら、マギカのBDを見たらしい嫁と息子の様子が変…

1111dxzzdfsdiucxzczxcxcxzcncbcv_20151011211302c0b.png
・娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…
・娘に「和音」と名付けたら、若いお母さん達にわおんちゃん?わのんちゃん?おんぷちゃん?って立て続けに訊かれた…
・女の子を授かりました。愛望とつけたいのですが、おかしいですか?
・娘が「透織」っていうんだけど、知り合いから「流行りのキラキラネームだね」と言われた…えーっ!?って思った。

・お腹の赤ちゃんが男の子とわかって義実家で子供の名前の話が出たら、コトメ姉が「サッカーとかやらせてさ、シュート君とか良くない?」と言い出した…
・女の子で「暖々」。当時中学生だった姪に「だんだんかよ」って言われて頭にきたことを思い出す。
・娘に(みるき)と名付けたんですが、かわいい~とも言ってもらえるけど端からみるとドキュン名?
・義両親含め周りから何も言われなかったけど、病院で一緒だった人からやめた方がいいと言われ不安に…うちの子の名前のDQN度の判定をお願いします 。
・思いを込めて永恋心と付けたけど、他のママに何となく距離お置かれてるみたいで寂しい…たまひよのせいだ!
・娘に七菜(ナナナ)とつけたいけど、 義実家の同意を得られない、、、
・出産前に、娘の名前を義母に「下品」と反対されたのを押し切って付けたけど…
・予定では男の子ですが、主人が男女問わず子供に「勝機」とつけたいと言ってきました。
「蓮垂」と息子に付けた…周りが全力で止めてくれたのに全力で押し通した私をひっぱたきに行きたい。
・体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?
・娘の名前を神話から付けた。まさか性別を間違われる名前とは思ってなかった。

1111iziwarunagizikka.png
・私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww
・夫と風呂に入った義兄子がギャンギャン泣きながら風呂から飛び出してきた…夫の股間が怖かったらしいww
・義実家から、うちと私実家と私姉の所に「全員嫌い」だと言ってる林檎が送られ続けて三年目…姉がキレたww
・「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が、「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww
・公開授乳を強要してくるウト&コトメが親戚の集まりでも強要→三人の男児がいきなり大事なところをフル出しし始めたww
・「光源氏みたいに、みんなに愛される才能あふれる人になってほしい(コトメ談」→コトメが息子の名前を「源氏」にすると暴れた結果ww
・私「安くて香りの強い石鹸を使ったら肌が弱くて一発でかぶれた」トメ「(牛のマークの石鹸を一箱取り出す)使って」私「・・・」
・出産後、病院にきたトメが「役立たずを産んで!」と文句を助産師さんにギャーギャー訴えだした。
・コトメの成人式の食事会で義兄嫁が着物着用をものすごいプッシュ→当日、義兄嫁がやらかした…
・姑が認知症、舅が脳梗塞で要介護に→仕事をしながら私が面倒見るも限界になり夫と大喧嘩になった結果。
・良ウトが亡くなってから、コトメ&トメから嫌がらせを受けていた中、いきなり夫がバクダン宣言…
・五歳の息子に「ママお●ぱい小さくて可哀相だねwそれに比べてどう?お姉ちゃんのは」とユサユサするコトメ…→それに対する息子の答えは・・・ww
・トメの嫁いびりが急に止まった。疑問に思ってたある日、止めさせたのが3歳の娘だった事が判明ww

1111dxzzdfsdiuwegnvdkjvbkjdnvbncbcv.png
・東京の用事ついでに靖国神社に行って、仲いいご近所にお守りを土産として買った。 旦那さんが出たので渡したら、今朝奥さんが凸ってきた…
・夫がライターを息子にあげると寝言を吐くので大喧嘩し、キチ化したママ友にも絡まれた。
・前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…
・娘が妹から貰った「毛皮のマフラー」が原因でキチの襲撃を受けた。
・県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」と言われた。
・娘を迎えに行ったら、同じ組のママにいきなりビンタされた…
・スナネズミ飼ってるんだけど、猫持ち奥さんに猫持参で凸された
・【前編】一人っ子同士だった園ママが二人目が出来た途端に私を何かと当てにしだした。
・三年前からのキチママ被害が終わった!
・息子のピアノ教室での発表会で、最初に親子連弾したママが「ウチ拍手を貰えるなんてあり得ない!」と挑戦状叩きつけてきた結果ww
・40半ばの女性が笑顔で近づいてきて、寝ていた赤ちゃんの目を手で無理矢理開けようとしはじめて…
・燃えるゴミの日、ゴミ袋の中に明らかに 複数の動物が生活ゴミと一緒に詰まってて…



1111dorobaumama.png
・我が家で『呪いの人形』としての地位を確立している黒人人形が盗まれたwww
・15分前に家を出て、定期忘れた事に気付いて家に引き返したら部屋に人…
・娘のように可愛がってた犬が盗まれ、二度と会えなくなった。
・結婚して二年弱、マスオとして嫁実家で同居してるが、最近この生活に限界を感じるように・・別居した方がいいか?
・引越し作業中にドアを叩く音が聞こえて見にいくと、知らない女の人と男の子が土足で上がり込んできた…
・【前編】留守宅の我が家に泥棒侵入…犯人は20年来の友人だった・・・。
・共働きで一緒にいる時間がほとんどない+子供も考えているから二人の時間を大切にしたいのに、夫にまったく伝わらない。
・趣味で旦那が何ヶ月もかけ作った庭がめちゃくちゃに・・・
・旦那と話しながら歩いてたら、後ろから来たママに持っていたケーキ取られた。
・話を理解できていない、無知や忘れっぽい夫をいつの間にかバカだと見下すようになってしまった、、、どうしたらいいですか…
・【前編】子の保育園でのお友達のパパが、迎えの時にラブラドールを連れてくるんだけど、その犬を欲しいと言い出したママがいた。
・産婦人科で出産のために入院してた嫁が、枕元に置いてた人形をとられた。
・夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!
・果物チルドに箱ごと入れてた5千円以上する高級品が消えていた(´;ω;`)




60901 : 2015/10/20 23:18


これすげーな。
この甥っ子がどんな大人になるのか見ものだな。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/10/20 21:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(1)







[60901 ]
これすげーな。
この甥っ子がどんな大人になるのか見ものだな。
[ 2015/10/20 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク