すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手術→リハ→社会復帰した義妹夫から、「自伝出したい」と出版系勤務の私に原稿を送ってきたんだけど…


その神経が分からん!part356




564: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 05:37:29.03 ID:EeOy3Z1R.net

義妹夫が某大病で手術→入院→リハビリ→社会復帰と頑張っていた。
確かに壮絶な人生経験だったとは思うのだが、
この経験を書籍として残したいと言い出した。
私が出版関係で働いていることもあり、
「義姉さんにも読んでもらいたい」 と原稿を送ってきた。
一応、目を通してみたのだが、手記というより大病を患って治ったということを
箇条書きにまとめてあるだけだった。
「これはプロットか?」 と聞くと完成品だという。
「こんなエッセイや小説みたことある?作品として完成してないよね?」
と聞いてみると
「それを作品にするのが義姉さんの仕事ですよね?」
と言われてスレタイ。

スポンサードリンク



564: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 05:37:29.03 ID:EeOy3Z1R.net

しかも義妹夫は特別な奇病でも特別な治療やリハビリをしたわけでもなく、
本当に順調に回復しており、言葉は悪いが書籍化できるような経験でもない。
それでもリハビリ中、告知された心境など当事者にしか
分からないエピソードもあるだろうから、それをプラスしてみたらどうだろう?と
アドバイスすると 「なんか辛かった」「もう忘れた」 と話にならない。
話を誘導しようと質問すると
「義姉さんは病気になったことがないから分からないんだ!
あんな辛い想いを思い出させるなんて!!」
と逆ギレされた。もう知らん。


565: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 05:47:26.67 ID:EeOy3Z1R.net

そんな状態の原稿()だったが義妹夫は
「これは大作になる!印税が入るようになったら仕事は辞める」
「ベストセラーになって映画化されたら俺の役はV6の岡田君だな。似てるし」
とか言っていたらしく、義妹はその言葉を信じていたらしい。
それが私のせいで頓挫したと義妹に愚痴られた。
結局、ブログ()という形で原稿を公開することにして、
その原稿が才能ある編集者の目に止まり書籍化→
映画化するのを待っているらしい。

一応、ブログを覗いてみたが、
出来の悪い携帯小説みたいなポエムに悪化していた。
ちなみに義妹夫はV6の岡田君に身長しか似ていない。


566: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 06:23:15.24 ID:k9sc572s.net

>>565
低っ(笑)


567: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 06:35:25.04 ID:+jqIPash.net

自費出版の会社を紹介する
コミケの創作ジャンルに申し込みする


568: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 06:44:48.82 ID:Zb8wkfY+.net

>>565
ある意味、そこまで自信が持てるのが羨ましくもあるw


569: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 06:50:08.23 ID:jpthJJ3w.net

>>565
恥ずかしいけど家の母も
自伝出したいとかほざいてたわ

確かに波乱万丈な人生だと思ったけど
誰が読むんだ?って感じよ


570: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 06:55:54.36 ID:tGCDP5Dm.net

自伝出したい衝動は結構な割合の人にあるっぽいよね
伯父も自費出版してたけど
大手出版社だと校正が超めんどくさくて途中で投げ出したくなるとか言ってたよ
記憶で「○○年の思い出」として書いた内容がその時代に合ってないとかでダメだしされて
書き直し!とか
途中で「こんなの誰も読まないからいいじゃん!!!!!」ってなるらしい


571: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 07:02:34.04 ID:eNxPlC5Z.net

自伝出版しましょう詐欺ってあったよね。
最近はもう無いのかな?
>>564の義弟に紹介してあげたい


572: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 07:08:21.29 ID:tCD8lUY8.net

kindleなら無料で本にできるよ


573: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 07:27:36.91 ID:YCSe4x4m.net

付き合いで寄稿したことあるけど、ホントにめんどくさいからな。出版って。
校正もそうだけど、微妙な権利関係で名前を出せないとか、ここは歌の一文ですね、とかホントにかったるい。
いや歌が被っただけでその文句である必要は無いから表現変えるよみたいな。
ホントに引用で歌を載せるなら、歌に関してはジャスラック居て良かったと思うレベル。
あと政治的なやつ。台湾に旅行した、はオッケーだけど、台湾という国は、って書いちゃうと確実にダメ出し食らう。

普段論文とか人に読ませる書物してるおっさんがめんどくせえって思うんだから、素人がやるのは無理じゃねえか?って思うわ。
今流行のキンドルとかの自費出版も、権利関係クリアにしとかないと大怪我するよ。


574: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/14(水) 08:26:42.04 ID:I8YEZd7v.net

自費出版で自伝を出そうなんて輩は大抵、底辺のアホだろうから
その辺の事は分からない、というよりそんな事があるとは夢にも考えていないんだろう。


576: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/14(水) 11:32:33.07 ID:JfOUEQg9l

検査しなくても脳の障害ははっきり出ているけど
めんどくさいから医者は何もいってないんだね




1111dxzvxcczxcxzcxzvxcbxcbcv.png
・結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…
・姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓
・私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見
・中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。
・父はいじめ経験者なんだが、父の姿をみて、俺は決して人の恨みは買うまいと決意した。
・堂々とうわき相手を連れてくる旦那に嫌気がさして家出してきたという幼馴染と再開→翌日病院へ連れってたら緊急入院、余命宣告…
不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…
・自分はバイトでお金入れてるのに弟は仕送りしてもらっているのはおかしいとか、長男に反旗を翻されたε=(・д・`*)ハァ…
・俺の祖父(父方)が米軍海兵隊の偉い人だったのを知らなかった母親族が今更、人殺し、離婚離婚の大騒ぎ…
・私の焼けただれたような手首(三歳の時の怪我)を見た子の「なんであんな手になる?」っていう質問の父親の返答「前世で悪いことをするとな、ああやって罰があたるんだ」
嫁公認のまどかマギカのイベに行って帰ってきたら、マギカのBDを見たらしい嫁と息子の様子が変…

1111dxzzdfsdiucxzczxcxcxzcncbcv_20151011211302c0b.png
・娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…
・娘に「和音」と名付けたら、若いお母さん達にわおんちゃん?わのんちゃん?おんぷちゃん?って立て続けに訊かれた…
・女の子を授かりました。愛望とつけたいのですが、おかしいですか?
・娘が「透織」っていうんだけど、知り合いから「流行りのキラキラネームだね」と言われた…えーっ!?って思った。

・お腹の赤ちゃんが男の子とわかって義実家で子供の名前の話が出たら、コトメ姉が「サッカーとかやらせてさ、シュート君とか良くない?」と言い出した…
・女の子で「暖々」。当時中学生だった姪に「だんだんかよ」って言われて頭にきたことを思い出す。
・娘に(みるき)と名付けたんですが、かわいい~とも言ってもらえるけど端からみるとドキュン名?
・義両親含め周りから何も言われなかったけど、病院で一緒だった人からやめた方がいいと言われ不安に…うちの子の名前のDQN度の判定をお願いします 。
・思いを込めて永恋心と付けたけど、他のママに何となく距離お置かれてるみたいで寂しい…たまひよのせいだ!
・娘に七菜(ナナナ)とつけたいけど、 義実家の同意を得られない、、、
・出産前に、娘の名前を義母に「下品」と反対されたのを押し切って付けたけど…
・予定では男の子ですが、主人が男女問わず子供に「勝機」とつけたいと言ってきました。
「蓮垂」と息子に付けた…周りが全力で止めてくれたのに全力で押し通した私をひっぱたきに行きたい。
・体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?
・娘の名前を神話から付けた。まさか性別を間違われる名前とは思ってなかった。

1111iziwarunagizikka.png
・私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww
・夫と風呂に入った義兄子がギャンギャン泣きながら風呂から飛び出してきた…夫の股間が怖かったらしいww
・義実家から、うちと私実家と私姉の所に「全員嫌い」だと言ってる林檎が送られ続けて三年目…姉がキレたww
・「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が、「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww
・公開授乳を強要してくるウト&コトメが親戚の集まりでも強要→三人の男児がいきなり大事なところをフル出しし始めたww
・「光源氏みたいに、みんなに愛される才能あふれる人になってほしい(コトメ談」→コトメが息子の名前を「源氏」にすると暴れた結果ww
・私「安くて香りの強い石鹸を使ったら肌が弱くて一発でかぶれた」トメ「(牛のマークの石鹸を一箱取り出す)使って」私「・・・」
・出産後、病院にきたトメが「役立たずを産んで!」と文句を助産師さんにギャーギャー訴えだした。
・コトメの成人式の食事会で義兄嫁が着物着用をものすごいプッシュ→当日、義兄嫁がやらかした…
・姑が認知症、舅が脳梗塞で要介護に→仕事をしながら私が面倒見るも限界になり夫と大喧嘩になった結果。
・良ウトが亡くなってから、コトメ&トメから嫌がらせを受けていた中、いきなり夫がバクダン宣言…
・五歳の息子に「ママお●ぱい小さくて可哀相だねwそれに比べてどう?お姉ちゃんのは」とユサユサするコトメ…→それに対する息子の答えは・・・ww
・トメの嫁いびりが急に止まった。疑問に思ってたある日、止めさせたのが3歳の娘だった事が判明ww

1111dxzzdfsdiuwegnvdkjvbkjdnvbncbcv.png
・東京の用事ついでに靖国神社に行って、仲いいご近所にお守りを土産として買った。 旦那さんが出たので渡したら、今朝奥さんが凸ってきた…
・夫がライターを息子にあげると寝言を吐くので大喧嘩し、キチ化したママ友にも絡まれた。
・前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…
・娘が妹から貰った「毛皮のマフラー」が原因でキチの襲撃を受けた。
・県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」と言われた。
・娘を迎えに行ったら、同じ組のママにいきなりビンタされた…
・スナネズミ飼ってるんだけど、猫持ち奥さんに猫持参で凸された
・【前編】一人っ子同士だった園ママが二人目が出来た途端に私を何かと当てにしだした。
・三年前からのキチママ被害が終わった!
・息子のピアノ教室での発表会で、最初に親子連弾したママが「ウチ拍手を貰えるなんてあり得ない!」と挑戦状叩きつけてきた結果ww
・40半ばの女性が笑顔で近づいてきて、寝ていた赤ちゃんの目を手で無理矢理開けようとしはじめて…
・燃えるゴミの日、ゴミ袋の中に明らかに 複数の動物が生活ゴミと一緒に詰まってて…



1111dorobaumama.png
・我が家で『呪いの人形』としての地位を確立している黒人人形が盗まれたwww
・15分前に家を出て、定期忘れた事に気付いて家に引き返したら部屋に人…
・娘のように可愛がってた犬が盗まれ、二度と会えなくなった。
・結婚して二年弱、マスオとして嫁実家で同居してるが、最近この生活に限界を感じるように・・別居した方がいいか?
・引越し作業中にドアを叩く音が聞こえて見にいくと、知らない女の人と男の子が土足で上がり込んできた…
・【前編】留守宅の我が家に泥棒侵入…犯人は20年来の友人だった・・・。
・共働きで一緒にいる時間がほとんどない+子供も考えているから二人の時間を大切にしたいのに、夫にまったく伝わらない。
・趣味で旦那が何ヶ月もかけ作った庭がめちゃくちゃに・・・
・旦那と話しながら歩いてたら、後ろから来たママに持っていたケーキ取られた。
・話を理解できていない、無知や忘れっぽい夫をいつの間にかバカだと見下すようになってしまった、、、どうしたらいいですか…
・【前編】子の保育園でのお友達のパパが、迎えの時にラブラドールを連れてくるんだけど、その犬を欲しいと言い出したママがいた。
・産婦人科で出産のために入院してた嫁が、枕元に置いてた人形をとられた。
・夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!
・果物チルドに箱ごと入れてた5千円以上する高級品が消えていた(´;ω;`)





スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/10/21 21:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。