すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那のうわき発覚→穏便に済ませるもまたもや発覚→「お互い彼氏彼女」を提案した結果www


今までにあった修羅場を語れ【その4】




264: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)23:28:26 ID:OcLJQjcNa

解決済みの話をひとつ。

旦那と私は同期で社内結婚。
結婚報告してひやかされたりもしたけど他部署だからか仕事にはあまり影響なく、
数年経って義両親(超いい人達)と同居しても仲良しのまま、平穏に暮らしてた。

それでまぁありがちだけど、あるとき旦那のうわきが発覚。
うわき相手は私と同じ部署の同僚。
その頃は知識も無かったし、本当に旦那が好きだったから怒りよりも悲しくて、
「もうしない」と言うのを信じて、謝るだけで終わらせてしまった。
義両親にも誰にも言わなかった。


スポンサードリンク



264: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)23:28:26 ID:OcLJQjcNa

でもね、まだ続いてたんだよね。
数ヶ月後に、同じうわき相手とホテル入るとこにばったり。
今日は日帰り出張じゃなかったかなー?おかしいなー?なんて口走りながら
一瞬で頭が冷えて、アワアワしてるお二人さんに営業スマイルで、
ちょっとそこのファミレス行こうか って連れてった。


265: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)23:42:28 ID:OcLJQjcNa

私が泣くでもなくニコニコしてたから、旦那もどうしたらいいかわからなかったみたい。
飲み物頼んで落ち着いたところからずっと私のターンだった。

あのさ、それならもう付き合っちゃえばいいじゃん?
そんなに好きなら、好き同士で相思相愛ならちゃんと付き合えばいいじゃん?
離婚はしないよ?しないけど、こっちが夫婦でそっちが恋人だと
扱いが変わっちゃうから、どっちも彼氏彼女ってことで。
いいよね?私も恋人で。それともやっぱ別れる?

こんな感じでまくし立てました。
途中で旦那が「は?おまっ、なっ」「お前とは別れたくない!(キリッ)」などと申しており、
うわき相手は困惑しつつも公認ktkr!と嬉しさを滲ませていました。
いや、殴らなかった自分を褒めてあげたい。


266: 名無しさん@おーぷん 2014/08/07(木)23:55:06 ID:XFJ7lZ7JY

>>265
それで いいのか 平気なのか?


267: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)00:07:42 ID:lgKgzN5rb

そんなこんなで始まった旦那の二重生活、3ヶ月ももたなかったwww

うわき相手の愚痴が少しずつ増えて、私といる時間が増えて、
うわき相手が怒鳴り込んできたw
こんなの公平じゃない!!だってw

図らずも同僚だからね、メシマズ・タバコ&酒好き(旦那は嫌煙&酒呑みは苦手)と、この程度の情報は親しくなくても知ってるんですよ。
うわきだったらお互いイイトコだけ見せてればいいからね。
絶対上手くいくわけないと確信してたし、美味しいとこどりなのが許せなかった。


268: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)00:17:31 ID:TssUQA4np

>>267の思うツボってやつ ですね


269: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)00:29:23 ID:lgKgzN5rb

>>268
予想以上に思うツボだったね。
自分のダメージも予想以上だったけどw

子ども起きたちょっと中断


271: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)01:37:24 ID:lgKgzN5rb

やっと寝た…続きを投下。

で、怒鳴り込んできたうわき相手をキチンと振ってお帰りいただいて、
私には「本当にもう二度とうわきなんてしません」と謝っていただいて、
大団円……にはしなかった。

3ヶ月足らずの間に撮りためてたラブラブデート(宿泊含む)の写真を、匿名で自宅ポストにIN!
同僚だからね、休みのスケジュール程度はry
ピンポイントで依頼した興信所さんが良い仕事してくれました。
YOUつきあっちゃいなよで張り切っちゃったみたいで、遠出のお泊まりが加速したのよね。
ちなみに郵便物は義父がチェックして個々に振り分けてくれてました。

仕事終わって携帯を見たら義母から鬼電。
留守電を聞くも、ごめんね嫁ちゃんバカ息子がホントにバカでごめんなさいごめピー1件です状態。
不謹慎だけど腹筋崩壊しながら帰宅したら、旦那が義両親に罵倒されまくってた。まさに修羅場。


272: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)01:52:10 ID:lgKgzN5rb

嫁ちゃん知ってたの!?とパニクる義両親を制して、淡々と話しました。

「旦那くんを悪者にしたくなかったんです。私にも至らないところがあったからだと思うんです。
(そんなことない!と言う旦那に向いて)やっぱり一度離婚しよう?
それでキチンとけじめをつけて、同期の友人からやり直そう。
あなたは良くても、義父さん義母さんに負い目を持たれてしまうのは私の本意ではない。
あとやっぱりちょっと疲れたから、しばらく一人でのんびりしたい」

離婚拒否ってた旦那、やっと折れてくれました。
もちろん写真投函の犯人は不明なままです。

…振り返るとなんてひどいマッチポンプ。


273: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)02:07:31 ID:lgKgzN5rb

長くなっちゃったから残りは端折ります。

旦那→本当に友人から再構築。写真の件など互いにネタバラシ?を経て、現旦那。
うわき相手→他部署に異動後、上司(セクハラパワハラで有名)と略奪デキ婚。
ギリ時効前でしたので、結婚のお祝いに慰謝料請求させていただきました。
異動先部署からの情報によると、だいぶ肩身が狭いらしい。ざまあw

身バレしない程度のフェイクは入れてますので悪しからず。
というか>>263が旦那疑惑浮上www
ダッツ噴いてたのフルチンブリッジのせいか!


274: 名無しさん@おーぷん 2014/08/08(金)02:20:51 ID:VIRje6sMn

>>273
ID被りよりも同じIPである可能性の方が高いから、旦那さんかもね
てか、何夫婦で同じスレに書き込みしてるん?後で旦那さんビックリするねww

今のあなたがあるのは敵を知り己を知っているからだと思うの
旦那さんと旦那さんのご両親を愛し敬ってたからこそ相手がどう動くのか
予測できたのでしょう
そしてそれが出来るあなたは良い奥様なのだと思います




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/11/11 21:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。