すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

大学病院での心臓バイパス手術の家族説明会でふんぞり反って上から目線で(特別待遇目的の)寄付をしたい旨を伝えるウトに対し、ドクターの一言w


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その13





382: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/25(火) 22:20:47

ウトが大学病院で心臓バイパス手術を受けることになった時の話。

いつも金にもの言わせて特別待遇を受けたがるウトメ。
いかにしてスタッフに気合いを入れて特別な処置をして貰うか?を延々と打合せ。
白衣に札束をねじ込むか?
ナースセンターにどこそこのケーキを…。
いっそ、先生の科に多額の寄付をしよう!いや大学病院にだ!
窓口は何処だ!長男くん調べろ!

等々病室で大騒ぎ。
ナースもバンバン通りかかるので顔から火がでそうな私達長男夫婦。
で…勇んでオペの家族説明会へ。
ふんぞり反って上から目線で寄付をしたい旨を伝えるウト。
ドクターからの一言は…

スポンサードリンク



382: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/25(火) 22:20:47

「それはオペが済んでからお考え頂けませんか?
100%成功する手術ではないし…

それにもしも…もしもですよ?
そのようなモノで我々のオペの程度が左右されると思われているなら誠に心外です。
我々はどのオペにも100%全力で最善を尽くしてのぞんでいますからね?」


私も旦那もその場で吹き出すのをこらえるのが大変だった。
ドクターもニヤっとしていた。


384: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/25(火) 22:45:05

金があるなら病院を作ればいいのに
任天堂の山内氏は病院の建設費75億寄付してたね


387: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/25(火) 23:19:08

社長業をやってる叔父は保険が特別らしく
心臓手術も特別待遇だったらしいよ。
雇われ社長だけど助かったって言ってた。
良い保険に入ってりゃよかったのにね。


388: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 08:05:54

>>387
叔父の周りが内容割増して吹いてるだけじゃないのー?

金があれば特別室とか入院できるし
保険適用外の手術もできるけど、
保険にはいってたかどうだか関係なく
ある程度は本人と身内が選択することだから。


389: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 08:10:31

私もそう思う
手術自体は金持ちも貧乏もやることは一緒だから
セカンドオピニオンが無料で出来るとか、差額代が出るとか程度でしょう
心臓手術が特別待遇てナニ
金の糸で縫ったとか?なんてオモタw


390: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 08:48:16

医療における特別な処置って実験的なものも多いがなぁ。


391: 387 投稿日:2011/01/26(水) 09:03:15

うわw
良く知らないが、特定の病院の特定の医師が執刀するっていうのが特約でついてたらしい。
特別室とかもだけど、保険でまかなえたから普通の雇われ社長としてはラッキーだったって言ってただけだよ。


392: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 09:07:35

そこをちゃんと書いておかないと、荒れるだけじゃん・・・


393: 387 投稿日:2011/01/26(水) 09:09:46

ごめん…こんな事で荒れるとは。
でもあほ義実家が求めてたのもそういうことでしょ?
手術で一番大事なのは執刀医なんでねえの?
部長先生が執刀したらスタッフだって締まるだろうし
…違うの?


394: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 09:16:19

医療的な待遇ではなく、王様的な待遇を求めていたんだと思うよ。


386: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/25(火) 23:04:14

>>382
そんなトメじゃ医者の言葉程度であたふたしないんじゃない?


401: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 10:13:45

>>393
保険とか関係なく運よくNo.1執刀医が空いてて「私がやりましょう」って引き受けたんだって
>>386
なんせ相手はNo.1執刀医。権威ですよ。
トメは品行方正を信条としているのでむっつり。
ウトは出鼻を挫かれて目が泳いでた。
二人とも東京で丸ノ内線に乗り継ぐのも大騒ぎな小心者だから、権威には弱い。相手にされなかったのはきつかったみたい。


396: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 09:53:13

大学病院の教授に執刀して貰う際に大枚包んだ身内を思い出した
その時は必死だったから、何の疑問も持たなかったが
その後色々と見聞するうちにあれはいらん金だったのかもと思った


383: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/25(火) 22:22:53

そこまでしても、ひいきの病院ないの?
聖路加にしなさいな。


398: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 09:57:55

>>383
382です~
御抱え病院あるわけないです~
だって田舎のちっぽけな、幾つでもある工場の役員なだけだから~
大学病院は田舎の総合病院じゃお手上げだから送られただけ。

「そういうので手を抜くとか気合いを入れるとかは、私立じゃないこの手の病院じゃないと思いますよ…それにホントのお金持ちはそんなことで騒がないんですよ」
って言ってあげたんだけど、こういう時は何も耳に入らない人達だから…

部屋にもケチつけて、「うちにはVIPルームのようなものはありません」て言われたんだって。
まぁ、例えあったとしたって、心臓バイパスなんだからほとんどナースステーション付近に釘付けなんだし…どうでもいい庶民にあてがうかよ…

って感じです。
爽やかな医師の切り返しにスカッとしました。


403: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/26(水) 13:56:10

付け届けで待遇が変わるというのは、50年前くらいまでは普通にあったらしい
特に医大病院では付け届けが当たり前で、あると無しでは大違い挙げ句の果てに
包んだ金額でも待遇が変わったりしていたらしい。
出身地の某医大の産婦人科なんか今でもそういった場所らしく
実際妊娠中体調が悪くなり入院したけど付け届けが少ないっていう理由で
たいした検査をされず、転院した先で急性白血病だとわかり骨髄移植を決めたものの
間に合わなくて死亡っていう知人が居た

ほんの20年ほど前のお話

トメさんはそれが当たり前の世代なんじゃないかな


1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







61395 : 2015/11/28 20:45


ブラよろで露骨に袖の下要求してる医師居たなあ



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/11/28 16:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(1)







[61395 ]
ブラよろで露骨に袖の下要求してる医師居たなあ
[ 2015/11/28 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク