すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の財布を盗んでお金を抜きとった友達の親が謝罪しに来たんだけど…返された金額に絶句したorz


今までにあった最大の修羅場を語るスレ5




933: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)16:40:56 ID:y3W

スレチだったらごめんなさい

登場人物
私 投稿者、当時小5
A子 私の同級生、大家族
私の両親、A子の両親って感じです

私とA子は家が近かったのでそこそこ仲が良く、A子をよく私の家に招いて遊んでた。
遊ぶといってもA子といっしょに黙って漫画読んだりしてるだけだったので、
母にはあんた達変わってるわねと言われてた
A子はもともと私の母が晩御飯の時間になったからと帰るように促しても
「私は大丈夫です!」とかいって空気読めない厚かましい奴だった
その一件で母にはA子をもう家に呼ぶなと言われ、私もすんなり承諾した

続きます

スポンサードリンク



934: 933 2015/08/20(木)16:50:30 ID:y3W

その一件からしばらく経ち私は懲りずにA子を家に招いた
母もA子が前のようにいつまでも居座ることはしなくなったので渋々OKしていた
これが浅はかだった
A子が自分の家に帰ってしばらくしたあと、マンションの管理人から電話があった
エレベーターに私のと思われる財布が落ちていたとのこと。なぜ私のとわかったかというと、お年寄りが多いマンションでそんな子どもっぽい財布を持つのは私しかいなかったから。

母がとりあえず管理人室に向かい、私は家で待ってた。バカな私は「ん?何で私の財布が?落としたっけ?」ぐらいにしか思ってなかった。その財布は私が普段使っているのとは違うのだったのでますます疑問だった

母はしばらくして家に帰ってきたが、そのときは私には何も言わなかった。この時午後5時くらい

で、バカな私にもいろいろ察しがついてきた。母が小声で電話で話す声などを聞いてA子の仕業だと確信。

夕飯も食べ終わった午後八時頃に、母にはなしがあるから来いと母と父の寝室に招かれた。私には兄と弟がいたので二人にばれないようにだ


935: 933 2015/08/20(木)16:59:09 ID:y3W

母に一部始終を聞いた。
母が管理人に頼んでエレベーターの監視カメラの映像を見せてもらったそうだ。管理人も母から事情を聞き、私の身に覚えがないのを不審に思い見せてくれたそうだ。
監視カメラには、A子が私の財布から札を抜き取る様子がバッチリ記録されていたらしい。

>>934にも書いたがエレベーターに落ちていた財布は普段使用していたのとは違う。なぜかというと祖母にお年玉でもらった二千円札を入れていたからだ。
二千円札は珍しいので使うのもったいないと思い私は別に管理していたのだった。

A子は二千円札を抜き取ったあと、そのまま財布を持って帰ることもせずにエレベーターに置いて帰ったので、管理人が発見したということだった

一部始終を聞いたあと母に「A子の両親に直接言うか、担任通すか選べ」と言われた。当時の担任は怒ると怖かったので私は担任経由を選び、翌日A子が担任に呼び出されているのを見た



936: 933 2015/08/20(木)17:08:15 ID:y3W

担任→母→私経由で聞いた話によると、A子は盗みは初めてしたとのこと。これまで私の家で物が消えたことはなかったので、多分本当だと思う。
そして後日、A子の両親が私が学校に行っている間に謝罪に来た。
A子両親はこう言ったそうだ
「本当にごめんなさい~。A子ちゃんに聞いたしA子ちゃんの財布を見たんだけどね~。これしか入ってなかったの~」
そう言って母に手渡したのはなんと

五十円玉一枚

これがまあ衝撃的だった。金額としても減ってるし、どこにでもある五十円玉として私のもとに帰ってきたのだ。

後日母がその事を相談していた叔母から二千円もらったが、五十円玉になったことは今でも納得していない。

もちろん、私や母にも落ち度はあったと思う。母が一度出禁にしたのに招いたことや、A子と遊ぶときいつもA子が私の机に座り、私はベッドにいたことなど。

まあA子は中学に入ってからクラスも離れたし、その不潔な外見から相当嫌われているのでまあよしとしている。


938: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)17:10:17 ID:WHv

札を抜いてる映像が残ってるのに50円玉返しに来るとは…A一家そのものが泥棒集団なんだね


940: 名無しさん@おーぷん 2015/08/20(木)17:12:50 ID:tMG

しかし我が子が盗んだのに弁償しない親ってどうかしてるね


941: 933 2015/08/20(木)17:20:18 ID:y3W

五十円玉は衝撃的だったけど「A子はそんなことしない!」とかってなるよりはましだったのかも。盗み自体は大したことないかもしれないがその後が衝撃的だったので投下しました




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/12/05 14:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。