すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父がうわき野郎だったから「もしうわきを知ったら、どんな理由があろうと別れます」と婚前に夫にも話していたのに、義母の介護している間にうわきされたことが発覚して…


今までにあった最大の修羅場を語るスレ6




58: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)13:43:32 ID:SvM

私の父は私が小学生だった頃にうわきした。
その時は母が許し再構築したが、高校生の時に2度目のうわき発覚。
両親の修羅場をずっと見てきた。
夫婦の間のことは夫婦にしか分からないと言うけど、
娘の目から見れば、少なくとも母は働き者だったし家事もそつなくこなした。
母が作る料理は美味しかったし、部屋が汚いなんてこともなかった。
当時同居していた義母は足が悪くてきつい人だったけど、
意地悪言われながらもよく尽くしてたと子供心に思った。
それでも外に女性を求めるのかと、父の事は大嫌いだった。

スポンサードリンク



58: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)13:43:32 ID:SvM

そういう家庭だったせいか、私はうわきする男は大嫌いだ。
昔付き合っていた男性が、ほんの出来心(本人談)で
私の友達とホテルに行ったことがバレた時は
涙と鼻水を垂れ流して謝り、やり直そうと言ってきたが即別れた。
友人たちには、所詮その程度にしか好きじゃなかったってことだろう、
私子はクール過ぎる、多分本当に人を好きだと思ったことはないんじゃないか、
などなど何故か私が批判された。
なんと言われようと私は彼が好きだった。
けど、うわきを知ったとたんに風船がしぼむように冷めた。
その気持ちはどうしようもない。

だからその後夫と知り合い、プロポーズされた時には
私がうわきが大嫌いなことや、どんな理由があろうとうわきは許せないこと、
そうなったキッカケである父親のことを話した。
だからもしうわきを知ったら、どんな理由があろうと別れます、
それだけは念頭に入れといてください、と言った。
「馬鹿だなぁ。俺がうわきなんかするはずないじゃないか。
 そういう倫理に反する行為って俺嫌いなんだ。当り前だろ?」
彼は堂々とそう言った。


59: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)13:43:47 ID:SvM

そして結婚3年。
非通知の無言電話が続いたのでもしやと思って調査したらあっさりうわきが分かった。
調査書に結婚指輪を添えて離婚を突きつけた。
「あれだけ言っておいたんだから覚悟の上でのうわきだよね?」
って言ったら「わざとじゃない、たまたまタイミング悪く魔が差しただけ」と
意味不明の言いわけと「離婚は絶対しない」と。
でも私がもっと許せなかったのは、
遠方に住む義母が交通事故で入院したので
飛んで行ってお世話してる間にうわきされたことだった。
義父がまだ現役なので、義実家で義父の分の晩御飯やら掃除洗濯、
朝ごはん用の買い物をしておいたりして、
昼間は義母の病室に付き添っていた。安いビジホ暮らしで一ヶ月弱。
土日には義父に任せて戻ってきてたけど、月曜日にはまた向うへ。
無言電話がかかって来だしたのは、そのお手伝いが終わった直後ぐらいからだった。
結婚してまだ3年、帰省は年に2~3回で義父母がこちらに遊びに来ることもあった。
それぐらいの関係だったけど、義父母とはいい距離でいい関係だったと思うし
だからそうやって一ヶ月ほどひとりで向うに行ってお世話することが
嫌だとか面倒臭いとか思ったりもしなかった。
普通に持ちつ持たれつって感じで。
でもそれにしたって、自分の親の世話を嫁がやってる間に嫁を裏切る事について
わざとじゃないとかたまたまとか、なんだそれ?と思った。
ひたすら謝ってくれたほうがまだ潔いと思う。

可愛がってくれた義父母には申し訳ないとは思った。
でもこればっかりは無理。
怒った義父が夫を凹殴り。私には平謝り。義母は号泣。
相手の女の自宅を夫に薄情させて、玄関前で大声でフリンを罵ってやった。
という修羅場を経て独身に戻った。
唯一の救いは子供が出来る前だったこと。
世の中には誠実は男性もたくさんいる。と思う。
でももう結婚はいいや。


64: 名無しさん@おーぷん 2015/09/06(日)19:50:41 ID:wLb

>>58
>多分本当に人を好きだと思ったこ とはないんじゃないか

自分も言われたことあるわ
本当に好きなら1度や2度のうわきは許せるはず、って
違うんだよね
本当に好きだから、幻滅の仕方が半端ないし凄い傷つく
元旦那も最低だね
妻に自分の親の世話してもらってる間になんてさ、人の心を持っていれば絶対できないはず
魔がさしたなんて言い訳にすらならない
そういう人はよく居るけど、ちゃんと理性を持った人もいるから、 再婚は考えないにしても良い人に出会えるといいね


67: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)01:07:32 ID:qHr

>>59
元旦那も酷いな…。
結婚を諦める気持ちは解る。

でもうわきするような男性ほどモテるからなぁ。
モテるからうわきするとも言えるけど。
周囲見てると、俺含め、恋愛に真面目な男や堅い男ほど彼女がいない。女性に相手にされない。
女を見下してる系の奴ほどモテる。
不思議だ。


74: 名無しさん@おーぷん 2015/09/07(月)10:50:04 ID:hIj

>>67
それは男も一緒だけどね。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/12/09 00:16 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。