すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


61621 : 2015/12/16 18:39


ズコックのあたりまでは笑えたけど切ないな・・・
書き込みから1年チョイ、報告者さんがお幸せであることを祈ってるよ。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

会うたび大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生理ある?とか言ってきていた叔母(父らの妖精)の前に、本物の妖精が現れた結果。


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ


644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB

叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。
旦那との間に子供はいない。
若いころは細くて小柄でそりゃもう妖精のように
可愛らしかったとよく写真を見せられた。確かに可愛い。当時は。
しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。
150㎝あるかないかで70㎏くらいある。
でも親戚や、うちの父や、叔母の旦那にとっては
今も細くて小さな妖精ちゃんが見えてるらしい。
うちの母はその年代にしては背の高い人で165㎝くらいある。
叔母にはいつも陰でゴリラと言われていびられていた。
同じくすくすく育って167㎝になった私も叔母に会うたび
大きすぎて池沼っぽいとか本当に女なの?生理ある?pgrとか言われていた。

スポンサードリンク



644: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)12:48:24 ID:grRILOxzB

若い頃は母も叔母の所業を父に訴えたりしたらしいのだが
父は「ひがむな」「デカいのは本当のことだろ」と言って相手にもしなかったという。
そのうち母もあきらめて訴えるのをやめ、私と叔母がなるべく会わないよう
こっそり陰で画策してくれた。
それでも冠婚葬祭やお正月なんかはどうしても顔を合わせたけど、
数時間のことだからと我慢してた。

しかし叔母がついに妖精の座から陥落する日がやって来た。
正月に従兄が嫁さん候補を連れて来た。
大学出たばかり、推定152㎝前後40㎏あるかないか。
目大きい。色白い。まさに本物の「細くて小柄な妖精のような子」。しかも若い。
よせばいいのに、叔母が彼女に対抗し出した。
私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる、
とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は口をとんがらして
「やんっ!」とそっぽを向いた。
これは叔母得意のポーズで、いつもならこれをやると
うちの父や叔母旦那がメロメロになる。
しかし今日は本物の若いかわいこちゃんがいる。
客観的にはどう見ても妖精をいびってるズゴックがいるだけ。
誰も機嫌をとってくれないことにあせった叔母は泣き真似をして部屋の隅へ。
しかしやっぱり誰も来てくれないので、従兄彼女のそばへ戻り、またグダグダ粘着。
整形でしょ?過激なダイエットで痩せてるんでしょ?生理止まってんじゃない?
子宮もボロボロとかグチグチ…
従兄彼女は言い返さず、目に涙をいっぱい溜めてうつむく。可憐。
可憐vsガンタンクの勝敗はすぐにつき、叔母はまわり中から
いいかげんにしろと怒られ泣いてタクシーで帰った。

その一件以来、父や叔母旦那の目には真実の姿が見えるようになったらしい。
150㎝70㎏、若いころの花柄ワンピースを「今でも似合う」と
はちきれんばかりに着るノーブラ57歳おばさんという真実の姿が。
あれほど叔母大好きだった叔母旦那は、めっきり「家事しろ」「寝てばかりいるな」と
口うるさいおじさんになったらしい。
うちの父は急に母と仲良くしたがるようになり、なにか買ってやろうかと
持ち掛けては無駄なものはいらないと断られている。
一昨日私に「おまえすらっとしてるなあ」とお世辞を言ってきたので
ちょっと気持ち悪く感じ「私が叔母さんに池沼とかオカマ呼ばわりされてる時に、
そう言ってかばってくれたなら嬉しかったんだけどね」
と言い返してしまった。父はしょぼんとしてた。
いつか言い返そうと長い間イメトレしてたけど、思ったほどスッキリしないもんだな。


645: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)16:16:49 ID:TJ6O16ORd

いやいや、これからじっくりと理解させてあげましょう
冠婚葬祭で糞叔母を見るのも楽しみだしね!


646: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)19:17:41 ID:J3L6vDGXB

>>644です。
常時接続じゃないしいったんPC落としたのでID変わったかも。

叔母のことはいちいち気にしてもストレス溜まるんで気にしないよう流す癖がついてたんだけど
書き込みしてるうちいろいろ思い出して、PC落として昼風呂入ってたら
いろんな記憶がぶわーーと吹きだしてたまらなくなってしまった。
今更ながら、ああ溜めこんでたんだなーいやだったんだなーと再確認した。

思い出して一番うーわーとなったのは、正月に集まった時叔母が私たちの荷物をあさったらしくて
「類人猿みたいなブスのくせに、こんなパンツ履いて!」と母と私の下着を
親戚間に回してさらしものにした時。
別にふつうの地味な下着なんだけど女ものだから一応ちょっと裾とかにフリルっぽいものがついてる。
でもそれがゴリラには生意気だと言って、叔母は宴席で親戚全員に回して笑いものにした。
父もゲラゲラ笑ってた。
母は無言で奪い返して、荷物が置いてある部屋に行って下着を詰めなおし
声を出さずに悔し泣きしてた。
私は回覧の時はあーまたかよ叔母さんウッザと思ってたけど、母の泣き顔を見て初めて
どうしていいかわからなくなって母の背中をさするしかなかった。
思えばそれ以来正月の泊りがなくなったんだった。
だからそれ以後荷物は持っていかなくなった。

父に言い返してしょぼんとされた時罪悪感がすごかったんだけど
罪悪感とかいらないな。よくよく思い出したら長年すごいことされてたな、と思った。

思い出したついでにさっきそのパンツ事件のことを父にぶつけてみたら
覚えてないようだったので「私は忘れないよ。母も一生忘れないだろうね」って言ったら泣き出した。
「なんで泣いてるの?」って聞いたら「自分がふがいなくて」と答えた。
「自分のためにしか泣けないんだね。私とお母さんのことは笑いものにしたのに。
あの時、お父さんはほんとうに楽しそうだったね。私のパンツ両手に持ってびろーんて伸ばして笑ってた」
しみじみ言ったらビエ~って声あげて泣き出した。
ちっともかわいそうだと思えなかった。
644を書いてる時はまだ笑いごとにできてたんだけど、時間差でいろいろ来たみたい。
カウンセリングとか行った方がいいのかな、と思えてきた。
ちょっと母と話し合ってくる。


647: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:16:03 ID:xvL8XfutM

>>644 >>646です。
父母と話し合って今まで薄れてた記憶を取戻し本格的に叔母と父が無理になったので
父とは疎遠になることにしました。
今も独り暮らしでもう親とは一緒に住んでないんだけど今日は
敬老の日に来れなかったかわりに来て、テレビ見ながらおはぎ食べて換気扇の羽拭いてた。
で、ヒマになったので昔話を書き込みしてたらいろいろ思い出してしまったという次第です。

母はもう離婚するという情熱もないしつかず離れずで生きていく、だそうです。
看護師なので父の稼ぎがなきゃ生きていけないってこともないしおいおい考えるみたい。

でも父母と改めて話してよかったです。
忘れてたことをいっぱい思い出せました。
覚えててもストレス溜まるだけだしムダムダ、忘れようと思って生きてきたのは自覚あったけど
まさかこれほどまでに忘れていたとは。
父のことは妹(叔母)に弱いだけの気のやさしい人だと思ってきたが、けっこうひどいことされてましたw

父が言うには「叔母が言うことを鵜呑みにしてきた、悪かった」だそうですが
だからって叔母が言うとおり実の娘が類人猿か池沼にしか見えなくて
触ったものが汚く見えたり、調理実習で作った料理さえ食べる気しなかったと言われてもな。
今度は全部叔母のせいにするんだね、どこまでも自分は悪くないんだね、とうんざりしてしまった。
一応地元のそれなりの大学に進学したんだが、父にはそれでも池沼に見えてたのかな。

上記の話には出てこなかったがうちには兄もいます。
でも兄は歳が離れていて、私以上に父を嫌っていて実家にも親戚の会合にも寄り付かない。
「兄ちゃんには何したの?」と聞いたが父は「あの子のことは叔母も可愛がってたし心あたりがない」そうです。
あとでメールで兄に直接聞いてみます。
今まで聞いたことなかったの?と言われそうですが、マジで今まで聞いたことなかった。
そういうこと全部避けて暮らしてたんだなーと今になってやっと自覚。

とりあえず父には
「いままでなかったふりでやり過ごしてたけど、このままだと自分の人生つぶされそうだからごめんね。
お父さんのこと大嫌いだし、軽蔑してる。長い間ごまかしてきたけどそれが本音だった。
もしかしたらもう会わないかもしれないけど兄も私もお母さんも、お父さんが好きじゃないっていうことの意味、すこし考えて欲しい。
でもいままでありがとうね」
と挨拶して、いま母と座敷でチャーハン食べてます。
仕送りは今まで父の口座に一括だったけどすこし増額して母の口座と父の口座と半々にすることにしました。
なんかすっきりした。
書き込みを機会にこんなすっきりすると思わなかった。
以上、一家庭の吐き出し、すいませんでした。


648: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)21:27:56 ID:QndHzSADV

溜まってたものがうわーっと出てきた感じだね
この際デトックスだとでも思って吐き出した方が健康にいいと思う


649: sage 2014/09/24(水)01:09:58 ID:38aMupy9F

お疲れさま>>647
(父には仕送りしなくていいんじゃね?)


653: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)08:54:05 ID:NAg4L852Y

>>644
大変だったね。
てか、他の人も書いてるけど、仕送りしなくて良いんじゃないの?特に父宛。
お母さんも看護師で「父の稼ぎ」ってことは父親も収入あるんでしょ。
いらないよ、もし学費返せとか言われてるなら、子供の学費は親の義務だから返す必要ないし。


654: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)09:16:55 ID:1VFCZSWVj

>>644
ある意味立派な洗脳だよね
父に仕送りなんてありえないよ?
どうしてそうなったのか不思議なんだけど
よく『今まで育てた分返せ』という毒親がいるみたいだけどそんな感じなのかな?
それも叔母の考えかもしれないけどね

夫の伯父がそんな人で何も言い返せない夫がよくターゲットになって洗脳されていた
夫はなんでこんな考えなんだろうと不思議だったけど私が職場に入ってから納得
同族会社なので伯父と関わっているうちに、644の叔母みたいな人だと気が付いた
今は自爆して会社にはいないし親戚一同からも見放されたので超平和
644さんにも平和が訪れますように


656: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)10:36:31 ID:1s77gowXe

デブならともかく、体格とかでどうしようもないことで見下す人嫌だよな
自分も644さん仕送りしなくてよくないか?と思う
そもそも親まだ働いてるのになぜだ。


657: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)12:00:11 ID:UmeoDtjRQ

仕送りするとしても母親だけで十分だよ。
お母さんに何かあった時は、その半分はお父さんのものだし。

にしてもお母さんもちょっとねぇ…。
パンツの件で自分なら離婚、その時点で夫が改心して謝り倒しても冠婚葬祭含めて義実家とは絶縁だ。

お父さんを含めて義実家の男連中、これわざとじゃないかと思う。
妹(叔母)可愛さと見せかけて、叔母のイジメに加担して喜んでいたのでは?
自分はイジメなんてしないというタイプにこういう代行イジメさせる人がいるんだよ。
そして可愛いニューフェイスの登場で、イジメの対象が叔母に替わったと。
その場合は叔母のイジメを懲らしめるという大義名分があるからね。
その大義名分が報告者のその母に発動しなかったのは、そこまで可愛くなかったから(失礼)。
可愛い従兄嫁への点数稼ぎも兼ねているという計算高さもあったのでは?


658: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)09:14:23 ID:kghnpUdLR

>>644
仕送りは両親共に一回やめてみたらどうかなぁ
お母さんにも強くなってもらわないと後々介護とかの問題が出てきそうだよ。

お兄さんの事がきになるわー


659: 名無しさん@おーぷん 2014/09/25(木)10:35:55 ID:5TLZyGbVt

>>644さんだけじゃなく、従兄も親戚と疎遠にした方がいいと思う
意地悪ババアは勿論、ババアの旦那や>>644さんの父親が本物の妖精さんに何するかわかったもんじゃない



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







61621 : 2015/12/16 18:39


ズコックのあたりまでは笑えたけど切ないな・・・
書き込みから1年チョイ、報告者さんがお幸せであることを祈ってるよ。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2015/12/16 18:16 ] 親族 | TB(0) | CM(1)







[61621 ]
ズコックのあたりまでは笑えたけど切ないな・・・
書き込みから1年チョイ、報告者さんがお幸せであることを祈ってるよ。
[ 2015/12/16 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。