すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


61879 : 2016/01/09 12:53


すまん、レイズナーを思い出したのは自分だけだろうか?



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹にコロされそうになってから、本気でキレた時に意識がなくなるようになった。解離性同一性障害みたい…


復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3


218: 名無し 2015/12/17(木)16:29:28 ID:UAG

今から10年以上の前の復讐?っぽい話。
文章とっ散らかってるかも。
暴力表現、サツ人未遂ともとれる描写もあるから苦手だったらスルーしてくれ。

当時
私→7歳、小2にしては小柄でとんでもなく非力だった。
弟→4歳、弱い多動持ち
妹→3歳、多動持ち

大人が誰もいない時、台所で弟が冗談(だったんだと思うけど)で妹に
『お姉ちゃんをコロせ』
と言い出し、本気で首を絞めてコロそうと実行してくる妹。
3歳とは思えないほど妹の力が強くて、タヒにたくなくて、怖くて、
必死でもがいてたのは覚えてる。
一瞬意識が飛んだと思ったら近くにあった
硝子張りの食器棚の硝子部分に頭突っ込んでる妹。
弟がすごく吃驚してて、私を見て泣いてたから恐らく自分がやったんだと思う。

スポンサードリンク



218: 名無し 2015/12/17(木)16:29:28 ID:UAG

それまでは母親がいたから『姉の私は我慢』が当たり前で、我慢我慢。
ずーっと、『姉だから我慢しなきゃ我慢してなきゃ怒られるママに嫌われる。』
みたいな強迫観念じみたところもあったし。
弟妹に何されても、母に理不尽な暴力受けても我慢我慢。ってしてたから、
多分『お姉ちゃんには何をしても許してくれる』って感覚だったんじゃないかなー、
と今になって思うようになった。

非力でもタヒにかけると火事場の馬鹿力ってーのは出るんだなって
冷静に俯瞰して見てた。焦りとか、全くなくて。
『自分は正しい、仕方ない、弟妹が悪いんだ』って
自分に言い聞かせてた部分もあるし。
何よりそんな風に自分を正当化して考えられた自分にビックリしてた。

一緒に住んでいて、硝子の割れた音に気付いて
台所に出てきた祖父にきちんと説明したら弟妹は
『恐ろしい子だ』と言われ私を溺愛してた伯父にフルボッコにされた。
それを見ても何とも思わなかった。実の弟妹に対して
冷たいと言われるかも知らないけど母には何故か私が怒られた。

それ以降、私は本気でキレた時には意識がなくなる。
気付いたら相手が泣いてる、謝ってくる、みたいな。
多分、精神疾患の一つなんじゃないかなって思ってる。
何かあったよね、幼い頃に虐待されたりしてると自衛のために
別の人格を作る…みたいな、解離性同一性障害?的な名前の。

一応、復讐になるハズ
因みに弟妹は全然覚えてなくて、私が母の代わりに面倒を見てたこともあって
懐いてくれてて母親よりお姉ちゃんが好き、って言ってくれてる。
そんな弟妹が可愛い反面、コロされかけたことが忘れられなくて
苦しくて憎らしい。母親も憎い。
寝てる間に皆の首絞めてコロした後に自分もタヒんだら楽かなって
今でも思う時があるのが怖い。


219: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)18:17:01 ID:Ygu

>>218
ヤヌスの鏡 思い出した


220: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)18:21:57 ID:5rq

夜の闇をと~びこえ~て♪


221: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)18:57:27 ID:tei

>>218
自分は「ブラックジャック」の「人面瘡」を思い出したよ。


解離性同一性障害か。

主人格はあなたで、別人格が時々出てくるって感じかな?
記憶がない間、他人に何をしたか相手に聞いたことはある?


222: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)19:33:43 ID:VsZ

>>218
タイトルうろ覚えだが「ビリー・ミリガンと24の棺」(著者はダニエル・キイス)を
思い出した。


224: 名無し 2015/12/18(金)00:29:51 ID:0ph

>>219
ヤヌスの鏡、存じ上げなかったので調べてみたら
主人公さんが解離性同一性障害なんですね。
もう1人の人格に対して本人は無自覚でわからない、
だから怖い…みたいな漠然とした印象です。

>>221
人面瘡と聞いて体に顔のような大きな瘤が出来て
とてもグロテスクなビジュアルが思い浮かんだ…
違うかもしれないですけど勝手な印象です

多分、キレてない間の自分が主人格…だと思います。
1度友人が側にいたので
『私今何した?』
って聞いた時
「顔付き(顔の雰囲気だったかも)も口調も声も変わって思いっきり男みたいだった…」
と言われました
私はガサツで大雑把ですが、女なのであまり言葉遣いを荒くしたり
声を低くしたりしない、とわかってる相手だから余計に驚いていました

その友人に助言をもらい、もう1人の人格さんと
「書き置いたノートでの文通地味た会話や、機械を通した交流は出来そう」
と言われたのでやってみたところ、意外とお喋りな人?でした。
でももしかすると自分の妄想や幻想かもしれないから…って
友人に言ってそのノートやSNS等の呟きを見せたのですが
「筆跡全然違う。(私は字が小さく、綺麗な方。彼は荒々しく綺麗だけど雑な感じ)
言葉遣いも違う。(私は丁寧語、彼は大雑把に荒い雰囲気)よね?
二重人格だけじゃなくて多重人格とか可能性ない?」
曰く「コロコロ雰囲気と話し方が変わるので気になってた」らしいです。
それでも自分の妄想かもしれないって思うとリアルで吐けませんし、何度か
「そんなの有り得ない」との厳しい言葉ももらったので言い触らす気もないですが。

>>222
多重人格の人ってやっぱり創作に多いですよね…
勿論、そういう人もいるって知識はあったのですが
まさか自分がそうなるとは…ただの妄想ならいいのに…って人前に出たくない。
学校行きたくないって思ってしまいます…


226: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)06:39:44 ID:r7l

>>224
ビリー・ミリガンは実話が元だったと思うよ。
中学の頃にパラパラと流し読みした程度だからうろ覚えだけど…
そしてそんな自分はマリカのソファーを思い出した。


227: 名無しさん@おーぷん 2015/12/18(金)08:25:08 ID:wyc

>>224
ビリーミリガンは実在の人物よ。ドキュメンタリーでもかなり取り上げられている。
昔のFBIのプロファイルする人は、多重人格に否定的だったのを覚えてる。

「ブラックジャック」の「人面瘡」はまさにそんな感じだけど、
本来の人面瘡は体のあらゆる部分に出来て(お腹とか膝とか)、
しゃべり出したり物を食べたりしたそうな。
「人面瘡(かなりグロい)」が出ているうちは人格が変わり、仕事ができない。
手術で人面瘡を取ったらイケメンだった。しかし実は…ってな話。
解離性同一性障害に理解のある精神科医もいるから、
可能なら受診されてみてはいかがだろう。


228: 名無し 2015/12/18(金)21:33:25 ID:0ph

>>226 >>227
そうだったんですね、実在した方なんですか…
多重人格なんか有り得ない、って思う人も今ですら多いですから…

成程…精神科、ですか。時間ができたら行くことにします、
ありがとうございます。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







61879 : 2016/01/09 12:53


すまん、レイズナーを思い出したのは自分だけだろうか?



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/01/09 12:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)







[61879 ]
すまん、レイズナーを思い出したのは自分だけだろうか?
[ 2016/01/09 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。