すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

何軒かの家同士で持ち寄りのクリスマスパーティをした時、呼んでないキチ家族が総勢8人で押しかけてきて…


その神経がわからん!その15




223: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)17:41:31 ID:fDM

普段から「変だって言われるよ?」が口癖の近所のキチママの話。すごく長い。

うちの3歳息子がたまたまピンクのおくすり手帳を持ってるのがわかると
「女の子の色なのにー?変だって言われるよ?」
ちなみに手帳がピンクなのはなんでもお姉ちゃんと一緒じゃないと
気が済まないからっていうだけの話。
A家では庭にあるブランコを勝手に乗り回され、
乗りたがる2歳のA息子を押しのけて乗りまくる小4のキチ子…に対し離れたところから
「順番まーもーりなさいー!変な子だって言われるよー!」
という、どっちに注意してるとも取れる言い方をする。

スポンサードリンク



223: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)17:41:31 ID:fDM

他にも背負ったランドセルに衿が引っ張られたままの状態で歩いてる
近所の1年生にも「そんな格好で歩いてたら変な子だって言われるよ」って言う。
「どうせ何か言うなら「衿が~」って言ってあげれば…」とか、
もちろん「変なのはどっちだよ」ともヒソヒソされてる。
しかもキチ家、小4から1歳までの子供が6人いる。
上の子の真似をしたがるとかのきょうだいあるあるにしても、
キチが「変だ」っていうのは自分の子だって通過してることが
ほとんどなのに人には「変」と言う。
言うまでもなく遠巻きにされてるし、ここまでだったら
ただの鬱陶しい近所のお母さん。
こっちが関わりさえしなければまぁ平和って感じだったんだけど、
ウザイ人からキチ認定される決定的な出来事は去年のクリスマスだった。

うちはA家も含めて他にも何軒かの家族と仲良くさせてもらってるんだけど、
去年のクリスマスにそのA家から招待を受けたからみんなでお邪魔した。
それぞれが担当した持ち寄りをテーブルに並べて、
さぁ食べようという時にA家のインターホンが鳴る。
モニター見たらキチ夫婦+子供6人全員、総勢8名…
えぇ、参加させなさいよという訪問ですorz
キチ旦那も「いや~どうもすいませんね~エヘヘ」とか言ってるし。
急に来られたところで8人も受け入れられないし困る、
各自持ち寄り&参加させる子供の数だけ予算内で
プレゼント用意のルールを最初に作ってることをかなりキツく言っても
一家で「うちは気にしない大丈夫」で見事に話が通じない。
もうインターホン切る、しつこくドアを叩いたりされたら
24も辞さないというやりとりをしていたらなぜかモニターの中に
うちの旦那の顔が追加された。
家の鍵忘れたと私に連絡してたんだけど
返事がないから悪いけど直接来ちゃった…と。
旦那にはA家の裏口に回ってもらって事なきを得たんだけど、
その頃にはキチ家の4番目から末っ子の3人が寒さに耐えられず泣いてしまった。

しかし空気は読まないうちの旦那が
「人の家のドアの前で騒いでたら変 だ と 思 わ れ ま す か ら退散しませんか?」
と言ったので、泣いてる子達には悪いが堪えきれずにみんなで笑ってしまった。
ちなみに旦那はキチママの口癖を知らなかったものだから面白さは倍増だった。
さすがにキチ旦那がマズイと思ったようで、キチママと子供を促して帰っていった。
空気は変になっちゃったけど、子供たちがプレゼント交換と
元ケーキ職人のママが焼いてきたでっかいケーキに
テンションが上がったおかげでその場を持ち直すことができた。
今年のクリスマスもA家から去年と同じメンバーが招待されてるんだけど、
何のトラブルもなく楽しいクリスマス会になるように願ってカキコ。


224: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)18:10:39 ID:sCP

>>223
Aさんは勝手に敷地に入られてブランコに乗られて注意もしないの?


225: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)18:24:20 ID:W0S

>>223て何か今年もその人の突撃を内心密かに楽しみにしてるよーに見える


226: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)18:25:05 ID:aNU

>>223
基地は注意されても聞き入れるような人じゃないんだろうね。何せ基地だから。
うちは気にしない大丈夫って>>223達ママ友が迷惑してんのにw
6人も子供がいるって、子供好きというよりバースコントロールしてないだけか。
しかし6人のうち何人かは、そのうち自分の両親がDQNで基地だと気づく子もいるだろうな。


227: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)19:06:11 ID:fDM

>>223です。

>>224ごめん書いてなかったね。Aさんはもちろん注意した。「今はうちの子が遊んでるから」って。
それに逆ギレしたのかAさんの子を突き飛ばしたって。
「私にゲンコツされるのと今すぐ帰るのどっちがいい?どっちにしてももう来るな」って言ったら逃げたみたい。

>>225やめてくれwクリスマスに限らず会いたくない連中だよ。

>>226言葉が通じない会話ができないキチって本当にいるんだなーって驚いた。
誰か1人くらいは覚醒するのかな…
3番目以降はなんか目が死んでる。指加えてボーっと一点を眺めてたり。


228: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)19:43:38 ID:aNU

226だけど、やっぱりなと思った。緩やかな虐待だね。


229: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:20:55 ID:k7H

>>223
223旦那の反応が何かキモいなあ
もしかしたらKYどころかアスペじゃないの?
面識の無い他人とはいえ神経疑う発言には引く


231: 名無しさん@おーぷん 2015/12/21(月)22:44:08 ID:k7H

普通はこんな人絶対にイヤだしそれをカッコ良いと思ってる223もちょっとおかしい
なんか最近こういう報告者の方が変な書き込み増えたよね



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/01/13 14:06 ] キ●ガイ | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク