すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今まで散没交渉だった義姉がほぼ無職男と結婚w今後、妊娠生活や育児に関して今まで言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返しますww


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その10




473: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:16:37

私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、
夫や義両親がどんなに言っても、式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
以後もずっと没交渉。
このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

スポンサードリンク



473: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:16:37

義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、
私は本当にあの人たちと縁を切るよ」 と言った。
10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた
非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
ある意味ものすごい燃えている。
自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。


474: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:23:42

>妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉
kwsk


475: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:24:44

>>473
え?普通じゃないの?

あなたは義姉とは他人なんだから縁をわざわざ切らなくても元々他人だし。


477: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:25:32

なんであなたは着信拒否しないの???


480: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:44:40

>>今まで義姉から言われた非人間的な言葉
私と子供が、そんなんじゃ死ぬか一生苦しむ障害を持つに決まってると言った類の内容です。
一番印象強いのは、あんたなんか死んだところで北朝鮮でもグラム1円以下の存在と言われたことです。

夫が一応義姉と縁を切った形になっていたので、納得していた時期が長かったです。
でも、義実家は義姉をかばうし、義実家との交渉あれこれは、結局私が中心。
義実家にとってみれば、社会に意地悪された義姉は可哀想で、夫の行動はただの中途半端でいい年した反抗期程度のこと。
そんな息子を気遣ってる嫁を攻めればいいことだと思われてる。私の存在はそれだけのことでした。
普段は完全な没交渉なのですが、子供が産まれた日に突然私の実家に電話をしてきて私の親に言うだけ言って
ガチャ切りしたり、冠婚葬祭などで仕方なく顔が合うたびトイレについてきたりすれ違いざまを狙われたりしてきました。
義姉が一転してこちらとコミュニケーションを取ろうとしてきた事、それを義両親が止めないこと、
「俺は知らない、連絡はお前が取ればいい」で済ます夫。ついに全てに切れてしまいました。

とりあえず、次電話が来たら、父親がどんな障害者か分かったもんじゃないからDNA鑑定するべきと言うつもりです。
なので着信拒否はしません。


481: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:46:58

>あんたなんか死んだところで北朝鮮でもグラム1円以下の存在
意味がわからない。


487: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 01:04:19

>>481
あんたはゴミ以下とか、犬の糞以下とか、生きてても死んでも誰も気にとめないくだらない存在だ、とでも言いたかったんだろうな
どうやら残念な頭の義姉のようだ


482: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:49:06

もしお子さんが居るなら完全に縁切って逃げろ。
あなたに言えなくなった分、あなたのお子さんに仕掛けてくるよ。


483: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:49:25

子どもが産まれたことも言わなきゃいいのに、誰がウトメに教えたの?
冠婚葬祭も出なきゃいいのに。


484: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 00:51:10

>>480
もう義実家も義姉も着信拒否しなよ。
あなたが同じレベルに落ちる事ないよ。
冠婚葬祭も旦那だけ派遣すればいいじゃん。
旦那が知らないと言ってるんだから、あなたも関知しなければいい。
ってかそんな糞旦那捨てて欲しい位だよ。


486: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 01:00:55

>>473
ちょっと落ち着いて。
義姉の今までの非人間的な言葉と、義実家とのやり取りを旦那に丸投げされて怒っているのはわかった。
今まで散々やられたことを、そのままやり返せる機会が来て燃えているのもわかった。
多少やり返すのはいいけど、やりすぎて義姉と同じレベルにまで人間堕ちちゃいけない。
473は義実家とはちゃんと絶縁してないみたいだけど、これを機に絶縁した方がいいんじゃないかな。
10年もよくがんばったよ、でも今回のことがキッカケで473が暴走しそうで少し心配だよ。


488: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 01:23:57

心配してくれてる人、ありがとうございます。本当にありがとう。
個別レスは鬱陶しいだろうから避けますが、保存したいくらい嬉しいです。
(現実で相談できる内容じゃないので・・。特に親相手には「平気!」で通さなきゃだし)

少し頭が冷えました。
色々考えましたが、一番悪いのは、実は夫ですよね・・。
義姉から生まれてくる子は、私達の子のいとこになります。子ども同士の縁ができます。
そのことも踏まえて(私にとって一番重い事実です・・)、夫に言い聞かせようと思います。
ここまで言って「知らん!」だったら、夫とも縁を切る方向に動かざるを得ません。
その最後の勇気が足りない状態でした。
でもその状態の自分がいかに馬鹿か、みなさんのレスに背中を押してもらいました。
(レスを下さった方に責任を感じさせるつもりじゃ決してありません、悪しからず・・)

今の自分は「暴走」だと思います。
それでも、自分の人生のトラウマと天秤にかけて、子どもに累が及ばない範囲でさえあれば、
私も親もこれからが復讐のときだという思いを捨て切れません。
憎しみは憎しみを呼ぶだけだと悟れない馬鹿ですが、どうしても着信拒否ができません。


489: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 01:29:26

違う。
一番悪いのはあなた。
いとこと会わなくたって生きていける。


490: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 02:06:51

>>488
旦那はもちろん悪いが488も悪い、いい嫁キャンペーンを長くしすぎたのかな。
弱音を吐いたり愚痴ったりするのは決して負けってことじゃないよ、周りに弱みを見せまいとがんばりすぎた気がする。

今後義両親と義姉は間違いなく増長してくる、今よりももっと腹が立つことが起きるだろう。
子供がいるんならもっと落ち着いて行動しないと足元をすくわれるよ。
どうしてもチャンス到来だと思ってしまうんだろうけど、復讐に燃えている母親の姿を子供には見せてはいけない。
人を呪わば穴二つだよ。

それといとこ云々は全く考える必要ないよ、子供同士の縁って何それ?
近所や学校で仲の良い友達がいればそれで十分。
なぜ非人間的な言葉を吐く義姉の子供と自分の子供を交流させようと思うの?
そんな必要性は皆無、一生いとこと会わなくても世の中生きていける。

今こそ義実家と義姉との付き合い方について旦那とちゃんと話し合う時期だと思う。
ダメだったら、その時こそ旦那ごと義実家を切ってしまえ。


491: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 02:19:16

馬鹿には痛いおしおきをしないと反省しないから>>473の仕返しは当然。
でも旦那には「私は本当にあの人たちと縁を切るよ」ではなく、「旦那と縁を切るよ」と言うべき。


496: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 02:36:57

>>488
なんで親に「平気」で通さないといけないの?
いろいろ思い込みが激しいね。
自分が親ならわかるでしょ、我が子が辛い目にあってたら
助けたいって。
特に義姉からは自分の親にも迷惑行為が及んでるのに
義姉がどんな非常識な人か我が子から一切知らされなかったら
対応に困る。

絶縁するなら、まずは自分実家の家電話と親携帯は義姉を着信拒否にすること。
義実家の連絡は、一切行わないこと。
家電話はナンバーディスプレイにして義実家と義姉の連絡は無視。
自分の携帯に連絡がきても、着信音を無音に設定して無視。

自分の親兄弟のことなんだから、旦那に任せればいい。
赤の他人の嫁が首つっこんだって、意味ないでしょ。

つーかさ、いとこがいない子供なんていくらでもいるのに
なんでいとこだからという理由で会わなきゃいけないの?
非常識DQN親に育てられている子供へ無理にあわせる必要あるの?


497: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 02:37:39

我慢をしすぎたことも原因のひとつだろうけど>>488が悪いわけじゃないよ
連帯責任じゃないんだから


507: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 08:23:45

>>488はただの自業自得だけど、子供にとってのエネミーになるのだけは今すぐやめろ。


509: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 08:49:36

書かれた情報だけを元に判断するなら、旦那は宣言こそしなくても縁切りしてる状態なのに
>>488がわざわざ相手してるだけ。


510: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 09:23:37

>>509
頼まれもしないのに勝手にお付き合いして
子供にはいとこが必要とか主張して
それを恩着せがましく
夫のかわりに私が義実家への連絡はやるとか…

何と戦ってるんだろう。
何で自分の親が 迷惑かけられてんのに親を守らないんだろう。

なにいきごんで酷いこと言ってやるとか言ってんだろ?
義姉にしてみゃウトメ死後の金づる候補から無視させるのが一番きついのにね。


512: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/27(日) 09:46:24

旦那が「俺は知らない」なら>>488も「私も知らない」
でいいじゃんね?
なんでわざわざ義実家と関わろうとする自分を棚にあげて
旦那が悪いになるんだかw



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/01/14 19:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。