すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那をまだ目を開いていない状態で捨てたくせに、旦那が事故で記憶喪失になった時に実親が凸してきてそれはもう凄まじく…


今までにあった修羅場を語れ【その5】




753: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)12:59:40 ID:kLZkQKUmk

私の旦那の両親が凄まじくクズだった。
旦那は生まれてすぐ育児放棄された。
望まれずに生まれた子で、まだ目を開いていない状態で捨てられた。
見かねた旦那父の友人が養子として引き取り愛情込めて育てたんだと。
旦那のどちらかの祖父母が引き取らなかったのかなと思ったが、
生きているのか死んでいるのかもわからない。
今回の修羅場には一切関わってこなかったからいないんだと思う。
だから私の姑さん舅さんは旦那父の友人夫婦。この人達は本当に良い人たちです。

スポンサードリンク



753: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)12:59:40 ID:kLZkQKUmk

旦那が数年前に車にはねられて入院した事があった。
ほんの少しの間だが、記憶が飛んで私の事も
義両親(旦那父友人夫婦)の事もあやふやに。
そんなときに凸してきたのが旦那の実両親だった。

もう凄かったわ。旦那がかなり稼いでる事を知っていて、こちらに援助すべきとか、
嫁(私)は介護するために看護師の資格を取れとか騒ぎまくってた。
義両親が子供を捨てたくせに何を馬鹿な事を!とブチギレたが、
実両親はのうのうと「あんたを育てたのは私達。こいつらは(義両親)記憶の無い
あんたを騙して集ろうとしている」と言ってのけた。
騙して集ろうとしてるのはあんたらだろ!!と思わず怒鳴っちゃった。
すると実両親が、「私達がしっかり育てていれば、こんな野蛮で守銭奴な女に
ひっかかる事はなかった」ですって。


754: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:10:45 ID:kLZkQKUmk

旦那が混乱してしまう、とりあえず旦那と実両親を引き離さなければと義両親とナース数人が実両親をどこかに連れてった。
私は旦那の病室に残り、旦那のフォロー。
旦那は「あの人達(実両親)に愛された気がしない。覚えてないけど、僕を愛してくれたのは義両親と嫁子。なんとなくわかる。」と言ってくれたので、私は人目もはばからず泣いてしまった。

実両親の思惑は外れ、旦那の記憶はすぐに回復。一時的だったんだよね。
どうも実両親は記憶喪失=永久に過去を忘れると思っていたそうで、旦那の記憶が戻るやいなや糞みたいなセリフ吐き捨てて逃げようとした。
おいおい数日に渡って騒ぎ起こしておいて、ほなさいならと何事もなかったかのよう消えるんじゃねーよと旦那本人が激怒。
しかしこちらは怪我したわけでも何か取られたわけでも無い。ただ援助しろ介護しろと言われただけなので何もできなかった。
ただ、念書は書いてもらった。二度とこちらに接触するなと。


755: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:14:03 ID:hJkPU7K0o

というか、そんな最低の屑と友達で居られる旦那父友人が凄い


757: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:22:56 ID:kLZkQKUmk

>>755
旦那父友人と表記してるけど、育児放棄の事があってからは友人やめてるよ。


756: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)13:21:57 ID:kLZkQKUmk

そして先月の話。義両親の実子(旦那の義兄)のところに現れた女が旦那の実妹(旦那を捨てた後にできた子。こちらは育ててもらえたようだ。)
実妹さんは別に何か思惑があったわけでは無く、純粋に義兄に惹かれて恋愛したんだ。
出会ったのも偶然で、実妹の会社に営業で飛び込んだのが義兄だった。
もちろん実妹家とうちのしがらみを知って破局。一ヶ月ももたなかった。

苦しいのが、義兄が旦那をよく思っていないこと。
旦那さえ義両親が引き取らなければ実妹ちゃんと愛し合えたのにと言われた。
実妹ちゃんの方から別れを切り出したみたいなんだけど、義兄にとってはようやくできた恋人。
子供の頃から旦那の方が愛されてると感じていたようで、良い感情を持っていない。
旦那は申し訳ない、と義兄に謝ってた。義兄も頭では旦那実両親が悪いとわかってるんだけど、どうしても旦那を憎んでしまうみたい。


758: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)17:31:25 ID:TY7BKzDQ8

誰かが「旦那が事故にあって記憶喪失になって
あそこの病院に入院している」って教えないと
実両親が知ることはないよね?

事故は身近だったら誰でも知れるし、
記憶喪失も会話を小耳に挟めばなんとかなる。
でも病院の特定は知らないと難しい。
誰が教えたんだろ。


759: 名無しさん@おーぷん 2014/10/22(水)20:39:54 ID:dgMwBX3OX

>>756
実妹さんは悪くないんだろうけど
そんな糞みたいな毒親を持った女の人と縁続きにならなくて済んだんだから、
義兄さんはむしろ感謝すべきと思うの。

まぁ心情的にはわからんでもないけど…でも旦那さんは
1ミリたりとも悪くないよ。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/01/16 17:06 ] 修羅場 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。