すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家は主人がハーフだからか挨拶としてキスをする。親族で集まったバーベキューでも私両親に子供たちが挨拶したら…


その神経がわからん!その15




276: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)09:55:27 ID:gHe

我が家は主人がハーフだからって事もあるんだろうけど挨拶としてキスをする家庭。
いってらっしゃいでキスするしありがとうおはようおやすみでキスするし
子供達に愛してるよー!と愛情表現としてもキスする。
子供達(小5/小4/年少)も習慣になってるようで嫌がったりする事もない。
もちろん、そういう事に慣れてないとか拒否感がある子や
家庭もある事をわかってるから子供達には
「やっていいのはパパママとじっちゃ達(主人両親)にだけだからね。」と教え込んでます。
一昨日久しぶりに主人実家主催で我が家、私実家を誘ってくれてBBQをやった。
(結婚後不定期で主人両親、私実家、我が家がなんとなく
持ち回り的にBBQとかクリスマス会とか旅行を企画して集まってる。)

スポンサードリンク



276: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)09:55:27 ID:gHe

兄は今までも参加してたんだけど、今回は去年結婚した義姉が初参加。
全家族が集合し、お久しぶりです~なご挨拶タイム。
うちの子達もじーちゃん達(私両親)おひさ~おいちゃんとみさちゃん(私兄と義姉)も
久しぶり~と挨拶して回ってた。
そして子供達はじっちゃ達も久しぶり~といつも通りほっぺにちゅ。
じっちゃ達も子供達にちゅ。
それ見た義姉がちっちゃい声で「え、キモ…」。
兄が小声で「おい!」と義姉に注意して、あ、ごめん…とシュンとしてた。
BBQ自体は問題なく楽しく終わった。
ほんとにちっちゃい声だったからとなりにいた私と兄にしか
聞こえてないと思うからいいけど次回から兄夫婦は誘いたくないな。


278: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:06:32 ID:a9Y

>>276
悪いがキモいだろ、ただのロリコン犯罪者じゃん
とっとと警察に通報しちまえ


279: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:07:23 ID:XnU

え、お互い同意の上での挨拶でのキスで通報するの??


280: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:09:37 ID:a9Y

>>279
お互いの同意じゃなくて客観的な問題
同意さえあれば小さい子とセックスしても許されるの?
とんでもない倫理観だな


281: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:14:48 ID:XnU

>>280
いやいや、親族ででしょ?
それに276さんご両親と子供たちは愛情表現でしてるし…
こんなことで通報したって警察の人に余計な手間増やすだけで迷惑だよ?

同意があればセックス~は話題が飛びすぎ、そんなのは論外でしょ
あなたの神経がわからんわw


282: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:20:48 ID:U2g

>>280
「ありもしない仮定を持ち出して、元の話題を大げさにして
問題があるかのように話題を誤誘導する」
の典型的な人だなぁ。


285: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:42:47 ID:gHe

はじめまして~とかこんにちは~って握手するのと同じようものなんだけど…。
小さい子供と握手→セクハラ!とはならないよね?
濃厚にベロチューとか口同士でブッチューとするならセクハラかもしれないけどそういうものではないよ??


286: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:53:11 ID:vB6

>>277
息子がその分を貯蓄できるかどうか知りません
貯蓄が必要ないのかどうかも知りません


288: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)10:58:42 ID:CIU

何かを否定する時それ以外の言葉が思いつかないのかひたすらキモいキモい言う奴いるよね
そういう馬鹿とは関わらんでいいと思いよ


290: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)11:10:15 ID:a9Y

>>285
やっぱりキスは気持ち悪いよ
性的な意味で見る人は多いし爺が変質者だったらどうするの?
身内だからってなあなあで済ませる方が神経分からんわ
最低でも止めて殴って追い返せよ


291: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)11:22:23 ID:9Bt

>>290
この話のお祖父さんって旦那がハーフだし恐らく外国人なんじゃないか
キスが挨拶という文化圏の国の人なんだろうからなんで変質者うんぬんと言い立てるんだよ
それが何、あなたにとってそういう文化圏の人はみんな変質者になるの?


292: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)11:26:07 ID:a9Y

>>291
ここは日本、周囲の人からどう見られるか考えないと
普通の人間からしたらやっぱり非常識だよ


296: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:01:59 ID:gHe

あ、外人さんなのはトメさんの方です。
ウトさんが日本人です。
ウトさんは仕事の関係で海外に行く事が多く、一時期住んでた事もあって挨拶のキスに抵抗のない人。
書いてなくてごめん。


297: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:04:14 ID:gHe

あと、ここは日本だからというのを理解してるから挨拶のキスをしていいのは家族とじっちゃ達だけと限定させてるんだよ。


299: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:26:38 ID:tae

エロい想像してるほうが滅茶苦茶気持ち悪い悪い悪い悪い


300: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:29:23 ID:o1s

>>292
挨拶のキスだけでロリコンだ、セックスだ、性犯罪だと妄想膨らますとか自己紹介乙www
てか普通の人間だったら異国の文化に対してもう少し理解あるわ。


304: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:55:54 ID:38Q

>>297
それに加えて「家族とじっちゃ達以外の人の前ではしちゃだめだよ」って言っといたほうが良いかもね。


305: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)13:58:48 ID:xQ6

>>297
まあこればっかりはねえ
そういう文化のない国だから嫌悪する人も多いしあまりに受け入れられなくて思わずポロっと出ることもある
あなたたちの心にだけ留めて聞かなかった振りすればいいんじゃない?
兄夫婦とかかわりを避けてたら介護問題とかなにかトラブルがあったときに大変になるかもよ?
義姉も反省してるんだろうしお互い大人の対応をとったほうがいいよ
多分あなたも今まで生きてきた中で他人の好きなことや物に対して否定的な態度や言動とったことあるでしょ?
もちろんとられたことだってあると思うしそれは義姉だって同じ
お互いに折り合いをつけて付き合っていかないと1つ嫌なことがあるってだけで遠ざけてたら親としても人間としても成長しないよ


306: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)14:10:51 ID:gHe

ウトさんも子供達も、他人がドン引きするほど見た目が酷くないと思ってるんだけど身内フィルターでそう思うだけなのかも知れないからなんとも言えないかな…。

>>304
それも一応教えてるから基本人前ではあまりしないんだけど、BBQのメンバーの前では毎回キスしてても特に問題なかったから子供達もやっちゃったんだよね。
義姉の事を考えなかったのは私が悪かったと思うんだけどねー…。
子供達、ウトさん達、もしくは両方、どれに向けての発言だったかはわからないけど、身内の事をキモいと言われたのがどうしてもモヤっとしてしまう。

>>305
介護関係は兄が結婚した時に既に話し合ってて、実家に近いうちが面倒見ることになってる。
相続関係も正式な書面に残してるからとりあえず疎遠にしても困らないんだよ。
だから関わらなくていいならあまり関わらないようにしよっかなーと。


307: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)14:21:41 ID:vyA

>>306
義姉の気持ちもわからんでもないけど
やっぱりそれを口に出して言うのはダメだよね
向こうもキモイとか思ってるんだろうし
別に関わらなくていいんじゃないかな


308: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)14:51:52 ID:xQ6

>>306
そうなのね
なら好きにすればいいんじゃない?
その方が義姉も気持ち悪い光景見せられなくて済むしね、まさにwin-winだね
ただご両親や義父母には説明しときなね、兄夫婦となにかあったのか気になるだろうし
あとさっきも書いたけどすこし嫌な思いをしたから関係を絶つっていうのは今後改めていったほうがいいよ
子供の教育のためにもね


309: 名無しさん@おーぷん 2015/12/23(水)14:52:37 ID:hAI

>>306
予期しない場面で会ったときに露骨に嫌な態度とかとらないように気をつけつつ基本的に距離を離してくくらいでいいと思います。


1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/01/16 22:06 ] 親族 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。