すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


62109 : 2016/01/27 17:47


2010年か・・・もう今は義妹は40越えたよね。
今どうなってんだろ。まだ名前呼びなのかな、自分のこと。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旦那の妹が未だに「永遠の「可愛い妹」!」病。姪甥の祝いの席でも私(年下)に甘えてくる義妹に姪が一喝。


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その9




387: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:25:59

ダンナには年のすごく離れた兄と、年のすごく近い妹がいる。
この義妹が未だに「私ってば待望の女の子!永遠の「可愛い妹」!」病。
もう30半ばなんだけど、一人称が自分の名前だったりするし、服装なんかも
見事なまでの勘違い若作り系。(彼女の職場の人には心底同情する)
私とダンナはちょっと年が離れてるので、義妹といえど私より5つ上。
義妹はそんな私を「お姉ちゃん」と呼ぶのが大好き。
20代(ギリだけどw)の女を姉と呼んで、自分は若いと錯覚したいらしい。
実害ないし、ぶっちゃけそう呼ばれれば呼ばれるほど心中でpgrできるので
別になにもせず総スルーしてた。

スポンサードリンク



387: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:25:59

が、姪(今春高校生)は違った。
義妹が私のことをそう呼ぶのを聞くだけでイヤだったらしい。
姪と甥(今春中学生)の進学祝で久しぶりにみんなが揃った席で、
「○(義妹)これ嫌い!おねえちゃん食べてー」とやる義妹のことを、
「○ちゃん、せめてこういうお店ではやめなよ!」と一喝。

静まり返る席で、義妹が涙目になり(※いつもすぐ泣くので誰も驚かない)
「だって・・、姉は姉だし・・。お兄ちゃんのお嫁さんなんだから・・」と呟くも、
「私には“叔母さんって呼んだら縁切る”っていつも言ってるのに?
お父さんの妹なんだから、叔母は叔母でしょ?」の一言で場は沈黙。
甥がぽつりと「そんな風にこだわるほうがよほどおばさんっぽいと思うけど」
とこぼし、さらに沈黙。


389: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:32:43

義父の「まあそうだな、○ももうそろそろ大人なんだしな、あれだ、その・・」
の一言に甥が「もうそろそろって、まだだったんかい!」とすごい速さでつっこんだ。
義父はその直前に、姪に向かって
「高校生と言えば一昔前なら成人したも同じだった。
実際にこれからは親にもう義務のない教育機関に入ることになるんだ。
しっかりと大人に近づいた自覚を持って・・」
なんてご高説たれたばっかりだったからねえ。

義妹はなぜか「お兄ちゃん(長男兄のこと)最低!」と叫んでトイレに向かった。
義兄嫁さんが姪甥を諌めようとしたけど、義兄とダンナの「二人は悪くない」の
フォローでなんとなく場はうやむやに。
義妹も少ししたら戻ってきて普通に食事してるし。

個人的に、義実家のこういう「なかったことにしましょう」的体質が理解できない。
一言だけでもその場で義妹に注意すりゃいいのにね。姪甥ひいては義妹のために。
まあこっちに実害ないうちは放っとくしかないんだけどさ。
結局裏側ではひきずって揉めるくせにね。
(義兄嫁に電話したら、義妹が「あの子たちとはもう一生会わない!」とか騒いでて
義母が義兄嫁に八つ当たりしてるっぽい)


391: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:39:09

>>387

>もう30半ばなんだけど、一人称が自分の名前だったりするし、

キモすぎる・・・・。


424: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/30(火) 07:00:12

>>391
うちの義姉なんて、40半ばなのに自分のこと名前で言うよorz
しかも両親のことは「パパ」「ママ」って呼んでるし。
それでも教師なんだよなぁ・・・。まあ、外では「私」と言ってるだろうけどもさ。


392: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:43:05

>>389
> 義母が義兄嫁に八つ当たりしてるっぽい

自分の娘の不始末棚に上げて、嫁いびりとは。


390: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:35:26

もちろん387は「甥姪ちゃんたち悪くない!」と義兄嫁とともに義実家と疎遠にするんでしょ?


393: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:45:23

>>390

元々疎遠w
うちだけ遠いし、普段はむしろ蚊帳の外状態。
もちろん姪甥が悪いとは全く思ってないけど、なにか行動起こす立場じゃないし。
私に何か降りかかる形なら便乗してあれこれ色々もできるけど、あくまで
義実家と義兄一家の話だからねえ。
うちにも子供が出来たら一気に情勢が動くのかもなあとは思ってるけど。


394: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:50:03

まあ、気持ち悪いだけだしね。お姉さんなのは確かだし
口出すようなことじゃないね。
しかし気持ち悪いね。心底。


395: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 13:52:10

地味に最低なウトメコトメですなあ


397: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 14:05:53

そういうときは墓穴フォローしてみたいなw

「姪ちゃん甥くん、そういうことを言ってはよくないわ。
今じゃいい年して、って誰もが思うけれど
昔は○さんは義父母さんたちの待望の女の子だったの。
実際はどうあれ、本人が若くありたいと思うなら
その気持ちを尊重してあげたいと、私は思うの」


400: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 15:13:55

>>397
同意w

「姪ちゃんは高校生、甥くんも中学生なんだから、
言っていいことと悪いことの区別はつけないとね?
公園とかで下半身丸出しにしてえへらえへらしている人がいても、
指さして『あの人、ヘーンww』とか言っちゃったら、言った方が顰蹙買うでしょ?
それと同じことなの、分かるよね?」

とでも言って差し上げればよかろうて。


398: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 14:51:13

傷口に塩を擦り込むようなフォローですなw


410: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 19:31:34

甥も姪もちょっと生意気じゃない?
別にコトメが迷惑かけてるわけじゃないし。


411: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 19:44:09

>>410
自宅でかならともかく、公衆の目のある店で
おかしな言動する人が一人でも混じってたら
周囲から「アレの仲間だ」と認識されるんだよ?
多感な年頃の子たちには耐えられないだろうさ


412: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 19:47:59

いや、迷惑でしょう。
>もう30半ばなんだけど、一人称が自分の名前だったりするし、服装なんかも
>見事なまでの勘違い若作り系。
TPOを理解してないってことだよ。
こういうことを言う人ってだいたいみんな「迷惑かけてないでしょ」って言うけど
TPO考えない行動を、三十路過ぎた人間がやること自体がはた迷惑。

あまつさえ
>「○(義妹)これ嫌い!おねえちゃん食べてー」
百歩譲って一人称や格好がイタイのは見逃すとしても
それなりの席で、こんなにもイタイ行動をされたら普通の神経持ってる人間ならたまらないよ。
恥ずかしくないのは当人だけなんじゃないかなあ。

もちろん、自分とはまったく関わりのない他人なら実害ないし、
イタイ勘違い系の若作りアラフォーで「○○ちゃん」でも「○○ぴょん」でも
「おねえちゃん、食べてぇ」でも構わないけどさ。
連れが気の毒だなあと思うくらいで。


413: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 19:49:11

自分たち10代(の馬鹿な部類のほう)と同じようにふるまっている
30代も半ばの「大人」の女性と
知り合いと思われるのはすごくいやだろうなあ。


415: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 20:01:44

姪甥の進学祝という場でKYにも好き嫌いを言い出したコトメに対して
「せめてこういう店ではやめなよ」と主賓が言うのは
問題ない範疇に思えるけど…


416: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 20:11:24

> >「○(義妹)これ嫌い!おねえちゃん食べてー」
いい年こいた親戚のオバサンがこんな事言ってたら止めたくなるわ。
それも自分の祝いの席で。


418: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 20:23:59

目上の者として扱ってほしいなら、それなりの言動をすべきだろう
たとえ本当にコトメの方が年下だったとしても
30代半ばのいい年とした人間のとる言動じゃない


420: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/29(月) 22:05:27

このコトメに限っては、甥姪にとって存在そのものが失礼だから無問題


1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




ハムスターを飼う為に努力していた娘とハムスターを買いに行ったら「共食い中」だった…今でも怒りがふつふつ湧いてくる。



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



妻とすごく仲が悪い義妹に、妻の妊娠中に何の前触れも無く「大変なんじゃないですか」って誘われた結果w




小学生からの親友が亡くなった。帰省中の嫁にシンドイ旨伝えるも配慮無し…自分は嫁にとって何なんだろうか…



中学の時、ハードな虐めを受けてた子が自殺…当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化した結果



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




夫を元気づける為に中二の娘が作ったハンバーグを「まずい」「俺が稼いできた金で無駄なもん生産するな」発言→夫、娘と私で話し合いの場を設けた結果



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



支えるつもりで妻の子宮ガン全摘手術同意書にサインしたつもりだった。手術から5年、努力したけど限界が来た…


家を追い出された祖母を、私達の家で引き取ったんだけど、とんでもない糞婆だった…。



「鬼を退治しない桃太郎」「食料を分けてもらうキリギリス」とか…最近の絵本にもやもやしてしょうがないorz



東京の用事ついでに靖国神社に行って、仲いいご近所にお守りを土産として買った。 旦那さんが出たので渡したら、今朝奥さんが凸ってきた…



旦那に勝手に離婚届けを出されて勝手に住んでる家を売られて1カ月以内に出て行けと…しかも夫は再婚済…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



思いを込めて永恋心と付けたけど、他のママに何となく距離お置かれてるみたいで寂しい…たまひよのせいだ!



兄嫁から「義母が退院したばかりで介護が必要なのに家族で鼠の国ですか?非常識ですね。」ってLINEが来たんだけど…FB見なきゃいいのにww



デ●嬢と婚約者がハチ合わせして婚約破棄された…結婚前の●俗はセーフだよな?



私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



友人夫婦から「名付けで揉めている」「客観的な意見を!」と求められて、ありのままに意見したら…



うちの嫁、可愛いんです!自分が初めての男だったなんて疑心暗鬼で長年もやもや…なんとか真実を聞き出す方法はないか!?



高校生コトメが高校生コウトの子を妊娠→私たち夫婦が費用込みで育てて、手当が欲しいから養子にはしない。だと…



【前編】留守宅の我が家に泥棒侵入…犯人は20年来の友人だった・・・







62109 : 2016/01/27 17:47


2010年か・・・もう今は義妹は40越えたよね。
今どうなってんだろ。まだ名前呼びなのかな、自分のこと。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/01/27 17:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(1)







[62109 ]
2010年か・・・もう今は義妹は40越えたよね。
今どうなってんだろ。まだ名前呼びなのかな、自分のこと。
[ 2016/01/27 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。