すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食事を食べ始めたばかりの息子に「ご飯なんかさっさと食べちゃいな!」と待ちきれないトメを無反応&完全スルーしてたら、義弟嫁が…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その9




751: 1/2 投稿日:2010/05/14(金) 16:09:07

プチかもしれないど、私はスカッとしたので。

週末、うちの息子の誕生日と節句の祝いを兼ねて、
・ウトメ(基本良ウトメだが、孫が絡むとややウザ)
・義弟夫婦(選択子梨。義弟嫁ちゃんとは年が近くて趣味が合うため、
普段から仲良い)
・うち家族(夫婦+3歳息子)
で食事会をしてきた(毎年恒例)。
個室お座敷で大人はコース料理、息子はお子様ランチ。
食事が来るまで、息子はトメの席で遊んでいたのだが、
食事が始まると私の隣に座らせて食べさせていた。
私の正面の席に座るトメは、孫ちゃんと早く遊びたくて待ちきれなかったらしい。
まだ食事し始めたばかりの息子に向かって

スポンサードリンク



751: 1/2 投稿日:2010/05/14(金) 16:09:07

「ご飯なんかさっさと食べちゃいな!そうしたら早くばあちゃんのところに来られるからね~!」
と催促。
可愛がってくれるのはありがたいけど、いつもこういう感じだから、
黙って待っててくれりゃいいのにな~と、ややムカつくんだよね。
でも言い返すほどのことでもないので、無反応&完全スルーで、息子にご飯を食べさせ続行。
そうしたらトメの隣に座っていた義弟嫁ちゃんがきゃらきゃら笑いながら、
「やっだ~、お義母様ったら~。
(息子)ちゃんはママの傍にいるのが一番好きに決まってるじゃないですか~!
それに、美味しいご飯を食べている時に焦らせたら(息子)ちゃんが可哀想ですよっ☆ミ」
本当に「おっかし~。ミャハ☆ミ」という感じに言って、トメも
「あ…そ、そうよね。ごめんなさい…」と我に返ったようで、私はすごくスカッとした。
(義弟嫁ちゃんがその後トメに趣味の話を振ってすぐに二人で盛り上がり始めたので、
別にその場の空気も悪くならなかった)


752: 2/2 投稿日:2010/05/14(金) 16:09:58

そして今日。私は義弟嫁と同じ教室で習い事をしているのだが、
終わった後に二人でお茶しながら話していて判明したこと。
義弟嫁、確信犯(誤用?)だった。
「お義姉さんが言ったら角が立つと思ったから、出過ぎたことかとは思ったけど…」と。
聞けば、孫可愛さのあまりトメが時々過干渉&私をないがしろにするような発言をするのが
前々から気になっていたので、もし機会があったら軽く言ってみようと思って、イメトレしてたんだって。
食事会当日の夜にダンナに「義弟嫁ちゃんのお陰でスカッとした」と話した時には
「そんなもん?よくわかんねー」
と言われて、ダンナには分かってもらえないのかーとやや凹んだけど、
まさか義弟嫁ちゃんが意識して私を援護してくれたとは思ってもみなかったから、
本当にありがたいなぁと思った。
今まで一人でHP削られてる気分だったけど、これからは勇気百倍だよ。
義弟嫁ちゃんは固辞したけど、もちろんお茶は奢らせて貰ったw


753: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 16:27:09

義弟嫁さんgj♪


754: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 16:37:39

それも義弟嫁の狙いだったりしてw


756: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 17:17:53

>>754 それならそれ(あえて姑に苦言を呈する嫁を演じ
将来の介護問題等を姑側から遠慮させる)で賢い義弟嫁さんが
751-752の味方になってくれているあいだは勇気百倍じゃないか。

将来のことは、そのときになってみないと解らないよ。


757: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 17:28:00

やべー読んだ他人の自分もスカッとしたのに
ダンナはやっぱりわからないんだな・・・それもデフォか。


758: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 17:38:19

隠れて両方にいい人ぶる奴いるからな


759: 751 投稿日:2010/05/14(金) 18:00:10

義弟嫁ちゃんにgjありがとう。
>>757 やっぱり男には分からないみたい。がっかりだったよ。

トメは本当に「基本良トメ」なんだ。
ただ、子供が息子二人なので未だにやや過干渉なことがある。
とはいえ、いわゆる嫁いびりはないし、
嫁の悪口を言っている気配もない。
だから義弟嫁ちゃんが「両方にいい顔」ということもないよ。

義弟嫁ちゃんは私よりも年下なんだけど、本当に賢くて、
いつも惚れ惚れするような手際でトメの過干渉をかわしているので、
どちらかというとトメとぶつかりがちな私は
常々義弟嫁ちゃんに弟子入りしたいと思ってるw


760: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 18:56:18

>>759
家庭板読んでいるのって何の役にも立たないもの?


761: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/14(金) 19:06:28

>>760
全員が全員、対人スキルが高かったらこんなスレ出来てないですよー



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




ハムスターを飼う為に努力していた娘とハムスターを買いに行ったら「共食い中」だった…今でも怒りがふつふつ湧いてくる。



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



妻とすごく仲が悪い義妹に、妻の妊娠中に何の前触れも無く「大変なんじゃないですか」って誘われた結果w




小学生からの親友が亡くなった。帰省中の嫁にシンドイ旨伝えるも配慮無し…自分は嫁にとって何なんだろうか…



中学の時、ハードな虐めを受けてた子が自殺…当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化した結果



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




夫を元気づける為に中二の娘が作ったハンバーグを「まずい」「俺が稼いできた金で無駄なもん生産するな」発言→夫、娘と私で話し合いの場を設けた結果



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



支えるつもりで妻の子宮ガン全摘手術同意書にサインしたつもりだった。手術から5年、努力したけど限界が来た…


家を追い出された祖母を、私達の家で引き取ったんだけど、とんでもない糞婆だった…。



「鬼を退治しない桃太郎」「食料を分けてもらうキリギリス」とか…最近の絵本にもやもやしてしょうがないorz



東京の用事ついでに靖国神社に行って、仲いいご近所にお守りを土産として買った。 旦那さんが出たので渡したら、今朝奥さんが凸ってきた…



旦那に勝手に離婚届けを出されて勝手に住んでる家を売られて1カ月以内に出て行けと…しかも夫は再婚済…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



思いを込めて永恋心と付けたけど、他のママに何となく距離お置かれてるみたいで寂しい…たまひよのせいだ!



兄嫁から「義母が退院したばかりで介護が必要なのに家族で鼠の国ですか?非常識ですね。」ってLINEが来たんだけど…FB見なきゃいいのにww



デ●嬢と婚約者がハチ合わせして婚約破棄された…結婚前の●俗はセーフだよな?



私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



友人夫婦から「名付けで揉めている」「客観的な意見を!」と求められて、ありのままに意見したら…



うちの嫁、可愛いんです!自分が初めての男だったなんて疑心暗鬼で長年もやもや…なんとか真実を聞き出す方法はないか!?



高校生コトメが高校生コウトの子を妊娠→私たち夫婦が費用込みで育てて、手当が欲しいから養子にはしない。だと…



【前編】留守宅の我が家に泥棒侵入…犯人は20年来の友人だった・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/02/03 16:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。