すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私たち(嫁たち)に対するトメとコトメの嫌味をひとつひとつズバズバ切り捨てる義兄嫁さんを見て…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その8




4: 1/2 投稿日:2010/01/04(月) 01:01:17

儀実家詣出から戻ってきた。
めちゃくちゃスッキリしたので報告カキ。

うちの主人は5人兄弟、長男、二男、三男(主人)、四男、長女。
コトメとトメはどうしようもない糞。
厭味を言うのと自慢話をするのがデフォ。
とにかく人の話に厭味を言ってから自分の自慢や知ったかぶりを披露する
何を話をしてもつまらない人たち。
嫁はとにかく私たちの奴隷!私たちは王女様、お姫様!と
言われた事もある勘違いバカ。
でもそんな糞共は長男夫婦が到着するまでしか力を発揮できない状態。

スポンサードリンク



4: 1/2 投稿日:2010/01/04(月) 01:01:17

というのも…長男嫁さんは最強。
うちの糞トメ、コトメの話をずっぱずっぱと切る勇者。

コトメが二男嫁に「母乳が出ないのは愛情がない証拠なんでしょ?」と暴言を吐けば…
「結婚も出来ない、子供も産んでない人が迷信に振り回されるのは本当の話なのね」
とザク!

トメが私に「出産太りでそれだけ姿形が違うと三男も騙されたと言ってもいいわね」
と言えば
「あら、お母さんウトさんに同じこと言われたんですか?
 まぁ若さで私さんは戻るかもしれないけどお母さんは努力するには
ちょっと遅いかもしれませんねー。 あ、でも無理ではないですからね。
太ると関節痛とかひどくなるって言いますし
 15号の洋服着れるくらいにはした方がいいかもしれませんよ?」とザク!

トメコトメが四男嫁に煮物の味付けで文句を言えば、
「お二人の太った姿を見た四男嫁さんがわざわざ栄養バランスを考えて
薄味の上品な味にしてくれているのに…まったくバカになっている舌を
持ってるとそんな違いもわからないんですね。フー(溜息)」とザクザク!


5: 2/2 投稿日:2010/01/04(月) 01:04:07

こんな調子で何かに文句をつけるたびに勢いよく話を切っていくものだから皆関心。

最初は長男嫁さんも我慢していたようなんだけど、
「何かこの人(長男)と結婚している以上あの人たちと付き合わなきゃいけないでしょう?だったらもういいかと思って」
何がいいのか…と思ったけど、考えてみたらずっと付き合わなきゃいけないんだよな。
と思うと嫁ーズ(長男命名:二男嫁、私、四男嫁)も何かが吹っ切れた。

というわけで、嫁は言いたい事をきっちり言うにシフトチェンジ。
(儀実家にして)やった分は言ってよしの暗黙の了解で自由に戦う事にした。

…らいつもは帰省しながら煮えくりかえった腹を落ち着かせるのが大変な
私はなんのストレスもなく帰ってこれた事を実感。

来年からは私も勇者としてバッサバッサと切ってくる!
たぶん長男嫁みたいにはいかないと思うけど、それでもやってこようと思います。


6: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/04(月) 01:13:54

来年から4兄弟夫婦でしめしあわせて偽実家に行かない、
のが一番堪えそうだがな、糞トメコトメには。
でも行く気満々なんだ。ちょっと意外。


7: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/04(月) 01:24:20

確かに。
てか、嫁ーズがグチグチ言われてる間、旦那ーズは何してるの?
今度からは示し合わせて行かないか、旦那ーズだけ行かせるのがいいと思う。


8: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/04(月) 01:26:48

対処の仕方がわかってきたっつーのに
もう行かないってどんだけメンタルひきこもりw

書いてないけどウトはいいひとなんでしょ
親戚づきあいは子供達のためにはしておくのも悪くないことだし
別の機会に個別に逢いにいくよりは一年一度で済ませたほうが
手っ取り早いだけでしょう


10: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/04(月) 03:09:31

>>8
ゲスパーにさらにゲスパーもなんだが、クソトメ、クソコトメをのさばらせてる時点でウトもクソ。
せいぜい贔屓目にみても空気ウトってところでしょ。


14: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/04(月) 11:37:16

>親戚づきあいは子供達のためにはしておくのも悪くないことだし

祖母&おばVS母&おばsでイヤミの応酬しているような場が
子どもの教育に良いとは思えんのだが。


15: 4 投稿日:2010/01/04(月) 15:32:01

嫁ーズです。補足に出てきました。
まず旦那達の事ですが、旦那達は毎回怒鳴り合いをやってます。
でも女と女の嫌味合戦には疎いというか…なんていうか明らかな馬鹿にする発言には
がっつり言ってくれるんだけど、その辺はトメコトメもわかってるし旦那達がいない
とこでやるんだよね。私たち嫁ーズが言えば勿論トメコトメには言ってくれるんだけど
やっぱり男と女の違いっていうのかな?トメコトメの嫌味に気づいていないとこもある。

何で行くのかというと大トメ、旦那ーズ達のおばあちゃんに当たる人に会いたいから。
このおばあちゃんが亡くなれば疎遠になると思う。
ウトはまぁまぁ良ウトだけど、基本的に仕事人間だからあんまり家族に干渉しない。
トメコトメが明らかな暴言を吐けば注意してくれるけど、旦那ーズと一緒で
わかってる時とわかってない時があるみたい。

色々後出しごめんね。


17: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/01/04(月) 18:12:12

嫁ーズとか孫ズとか。



1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




ハムスターを飼う為に努力していた娘とハムスターを買いに行ったら「共食い中」だった…今でも怒りがふつふつ湧いてくる。



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



妻とすごく仲が悪い義妹に、妻の妊娠中に何の前触れも無く「大変なんじゃないですか」って誘われた結果w




小学生からの親友が亡くなった。帰省中の嫁にシンドイ旨伝えるも配慮無し…自分は嫁にとって何なんだろうか…



中学の時、ハードな虐めを受けてた子が自殺…当時新任の校長先生が冗談抜きで修羅と化した結果



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




夫を元気づける為に中二の娘が作ったハンバーグを「まずい」「俺が稼いできた金で無駄なもん生産するな」発言→夫、娘と私で話し合いの場を設けた結果



中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



支えるつもりで妻の子宮ガン全摘手術同意書にサインしたつもりだった。手術から5年、努力したけど限界が来た…


家を追い出された祖母を、私達の家で引き取ったんだけど、とんでもない糞婆だった…。



「鬼を退治しない桃太郎」「食料を分けてもらうキリギリス」とか…最近の絵本にもやもやしてしょうがないorz



東京の用事ついでに靖国神社に行って、仲いいご近所にお守りを土産として買った。 旦那さんが出たので渡したら、今朝奥さんが凸ってきた…



旦那に勝手に離婚届けを出されて勝手に住んでる家を売られて1カ月以内に出て行けと…しかも夫は再婚済…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



思いを込めて永恋心と付けたけど、他のママに何となく距離お置かれてるみたいで寂しい…たまひよのせいだ!



兄嫁から「義母が退院したばかりで介護が必要なのに家族で鼠の国ですか?非常識ですね。」ってLINEが来たんだけど…FB見なきゃいいのにww



デ●嬢と婚約者がハチ合わせして婚約破棄された…結婚前の●俗はセーフだよな?



私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…



妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



友人夫婦から「名付けで揉めている」「客観的な意見を!」と求められて、ありのままに意見したら…



うちの嫁、可愛いんです!自分が初めての男だったなんて疑心暗鬼で長年もやもや…なんとか真実を聞き出す方法はないか!?



高校生コトメが高校生コウトの子を妊娠→私たち夫婦が費用込みで育てて、手当が欲しいから養子にはしない。だと…



【前編】留守宅の我が家に泥棒侵入…犯人は20年来の友人だった・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/02/07 19:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。