すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トメから毎日、用事もないのに電話がかかってくるのを夫には黙ってたけど、何も知らないコトメが暴露→トメフルボッコww


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その7




206

義母の干渉がすごい。毎日、用事もないのに電話がかかってくる。
以前は旦那の携帯にかかってきてたのだが、
「用事もないのに電話してくるな!」と旦那にキレられてから
家の固定電話にかかってくるようになった。
旦那が居ない時間を見計らって電話をしてきて、
本当にくだらないことをベラベラ喋るのでかなりウザかったのだが、
「私が電話してること、あの子には黙っててね☆」と言うので
旦那には言えなかった。
しかしある日、電話の後ろで怒声が聞こえた。
スポンサードリンク



206

「お母さん!毎日毎日くだらないことで電話するんじゃないよ!
別居してるのに同居してるみたいでウザイでしょ!
○○(旦那)がお母さんのせいで捨てられても知らないよ!!!
だいたいお母さんは(ry」
義姉の声だった。姑は「××(義姉)がうるさいから切るわねw」
と言って電話を切った。そして後日、旦那の実家に遊びに行った時も、
テレビを観ていたら突然、「てかさー、お母さんってウザイよね」
と義姉。義姉は独身だが、「私が旦那の親から毎日電話かかってきたら
キレルわ絶対w毎日電話って異常だよw」と言った。
旦那は家に電話がかかってきていることを知らなかったので、
「電話してくるなって言っただろ!そんなに暇なら親父と喋れよ!」とキレ、
義父には「おまえ、一日中喋ってないと気がすまないのか!」と怒られ、
義母フルボッコwちょっと可哀相だったけどスッキリした。




207

義姉GJ!




208

うちのトメさんもノンストップで喋るぞ
あまりのノンストップぶりに旦那が「たまには黙れ!」
ショボンとして10秒ほど黙るがまた喋りだす
ウトさんが「もう喋るのか?」

5分は静かだった




212

>>208
つ【吠えると電流が走る首輪】




209

よくそんなに喋る事があるなあ…ちょっと感心する。




210

どっか壊れてるんじゃないのか




211

のべつまくなしに喋る人って何度も同じこと話してて中身が無いんだよね。
だから聞いてる人が飽きちゃってまともに聞かない→聞いてもらえないから更に喋るの繰り返し。
ちょっと考えればわかる事だから、やっぱりどこか壊れてるんだろうな。




214

>>211
トメさんはオートリバース型のお喋りじゃないんだ
筋道もしっかりして話題は豊富、ただひたすらノンストップ
そういえばね、で延々といろいろな話しが展開する
ある種の才能かもしれない
「うちの人達は無口だから盛り上げようと思ってる」そうだ
しかし、義父も旦那も義弟も平均以上のお喋りだ
「黙ると呼吸困難起こすかもしれないから、喋らせておけば?」と姉に言われた




215

いつか嫁に「たまには黙れ!」と怒鳴られたら
十分くらいは黙っていられるかもしれないね。




216

ノンストップ型おしゃべりの人と行動を共にした日
「すみません。考えがまとまらないんでちょっとの間
黙っていてくださいますか」と言ってしまった事がある。
しばらく黙っていててくれたけど…こんなんじゃダメかw




217: 206

>>209
>>211の言うことも当たってる。うちの場合、義母はたぶん寂しいんだと思う。
旦那の実家はお店をやっていて、四六時中夫婦一緒なんだけど、
義父は亭主関白タイプで、あまり口数が多い人ではないので
おそらく夫婦の「会話」が少ないんだと思う。
実際、見てると会話という会話はほとんどしてなくて、
義母が「お父さん、?」「?だよね、お父さん」と一方的に話しかけてる感じ。

うちに電話してきて話すことは、「今なにしてた?」「今日ご飯なに作るの?」
電話に出なければ「どこに行ってたの?買い物?何買いに行ってたの?」とか。
ほんと、義姉が言ったように、別居なのに同居してるみたいだよ。
気持ちに余裕がある時は話し相手になるけど、定期的にイライラがマックスになって
一日電話に出ないことがある。
ええ、フルボッコにされた後も電話攻撃は終わってませんorz




219

>>217
着信拒否にして、用事あるときは旦那の携帯に掛けさせると良いよ。
良い嫁キャンペーンしても、片方(姑)の気が紛れるだけなんだからさ。




220

うちの実母もスイッチが入るとノンストップになるお喋り。
(友達がいないのと家族が相手をしないから、主に来客時にスイッチが入る)
結婚当初、夫は若干引いてたもののうわの空で相槌→新聞読む→TV見る、と
スルースキルを磨いたせいか、攻撃が止んだw
そのかわり弟がもてなし(?)のつもりで共通の趣味の話題を振り始めるように。
ほとんど一方的に弟が喋って、時たま夫が話すような形だったので
弟に「会話が続かないようだったら無理に話しかけなくてもいいんだよ」と言うと
Σ (゚Д゚;)と目から鱗が落ちたような顔をして、
「沈黙が続くのが怖くてずっと喋ってた。僕は空気が読めてなかった…」
とちょっと落ち込んでた。

>>206=>>217のトメさんは友達がいないんだろうかねえ。




224

>>220
客商売してるから、顔見知りの人は多いみたいだけど
ご近所さんでも、家に呼んだり、行ったりするような友達は居ないみたい。
もしかして私が寂しがってると思って毎日電話を・・・?なわけないか。

>>219
いや、まぁ良い嫁キャンペーンのつもりはないよ。
義母も悪気があってのことじゃない(と思う)し、
別に嫌なことを言われるわけでもないんだよね。
毎日の電話は確かにウザイんだけど、義母という人間が嫌いなわけではないから
着信拒否するってとこまでは踏み込めないんだわorz
まぁ最近は適当に居留守使って、自分の気分が良い時だけ電話に出て、
ってしてるから以前よりは楽になりました。




222

電話がなる→(トメからなら)向こうから切るまで受話器放置 でいいと思う。




223

>>222
叔母相手にそれやった
30分放置してから受話器を耳に当てたら、まだ一人で喋ってた




225

>>224
他に話し相手がいないから、聞いてくれそうな人に電話するんだろうね。
常連さんの中に友達でもできればいいんだろうけども。
店先であまり長話もできなさそうだしね。
あまり拒否しすぎると発散する場所がなくなって、トメさんが変な方向に
いっちゃっても困るから、やっぱ常に留守電→気が向けば取る ってのが
最善策なのかもしれないよね。頑張れ。







1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/03/05 17:06 ] コトメ・コウト | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

