すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「結婚できて当然、子供欲しいから20代後半までの女を紹介しろ」と煩い義兄と20代前半で可愛い後輩が出会ってしまった結果www


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その7




503:

義兄45歳「男はいくつになっても結婚できる」と本気で疑わないブサ
おまけに未だに一年更新の契約社員で男として一つも良い所が無いけど
長男教のトメに育てられたせいかスペック最低なのに、
自分に自信があるせいで
「結婚できて当然、子供が欲しいから20代後半までの女を紹介しろ」と煩い。
家が近所なので、度々会うのが憂鬱だった。
そんな時、会社の後輩(20代前半、かなり可愛い子)が遊びに来た。
一緒に近所の喫茶店に行く途中、義兄とばったり。

スポンサードリンク



503:

「おいXX(私の名)どこに行くんだ?」と見るからに上機嫌で声をかけてきた。
うわ、嫌な奴と会ったロックオンされたらどうしようと思っていたら
後輩の方から義兄に挨拶してきた。
「初めまして、XXさんの後輩でOOと言います、いつもXXさんには
お世話になっています」
にやける義兄。
「そうなんだ。それにしても、XXの後輩にこんな若くて可愛い子がいるんだね。
俺なんかもうおじさんだから若さがまぶしいよ」
(多分、そんな事無いですよ、と言って欲しかったんだと思う)
そうしたら、後輩の子が
「いいえ!xxさんのお父さんはお若いですよ!とてもこの前
還暦を迎えたようには見えませんから」と笑顔で言い放った。
自分が私の父親だと思われている事に気がついて義兄ポカーン。
あぁ、そういえばついこの前父親に還暦のお祝いで
ゴルフクラブあげたって話をしたっけ
確かに義兄頭薄いし老けて見えるからなぁ・・・。
怒るかと思ったけど、後輩の子が可愛い顔でにこにこして
悪意が無いのが解るからなんか「じゃあ」みたいな事を
もごもご言いながら帰って行った。
あぁ!すっきりした!
と、思ったら後で
「若すぎる子は失礼だから、20代後半から30代前半までの女を紹介しろ」
と電話が来た。

なんだかなぁ




504:

>>503
後輩のカワイコちゃんGJ!!
しかし義兄の図々しいくせに打たれ弱いのに笑ったwww




505:

後輩GJww
しかしどうしようもない義兄だな。
本当に現実が見えてないってよりも、現実から目を背けてるだけなんじゃない?
もしそうなら、そういう男は近づく(無茶を言う)相手を選ぶから、503さんが
舐められてる可能性がある。
逆に、どんなに好みでお近づきになりたい相手でも、自分の現実逃避を
許してくれなさそうな場合(後輩ちゃん)は逃げ出すんだよね。

自分のスカ。
「おばちゃん、ワカメでダシは取れないよ。昆布だよ」
7歳の姪からコトメに一言でした。
28にもなって材料切ってダシとって鍋で煮ることすらできねえのかよ。




506:

年上の人が名前呼び捨てにするんだったら、父親か伯父か、そのくらいの距離の相手だと思うよね…。




509:

>>503
後輩ちゃん可愛いなww
次は20代後半の後輩さんから「お父さんですか!?」
攻撃をしてもらえば、また「紹介しろ」という年齢が
引き上げられるんだろうかw




515:

そうだよね、普通いい年の大人を呼び捨てにするのなんて、実父か、せいぜい実兄姉

「おい○○どこ行くんだ」なんて声かけたらそう思われるわ。




516:

義実家の人間に名前呼び捨てにされるって嫌だわ~~~~~~!
ホント嫌だわ。
想像するだけでカチンとくる。




517:

干支がひとまわりも上の義妹夫に「お姉さん」と呼ばれるのも複雑ですよ、と。



529:

503ですが、義兄は弟の嫁=俺の下僕感覚なので舐められているというか
人間扱いはあんまりされていないと思う。
私が結婚する時も旦那に「自分より3歳年上の行き遅れをよく嫁にもらうな」と笑ってたし。
(でも私は義兄より8歳歳若いんだけど)
旦那はトメも義兄もクソだと解っていて盾になってくれているし
私もなるべく係わらないようにしているからあまり被害は無いけど
面白かったのは、以前義兄が私の結婚式で来ていた友達に言い寄って
(義兄40過ぎ、その子は20代後半だった)
「年が離れているし・・・」と断られた時には
「ふざけるなお前みたいなブス誰が相手にするか」と逆ギレしたのに
今度は何も言えなかった事。
後輩の子は里田まいを黒髪ショートにしたような明るくて可愛い子。
多分、義兄の好みストライクだったんだろうな。
普段は道で会っても声もかけてこないし、今まで「おい」とか「お前」とか
そんな感じで名前をきちんと呼ばれた事さえない。
名前を呼んできたのは私との「親しさアピール」だったんだと思う。
後輩ちゃんは良い子なので、微妙な空気に戸惑ってて
「あの、何か私悪い事しましたか?」と困っていたけど
「いいの気にしないで」と気分が良かったからケーキセットを奢ったよ。
トメに「何かあったらXXちゃんをお願いね」と言われたけど、聞き流した。
義兄も痛いが45過ぎの息子を未だにちゃん付けしている所がもう痛い。
良ウトさんが亡くなったら絶縁してやると心に決めている。


532:

>>529
うへぁ、うちのトメと同じこと言うんだ。
「息子ちゃん(私にとっては義弟)が年をとったらお世話をお願いね」と言うけれど、
義弟は私より年上で仕事大好きな独身。
自分の好きで結婚しないんだし、いい大人なんだから放っておけばいいのに。

「私なんかが世話するよりも、今は良い老人ホームがあるから大丈夫ですよ!」と
返すことにしている。







1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/03/11 14:06 ] コトメ・コウト | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。