すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク


62587 : 2016/03/16 09:25


中途半端はやめようよ
この話続きがあるでしょ


62589 : 2016/03/16 10:09


これ続きあったはず
正常範囲内っていってたけど実は病院いってなくて
お義母さんが行ったことにして
正常範囲内ってことにしたってことがわかったはず。。。
施設に行ってコトメさん嬉しそうだったっていう結末だった気がする


62590 : 2016/03/16 10:22


最近まとめ方が雑になってきたな、ここ


62591 : 2016/03/16 10:30


>>2
それそれ。
あまりにも変なんでトメを問い質したら、診断受けさせないでこの年まで放置してたって判明するんだよね。
コトメはちゃんと施設に行って、自分の事をわかってもらえて安心するんだよね。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甥姪が天空の城ラピュタを鑑賞中にコトメ参戦→開始10分で質問攻め→コトメ、全く理解せず…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その7




746:

文章でも会話でも、とことん噛み砕いてやらないと理解出来ない。
一部でも文章が省略されたら、もうそこで理解不能になる。
映画や漫画見ていても、場面が変わって違う登場人物出てきたり、
作中で時間が進んでいるの表したりすると、やっぱり理解できなくなる。
その都度周りの人間に聞くんだけど、その説明すら細かく砕いてやらないとダメ。
注意しても難しいこと言う人が悪いと膨れるだけで、正直うっとおしくて仕方が無い。

スポンサードリンク



746:

うちの旦那は3人兄妹の次男で、コトメだけが独身義実家住まい。
この間義兄夫婦が新型インフルに罹り、甥と姪を義実家で預かった。
ウトメもちょっと体調が悪く、コトメは当てにならないので私も子守に行った。
それで二人のお気に入りの天空の城ラピュタを見せていたんだけど、
そこへやってきたコトメ、10分も経たないうちに周りを質問攻めに。
「ここがラピュタ?ラピュタって飛行船の名前?この女の子誰?何してるの?」
「え?飛行船どこ行ったの?女の子落ちたけど死んだの?ラピュタって女の子の名前?」
「違うんだ。え?ここ山奥?ここラピュタ?この男の子誰?ねえ女の子はどこ行ったの?」
「え?あれおかしいよ。人間はあんなにゆっくり落ちないよ。で、ラピュタって何?」
「……飛行石の力?え?そんなのテレビに出てないよ?飛行石って何?それラピュタ?」
「え?違うの?じゃあラピュタって何なの?男の子がラピュタ?」
「あーもう意味わかんない!全部ラピュタじゃないならどれがラピュタよ!」




747:

うんざりして自分の部屋へ帰れと言う前に、甥と姪が溜息付いた。
「叔母ちゃんうるさい。分からないなら向うへ行くか黙って見てて」
「幼稚園の子でもラピュタくらい分かるのに、何で分からないの」
「叔母ちゃんっていつもあれ何、これ何って聞いてるけど、ちっとも覚えないよね」
「叔母ちゃんって顔はおばちゃんだけど、言ってること赤ちゃんみたい」
「私達、もう叔母ちゃんと喋るのやだ。疲れるから」
いつもは大人しい小学生二人組に次々言われ、コトメ目を白黒させていた。
一応二人は軽く注意しておいたけど、正直スカっとした。

ちなみにコトメは約30歳。
病院で見てもらったこともあるけど、知能は一応正常範囲だそうです。
正直信じられない。




748:

ラピュタラピュタうるせえなw




749:

なんか・・・
脳みその部品が足りなかったとしか思えないコトメ・・・




750:

勿論少数だけど、いまの高校生辺りにもそんなんいるらしいよ
「100円のリンゴ二つと80円のミカン三つ買ったら代金幾ら?」が理解できなくて「え?え?リンゴ二つが80円?じゃ100円って何?」って人種。
式を提示すれば計算自体は勿論できるんだけど、文章が読み取れないらしい。




751:

文章読めないだけなら難読症かと思うんだけど、
これはそういうの超えてるよね
頭のネジが足りないどころか、全部締め忘れたみたいだ




752:

あーなんかテレビで「文章が理解出来ない症状」の人がいるってやってたけど
747コトメもそういう人なのかな




753:

文章や映像から、情報を頭の中で組み立てられないのかなあ。
そういう人いるよ友達で。




754:

文章を理解云々の前に、会話も成り立っていないと思う‥‥




756:

文章云々ってのもあるけどそもそも夢中になっている所にアレ何コレ何と話しかけられたら
ウザイったらないわ。




757:

ラピュタって何って、タイトルに「天空の城ラピュタ」って書いてるじゃんw
それにしてもこれはうぜーwww




758:

ヲチるぶんにはおもしれーな




759:

>>746さんも大変だね~とは思うけど
これは性格でカバーできる程度の欠点だとも思う

その性格が悪けりゃ最悪なんだけどね




760:

「低燃費ってなーに?」のハイジ思い出したw




761:

お前ら、最新の人工知能がコミュニケーション実験中なんだから
やさしく相手してやれよ。
まだ今の技術じゃ文章の補完ができないんだよ。




762:

小児ADHDでかつてそのコトメと似たような思考してた自分は笑えないなw
質問攻めはしなかったけど。
何を質問したらいいのかすらわからなかったしね




763:

このコトメ何らかの発達障害だな
WAIS-Rっていう社会性IQの検査受けさせたら
それなりの結果出ると思う




764:

つか、池沼だろ?



773:

>>764
池沼ではない。
「院卒なのにバカ」な人はザラにいるよ




774:

>>773
院卒なのにバカはいるけど、
院卒なのにラピュタ程度の物語や、
算数問題の文章を読み取れないやつは居ないと思うぞ。




781:

>>774
院卒でも池沼はいるだろ
池沼ってダウンだけじゃないんだぞ




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







62587 : 2016/03/16 09:25


中途半端はやめようよ
この話続きがあるでしょ


62589 : 2016/03/16 10:09


これ続きあったはず
正常範囲内っていってたけど実は病院いってなくて
お義母さんが行ったことにして
正常範囲内ってことにしたってことがわかったはず。。。
施設に行ってコトメさん嬉しそうだったっていう結末だった気がする


62590 : 2016/03/16 10:22


最近まとめ方が雑になってきたな、ここ


62591 : 2016/03/16 10:30


>>2
それそれ。
あまりにも変なんでトメを問い質したら、診断受けさせないでこの年まで放置してたって判明するんだよね。
コトメはちゃんと施設に行って、自分の事をわかってもらえて安心するんだよね。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/03/16 08:06 ] コトメ・コウト | TB(0) | CM(4)







[62587 ]
中途半端はやめようよ
この話続きがあるでしょ
[ 2016/03/16 09:25 ] [ 編集 ]
[62589 ]
これ続きあったはず
正常範囲内っていってたけど実は病院いってなくて
お義母さんが行ったことにして
正常範囲内ってことにしたってことがわかったはず。。。
施設に行ってコトメさん嬉しそうだったっていう結末だった気がする
[ 2016/03/16 10:09 ] [ 編集 ]
[62590 ]
最近まとめ方が雑になってきたな、ここ
[ 2016/03/16 10:22 ] [ 編集 ]
[62591 ]
>>2
それそれ。
あまりにも変なんでトメを問い質したら、診断受けさせないでこの年まで放置してたって判明するんだよね。
コトメはちゃんと施設に行って、自分の事をわかってもらえて安心するんだよね。
[ 2016/03/16 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

