すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


62619 : 2016/03/18 20:47


頭の悪い母親ほど教育ママになると子供を潰す
勉強したことないから、たくさん勉強したら成績がよくなると思ってる
馬鹿だから本人の意欲や集中力とかメリハリとか分からない
まずは自分でやってみろと言いたい


62634 : 2016/03/22 19:19


義兄嫁がいっぱい



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

答案を見て姪を責める義兄嫁(教育ママ)に、ついに切れた義母が「あんたの子供だからよ!」 と一喝したらしく…


義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その7



829:

うちの義兄嫁、超がつくほどの教育ママ(死語?)。
姪は今年高校受験なんだけど、とりあえず推薦は落ちた。
学校にも塾にも志望校を下げろと散々言われてるのに、
姪も違う学校を受けたいと泣きながら言ってるのに、
義兄も義母も義父も見てる前で
自分も泣きながら姪を引っぱたいたらしい。

スポンサードリンク



829:

義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
それでも人柄がよければいいのに、義兄嫁は性格も悪い。
夫いわく、「姪を化粧品かなんかと勘違いしている」。ほんとその通り。
だから、姪を進学校に入れて自分の低学歴をチャラにしたくて必死。

だが姪は残念ながら成績優秀というわけではない。
それでも義兄と義兄嫁の中間くらいの成績(平均ちょい上くらい)には
なったみたいだけど、義兄嫁の希望する学校には全く届かない。




830:

で、義実家で話し合いになったらしい。
(塾費用とか散々義実家がもってきたから。多分これからの学費も)
義母の、もう姪の好きにさせてあげましょうよ、の後に冒頭の修羅場。
義兄嫁が模試の答案を引っ張り出して、簡単な漢字の間違いを指して
「なんでこんな間違いするのよ!なんでできないのよ!」と叫んだそうだ。
ついに切れた義母

「あんたの子供だからよ!」

と義兄嫁を一喝。
義兄嫁、泣きっぱなしで手がつけられなくなったらしい。
「どうせみんな私のせいだと思ってるんでしょう!」みたいな感じで。
(まあ正直な話、実際思ってるわけだが・・)

姪はいい子なんだけどな・・。
スポーツはすごい得意だし、裁縫が好きで手先がとっても器用。
いくらでも褒めるところ・伸ばすところはあるのに、義兄嫁は
いっつも成績ばっかり気にしてる。
しょっちゅう「なんでできないのよ!」って言ってて、ついに義母が
答えを言ったよ(私はその場にはいなかったけど)。
言っちゃいけないことでもあるけど、悪いけどスカっとしてしまったよ。
あとは、姪が行きたがってる、部活の盛んな近所の高校(合格圏)が
受けられるといいんだけどね・・。そこまではまだひと悶着しそう。




831:

離婚して母親から離した方が、のびのびできそうだね~>姪御さん




832:

かわいそうになあ。

いままで姪っ子さんが母親を馬鹿にするわけでもなく素直にいうこと聞いて育ってきた、
ってことは、義父母さんたちも子供の前で母親を馬鹿にするようなことをしなかったってことでしょ。
たとえ内心思ってたとしても。

それを義母さんが言っちゃったってことは
もう虐待まがいの教育ママっぷりだったってことだろうね。




834:

苦手を克服するのも大事だけど得意を伸ばして上げるのも
もっと大事だと思うんだけどなぁ。




841:

>>829は義理兄もくそじゃね
なんで娘の塾代親からせびってんだ




833:

そんなに学歴コンプあるなら大学でもどこでも
好きなとこに自分が通えばいいのにね >義兄嫁




842:

>>833

自分が努力する気はさらさらないんだと思う。
だから底辺校しか行けなかったんじゃない?




844:

義兄嫁に「子供の成績が悪い?DNAのせいでしょpgr」 って
やるのは簡単だけど、それは姪まで貶めることになる。
だからみんなそこには触れないのに、
ずっと自分で自分の首絞めるようなことばっかりやってきて、
ついに歪みが爆発。
って感じなんだろうなあ。
夏期講習とか、一日12時間くらい勉強させてたときもあって、
それでも偏差値が上がるどころか下がって、発狂寸前だったって。

姪は今時の子にしてはいい意味で子供っぽくて素直な子。
手芸が好きで、受験が終わったら編みたいものがたくさんあるって笑ってた。
運動部では一年からレギュラーで、今年はなんと県大会までいった。
義兄嫁が自爆するのは勝手だけど、姪の「可能性」をつぶさないで欲しいよ。

ちなみに、義兄嫁だって料理が上手いしDIY能力はかなりのもの。
ちょっと視点を変えれば誇れるものをちゃんと持ってる人なのに。
学歴コンプってほんと強烈なんだなあ・・。

>>833
そうだ!姪を使わずに自分でやりゃあいいんじゃん!
正月にはその手で攻めてみます!




858:

>>844
姪のいない所では低学歴pgrしてきたんでしょ?

> 義兄はかなりの高学歴なんだけど、義兄嫁は高卒。
> しかも結構な底辺高卒(偏差値40ないらしい)。
> 二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
> 「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。

誰がそういう目で見てきたのかは知らないけど
少なくとも829も腹の底から義兄嫁を馬鹿にしているよね。
義兄も自分の妻がそこまで追い詰められて娘に辛く当たっていても
アクセ代わりに思ってる程度の認識じゃあろくなモンじゃないね
バカな女と蔑視するならなぜそんな女に手を出して孕ませたんだか…




843:

>>830
>スポーツはすごい得意だし、裁縫が好きで手先がとっても器用

義兄嫁より良い母親になることは間違い無いと思う




846:

勉強をするのに遅すぎるってことはないからね
娘が勉強しない、成績が上がらないと怒るなら、
自分が勉強してその姿をお手本にさせるのもいい
がんがれ




847:

言っちゃあ悪いがたとえ姪がすごく勉強できる子だったとしても
>>829義実家の面々は「さすが義兄さんの子ね」という褒め方をするだけで
陰ではやっぱり「嫁に似なくて本当に良かった」と義兄嫁をバカにし続ける気がする




849:

>>847
義兄嫁の性格が悪いんじゃ、そういう評価でもしょうがないんじゃないの。




851:

>>847
嫁イビリするような義実家ならまだしも、
まともそうな829義実家は影でそんなこと言わないとおもう。




850:

影で馬鹿にするかどうかはともかく、
父親のDNAのおかげだと評価されるのはまちがいないよな。




852:

>二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
>「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。

↑ここを読むと、相当馬鹿にしてた雰囲気を感じるんだけど…。




853:

「見られがち」って恐らく他人が二人のスペックを知ったときの反応ではないか?

そりゃ、高学歴息子が高卒女と出来婚したら、まずは
「息子がしてやられた」とは思ったかもだけど、
義兄嫁って料理も手芸も上手らしいし、
家事能力の高さで嫁の学歴や結婚までの経緯は不問になりそう。
変なコンプレックスさえなければいい家族関係が築けそうなものなのに、と思った。




854:

可能性としては二つ
1)義兄嫁は元々性格が悪くて極度の学歴コンプだった
2)内心では低学歴を見下している義家族の中で精神的に追い詰められていった




855:

3)兄嫁は元々極度の学歴コンプだった上、
義家族が内心では低学歴を見下しているという
思い込みの中で精神的に追い詰められていった

あると思います




857:

姪がやってる問題集を義兄嫁に解かせたら、半分も出来ないんだろうな。




860:

829も嫌いだな。読むだに義兄嫁を蔑視してるのが分かるよ。
義兄嫁は、認めてはあげられんけど同情できる。
学歴と人間の出来は別だと、この一族以外の人から言ってあげたい。

てか、高卒相手にスピードデキ婚してこの母子の現状をフォローしてないって、
義兄は勉強はできるかもしれないけど自分の人生設計は出来なかったのな。




861:
勉強だけはできるけどお馬鹿さんなんだろう>義理兄




862:

周りからバカにされてるのを、ビシビシ感じて
追い詰められてるんなら、それは可哀想かもね。
だからといって、自分の子を追い詰めていいワケじゃないけどさ。

義兄嫁ばかりが悪じゃないというか。
>>829は、高卒pgrを(意識して無くても)狙ってるように感じた。
確かに、pgrされる理由の一つになる得るかもしれないけど
その事が、義兄嫁を追い詰め、更には義兄娘をも追い詰めてる
という事は、掘り返せば、義家族達が義兄娘を追い詰めてるとも
考えられるんじゃないの?




863:

当初は蔑視してなかったんじゃないの?
少なくとも今は同情だけしてあげられるような状態じゃなく、蔑視するに至る原因を
義兄嫁本人がずっとやらかしてるように見えるけど。

義兄嫁がどんだけ可哀想でも、最終的には姪に自分のコンプレックスぶつけて
姪が泣いてる姿を見てりゃ、このクソアマと思うようになるよ。
可哀想なコンプ女<<<<<<<<才能豊かなのに母親に抑えられ悲しむ娘だもん。
そりゃ、目の前で姪の姿見てなければ、可哀想ねぇと義兄嫁に同情してられるかもしれないけどね。
度がすぎてる。




865:

姪、今のまま素直に育つといいんだけどなぁ。

職場に学歴コンプの人いるんだけど、学歴さえあれば医者とかの金持ちと
結婚できるって思ってるらしい。
本人は短大出てその道の職種にも付かず、アルバイト中
普通の自営業と結婚したんだが、やはり娘に投影してて教育ママ、
家事は苦手で家は散らかり、料理もあまりしなくて食べさせるのは冷食ばかり。
余計なお世話だが娘の行く末が心配になる。

私やその人の姑、叔母達(みな高卒)の前で
「自分はバカだから、短大に行かなかったらもっとバカだった」とか
謙遜なのか嫌味なのかわからない発言をするが、自分の予想では多分天然・・・。
短大出るよりも、もっと空気読むとか協調性を育てる訓練した方が
良かったんでね?と思う。
私はこんな所に嫁に来る筈じゃなかったのよ、とばかりに自営の手伝いは
おろそかにし、旦那の親と同居してるから大変だとは思うけど
週2~3趣味三昧。文句言ったらバチ当たりますがな・・・
その人の母親からの影響らしいけど、なんか色々ズレてるし
ほんと学歴コンプって罪だと思う




868:

>>865
どんな奴でも「夫実家で同居してる」と聞いただけで偉いと思ってしまうのは
ここの影響だろうなあw




867:

>>865
教育ママなのと自虐発言以外は、学歴コンプレックスと関係ないだろww




869:

>>867
関係あんじゃね
母親が学歴あれば他はどうでもいいからって育てたんだろうよ

短大卒→金持ちと結婚できる→家政婦雇うから家事なんか出来なくていいの!
→頭良くて金持ちに嫁に行くはずだった私がこんな仕事やってらんない
→毎日遊んで暮らせたのに!
てな思考だろうから

現に、娘を大学に入れて金持ちと結婚させ(だからその価値観自体が・・・)
自分は今のダンナと離婚して下の子は置いていき
娘の家に行ってウマーって言っちゃったとか




870:

スピードデキ婚な時点でアレだが
義兄は付き合ってる時点では家事が上手でいい嫁(母)になるだろうと
思ってたのかも
それ以上に義兄嫁の学歴コンプが強烈だったと




871:

元々学歴コンプがあったら高学歴男と付き合ったりしないと思う
デキちゃって挨拶に行ったら「まああなた今時高卒?でもヤルことはやるのねぇ」
みたいなことをしつこく言われて火がついちゃったのかもよ




872:

自分より高学歴な男と結婚した私スゴイ!って思っちゃったとか。
実際に周りに居る。
高卒で医者と結婚してはっちゃけて
周りに自慢しまくってママ友に総スカンくらった人




874:

>>872
なんで総スカンなのかちょっとよくわからない
ヨソの旦那が医者だろうとなんだろうと「そっかーよかったねー」で終わりだろ
それで総スカンって周りどんだけ沸点低いのw




873:

高学歴男をGETすることでコンプレックスを満足させたつもりが、
義実家や義兄友人奥やママ友などの(義兄嫁から見て相対的に)
高学歴な集団の中に飛び込む結果になって長い時間をかけて
コンプレックスがより深まっていったんじゃないかな。
義兄が結婚したのも家事やDIYなど義兄嫁自身の特技や魅力が
あったからだろうに自分に自信を持てなかったんだろうねぇ。




875:

> 義兄嫁に「子供の成績が悪い?DNAのせいでしょpgr」
> ってやるのは簡単だけど、それは姪まで貶めることになる。
> だからみんなそこには触れないのに
とか

> 二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
> 「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。
で、

> ついに切れた義母
>
> 「あんたの子供だからよ!」
>
> と義兄嫁を一喝。

義兄嫁が本当に根性悪ならそんな女とで既婚した男馬鹿だよ
でも、上の抜粋だけ読むと義実家方面も相当なもんに見える
こんなのと一緒に暮らしていたら根性もひん曲がりそう




878:

> 二人はスピードデキ婚なので、普段から「義兄がしてやられた」
> 「かわいそうに、だから子供は出来が悪くって」という目で見られがち。

しょっぱなから見下し。つーかなんで義兄が被害者扱いなんだろ。
義兄がハメられたにせよ、高学歴なのに高卒に騙される馬鹿じゃんwww
妊娠させといて「してやられた」ってすごいなあ……。




880:

このレスの流れをみると、学歴コンプな人が多いようですね...




881:

違うよ
DQN一家に虐げられている女の子が可哀想なんだよ





1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







62619 : 2016/03/18 20:47


頭の悪い母親ほど教育ママになると子供を潰す
勉強したことないから、たくさん勉強したら成績がよくなると思ってる
馬鹿だから本人の意欲や集中力とかメリハリとか分からない
まずは自分でやってみろと言いたい


62634 : 2016/03/22 19:19


義兄嫁がいっぱい



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/03/18 11:06 ] 義実家 | TB(0) | CM(2)







[62619 ]
頭の悪い母親ほど教育ママになると子供を潰す
勉強したことないから、たくさん勉強したら成績がよくなると思ってる
馬鹿だから本人の意欲や集中力とかメリハリとか分からない
まずは自分でやってみろと言いたい
[ 2016/03/18 20:47 ] [ 編集 ]
[62634 ]
義兄嫁がいっぱい
[ 2016/03/22 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。