すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク


62647 : 2016/03/23 23:18


学校に抗議とか頭悪すぎw
この親なら息子が首吊ってもしゃーないわ


62648 : 2016/03/23 23:35


某バイオリニストみたいな馬鹿親だな
しかも夫婦そろってとか
そういう環境下の子供のほうがグレて人刺しそう


62650 : 2016/03/24 00:23


オタ趣味嫌いでもまともな人間なら知らんふりしてスルーするもの
でかい子供もいるような歳にもなっていまだ「その手の連中」とやりあうような嫁なんて気持ち悪い
プロ市民の類かと思うわ
キモオタ連中とベクトルが違うだけで同次元にいるキモイ人間だな
オタ趣味嫌いな自分らだからマトモ、と思い込んでる当たり余命に厄介だ


62658 : 2016/03/24 20:52


今の時代に初音ミクに難癖つけるとか
漫画やアニメを見るとバカになる!って言ってた昭和の親レベル
結局それで子供が友達の話題についていけなくなるんだっつーの



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夫婦でオタ趣味が大嫌いだから子供にも見せてなかったのに、息子が「初音ミク」みたいなキモイ動画を見てるのが発覚!!!


その神経がわからん!その17




403:

俺と嫁は二人ともアニメとかのオタ趣味が大嫌い
今でこそ表立っては言わなくなったが少し前まではオタ連中と色々やり合ってた

当然子供に見せるアニメやマンガも自然と
ちゃんとしたものしか見せない様になってた
(本当はそういうの自体あまり見せたくないが、
最低限見ておかないと話題が通じなくなっちゃうからね)
ところが先日、ふと子供部屋に入ってみた所、
ウチの坊主が初音みく?みたいなキモいヤツの動画を見ていた
即激怒して説教した所、どうやらクラスの友達に色々教えて貰ったらしい
俺と嫁はふざけるな、学校に抗議してやると言ったが、
涙目の坊主曰く、最近じゃ先生もたまに話題にするとか…

スポンサードリンク



403:

その友達とやらの家に文句言っても良いんだが、
そうなると子供の交友関係までに口出すようでモヤモヤしてなかなか行動に移せない
というか教師が率先して偏った趣味の話題を子供らに提供するのってありなの?
ちなみに子供の担任は俺らと同年代…同い年ぐらいでこれかよと、
最近の子供らや教師のオタク化にスレタイ




404:

本日の釣り課題が出たぞ~ >> ID:yDW




407:

>>404みたいな奴出てくると思ったよ、でもマジで思ってる事なんだ
最近じゃコンビニでもあの手のキモいアニメのキャンペーンとかやってて
見かける度に虫唾が走るし、子供が商品手に取ってるの見かける度に教育が哀しくて仕方なくなる
このスレでオタッキーな連中は少数だと思うが、少しは自覚した方が良いと思うぞ




408:

初音ミク? まあみんな知ってるし人気あるんだろうなと思うし、今って昔と比べものにならないくらいにアニメキャラ、ゲームキャラ、声優が普通に知られてるよね。
職場にいる子もごく普通のことのようにアニメキャラのキーホルダーをバッグにつけてるし。
昔はアニメ好き声優好きなんて言った子は、連続でキモい頭おかしいを言われてたのに。隔世の感…。
まあ今は日本のれっきとした文化となりつつあることだからね。
こうして親子世代の断絶が深まるんだろうな。




413:

上のアニメ嫌いの両親のはなしは、
10年ぐらいしたら子供が「家の親ガー」と書き込みそうな案件。
テレビ禁止とか、ゲーム機禁止とか、マンガ禁止とか、お菓子禁止とか、
極端な経験をすると子供は苦労する。



414:

>>413
別に禁止まではしてないな~ただゲームでもマリオみたいなちゃんとしたの限定とかにしてる
さすがに一切禁止だと子供らの話題に着いてけなくなっちゃうからね
でも言っておくが俺なんかまだマシで嫁=女性の方がオタク嫌い度凄まじいぞ?
共働きなんだが今でも職場で色々そっち系の連中とやり合ってるみたいだからなw




418:

>>414
禁止はしてないって何なの、その言い訳。
俺はまだマシってこんなところでアピールしてどうすんの。
意味無いよ。




420:

>>418
言い訳とかじゃないんだけどね
むやめに禁止してる訳じゃないから、頭が固いと思われるのも癪だし




432:

人の趣味にあれこれ言う夫婦気持ち悪い




436:

>>425
自分が頭が固いと思われるのは癪で、他人には平気で気持ち悪いって言うんだ。
子供の一時期で終わるかも知れない嗜好を押さえつける親がいると
余計に子供がこじらせそうだな
まあ子供がそうなったらそうなったであなたの自業自得。
2次元キャラ・アニメを叩くスレを自分で探して、そっちに移動して下さい。
何を反論してもあなたにはそれを汲み取る意志なんか無いでしょ?
これ以上あなたもここに書き込んでももう無駄だよ。




435:

>>425
いい歳して偏見の塊で、子供の見てる物に口出すあなたの方が気持ち悪い




437:

>>435
偏見じゃなくて、それが世間の一般的な見方なんだよね
別に言う事でも無いが俺も嫁も普通に学生時代送って普通に仕事してる身だ
まともな生き方してるとたまにアニメやゲームを見かける事はあってもまずのめり込む事はない

やっぱりそういうのにハマってた連中は、体も心も弱かった連中が多かったし
子供にも俺みたいな平凡人からも爪弾きされる様な弱い人間になって欲しくないから子供の為に怒ってるの

家族の一時の迷いよりも、将来を考えて大事にしたいだけだから…




440:

>>437
じゃあこんなところに書いてる場合じゃないだろ。何やってんの?
子供と向き合って話せばいいだけだろ。
今すぐにでも明日にでも子供と話せば?




442:

>>440
家で子供にやるのはいいけど、昔は外で他人に向かってやっていたみたいだし。
自分は正常で、オタクは異常と主張する割に、基地がいな夫婦だと思う。




445:

>>442
その自覚がないんだろうね。
アニオタ非難する奴らよりもっと残酷で冷淡なことを、自分が子どもにしてるって自覚がない。
何を言っても無駄だよ、あの人。




449:

>>440
子供には説教してる時にじっくり話したし、その前にも色々言ってはいたんだけどな
今回の件で「世間の目」というものについて色々話さなきゃいけないなと感じたよ
やっぱり話し合いって大事だよな




455:

>偏見じゃなくて、それが世間の一般的な見方なんだよね
世間一般の根拠は?自分が思ってるだけじゃん

初音ミクなんて普段アニメ見ない自分ですら知ってるわ
世界的に人気じゃない

自分が嫌いなのは勝手だが人の趣味に口出して
喧嘩売るような事するってまともな大人には見えないけど
似たもの夫婦なんだね
そんな人に近づきたくないな




461:

>>449
ごちゃごちゃ書き込まずに、子どもと話し合いを続けて来いってさっきから言ってんだよ!
あんたもたいがい人の話を理解しない奴だな。
それに、アニメや漫画を禁止された子どもは社会人になってから余計に
それらにハマッてしまうって助言下さってる他の方のもちゃんと読んだの?
あんたがそんな親だから、子どもも隠れて余計にハマるんだよ。完全に親が悪い。




462:

>>461
むだだろ。
ID:yDW の言う 子供との話し合い → 親の考えを一方的に押し付けるだけ
……なんだから。話し合いすら出来ない。

ID:yDWは、自分が確信的に正しいと思い込んでいる人間で、他人のいうことを受け付けないのが
ここの書き込みだけでも分かるくらい。そのネットの書き込みだけでこれなのだから
リアルID:yDWに直面している子供なんか、自分の好きなことも出来ないから相当追い詰められているだろうね。




463:

>>462
世間の一般な見方とか普通はとか平凡なとかやたら使うところ見ると
自分を常識で堅実だと思ってるらしいが、実は不寛容なうえに主体性がないんじゃないかな。




514:

>>403
超遅レスだけど今どきスポーツ得意なやつでもオタクは多いだろ
生理的な嫌悪はしょうがないかもしれんが人にその価値観を押し付けるべきではないよな




516:

>>514
漫画やアニメ見てるやつに一番多いタイプのキ●ガイだからほっておけ。
本人は自分がキモイ基地だと気付いてないけどねwww





1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







62647 : 2016/03/23 23:18


学校に抗議とか頭悪すぎw
この親なら息子が首吊ってもしゃーないわ


62648 : 2016/03/23 23:35


某バイオリニストみたいな馬鹿親だな
しかも夫婦そろってとか
そういう環境下の子供のほうがグレて人刺しそう


62650 : 2016/03/24 00:23


オタ趣味嫌いでもまともな人間なら知らんふりしてスルーするもの
でかい子供もいるような歳にもなっていまだ「その手の連中」とやりあうような嫁なんて気持ち悪い
プロ市民の類かと思うわ
キモオタ連中とベクトルが違うだけで同次元にいるキモイ人間だな
オタ趣味嫌いな自分らだからマトモ、と思い込んでる当たり余命に厄介だ


62658 : 2016/03/24 20:52


今の時代に初音ミクに難癖つけるとか
漫画やアニメを見るとバカになる!って言ってた昭和の親レベル
結局それで子供が友達の話題についていけなくなるんだっつーの



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/03/23 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)







[62647 ]
学校に抗議とか頭悪すぎw
この親なら息子が首吊ってもしゃーないわ
[ 2016/03/23 23:18 ] [ 編集 ]
[62648 ]
某バイオリニストみたいな馬鹿親だな
しかも夫婦そろってとか
そういう環境下の子供のほうがグレて人刺しそう
[ 2016/03/23 23:35 ] [ 編集 ]
[62650 ]
オタ趣味嫌いでもまともな人間なら知らんふりしてスルーするもの
でかい子供もいるような歳にもなっていまだ「その手の連中」とやりあうような嫁なんて気持ち悪い
プロ市民の類かと思うわ
キモオタ連中とベクトルが違うだけで同次元にいるキモイ人間だな
オタ趣味嫌いな自分らだからマトモ、と思い込んでる当たり余命に厄介だ
[ 2016/03/24 00:23 ] [ 編集 ]
[62658 ]
今の時代に初音ミクに難癖つけるとか
漫画やアニメを見るとバカになる!って言ってた昭和の親レベル
結局それで子供が友達の話題についていけなくなるんだっつーの
[ 2016/03/24 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

