すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク


62671 : 2016/03/26 01:09


旦那はなんかコンプでもあったのかな?
ハーフの子で外国っぽい名前だとヒュー可愛い!と思うけど両親日本人(国籍)で日本で育てるハーフの子で日本っぽい名前だとお父さんとお母さんがしっかりしたキチンとした家の子なのかなって思う。
偏見なんだけど。


62673 : 2016/03/26 05:35


1/4クォーターでも日本国籍で日本に住むのなら日本名の方がいいと思う。
カタカナ名だと大正時代の人?って思うし、エリだと発音ができないとアメリカに行ったときに男の子だと思われるかも。


62674 : 2016/03/26 09:52


俺は1600年前からの日本人だけど、アーリア系美女と結婚。
出来た子供は当然ながらとんでもなく美しいんだけど、それはさて置き

名前はDQNキラキラ系ではない日本で普通にある漢字名。
ただし、読みは白人系社会でも分かりやすく覚えやすい名前にしたわ。性別もそれで分かるようにね。
嫁は自国名を提案したけど、キッチリ理由を提示し即座に却下。



62676 : 2016/03/27 00:41


見た目と名前の印象ってそんなに大事?私も北欧の血が混じってていかにもハーフだけど日本の名前。とっても気に入ってる。両親も格調高くて良い名をつけたと誇りに思ってる。両親の自信が揺るがないので私も見た目と名前のギャップなんて取るに足らないゴミのような問題と思ってる。


62800 : 2016/04/13 19:10


外国にも日本にもある奇跡の名前ナオミにしたら?



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私は混血でバタ臭い顔立ち、夫はのっぺり顔…見た目混血とわかるような子が佳代や早紀など一般的な名前だと変に思われる?


▲▽▲子供の名付け総合スレッド Part234▲▽▲




449:

すみません、煮詰まっています。1/4アメリカ混血の女児を出産予定。
私は混血でバタ臭い顔立ち、夫はのっぺり顔です

見た目混血とわかるような子が、例えば佳代や早紀など
一般的な名前だと変に思われるでしょうか?
そして、生まれたての赤ちゃんで顔立ちの判断というのはどの程度付くのでしょう?

夫はエマ、アン、サラ、アリサなどを推しています。
私は一般的な名前推し→折衷案としてハナ、ケイ、エリ、マリ(全て漢字をあてる予定)などを出しました。

スポンサードリンク



450:

ご主人は日本人?今後海外で暮らすならいいけど、日本に住むならエマとかあんまり外国人ぽい名前はやめた方がいいと思うけど




451:

>>449
エマとアンは女優がちらつく
サラ・アリサに漢字が当ててあれば、今時の中学生世代以下なら普通の感覚
名付けに父親の意見を尊重したら、より一層育児にも協力してくれるのでは?
あなた案の中ではエリ・マリがスタンダードで良いと思う




452:

>>449
芸能人のクォーター、ハーフ画像一覧みたけど日本人な名前でも別におかしくなかったよ。
名前のテイストは、ハーフのあなたが生きてきてどう感じたかが重要なのでは?
例えば、容姿と名前合ってないと言われて嫌だった等あったら洋風寄せたほうがいいんだろうし、
洋風名でも名前から既に目立って嫌だったとかなら日本的な方に寄せたほうがいいかと。

ご主人案は派手だが今時の平たい顔族にも見る。あなたの案はけいがちょっと男性的かな。個人的にはエリ、マリが無難で好き




454:

>>449
夫案ならアン、アリサ
448案なら、エリ、マリかなあ…

特にハナはちょっと拗らせてるような、ほっこり系ぽくて好きじゃない




455:

>>449
クォーターならそんなに外国人っぽい顔に
ならないんじゃないかな・・・。

日本人らしい名前で違和感ないし
日本で暮らすなら、日本人らしい名前の方が無難。

生まれたての顔は変わるから何とも判断つかないけど・・・。

昔、クォーター(日本人の血が1/4)のアメリカ人が
テレビに出てたんだけど
日本人の血が混じってるなんてわからない感じ。
普通にアメリカ人らしい名前だったけど
これで太郎とかだったら変な感じがする。

アメリカで暮らすなら、多民族国家で
いろんなルーツの人がいるだろうから
アジア系の容姿でサラとかでも
問題ないかもしれないけど。

ただ、候補にある名前くらいなら
今どき純日本人でも普通に受け入れられてる気がする。




456:

>>449
夫案だとアン、サラがいいかな
1/4の芸能人で母親がハーフだと大島優子、観月ありさとか出てきたけどあまり混血ぽくないし派手すぎても微妙かと




458:

>>449
和風顔用とクオーター顔用の名前を2つ用意しておけば?
産後に顔を見てどちらかにしてはどうかな。




459:

自分も候補多め賛成
エマとかしか準備してなくてものすごい大陸顔だと焦る




460:

生まれてから決めた方がいいと思う
クォーターでも梨花みたいに外人顔の場合もあるし




461:

アンちゃんはパスポートのローマ字表記がanになるそうだよ
aneやannじゃないよ
英語圏だと紛らわしいよ




464:

>>461
最近は申請すれば
非ヘボンでも認められることが多いよ。
もちろん一回したら変更不可だけど。
外国人が呼びやすいようアルファベットにするのに
逆にわかりにくいって本末転倒だからね。




463:

>>449
ハーフの友人がかなり洋顔なのに完全に日本人の名前、お年頃の時にギャップに悩んだ経験のある彼女はクォーターになる子にアレンとかレオン系の名前(漢字有)を付けたけども、
子はどっからどう見ても日本人顔で大変気の毒、という例を実際見たことある。
他の方も言うように、2パターンの候補決めておいて産まれて顔見てから決めることをオススメします。




466:

>>449
ベッキー?




467:

>>449
両親どっち寄りの顔になるかはわからないし
生まれてすぐと育ってからでも変化するから
とりあえず生まれてから決められるように複数候補を用意する
でも顔に合わない方の名前が付いててもそっちの血が入ってるのかなと思うし
外国にも日本にもそれなりに普通に居るサラ/アリサ/エリ/マリは合わなくても全く気にならない




470:

>>467
いやー、サラとアリサは合わないとキッツいわ
エリとマリなら和顔でもいいけど




468:

>>449
アン ケイ エリ マリ
いいね
どちら寄りの顔でも気にならないと思う

あと、煮詰まるの使い方おかしいほうが気になった




487:

>>449です
やはり生まれてきて顔を見てからの方がいいですね。

たくさん案を出して、妄想しておくようにします。皆さんありがとうございました!

>>466
ベッキーじゃないですw




493:

>>487 いくつか候補を絞り込んでおくことと、
成長過程で日本顔になったり外国顔になったりするってことも
考慮しておいた方がいいよ!




497:

>>449
日本人として日本で暮らすなら日本名だろアホか!迷うな





1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







62671 : 2016/03/26 01:09


旦那はなんかコンプでもあったのかな?
ハーフの子で外国っぽい名前だとヒュー可愛い!と思うけど両親日本人(国籍)で日本で育てるハーフの子で日本っぽい名前だとお父さんとお母さんがしっかりしたキチンとした家の子なのかなって思う。
偏見なんだけど。


62673 : 2016/03/26 05:35


1/4クォーターでも日本国籍で日本に住むのなら日本名の方がいいと思う。
カタカナ名だと大正時代の人?って思うし、エリだと発音ができないとアメリカに行ったときに男の子だと思われるかも。


62674 : 2016/03/26 09:52


俺は1600年前からの日本人だけど、アーリア系美女と結婚。
出来た子供は当然ながらとんでもなく美しいんだけど、それはさて置き

名前はDQNキラキラ系ではない日本で普通にある漢字名。
ただし、読みは白人系社会でも分かりやすく覚えやすい名前にしたわ。性別もそれで分かるようにね。
嫁は自国名を提案したけど、キッチリ理由を提示し即座に却下。



62676 : 2016/03/27 00:41


見た目と名前の印象ってそんなに大事?私も北欧の血が混じってていかにもハーフだけど日本の名前。とっても気に入ってる。両親も格調高くて良い名をつけたと誇りに思ってる。両親の自信が揺るがないので私も見た目と名前のギャップなんて取るに足らないゴミのような問題と思ってる。


62800 : 2016/04/13 19:10


外国にも日本にもある奇跡の名前ナオミにしたら?



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/03/25 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)







[62671 ]
旦那はなんかコンプでもあったのかな?
ハーフの子で外国っぽい名前だとヒュー可愛い!と思うけど両親日本人(国籍)で日本で育てるハーフの子で日本っぽい名前だとお父さんとお母さんがしっかりしたキチンとした家の子なのかなって思う。
偏見なんだけど。
[ 2016/03/26 01:09 ] [ 編集 ]
[62673 ]
1/4クォーターでも日本国籍で日本に住むのなら日本名の方がいいと思う。
カタカナ名だと大正時代の人?って思うし、エリだと発音ができないとアメリカに行ったときに男の子だと思われるかも。
[ 2016/03/26 05:35 ] [ 編集 ]
[62674 ]
俺は1600年前からの日本人だけど、アーリア系美女と結婚。
出来た子供は当然ながらとんでもなく美しいんだけど、それはさて置き

名前はDQNキラキラ系ではない日本で普通にある漢字名。
ただし、読みは白人系社会でも分かりやすく覚えやすい名前にしたわ。性別もそれで分かるようにね。
嫁は自国名を提案したけど、キッチリ理由を提示し即座に却下。

[ 2016/03/26 09:52 ] [ 編集 ]
[62676 ]
見た目と名前の印象ってそんなに大事?私も北欧の血が混じってていかにもハーフだけど日本の名前。とっても気に入ってる。両親も格調高くて良い名をつけたと誇りに思ってる。両親の自信が揺るがないので私も見た目と名前のギャップなんて取るに足らないゴミのような問題と思ってる。
[ 2016/03/27 00:41 ] [ 編集 ]
[62800 ]
外国にも日本にもある奇跡の名前ナオミにしたら?
[ 2016/04/13 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

