すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク


62741 : 2016/04/03 09:48


スレ住人も十分性格悪くて馬鹿
スルーせず書き込んでる私も十分性格悪くて馬鹿です


62744 : 2016/04/04 09:01


ほんっとに、何言ってんだかわかんない…わたしのなかに、意地悪要素がないからだなw意地悪ってなんだよ~ガキかよ~子供のしゃべくりなんぞ、10年もたちゃ、大体出来るようなってるっつーの。


62794 : 2016/04/12 12:10


こんな感じの人、本当にたくさんいるのかな?
まだ子ども小さいから自分の友だちとばかり遊んでるけど、この先ママ友出来るのこわいわ。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラの名前を言い間違えてるけど子供が可愛くて教えてないってママ友に言ったら、なんか意地悪されたっぽい…


別にいいけど、微妙にモヤモヤすること36





228:

同じ年の子供(3歳)をお互いにもつママ友なんだけど、
近所だし気が合うからしょっちゅう遊ぶ様になって約一年。
最近ちょこちょこ謎な事が多く感じてきた。
うちの子は言葉が早く、今はペラペラ普通に会話できるんだけど、
難しいキャラクターの名前を言い間違えてて
可愛いからわざと教えてないんだ~と言ったら、
ママ友は自分の子に間違えを教えたらしい。
LINEのやり取りでわかった事なんだけど
「そうなんだ、言っちゃったなら別にいいよ~」と言ったら
「うちの子は違うー!って言うだろうね」だって。

スポンサードリンク



228:
なんかいちいち意地悪な気がしてモヤモヤする。
ママ友の子は言葉が遅く、今だに何を言ってるかほとんどわからないので
「たぶん何言ってるからわかんないから平気だよ」と、
つい意地悪な返しをしちゃったよ。




229:

ちょっと何言ってるか分かりません




231:

多分、(物凄く意地悪な事を書いているんだろうけど)
何言ってるんだかわからないから平気だよ




232:

>>228
間違いを正さないあなたにモヤモヤ
関係ないよその子をdisるあなたにモヤモヤ




233:

>>228
何言ってるかわかんないのはお前だよ




234:

>>228の言い方はあれだけど、
小さい子の言いまつがいはかわいいから(どうせいずれ直るし)
そのままにしておこうって人は少なくないよね。
反対に、正しく言えるようになっててちょっと寂しくなったというのも育児あるある…
だよね?
(少なくとも私の周囲には似た考えの人が多い)
だから前半はわかるけど、後半は共感できないわ。




236:

もう一回読んだら違った。228の子が言い間違えてることを
友達がその子供に教えたのか。
それでその子が正しいキャラクターの名前を言ったら
228の子は違うー!って言うだろうね。と言われたから
友達の子はまだうまく話せないから何言ってるかわかんないだろうから
別にいいよって返したと。




235:

>>228の子供が言い間違いをしている言い方を友達が子供に教えた。
ここでなぜかウエメセ()で言っちゃったなら仕方ないよーと228。
でも友達の子が間違った言い方でキャラクターを呼んだら
228の子がそれは違うー!って言うだろうね。と意地悪?を言われたと。
でも友達の子はまだお話が上手じゃないから228の子は何言ってるか
わかんないだろうから別に。と意地悪で返した。ってこと?
なんか私の説明でもわかりにくいな




237:

>>228の返しの方がよっぽど悪意があるわw




238:

>>235
大体そんな感じです。違うー!と言うだろうは向こうの子がですが。
説明難しくて、わかりずらくすみません。

そっかー、私の方が意地悪か。
完全に向こうが意地悪に感じたわ。
言い返したのは私も意地悪だったけど。




247:

>>238
なんでアンタがうちのこどもの言いまつがい可愛い()と思ってるからって
自分の子に嘘教えなきゃならのんじゃ
正しいことを教えた相手に向かって「仕方ないよ」って意味がわからんw
頭の悪い人ってよくわかんないとこで非難されたと思って口角泡飛ばして騒ぐよね。
相手の意図してることを正しく受け取れないんだよね、「馬鹿」だから。




239:

>>236
よくあんな頭の悪そうな文章を解読できたね。




241:

>>239
頭悪いから解読できなかったんだね。




249:

>>241
自分で解読とか言うなよw
読めないでしょ?って言ってるようなものだよ?
馬鹿だから違いがわからないだろうけどw




242:

ブーメラン刺さってますよw




243:

~教えたらしい、までは分かった。
その後はやっぱりよく分からない。




244:

頭だけじゃなく、性格も残念だったとは…
ま、本文中にも出ていたかw




256:

そっかー、私の方が意地悪か。
完全に向こうが意地悪に感じたわ。
言い返したのは私も意地悪だったけど。

これもワロタw
子供と一緒に幼稚園からやりなおしたら?




257:

こんなハチャメチャな文章書くのが母親で、
自分の性格の悪さを棚にあげて他人を批判
その上、他所様の子に向かって言葉が遅いとかバカにできるのが凄いなぁ。
自分と子は常識人で賢くて、上手く嫌味言ったつもりなのが笑える。




62741 : 2016/04/03 09:48


スレ住人も十分性格悪くて馬鹿
スルーせず書き込んでる私も十分性格悪くて馬鹿です


62744 : 2016/04/04 09:01


ほんっとに、何言ってんだかわかんない…わたしのなかに、意地悪要素がないからだなw意地悪ってなんだよ~ガキかよ~子供のしゃべくりなんぞ、10年もたちゃ、大体出来るようなってるっつーの。


62794 : 2016/04/12 12:10


こんな感じの人、本当にたくさんいるのかな?
まだ子ども小さいから自分の友だちとばかり遊んでるけど、この先ママ友出来るのこわいわ。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/04/02 19:16 ] 友人・ママ友 | TB(0) | CM(3)







[62741 ]
スレ住人も十分性格悪くて馬鹿
スルーせず書き込んでる私も十分性格悪くて馬鹿です
[ 2016/04/03 09:48 ] [ 編集 ]
[62744 ]
ほんっとに、何言ってんだかわかんない…わたしのなかに、意地悪要素がないからだなw意地悪ってなんだよ~ガキかよ~子供のしゃべくりなんぞ、10年もたちゃ、大体出来るようなってるっつーの。
[ 2016/04/04 09:01 ] [ 編集 ]
[62794 ]
こんな感じの人、本当にたくさんいるのかな?
まだ子ども小さいから自分の友だちとばかり遊んでるけど、この先ママ友出来るのこわいわ。
[ 2016/04/12 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

