すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png



スポンサードリンク



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖房効いた駅の待合室、咳をした子に対して中にいた女の言動をキッカケに皆が出て行った…気分悪いわ。


その神経がわからん!その17




738:

暖房効いた駅の待合室
混み合っている中に親子5人が入ってきた
席は満席で誰も幼児抱いた旦那や子供に席を譲ろうとしない
そんな中、小3くらいの子供が連続した咳をしたら
座ってた女が席を立ったから譲るのかな?って思ったら
その女、隣の男に向かって「出よう、マスクもしてないのに手で抑えもせず
こっち向いて咳されて、受験前にインフルでもうつされたらたまんない」
って周りに聞こえるように言い放った

スポンサードリンク



738:

しかもその二人が待合室をでたら照らし合わせたように
周りの人たちも皆ゾロゾロ出ていって私と親子たちしか残されなかった
電車くるまで5分はあったのに
すごい気分の悪い光景だった




739:

マスクもせず口を覆いもせずに
人に向けて咳してるほうが神経わからんわ




740:

つうか、幼児や小学生に席譲るか?立てるだろ
電車内ならともかく(それでも小学生の男児なら立てや甘えんなと思うが)




742:

実際にインフル伝染るじゃないか。
逃げるのが正解だよ




743:

実際うつるとしても本人を貶すような言動はダメでしょ




744:

その言葉に従って全員逃げたってことが、判断材料だろ。
電車やバスの中でも無神経なゴホゴホ見かけるよ
逃げ場が無いから、やりきれない
帰宅後うつされてたのがわかって、怒り狂うがな
インフル大流行中なのに、その親たちが無神経すぎるの
マスクさせず、ひとに向かって平気でゴホゴホさせてる躾無しのダメ親子として、
皆に引かれたってことだよ




745:

インフルはウイルスなんだからマスクしてようが通り抜けるから意味ないじゃん?
それなら帰ってからの手洗いうがいのほうが断然重要なんだよ
それをせずに子供を矢面に立たせるって大人として最低だと思う
インフルにかかる人は自己管理のなさが原因
体普段から鍛えてたらそんなすぐうつらない




746:

小3の子に何で席を譲らにゃならんのだ
電車内でだって普通に立つだろ




747:

普通の風邪ならまだ分かるが、流石にインフルを自己管理を怠ったせいってことにするのは…




749:

>>745の言いたいことも分かる
それぞれ事情はあるだろうけど同じ環境にいたって伝染る人と伝染らない人がいる訳だからそこは自己管理を怠った以外の理由付けは出来ないわな

>>738が遭遇した女は子供が自分に向かって咳をしたことが我慢ならんかったんだろう
私も若い時分は公共の場で咳をする時、口に手を当てない人間に殺意を抱いてた次期があった(当時のそういう連中はオッサンばかりだったけど笑)
でも嫌味言いながら立ち去るってのは神経分からん




750:

インフルか風邪か他の何かか分からないんだから
咳でるならマスクしとけ




751:

その人たちが帰ってから手洗いうがいしてないって確認したんだー
すごいねー(棒)
帰ってから手洗いうがいしてる人には咳してもいいんだー
勉強になりますー(棒)




752:

どうでもいいが照らし合わせるのところはしめしあわせるなんじゃないかな




754:

>>745
手洗いうがいしたってかかるときはかかる
鍛えようが予防接種を二回受けようがかかる人はかかるし手洗いうがいしていないうえ予防接種受けてない人でもかからない人も多い
あと口内の細菌が唾液や喀痰とともにこっちに飛んでくるとかウイルス云々ぬきにしても気持ち悪い
受験生なら人一倍体調に気を使ってるから些細なことでも気にするのはおかしなことではない、言い方は悪かったけど
とにかく咳やくしゃみをするのに口元を抑えたり誰もいないところに向けることもせず他人に向かってする人間とそれを咎めない人間はどうかしている




780:

>>738
これ私の事かもしれないです
朝のことで、お子さん、ジュース飲みながら咳してましたよね?
紙パックのジュースを飲んで、座ってるこちらに向かってゲホゲホ
また飲んでゲホゲホ
確かに不愉快に感じましたしカバンに唾液が飛んできて気持ち悪かったです
けれどこんな言い方してません

確か私が出た後待合室に残っていたのはお子さん三人お連れになった5人家族だけでしたが、あなたは誰ですか?
私を叩いてご家族を擁護してらっしゃいますが、あなたも逃げ出したお一人ではないのですか?




781:

>けれどこんな言い方してません
>残っていたのはお子さん三人お連れになった5人家族だけ

なら普通自分のことだと思わないんじゃないか?
いきなりあなた誰ですか?とか怖いぞ
ちなみにそんな目にあったら避難するのは当たり前だと思う




783:

>>781
待合室は席が全て埋まって立っている方もいました
私は確かに彼氏と一緒でした
お父さんは子供さんを抱いていらしてました
お母さんが「座れないわねぇ」と連呼してました
私と彼氏に向かって咳をかけられました
私が立った時お母さんが小学生くらいのお子さんに「ほら椅子あいたよ」とおっしゃってました
私たちが外に出たら皆さん私たちに続いてご家族以外全員外に出られました
次の電車が来るまで12分ありました

状況がぴったり過ぎたのでそこにいた誰かと確認しました




782:

>>780
母親じゃないの?




784:

>>782
本人なら他人のフリをする必要はないと思うんですよね




786:

こーいうのって、その場にいない限り
どっちが良いか悪いかの判断ってしづらいと思うけれど、
こういう掲示板に書き込んだ場合、書き方やタイミングで勝敗が決められてしまうという風潮w




785:

某名の掲示板で誰か確認なんて無理でしょw
なにがしたいの?




787:

>>785
事実とは違うことを書き込んでおきながら自分は高みの見物しているような書き方に腹が立ってしまって・・・




788:

まとめから乱入してきたのかなー?
それともコラボ乙のほうがいい?
もうID変わってるから無駄だよ。




789:

>>788
ブログに私のことが書いてあったのを教えてもらい、そこのURLからきました
IDが変わってるってことは逃げられたってことですよね
解ってはいるんですけど、すみません、受験のこともあって余裕無くてイライラしてました
明日発表なので気晴らしにネットひらいたんですが、おとなしく赤本に戻ります
ごめんなさい




790:

>ブログに私のことが書いてあったのを教えてもらい

読んだ人が「これお前のことじゃね?」って?
あの内容で?状況違うんでしょ?
気晴らしといいつつ誰ですか?とかなんなんだこの人




791:

ありがちな話だから、別人か、逃げ出した人の一人か
あるいは、母親が他人になりすまして書き込んで慰めてもらおうとしたって可能性もある

小三の男児に席を譲って当たり前と思ってたり
>>745の逆ギレの頭悪ぶりを見ると 実は母親が書いたのかって気もするが

まぁ誰も>>738に賛同してないんだから、いいんじゃね?




792:

>>789
受験生なら、こんなところ覗かないほうが
精神衛生上いいぞ。いや煽りじゃなくて本当に。




795:

>>790
>>783と書きました

>>791
私が子供に酷いことを言ったように書かれていたのが嫌でした
子供は好きなので、子供を傷つけたかのような書き込みに私がショックを受けてしまっていました

>>792
これまでの受験状況、傾向や問題の答えなど気になって情報求めるために前から2ちゃんねるは見てたんです
今も気になってたんですが、気持ち切り替えないとですよね
落ちてた時のために、お昼ごはん作って次頑張ります




797:

状況がピッタリってw
違う部分に目を潰ればなんでもピッタリになるがなw




798:

たとえあのセリフのままだったとしても、子供に酷いこと言ってるってよりは
マスクもさせない、躾もできない親に言ってるとしか思えんけどねw




796:

>>795
合格祈願しとくよ
おまけでインフルかからないように健康祈願も

◇       ミ ◇
   ◇◇   / ̄|  ◇◇
 ◇◇ \  |__| ◇◇
    彡 O(,,゚Д゚) /
       (  P `O
      /彡#_|ミ\
       </」_|凵_ゝ




799:

>>796
ありがとうございます
頑張ります




800:

>>799
あのしつこさから、母親が自分たちを正当化しようと必死なんだろうと感じてたよ
わたしも>>796に便乗するよー
合格祈願!
健康祈願!!




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・








スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/04/11 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

