すくすくちゃんねる 子育て 育児 家庭環境

スポンサードリンク

スポンサードリンク

kako-3SOZvLh5PZ592WVK.png


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク


62809 : 2016/04/15 17:30


末っ子は種違いでは、その方が可能性高そうだし、納得できる。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

17歳の夏、母親がパート先のフリン相手の部長の子を妊娠した…


墓場まで持っていく話を書き込むスレ第17話




424:

流れ無視してごめん。母親と一緒に墓場まで持っていく話。長文です。

母親(当時40代既婚、現在50代独身)は私が15~18歳の3年間、
パートで入っていた会社の部長(未婚.30代後半)と不倫していた。
その部長には時計を買ってもらったり
母親抜きで御飯を食べさせてもらったこともある。
母親は私と部長に仲良くしてもらいたかったらしい。
だけど私はその人がなんだか好きになれなかった。
そんな17の夏、母親が妊娠した。もちろん父親の子じゃない、フリン相手の部長の子。
学校の夏期講習から帰ると妙に母親の様子がおかしいから
「どうしたの元気ない顔してー。妊娠でもした?」と茶化したらビンゴ。
もう堕胎のための器具が入っている、明日堕胎してくると言う。

スポンサードリンク



424:

 予定日の講習中、せめて傍にいてあげたいと思って、
母親には言わず学校の夏期講習を抜けだして産婦人科に走った。
でも何処にもいない。受付の看護師に聞いたら
「もう麻酔かかっちゃってますから会えません」とにべもなく断られた。
鞄を学校に置いたままだったんで、仕方なく受付で書くものを借りて、
母親の靴を探して、手紙を入れておいた。
このことは永遠に母親と私しか知らせないように、
特に父親には言おうものならDVエスカレートして
殴られるから絶対言うな、そんな手紙。
その後母親と部長は別れた。私にとっては実にせいせいする話だった。
部長からは「俺の青春を返せ」と罵倒されたらしいが、
私にしてみたら「ひとの母親孕ませたくせに何を偉そうにおっしゃるか」だ。
そのため「どうして避妊しなかったんだ」と思う気持ちはどんどん積み上がり、
別れた後に少し訊いてみた。
母によると「前の彼女と避妊しなくても妊娠しなかったから自分は種無しだ、
だから大丈夫と言われたので」。
この時点で部長に対する嫌悪感はMAXに達した。
私の大事な母親傷つけておいてふざけんなと。
だけど母親の不倫は父親にも責任がある。
家族を限りなく粗末に扱って、私たちはいつも精神的DVを受けていた。
その後、母親は翌年に離婚。もう男なんかいらない、
絶対に再婚なんかしないと決意したそうだ。




425:

>>424
ごめん、何を墓場まで持ってくの?堕胎したこと?




426:

どんな理由があるにせよ
うわきしてたら、どっちもどっちじゃないかなw
可哀想なのはおろされた子だなぁ




427:

もうひとつ、母親と一緒に墓場まで持っていく話。>>424の少し前の話です。

真ん中の弟は私と2歳違い、一番下の弟は私と12歳違い。
弟が生まれて3歳になった頃、どうしてこんなに離れた子供ができた?
しかも相手があのDV父で?と思って訊いてみた。
帰ってきた答えを聞いた瞬間、頭の中が真っ白になった。
「父親が不機嫌になったから、しばらく(10年以上)していなかったけど御機嫌取りで」
この母親には避妊という概念がないのかと呆れた。
同時に激しすぎる怒りが湧いた。
こんなに酷い理由で作られたと弟がもし知ったら
どれほど悲しむかわかるかと怒鳴りつけた。
だからこの酷い理由は絶対に私と母親の他には
何があっても絶対に漏らすなとも約束させた。

今もすくすく元気に育っている現在高3の可愛い弟を見るたび、胸の奥が苦しくなる。
弟よ、お前はこんなこと知らなくていい。今のまま純粋で優しい人間であってくれ。




428:

>>427
なんか酔ってるね




429:

>>425
Yes。正確に言えば「避妊もしないDQN男と不倫した挙句
できた子供を堕胎したこと」。

>>426
> どんな理由があるにせよ
> 浮気してたら、どっちもどっちじゃないかなw
> 可哀想なのはおろされた子だなぁ
私もそう思います。だけど無知な母に付け込んだ部長の方が悪いと思ってしまうんだ。
大人の勝手な都合で医療廃棄物にされた弟か妹がいると思うと死にたくなる。




430:

>>428
文章gdgdですみません。酔ってるというか、久々に思い出しちゃって暗くなったので、現在リアル酔っ払いなのです。
考えてみたら自分の父親(アル中)も母親(共依存体質)もろくなもんじゃねえですな。早くに家を出て正解でした。




431:

酒に酔ってると言ってるのではなく、不幸話に酔ってる感じするよ




432:

お母さんは、体以外なにも武器がなかったんだね
悲しく、哀れなことだ…
でも無知じゃなかったとおもうよ
切り抜ける知恵が足りなかったんだね

あなたと弟さんに幸あれ あまり背負い込み過ぎないようにね




433:

酔ったらいかんのかい。
酔って楽になるなら酔ったらええねん。




434:

>>424はもう離婚してるので墓場まで持っていく必要なし。
>>427は弟はどんな理由があるにせよ生まれた命だ。それをないがしろにしてる気がして胸糞悪い。




435:

>>431
不幸話に酔ってるとは存外言えてるかもしれない。精神科でボダの診断出てる腐れメンヘラだしな。
それでも、こんな誰にも言えない最悪の話を吐き出せる場がここしかなかったんだ。
子供に言うようなことでない話をなにからなにまで母親に吐き出され追い詰められていた私の泣き言だ。
不快感を与えたなら本当にごめん。

>>432
優しい言葉をありがとう。救われた。
私はもう将来性のない人間だし、弟がこれから立派な社会人になってくれればそれで十分幸せだよ。
一番下の弟は実家で育った時間が短かったからか、お陰さまで私みたいな腐れメンヘラにならず元気にしてるしね。
昔の母親は確かに知恵が足らなかったと思う。今は不幸スルー検定3級ぐらい。父親のDVを止められなかったのを悔いてる。
時代も時代で、今みたいにDVから逃げる術を整備してくれてなかったしな。

長くなったので次の話題ドゾー( ゚д゚)ノ




438:

>>435
親は親、子は子、自分の人生を生きればいいんだ。
俺もたいがい色々な目に遭ってきたけど、自分の人生は
”生まれだけで人の人生は決定されない”ことを証明するためにあると思ってる。
酷い親に育てられたなら、それを反面教師にして
自分が親になったときに活かしなよ。




441:

>>429
>
> 私もそう思います。だけど無知な母に付け込んだ部長の方が悪いと思ってしまうんだ。

無知な母親?何をしらなかったって?サカったら孕むこと?
ここも笑うところ?




442:

>>441
つまんね




1001: 子育てのおすすめ 199x/01/01 09:18:52 ID:sukusuku




私の母が着ている着物を、完全に貰える物だと思い込んでるコトメに、ウトメが冷静な一撃をww



「嫁は冷凍食品ばかり(←料理を冷凍保存してる)」と姑が近所に言っているのを聞いた夫が「ついに痴呆症が…」と町内会長にマジ相談をしたらしくww



姉夫が姉の反対を押し切って知的障害のある夫弟を義父から引き取った結果↓




結婚早々、旦那がバカで愛想がついてから数十年、気がついたら家から旦那が消え弁護士から連絡が…



兄からSOSメール「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」→実際行ったら「飯がマズイってレベルじゃなかった」だった件www



娘の名に夫がプッシュした名前「マキエ(エは漢字)」特に悪評もなく採用→が、後に由来を知って旦那への嫌悪感がすごい…




不妊治療をして頑張ってみようと夫婦で話していた最中、嫁姉が三つ子を妊娠して「2年半後まで、嫁に育児を手伝って欲しい」と…




中学生の息子の部屋でホ○漫画を見つけ、息子と話し合い「ホ○なの?」と聞いた結果



おすすめ姪(小3)がお風呂に入っていたら 当たり前のように中1の甥が入っていき一緒に長い時間入っていました。



震災時に避難所で妻が子供に粉ミルクをあげてたら「私の子供にも分けてください」の声・・・俺は・・・



離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると出て行った嫁が、突然姿を現し、再婚を求めてきた…



チャイムがなり出ると、香ばしいうわさのあるママが回覧板を届けに→靴箱の上にあるケーキを発見され王子に貰ってあげると…



私が不在時、夫が3歳の次女にラーメンを作るよう指示→長女が帰宅して大やけどをおって大泣きの次女を発見…



うちからあげた物を子供が壊したらしく、うちから貰ったものだからうちに新しいのを買ってと義妹から電話が来た…


中2の時、生理が止まって母からは汚物扱い…その後、病院で「子ども、産めないだろうね」と告げられた。



【前編】娘の友達が息子を好きらしく「娘ちゃんは来ないでください!」というメッセージ付きのお誕生日会招待状が…



県外に住む友人が遊びにきて、旦那に子供預けてホテルに二泊した。それを子供と同じ組の子の親に「私さんって、家族放り出して遊び歩く人なのね」って・・・



高校の部活で泊りがけで大会に行ったとき、温泉から戻ったら私の布団だけ不自然にモッコリ…友達とめくった結果orz



体の弱い家系なので、娘には地衣子と名づけようかと思っています。一発で読めますか?



臨月で予定日まであとわずかなのに、なんにも出産準備してない友人…うちにそのしわ寄せが来た。




妹から父へhelpの電話→腎盂腎炎で高熱を出している妹を旦那が友人を招きこき使っているという家へ父が向かったら…



前の月に補充してたっぷりあるはずの生理用品が次の月の時にはスカスカに…その理由が本日判明。



コトメが犬二匹連れて出ていくのが一番いい形なのに、うちのコトメはいまだに家を出て行かない。



夫に、「夜用の弁当を持たせるから、使わなかった外食分を手間賃として頂戴」って言ったらキレたんだけど…意味分からん!



ある日旦那が具合悪そうにしていた旦那を見て妊娠中に受けた仕打ちを思い出し、感情のままブチ切れてしまった結果。



アパートのお隣から赤ちゃんが起きるそうで掃除機の音が煩いと苦情が来た…昼間掃除機の何が悪いのとモヤモヤ。



公園で遊んでた娘に、ノーリードの大型犬がダッシュで飛びついて押し倒してきて、数カ所甘咬みした結果・・・







62809 : 2016/04/15 17:30


末っ子は種違いでは、その方が可能性高そうだし、納得できる。



スポンサードリンク

PICKUP


「何回か赤ちゃん見に行ったけれど障がい児だよ」 とあちこちに言って回っていた友人

夫がうつ病で入院した。努めて明るくいつも通りに見えるようにと頑張ってたのに、突然「ブス」って言われた…。

お見合いで出来た彼氏と、具体的にいつ結婚するかという話で食い違っている…

息子が犬を飼いたい、と言ってくる日が来たら、まず保健所に連れて行きそこで殺処分前の犬に会わせようと思っている。

親友がツイッターで私のことを、「恐ろしいことをする母親」と言っているようなつぶやきをしていてショックすぎる…
おすすめリンク

関  連  記  事

[ 2016/04/15 16:06 ] 親族 | TB(0) | CM(1)







[62809 ]
末っ子は種違いでは、その方が可能性高そうだし、納得できる。
[ 2016/04/15 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
スポンサードリンク


全 記 事 表 示
検索フォーム
Ads by Google
最新記事
最新コメント
Ads by Google
スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。